スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* もう少し お休み。。 *

Category : oyatu
taiga
本日、taiga を登校させようと病院に ”許可証”を もらうため受診すると、まだ喉が赤いうえに、咳&鼻水も 出ているので 許可は出ず そのまま帰宅
熱は、金曜から下がっていて、週末は、家でドタバタしていて 何度、私に叱られたことか。。
・・・そんな訳で、いい加減、私のストレスも たまり放題!!
正直、そろそろ学校に 行って欲しいな~。。なんて 思っていたけど、昼食を済ませると スースーと寝息をたてて お昼寝を してしまいました。

私が、鍼治療に行っている約2時間 お留守番していた taiga 。
宿題を やって、机の引出しに指を挟んで、泣きながら ハンカチを使って保冷剤を指に巻いていた taiga 。。。結構、がんばっていたみたい。。
まだ、本調子じゃないのに。。
ちゃんと良くなるまで、もう少し、お休みしようね。。

アップルパイ
私のイライラも疲れも ピークの昨日。
ストレス解消に、作りました。

* アップルカスタードパイ *

焼き立てに、バニラアイスを添えて、一緒に いただきます。
思ったより、パイが膨らんで隙間ができたので、もっとりんごを たくさん入れれば良かったな~!と 反省もありましたが 美味しく頂きました~



ランキングに参加しています。
お帰りになる前に ポチッと よろしくで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ん~taigaくんママがお留守の間に指を挟めちゃったなんて、
しかも、自分で冷やして。。。なんて、
すごく頑張ったねー、何かうるる。。ときました。
お昼寝しちゃうくらいやっぱりまだまだ本調子ではないんですね。
taigaくん、早く元気になってねっ
oliveちゃんもゆっくり一緒に休んで下さい♪

いつもより寝てしまうって事は…
やっぱり本調子じゃ無いんですよね。。
寝ているのが一番の治療とわかりつつ…
つい動き回っちゃうんですよね。子供も大人も。

アップルパイ、美味しそう♪
疲れたときには甘い物が一番ですよね!!

後もう少し。頑張ってください!!

taigaくん、頑張ったね~~~
なんかホロっときちゃった。。。
それにこの寝顔、な~んて可愛いんだろう♪
oliveさんも、taigaくんとのんびりして^^

ユウちゃん:
ありがとうね~(*^_^*)
お陰様で、今日は、大分元気になってま~す。
私もね、今まで、2時間以上のお留守番をさせたことがなかったので、結構心配だったんだけど、やっぱり、少しずつ大人になっているのかな?文句も言わずに、ちゃんとお留守番してくれたよ!♪
私は、別のことで、ストレス解消してま~す(^_^;)
って、ネットで、お買いもの・・なんだけど、暇だから
ついね・・ポチッとしちゃって・・・。。

mipoちゃん:
ありがとうね~(*^_^*)
昨日、たくさん寝たからか、今日は結構に元気なtaigaで~す。。
またまた、スィーツを 作って、食べまくってるよ。。
疲れを、甘いもので補っている感じのわたし・・やばいよね(・_・;)

nico+さん:
ありがとうで~す(*^_^*)
お陰様で、昨日たくさん寝たからか、今日は元気なtaigaです。。
寝顔を見て、”可愛い”なんて思うのも、今のうちなんでしょうね~。。
最近は、まともに写真を撮らせてくれないので、寝てるときだけ。。(^_^;)
大事に、保存しておきます♪
私の方は、ネットでお買いもので、ストレス解消しております。。ついつい・・ポチッと。。(*^^)v

こんにちは~
ホントだ!りんご&カスタードつながり、うれしいな♪
アイス添えは私も大好きなので、思わずよだれが・・(笑)
カスタードはとじこめて焼いた方がおいしいですよね
私は上に乗せたので残念な結果だったかも

子供とずっと家に閉じこもるとストレスたまりますよね
でもいなくなるとちょっぴりさみしかったりで・・
早くよくなるといいですね

留守番できるくらい大きくなったんだねえ。男の子って大きくなってもずっとかわいいんだって。高校生の息子を持つ友達が「最近姑の気持ちが分かってきた」って言ってたよ。母子の時間を楽しんでね。

こんにちは♪

taiga君の具合はどうですか?
泣きべそかきながらもちゃーんと自分で指を冷やしてる
なんて偉かったねー。taiga君。早く元気になって学校に行けるようになるといいですね!

アップルパイもかなりおいしそーーー☆
実は私も先日カボチャのパイを作ったのですがあまりの違いに恥ずかしいーーって思っちゃった。近いうちにアップするので笑ってやってください(笑)

Berryさん:
ねっ、リンゴ&カスタードつながりですよね♪
確かに、カスタードって、閉じ込めた方がいいのかな?
アップルパイも、出来立てよりも、次の日のほうが、味がなじんで美味しかったです。
カスタードは、冷めてた方が わたしは、好きかもです。。
作ってみると、いろいろな発見があって、勉強になりますね(*^_^*)

8日間の母子の時間は、楽しくもありイライラもありでした(^_^;)
でも、これもいい思い出ですね!

ruiへ:
最近、生意気なことを かなり言うようになってきたんだよ~(+_+)
私に、しつこい!!って。。
papaのマネ。完全に私を 馬鹿にしている感じで。。
でも、こんな寝顔を見るとね~。。
つい許してしまう。。(^_^;)

fumiさん:
ありがとうで~す♪
私は、男の子しか育てたことはないですが、男の子って可愛いですよ~。。
相当叱った後でも、ケロッとして甘えてきたり、、こんな風にお留守番も、女の子と比べると、なかなかできなかったりするのですが ちょっとの成長に 喜んだり。。
もう少しで、fumiさんも 実感出来るんじゃないかな?

”かぼちゃのパイ”
美味しそうじゃないですか?
是非是非、見せてくださ~い(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。