スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* カルボナーラ 簡単レシピ *

Category : gohan
karubona-ra

今日は、突然の雪に びっくりな1日でした。。
最近の 悪天候のせいで なかなか、お洗濯物も 乾かないし、ベランダのお花たちも 元気がありません
そろそろ、お日さまが みたいな~

話は変わって、今日は、先日 こちらでUPした 
≪マヨネーズで 作る ”カルボナーラ”≫の 簡単レシピを 紹介しますね♪
生クリームを 入れずに マヨネーズで作るので 突然、思い立っても冷蔵庫の中にあるものだけで 出来ちゃうので、お勧めですよ(^_-)-☆
ちなみに このフォトは、2人分で 作っていますよ。


材料2

まず、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎを オリーブオイルで 炒めます。
塩、胡椒で 軽く味付けをします。

材料

次に、パスタを茹でるのと同時に こちら↑のように
卵2個、マヨネーズ大さじ2強、粉チーズ大さじ2、牛乳少々、塩・胡椒少々を ボウルに入れ混ぜ合わせておきます。↓こんな感じになります。

材料3

最後に このすべてを 混ぜ合わせて、軽く火にかけて 出来上がりです。

と~っても 簡単でしょう?(^_^;)
粉チーズは、好みで 多くしてもOKです。
混ぜ合わせたときに、1,2本食べて 調節してくださいね。

”カルボナーラ”の具と言えば、ベーコンだけで 作っているお店も多いと思いますが、私が大好きだったお店のカルボナーラは、具沢山で 玉ねぎは、もちろんピーマンやきのこも入っていたので その時々で、あるものを入れちゃいます(^_^;)
ブロッコリーと、生ハムでも、美味しいですよ
もちろん、マヨネーズの味は、全くなしで、カルボナーラそのものなので、安心して作ってみてくださいね



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくお願いしま~す(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

美味しそう!
ほんと簡単カルボナーラですね。
これなら冷蔵庫にあるものばかりで、思いついたときにできそうです。
マヨネーズだなんて、考えもしなかったことです。
ひとつ レシピ増えました。
ありがとうね~v-22

おいしそうですね~
我が家はパパがパスタ担当なので‥
レシピを伝えようっとv-8

具沢山はいいですよね。
ヘルシーな感じがするもの!

カルボナーラ、ひさしく食べてないです
おいしそうだなe-266

私もパスタには玉ねぎ、きのこ類は必須です
野菜は摂りたいし、摂らせたい!ので・・
でもうちの息子はパスタが嫌いなんですよー
週に1度は食べたくなる私ですが、極力我慢です(涙)

momさん:
こんにちは~♪
私も、マヨネーズで 作るなんて最初は、びっくりだったんですが 意外とというか、とっても美味しいんで、是非 作ってみてくださ~い(^_-)-☆

mipoちゃん:
mipoちゃんのとこは、パパさんがパスタ担当なんだね~。。
なんて、羨ましいこと。
これ、簡単だからパパさんでも ぜんぜん大丈夫でしょ?作ってもらってね(*^^)v

Berryさん:
え~?息子さん、パスタが嫌いなんですか?
うちは、papa以外が 大好きなんで、papaが 夕食を食べない時は、よく作るんですよ(*^_^*)
家族のだれかが、嫌いだと、なかなか作る機会がないですよね。。
自分の時間がとれたときにでも、是非作ってみてくださいね。。(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
