スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 大事件! *

Category : 日々
ファイヤーキング

ここ数日、バタバタしています
と言うのも、先週 金曜日、papaに 転勤の辞令が。。
前回も、そうでしたが、あまりにも突然で
正直、東京に来て 6年目。
やっと、人混みにも慣れ 一人歩きを満喫できるようになったばかり!!だというのに。。

今度の勤務地は、栃木県。。

昨日、おうち探し&小学校探しを 兼ねて ひとり新幹線で 行って来たのですが。。。
今までの生活に慣れてしまっている私には、とっても寂しい感じが。。

(昨日は、曇りで ますます暗い感じ。。。せめて晴れの日に行きたかったな。。)

なんとか、住むところを 決めてきたのですが
既に出遅れているせいで 物件がほとんどなくて 大変でした。。

私たちの住むところには、現在、住んでいる方がいるので 中を 見ずに決めてしまったのですが
大丈夫なのか 心配

でもね、私が、半日、不動産会社にいて 見れた物件は、このおうちの外観だけ。。
見られる物件が 無いんです。
もしあっても、すぐに他の人に取られちゃうらしくて、条件があったら、決めないと 次がないかも?なんて状態なんです

東京から 離れるんだから、家賃も安くて広い物件を見つけて ガックリしているtaigaを 元気づけるために ずっと欲しがっていた”ワンちゃん”を 飼う約束まで したのに。。。。

無いんです。全然。。≪ペット可≫の 物件が。。
高いんです。。家賃も。意外と、こっちと大して変わらないんです。。

なので、この外観しか見られない1件が 貴重な 条件に合った物件だったんです。
家賃は、予算オーバーだったので、引き渡しの日に ”ガッカリ”なんてことが ないといいんですけど。。。

そんな訳で、気が進まないまま、引越しの準備です。。

これから、一か月弱、忙しくなりそうなので ちょっと、ゆっくりペースの更新になりますが、許してくださいね。。(^_^;)



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

転勤族のご家庭って本当に大変ですよね
突然に決まって、すぐに引っ越さなければいけなくて・・
家庭の事情とか関係なしですもんね
息子くんも寂しいでしょう

家の中が見られないって酷すぎます!!
周辺の環境とか学校の様子とか調べる間もないですもんね・・

幸運を祈ります!
多忙になるでしょうが、お体に気をつけて・・

大変ですね。

家を決めるのに中が見れないなんて・・・
でも時間がないんじゃ仕方ないか・・・ってそんなんで妥協したくないところもあるでしょ・・・

ほんと突然くるんですね
家の息子も2週間しかない時もありますよ 辞令がでてから・・・まぁ独身なんで 1ルームだから場所さえわかればさっさと移動してます。
しかしいらないものは我が家に発送されてきますが

引越しの準備で大変でしょうね 
落ち着いたら また新しい環境など教えてくださいね

何もお手伝いできないけど・・・身体を壊さないようにしてくださいね がんばれーv-22

ありゃりゃ~。それは大変。
栃木県ですか。宇都宮かな。
懐かしいなあ。初めて行ったときは「ここは中国か」ってくらいチャリンコが多かったけど、今はどうなのかな。
とても素敵なイントネーションなので最初は戸惑うかも・・。日本もさまざまなんだなあって思いますよ、きっと。
引越し多数の私としては、東京がよそ者に一番優しい場所だと思っているので、ちょっと心配。
早くお友達を作って、いいところを見つけてってね。
腰、気をつけて~。

oliveさん転勤!?

新居やtaiga君の転校。バタバタで本当に大変ですね。
しかも住むところが見れないってのは辛いですねー。

しかもせっかくいろいろDIYもしていたのに・・。
それちゃんと利用できる間取りだといいですよね。

でもoliveさんセンスいいし。
新居でもきっと素敵なインテリアになるんだろうなー♪♪

ほんと大変でしょうが頑張ってくださいね!!

