スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* お気に入りは、ジャンジャン使おう ! *

Category : interior
kitchen

" kitchen "の フォトです。
日が当たらず、暗いので あまり良く撮れていませんが。。(^_^;)

今まで、リビングで使っていた飾り棚などなど、こちらに持ってきて使っています。
何しろ、収納が かな~り少なくて どうしようか思ったくらいです。。

1階のメゾネットタイプMSなので、もしかしたら 恐怖の”ゴキブリ”なんかも出たら嫌だな~!!なんて 考えると、小麦粉や片栗粉などを、簡単に引き出しの中に入れていて大丈夫なのか?
お米だって、米びつ変わりのガラスジャーに直接入れて良いものか?と悩んで とりあえず袋のままで入れちゃっているので なんだか”スッキリというわけには いきません

そして、せっせと苦労して作った、”スパイスラック”も・・・・・置くスペースが 全然ありません
なので、板とレンガで 簡単な棚にして 狭いスペースに 良く使うスパイスだけを 置いています。。

洗い場シンクも 以前よりも狭く、ホント大変
無駄に90平米もあるこのMS。。
築5,6年なので、こうゆう所は、スペースを確保しているはず!!と 思っていたのに。。
実は、まだまだ、不満は 数えきれないくらいなんです


あ~、ダメダメ、また 愚痴を書いてしまった。。。

せめて お気に入りの”Fire King” 。
大事にして、あんまり使っていなかったけど、思いっきり出して 使っちゃうことに。

Fire King

こんな風に↑ 出しておくと、すぐに取り出せるので 出番多し!です。
お気に入りのモノは、しまっておくより 使った方が 良いですよね。
これからは、ジャンジャン使ってあげよう!!



ランキングに参加しています。
お帰りに なる前に ポチッとお願いしま~す☆


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
引っ越ししてそんなにたっていないのに
とても使いやすそうな素敵なキッチンですね~
雑誌に載っていそうな感じe-266
私はお見せできるようなキッチンではないゆえに
やはり使い勝手も悪いです(^^ゞ

ファイヤーキングは1つだけ持っていたけれど
息子が小さいときに割られてしまいました
でもお気に入りはじゃんじゃん使いたいですよね

素敵ですね~!!
キッチンは一番、長くいる場所だからお気に入りのものがあるとうれしいもの♪
私はまだ…子供達が無茶無茶するので…
大切な食器は隠してる状態です。
早く、眺めながら過ごしてみたいな~。

割と新しいMSの方が収納場所が少ないかもです。
これは…部屋の帖数でイメージが変わるという、大人の事情もありかもです(汗)

Berryさん:
こんばんは☆
お返事が 遅くなってすみません<m(__)m>
キッチンは、収納がないと大変ですよね!!
私的には、ガス周りに、調味料を 置きたいタイプなので、今は、結構、あちこち歩き回って 大変なんですよ~。。
なかなか、スッキリとしたキッチンには なりそうにありません(^_^;)
ファイヤーキング、割られちゃったなんて!!かなり、ショックじゃないですか?
わたしだったら、怒り狂うかも?(^_^;)
なかなか高価なものですから 使うのも躊躇しちゃいますよね。

mipoちゃん:
お返事が 遅くなってごめんちゃい!!

mipoちゃんは、大事な食器を 大切にしまい込んでるのね(^0_0^)
確かに、小さな僕ちゃんたちが 大きくなるまでは 不安だよね~。。わかる、わかる。。

mipoちゃんは、設計のお仕事してたんだっけ?
ホント、最近の賃貸物件は、収納が少ないよね。。
作りも、分譲とは、比べ物にならないくらい お粗末な作りで ガックリしちゃう!!(+_+)
やっぱり、自分のおうちが 欲しいな~と 思う今日この頃。。。いつかは・・・ね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。