スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ちょっぴりブルー *

Category : 日々
ベランダ

数日続いた夏のような気温が 一休みで 今日は、肌寒く、雨が降るどんよりな空。。

私の気持ちも”ちょっぴりブルー”です。。

高校入学時から 家を出て 下宿暮らし。
この時から、住む場所が いろいろと変わっているのですが、どうしても 新しい土地に馴染めない私。。(+_+)
行きたくて、行った高校や大学でも、始めはいつも”ホームシック”になっちゃって・・・。
北海道から東京に出たときも それまでの生活と あまりにも違っていたので 慣れるのに苦労しました。
そして、今回もやっぱり。。。

つい先日、taigaが 突然『ママ~、東京に戻りたい!!』と 言いました。
最近、つい思い出しては、友達に会いたくなるそうです。
今の学校でも、がんばってお友達を 作っては いるみたいなのですが、近所に お友達が全然いないことや、近くに公園や図書館がないこと、おまけに 近所では、道が狭い上に 車もよく通るので 遊べない!などの不満が溜まってきたようです。
今週に入って、顔の小さな傷にバイ菌が入り、顔が変形するくらい腫れてしまって、皮膚科で切開したのですが このときも、相当怖い想いをしたようで 引越し早々のことでもあり この場所にあまり良いイメージがなくなってしまったようです。
そして 私も。。。。
今までのようには いかない!!と 解っていても、まだここでの”ストレスの解消”方法が わからないので 苦しい状態です
何年も運転していなかった車を 運転しなくては どこにも行けないので 近所のスーパーに行くのでも 緊張しまくりで、頭が真っ白になってしまうんじゃないかと思うほどです。。
あ~いけない、いけない。。ドンドン ネガティブな方向に進んでしまっていますね。。

今は、taigaと 二人で、あんまり辛かったら、我慢しないで 北海道に帰ろうか!
papaには、単身赴任してもらって。。なんて言って、励ましあってます(^_^;)。
そう思ったら、結構気が楽になるんですよね。
嫌になったら、ここにいなくていい!!って。。
そうこうしている間に、この生活にも慣れて『そんなこと 言った?』なんて 笑える日がきっと来るんだろうな~。。
まだ、ここに来て 2週間なんだもの、、ちょっと、愚痴ってもいいですよね?
元気に なるまで もう少し待っていてくださいね。。。



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくです♪


スポンサーサイト

Comment

こんにちは
私も新しい環境になじむまでに時間がかかります
土地だけでなく人間関係にも・・

今の家は子供が少ない地域にあって
ゆえにママさん友達もできにくかったりで
学校のない日は親子でひっそりすごしています
そんなときは実家に帰りたいなぁと思います
oliveさんも同じなのですね!ちょっと安心?しました

taigaくんも頑張っているのですね~
顔の傷の方はだいじょうぶですか?

時間が解決してくれると思うので、辛いときは無理せず
がんばらず、ぼーっとすごしてくださいね

初めての場所に慣れるというのは、、
ストレスが伴いますよね。。

いつもいつの間にか、そんな事を忘れちゃうのだけど…

それに気がつく瞬間がまたうれしかったり。


私もこれから幼稚園のおつきあい。
息子と共にドキドキです。。


oliveさんは趣味の多いかただし、
すぐに良いお友達が出来るといいですね~♪
そしてtaiga君にも。

Berryさん:
やさしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
なんだか、Berryさんのお話を読んで、私も元気になりましたよ。
同じようなところがあるって、聞くだけで、私だけじゃないんだ~!って 気持ちが楽になりました♪
お陰様で、taigaの顔の傷もだいぶ良くなっています。
少しずつですが、元気になって この場所でも楽しめるように!と 思っています。

頑張ってみますね(^_-)-☆

mipoちゃん:
ありがとう~(^_^;)
mipoちゃんは、papaさんの仕事柄、転勤は多いのかな?
でも、大丈夫そうだよね。。
私は、ほんとダメです。。
見かけでは、見えないと言われるんだけど、実は、すごく人見知りで。。人付き合いが 超がつくほどの苦手なの~(+_+)
そんな訳で、お友達は、作れるかどうか解らないけど、一人でも、楽しめるようになりたいな~。。なんて、やっぱりネガティブ?(^_^;)
でも、ま~頑張ってみるね☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