Berryさん:
こんばんは(*^_^*)
ほんと、転勤族は大変です。。
昨日、今日と 電話での変更手続き等をしているのですが、時間がかかりすぎて。。なんにもしているわけでは無いのですが 精神面で 疲れています(*_*)

とにかく、なんとか乗り切れるようがんばってみますね。
暖かいお言葉 ありがとうございますね♪

momさん:
こんばんは☆
ホント、会社って 一緒に移動する家族のことを 何も考えていないように感じます。
辞令を出す方は 簡単だけど、言われた方は堪ったもんじゃありませんよね。。(;一_一)

息子さんも、転勤族なんですね。。
ご結婚されたら 大変になりますよね~。。

とにかく、今は、せっせと 引越しの準備をやるしかないので 休み休みやっていますよ(^_^;)
暖かい お言葉ありがとうございますね~♪

ruiへ:
そうなんだよ~(+_+)
もう、かなりショックで。。気分落ち込み~。。
行先は、そのとおり。
ruiも 大学時代いたんだよね。どんな感じなのかな?
私、馴染めるのかな~?
引き籠りに なりそ~(*_*)
今度、いろいろ教えてね!

fumiさん:
そうなんですよ~!!
もう、ショックやら、いろいろな手続きで パニック寸前ですよ~(;一_一)

DIYも ホント、作ったばかりなのに 新居でも使えるのかどうか。。
中が見られないって ホント困りものですよ!!
カーテンのサイズがわからない。
インターネットの配線は?
ドラム式の洗濯機は、置けるのか?
などなど。。もう、どうしたらいいのか。。。。

でも、やるしかないんですよね。。
がんばって みますね。
暖かいお言葉ありがとうでした~(^_^;)

突然!!だね~(^_^;)
引っ越し先のお家の中が見れない・・・と言うに
びっくりしちゃった~
この時期になると物件も少ないんだろうね。。。
その中から決めなきゃならない!
oliveさん、本当にお疲れ様。
あ、大変なのはこれからですね。
腰痛に気をつけて、がんばってくださいね。
近かったらお手伝いに行くのに~^^

大変!!!

ひゃー、それは大大事件ですね!!
大変。しかも、お家さがしがそんなに大変だなんて。。。お疲れ様でした。
今回お決めになったのがいい物件だといいですね。
季節の変わり目ですし、オリーブさんも旦那様もたいが君もお身体大切に☆

ぇぇ!!?そんな突然に決まっちゃうんですね。。

東京から比べたら‥どこでも寂しですよぇ。。

田舎ならではの楽しさを見つけられることを願ってます。
と‥いいながら、私が今いるところよりは都会なんだろうなぁ♪

我が家も転勤族ですが‥道内だけなので、、
家族としてはまだ心構えもしやすいのですが‥
全国なのですか???


でも、私としてはなじみの無い栃木。
oliveさんの日記で楽しめたらうれしいな♪

kuisinbouさん:
お返事が遅くなって すみませ~ん。
毎日、バタバタと 過ごしていて、なかなかPCを 開けずにいました。。
こんな形で おうちを探すのは 私も初めてのことで 不安でいっぱいなんですが、もう契約もしちゃったし、なるようになれ!!って 感じで。。(^_^;)
暖かいお言葉に 感謝です♪

mipoちゃん:
お返事が遅くなって ごめんちゃい!!
そう。。突然、言われるんだよね~(;一_一)
先週1週間は、がっくりで、落ち込んでいたんだけど、そうもしていられなくて、今は、段ボールだらけの中で 生活してますよ(+_+)
もう、行くしかないので、 早く慣れて良い人との出会いを期待するしかないな~!なんて思ってます。
餃子が 美味しいとこなので、落ち着いたら、紹介出来るかな?(*^_^*)

nico+さん:
すみませ~ん(^_^;)
nico+さんの コメのお返事、すっかり入れたつもりになっていました。。
毎日、バタバタとしていて、お返事の数が合わないことにさえ、気ずかずにいて、、、ほんと、ごめんなさい!!
思った以上に、腰痛がつらくて、毎日、少しづつ荷造りしています(+_+)
やさしいお言葉に、励まされてなんとか頑張っている感じです(^_^;)もう少しの 辛抱!!
がんばりますね(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
