スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 寒~いひな祭り *

Category : oyatu
hinaninngyou

3月になったというのに、とっても寒い日が続いています
今日は、3月3日 “雛祭り”です。
先週末に、我が家に たった一つの 雛人形を出して飾りました
taiga が 幼稚園の年長さんの時に作った”雛人形”です。。
私は、3姉妹の長女なんですが、実家には、雛人形は なくて。。
結構、憧れだったんですけれど、今さら自分の為に 買うのもなんなので、買わず仕舞い(+_+)
taiga が この3段飾りを 作って持って来た時は、とっても嬉しかったのを 覚えています。
以後、去年、今年と 飾り、私の宝物になりました
牛乳パック3個を使っているこの雛飾り、飾らない時は、中にしまっておくことが出来て なかなかアイデアものなんですよ~

ke-ki

そんな中、1日、早い昨夜 papa が 買ってきてくれました。
”雛デコケーキ”です。。
当日は、何時に帰れるかわからないから 前日買ってきたようです。
こんなこと、初めてで、びっくりな私に。。
『ひとりで、雛飾りを 飾りながら 寂しそうにしてたから.。』ですって。。
そんなつもりは、ぜんぜんなかったのに。。
でも、すごく嬉しかったな~



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

かわいいなぁ♪
私、普通の雛飾りは‥ちょっと怖くて駄目なんですよ。
でも、これならいいなぁ♪

実は今日は旦那様のお誕生日。
我が家では、ひな祭りよりメインです(残念?)

娘がいないとなかなか盛大にやらないもんね。
うちは小さいのだけど、収納便利ないまどきの雛人形です。昨日の夜大急ぎで片付けました。
子供が大きくなると行事もこじんまりとしてきてさびしいです。

mipoちゃん:
確かに、昔の雛人形は、ちょっと怖いかも(^_^;)
最近のは、かわいらしいものや、素敵な人形もあるよね~。。
でも、うちは、収納場所が全然ないから、これくらいがいいのかも♪

papaさんの お誕生日おめでとう~(^_-)-☆

ruiへ:
やっぱり、女の子がいるおうちは、当日の夜には、ちゃんと終うのね?
私は、今朝、のんびり片付けたよ~(^_^;)
収納のことを考えると、あんまり大きくないものがいいよね!!
うちも、これくらいが丁度いいのかも。。

こんばんは
幼稚園で3段飾りなんて豪華ですね!
うちはお内裏様とお雛様だけでしたよ
家の雛飾りもそうです

私は姉妹で、実家には7段飾りがあります
妹も嫁いだし、もう飾っていないと思いますが
娘が小さいときに帰省したら飾ってあって、娘は大喜びでした

かわいいケーキですね
papaさん、やさしいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Berryさん:
こんにちは(*^_^*)
幼稚園や、保育園によって つくるものが違いますよね。
たまたま、年長さんの時の担任の先生が美術系の学校に 行っていたらしくて、この1年間の作品は立派なものが多かったんですよ~(*^^)v
Berryさんは、姉?妹?どっちかな~(^_^;)
ご実家は7段飾りですか~。。羨ましいですね。。
やはり、女の子がいる家庭といない家庭では、違うんですね~。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。