スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* おうちごはん (丼編) *

Category : gohan
ご心配お掛けしていましたが、taiga の 風邪は、”インフルエンザB型”でした
昨日の朝から、どんどん悪くなり、熱も高くなって来たので 再度病院で検査をすると。。この結果
我が家で、初めての ”インフルエンザ&タミフル”です。
タミフルって、怖いんですよね。。とりあえず、飲んで2時間が経ち、今のところ 変りないので このまま観察しながら、PCやっています(^_^;)

学校の方も、今日から再開したのですが、お休みがまだ、6,7人いるようで、再度、学級閉鎖になりそうです。。かかりつけのお医者さんの所に 校長先生から 相談の電話が 診察中に入ってました。。
もう、こうなったら完全に 治るまで ゆっくり、のんびり過ごさせてあげようと 腹をくくりました
今週は、予定がすっかり狂ってしまったけど、仕方ないですね。。

私も、うつらないようきをつけなくちゃ!!

”おうちごはん”の フォトが たまってきたので 丼ものだけUPしますね。。

チャーシュー丼
”チャーシュー丼”

豚肩ロースの塊を コトコト1時間。長ネギ、生姜で 臭みを消し、甘味は蜂蜜&メープルシロップで。
お箸でも ちぎれるくらいの やわらか~いお肉でした。


お茶漬け
”さけ茶漬け”

居酒屋さんで 食べる ”お出汁が効いたお茶漬けが食べたくなって、作りました。
やっぱ、永○園のとは、ぜんぜん違う~
わさびを 添えて 食べないとね!


カレーうどん
”カレー南蛮うどん”

昨日の 夕食です。
taiga が うどんを食べたい!と言うので、私とpapaだけ、味を変更
こちらも やっぱり”お蕎麦屋さん”で 食べる ”お出汁”の効いたおつゆに カレー粉に 片栗粉でとろみつけ。
papa が 帰宅時に 『今日のメニューは、お蕎麦屋さんで食べる”カレー南蛮うどん”だよ!!』と言うと、
『うどん屋さんのカレーうどんじゃだめなの?』と 聞かれ笑われたのですが、確かに。。
うどん屋さんのカレーうどんじゃダメなんです。
お蕎麦屋さんの お出汁がた~っぷり効いただし汁でお醤油メインで つくるので うどん屋さんのカレーうどんじゃないんです(^_^;)
一口、食べて 納得のpapa
解って、もらえて良かった~



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッと お願いしま~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
息子くん、だいじょうぶですか?
インフルエンザB型ってタミフルが効くんですね
こちらはソ連A型が流行っているようです
タミフルが効かなくてリレンザを処方されますが
服用のあとおかしなこと言ってた・・なんて話を聞きました
治るなら飲ませてあげたいけど心配な面もありますよね

しばらくはおだいじに・・
感染しないようにoliveさんも気をつけてね

お料理もとてもお上手なんですね!

Berryさん:
こんにちは♪
お陰様で、息子は、回復に向かっています。。
クラスでは、A型とB型が 半々にかかっているようで、最悪、ダブルで かかっちゃうなんてことも あるようです(+_+)怖いですよね~。。
タミフルもリレンザも まれにではあるけど、怖いですよね。。興奮状態になるって どんななんでしょうね。。
とりあえず、うちは大丈夫、安心しました(^_^;)

私も ずっとマスクで、予防しているので いまのところ 大丈夫のようで。。
ご心配、ありがとうございますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。