スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 久しぶりの DIY *

Category : DIY
ランドリー1

ランドリー2

突然、思い立って この数日間、”日曜大工”に 励んでおりました

≪ランドリーラック≫を 作りました。

ずっと、収納がなにもない、狭い洗面所を どうにかしたかったのですが 市販のものでは、値段はもちろん サイズなどの問題で 購入出来ず、≪ダメもとでやってみよう≫と 重い腰を上げました。

papaに 車を出してもらって ホームセンターへ
”レクポスト”と”パイン材の板”を 購入。
大まかに カットしてもらい、あとは、とにかく 組み立て!!

下の方のフォトを見てもらえば 解るかと思うのですが、右側が 隙間が ちょっとしかない上に、天井も低いし、洗濯機は、大きく重いので 動かせず。。
どう考えても、作ってから、はめ込むことは不可能
1本1本のレクポストを 隙間に入れて次は板。。という具合で 組み立てていくことに。。
でも、そうすると 右側は、ねじを入れることすら出来ません。。
なんとか組み立て、右側は、木工用ボンドで 固定し、余っていた端材を利用して レクポストへ組み込み強度を つけました。。

は~、疲れた
でも、これがあるとないとでは、全然違います。
棚には、タオル類、洗剤、入浴剤などなど、かごに入れて 結構収納できるので とっても便利です
過去に、メガネを 洗濯機の端に置いていた為に落とし、壊した事もあるので これで安心です 
玄関同様、暗いし、古い洗面台だし・・と 諦めていたけれど、ちょっと、洗面所に行くのが楽しくなりました

この勢いに乗って、もうひとつ 作ったものがあるのですが、そちらは 次回 UPしますね(*^^)v



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと、よろしくで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

ひゃ~~~!!頑張ったね!!
隙間に入れて次は板・・・が、いかに大変か想像しちゃった~
私も同じ経験アリです。。。
ホント、お疲れさま~~(*^_^*)

そして、きれいに片付いているし~
またオファーくるかもよ~~♪

あ!素敵~!いいなー!

うちも洗濯機の上のスペースが凄くもったいなくって
どうにかしたいと思ってるんですよー。
こういうの作れたらいいなー☆☆

うちに招待しますので是非・・・(笑)

もうひとつの方も楽しみ!!
なんだろ、なんだろー☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーいすごーい!!
こういうもの作れるなんてさすがオリーブさんです。
素晴らしいできあがりですね~。
カントリー調でかわいい☆
自分で作るなんて思いつきもしない私には感動です☆☆☆

自分で作っちゃうなんてすごいです!
ところで”レクポスト”って何でしょう?
きれいに整頓されているのにも感動です
家はきれいにしなければ運も上がりませんよねぇ
わかってはいるのですが・・・


nico+さん:
nicoさんも こんな経験ありですか~?
私の苦労を 解ってもらえて うれしいですよ~。。
とにかく、大変でした。。
正直、引越す時まで、これは取り外せないかも(^_^;)
でも、大地震が来ない限り 大丈夫だと思うんですけど。。(・_・;)

fumiさん:
ではでは、お宅まで 作りに行きましょうか(笑)
洗面所って、うまく収納を!!と 考えると 洗濯機の上の空間しかないんですよね~。。
これで、メガネも安全。。(^_^;)

kuisinbouさん:
ありがとうございま~す(*^_^*)
我が家の洗面所のように 激せまの 場所でない限り、この棚は、簡単だし安いしで とってもお得なんですよ(*^^)v
お料理上手の 旦那さまなら 作ってくれそうじゃないですか?

Berryさん:
ありがとうございます~(*^_^*)
レクポストと いうのは、柱になる板のことで、溝を はじめから削ってあるので そこに 作りたい幅の棚板を はめ込めば出来上がり!という 簡単ですぐれものの板なんですよ~。。
うちでは、レンジ台も このレクポストを 使っているんですよ。。
ホームセンターに売っているので、機会があったら見てみてください。。(^_-)-☆

風水なんかで いうと やはり、綺麗なおうちは 運気が上昇!!なんて 本に書いてますよね~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。