スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 気分は、秋なのに・・ *

Category : odekake
ルームシューズ

9月も半ば。そろそろ秋の準備!!と、気分だけは秋に向かっていて 先日、リンクさせて頂いている"choco choco chocolat"のyumoちゃんのネットショップで 手編みのルームシューズを購入しました♪
ニットのストラップ付きで 一目ぼれ
こんな感じで 秋冬モードで 履いたら可愛いですよね(*^_^*)
でもでも、最近 またまた暑い日が続いていて 秋はまだ遠いのかな・・?なんて。。

・・・と言うのも、昨日 papaの会社の人たちと "BBQ"だったのですが、暑いのなんのって
BBQをしていた場所が 日陰がなくて 日除けは帽子のみ。
虫除け対策はしていたものの、日除け対策は、『もう9月だし、焼けても大したことはないだろう!!』と顔以外は何もしないでいたら↓
手

”こんがりトースト”のように、出していた肌が焼けてしまいました
この手は、腕時計&ブレスレットの重ね着けをしていたら ちょっとの隙間が日に焼けて とってもへん!!ですぅ(-_-;)
ノースリーブを着ていたので 腕や首回りも見事に”まっかっか”もうヒリヒリで 大変です
それでも、私はまだ良い方で、問題は"papa"
食材の焼き係りだったpapa。それでなくても 汗っかきなので 頭にはバンダナのように タオルを巻いていたのですが、家に戻りお風呂に入り一息ついていると 『ア~ッなんだこれ!!』と 洗面所で叫ぶpapa。
行ってみると papaの顔が おでこだけはタオルのせいで日焼けせず、その他は真っ黒!!と言う、とっても変な顔に!!
まさに、自分の顔もこんがり焼いてしまったようで、
しばらくの間、大爆笑だったのは言うまでもありません。
今朝、そんな顔で お仕事に行ったpapaでした~(^_^;)

どんぐり

スポンサーサイト

Comment

おぉ!!!すごくかわいいシューズ!!
しかも‥靴下もかわいんだぁ(^―^) 

そちらはまだ、そんなに暑いんですね!!
北海道はもうかなり寒くなってきて、長袖の日もあります。。
雪の季節も近いなぁ。。なんて思うと、そちらの暑さも日焼けもまぶしく感じます(^m^ )
だけど‥私も秋のお洒落って、大好きなんですよ~。それだけが楽しみ♪

おひさま、あまく見ていたら えらい目にあいますよ~~!!
papaさんのおでこ、想像すると・・ぷぷっ、おかしいです!
うちのお姉ちゃん達も、運動会の練習焼けで
半パンと靴下の後がくっきり!
後はこんがりトーストになってます。
若いうちは、すぐ治るからいいとして
腕時計&ブレスのあと・・さあ、いつまで残るかしら。
oliveさん、がんばってホワイトニングケアしてくださいね~♪

スッゴイことになっちゃったね。
早く落ち着くと良いけど。
旦那さんも可哀相にぃ~。
周りにそんな日焼け方の人がいたら
かなり目を離さずに見入っちゃいそうだよ。

新しいミシン調子が良さそうで良かったね。
私の初代のミシンは通販生活のミシンだったよ。
使いやすいと当時は思ってたけど今思えば物足りなかったかも。

mipoちゃん:
そっちは、もう秋の気配だね~!
こっちは、まだ暑い日が続いていて、今日もノースリーの服を着ているよ(^_^;)
もう、さすがに涼しくなってほしいわ~。。
秋は、オシャレな格好が出来るから私も好きだよ~♪
でも、ミシン買っちゃったし、新しい服を買う余裕がないよ。。。

kya-koさん:
ホントにお日様を甘く見ていました・・・。
大失敗です~~。
顔は、一生懸命パックでホワイトニングしてるのですが 腕の方は まだヒリヒリ&かゆみで大変です(^_^;)
若くはないので 気をつけないとダメですね!!

きなこちゃん:
papaの顔は 既に皮がむけてきていて、汚い状態。。。
私は、まだヒリヒリ&かゆみで 服があたるだけで痛いの~~。
これからは、冬でも日焼け止めは 欠かせないわ・・(^_^;)

新しいミシン調子がいいよ~!!
イライラせずに作れるので それだけでも買って良かったよ~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
