
Category : スポンサー広告

* 日光へ *

Category : odekake

2012.1 odekake 002 

こんばんは~ (^_-)-☆

冬休み最終日の今日は、遅くなってしまったのですが ”初詣”に行ってきました。

場所は、【 日光 】

昨年末、papaが来年の初詣は日光に行こう!と言いだし 流石に年明け早々は混んでいると思い

今まで待っていました (^_^;)

今日は、気温こそ低かったものの人もまばらでゆっくりお参り出来満足でした♪

日光東照宮とその隣にある二荒山神社での初詣。

おみくじは、papaが大吉で私とtaigaは末吉でした。

ま、こんなもんですよね (#^.^#)


2012.1 odekake 003 

この場所に来るとなんだか身が引き締まる感じがして大好きです♪

さすが”パワースポット”

家族みんなパワーもらえたかな?




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 我が家のトイレ *

Category : interior

2012.1 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

今のおうちに住み始めて今年の4月で丸3年になるのですが

そろそろ紹介する場所もなくなりました・・(^_^;)

なので思い切って、今まで紹介したことのない我が家の”トイレ”を紹介しますね。

あ、まったく紹介してない訳じゃないんですよね。。

以前、トイレの地図を紹介してました へへへ。。。

我が家のトイレはインテリアと言うより実用性を重視しているのでお恥ずかしいのですが・・・。

それにね、昔好きだった可愛いイラストなどをまとめて飾ってたりするので まとまりもないかも・・(汗)

そんなイラストが ↑のイラストだったりします。

2012.1 ブログ用フォト 003 

ここのMSは、ツッパリ棒が使用禁止らしく まったく収納のないこのトイレに困ってしまい

以前別の場所で使っていた”レグポスト”だったかな~?という板で簡単に作った棚をド~ン!!と置いてます。

それも 手洗いがついたタンクの上に (苦笑)

でもね、我が家ではここで手を洗わないのでぜんぜんOKなのです。

それに、いろいろなカゴを使って結構な収納も出来ますし、雑貨も飾れます ♪

無香料の芳香剤や除菌シートのケースをマステで遊んでみたりもしています。

そして、トイレットペーパーホルダーの上に ちょこんと1枚の板を画鋲でとめて乗せています。

ホルダーも替えたりも考えたのですが意外とシンプルでスッキリしてるので気に入ってます。

もっと引きで画像を載せたかったのですが なにしろ狭いのでこれが限界でした~。

あしからず・・・ (゚∇^*) テヘ♪

あと・・

2012.1 ブログ用フォト 036 

こんな人形もいたりします(笑)


で・・今のお気に入りの芳香剤は・・・

2012.1 ブログ用フォト 004 


【 フレッシュセンツ 】 トロピカルスムージーの香り !! ↑

とっても爽やかでつい長居していまいそうに・・やっぱり地図を見ながらですけど・・ ^^;

と・・・こんな感じの我が家のトイレでした~!!!

で・・このトイレ引越し当時からあんまり変わってなくて・・そのうち変えたらまた紹介しますね~(^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると泣いて喜びます。よろしくで~す(^O^)/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* 横浜へお出掛け *

Category : odekake

2012. ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

年明け早々、慌ただしく1日1日が過ぎてしまっていますが・・

先月末の30日に papaが横浜で”同窓会”があったので

私とtaigaも便乗し、同窓会が終わるまで ”みなとみらい”をブラブラし、

帰りはいつもの中華を食べて帰ってきました ♪

暗くなるまで居たのは、とっても久しぶり。

2012. ブログ用フォト 003 

夕暮れ時の みなとみらい・・・とても綺麗でした ☆

次はいつ行けるかなあ~?

2012.1 ブログ用フォト 003 
ついつい衝動買いしてしまったモノ ↑

クマさんの可愛い容器に ”キャラメルポップコーンが入ってました。

味もとっても美味しくってお正月のおやつに。

今は既に空っぽなので ここにおやつを入れて置いてます。

可愛いものはもう買わないつもりでいたのに・・買っちゃった・・(^_^;)



昨年のtaigaのBirthdayから始まって クリスマスに年末年始と食べ過ぎで

なかなか胃の調子が良くならず、今年初の病院へ。

新しい薬も増えてしまいました。。

これでダメなら 胃カメラになりそうなので気をつけなくちゃ!です。。

そんなことを言いながら・・・

2012.1 ブログ用フォト 001 
簡単マフィンも焼いちゃって・・・(苦笑)

これだけ食べたら 気をつけます~ ^^;








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしま~す(^O^)/

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

* 今年もよろしくお願い致します! *

Category : information


2012. ブログ用フォト 001 










みなさんのところへもゆっくりお邪魔させて頂きますね (*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今年もポチッとよろしくお願いしま~す(^O^)/




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

* ありがとうございました♪ *

Category : information
2011.12 ブログ用フォト 001 
こんにちは~ (*^_^*)

昨日で仕事納めのところも多いと思いますが papaは今日までお仕事です。

私も無事、やることを終えホッとしているところです ♪

今年も残すところあと3日となりました。

今年のブログの更新は今日で最後になりそうなので ご挨拶させてくださいね。

今年は、いろいろなことがありました。

ほんとにいろいろ・・・。特に前半は、悲しいこと辛いことが多かったですよね。。。

未だに不安が解消したわけではないけれど みんな頑張って前に進んでいます。

私も 頑張らなくちゃ!!とたくさんの元気を貰っています。

2011.12 ブログ用フォト 006

そんな中でも 私的にはブログを通じてたくさんの素敵な経験をさせて頂きました。

いろいろと勉強にもなりました。

そして ブログを通じて新しいブロ友さんも出来、いろいろなお話をさせて頂きました。

好き!が同じ方たちとのお話はホントに楽しいですよね ♪

来年も 拙いブログですがいろいろお話して頂けると嬉しいです (^_^;)


2011.12 ブログ用フォト 009

来年も たくさんの笑顔が見られますように。。。



みなさん、良いお年を~ ♪ 




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです~(*^_^*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
