スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 早速・・*

Category : handmade
サニタリーポーチ
gamaguti

こんにちは。
早速、買って来たミシンで作ったものを 紹介しますね♪
上のポーチは、サニタリーポーチです。
開くと、二つのポッケにナプキンを入れることが出来ます。
チョット大きめにして タンポンも1本くらいなら入ります。
この形、ブログでお友達になった”まるまるhappy”のまるちゃんのアイデアなんですけど、とても便利そうなので作らせてもらいました(^_^;)
でもでも、実は この二つ折りを開くと まるちゃんのような生地の始末が上手く出来なくて・・悩んでおります。
なので、自己流でなんとか見られるようにしました。

もうひとつは、おなじみの”がま口ポーチ”
お友達からの依頼で、入れるものが決まっていたのでそれにあわせて、縦長に。
生地はリネンのポップカラーにして レースで可愛らしく早速、昨日お友達のところに お嫁に行きました。
喜んでもらえて、良かった~

そして、もうひとつ。
まずは 久しぶりの夕飯のUPです。
ごはん

いろいろな野菜を食べたくて、ポテサラ、ゴーヤチャンプル、もやしナムル、浅漬け、それにtaigaが大好きで、帰省の時 大量に買って来た”たらこ”!!ごはんが進むおかずですが これだけは、ダイエットを終えた今でも続けている”パンダ茶碗”の少量ごはん。
どちらかと言うと お肉メインの食事になりがちですが たまには こんな感じで ”野菜がメインの日”を作っています。(^_^;)
・・・で、この食事を紹介するのが目的ではなく、この食事の下の”ランチョンマット”。。
ランチョン

ミシンを買って 何でもいいからとにかく綺麗な縫い目を見たくて作りました(笑)
こんな感じで、あれこれ作っていますが、いつもの肩凝りがひどくなってきました・・・
なんでも、ほどほどにしないといけませんね(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

oliveちゃん、こんばんわ。
ミシン、買ったのね~!丸みのある、かわいらしい形で、ラベンダー色と白の配色が爽やかでいいね(*^_^*)
やっぱり、縫い心地も違うんだろうな~。
色々作りたくなっちゃうのわかるわ☆
でも、肩こりがひどくなっても困るので、体と相談しながら、カタカタ・・・してね。
早速、かわいいポーチができたのね♪
oliveちゃんちは、ミシンする場所は確保されてるの?
我が家はダイニングテーブルでするしかないので、食事の時には、片隅に下ろしたりして、片身狭いのよ(泣)

かわいいですね~!!
そういえば、先日、Yちゃんのトコロで、oliveさんの生作品を見て感激して来たんですよ!バックもがま口もステキだったぁ!
今回はタグが違うんですねぇ。

うわ~素敵です!!
サニタリーポーチには見えないので
こそこそ隠したりせず、堂々と持ち歩けますね。
うちのお姉さま方、喜びそうだな。
品数豊富でヘルシーな夕食、
こんなメニューで毎日過ごせたら、きっと
妊娠前の体重にもどれそうですね。
ダイエットを終えたという事ですか。
じゃあ、oliveさんは成功されたのですか?
ぜひ秘訣を伝授くださいませ~
(目標体重まで、後3㌔なのです!)
カタカタもほどほどに。
でないと、過多に肩が固々に・・くどい?笑

新しいミシン使い心地いいみたいですね。ミシンってやっぱりモノによって使い心地って違うんですねー。私のは一体使いやすいのか使いにくいのかどっちなんだろう?

ダイエットまだ頑張ってるんですね!えらーい!私も食欲が進んで進んで・・・。またやらなきゃ。

こんにちは♪
新しいミシンですか~
しかも作る作る!!すごーい★
oliveさんのようにいろんなものが
作れるとミシンも嬉しいでしょうね。
私なんかに買われたりしたら物置で埃かぶって終わりになっちゃう(苦笑)

ご飯おいしそー
野菜攻めなご飯大好きです、私♪


oliveさん、こんにちわ~
先日は優しいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

ミシン、買われたんですね~
可愛い作品も早速出来上がっているし~♪
ワタシのミシンは15、6年はたっている物。
まだまだ現役で頑張ってもらいます!
また可愛い作品見に来ますね(^^)/

ミシン買ったのね?いいな~使いやすそうだね・・これならまたちくちくがんばってしまいそうだわ~でも程ほどにね。

サニタリーケースもがまちゃんもどちらもかわいいわ~私好みワクワク
パパッと、作ってしまうoliveちゃんが羨ましい・・・最近スランプ・・・

mocoちゃん:
そう、ミシン買ったの~(*^_^*)
新しいミシンは、縫い易くてとっても良い感じ♪
でもね、mocoちゃんと同じで、ウチにもミシンのスペースはないので、ダイニングテーブルで、出したり、閉まったりしながら面倒だけどやってるよ~!なんとかしたいんだけど、どうにもおうちが狭くて難しいよ~(-_-;)

mipoちゃん:
Yちゃんにプレゼントしたバッグ&がま口見てくれた?
いつも、Yちゃんに渡すたびに喜んでくれるから次はどうしようかな~?って 考えるのが楽しみなんだよね~(*^_^*)
mipoちゃんも、楽しみにしててね!!
タグはね、今回は市販のを使ってみたの(^_^;)

kya-koさん:
わ~!!とっても、面白い駄洒落(^_^;)(笑)
ありがとうございます♪
サニタリーポーチは、結構簡単なので、作ったら娘さん喜んでくれるんじゃないですか?
ダイエットは、はい!してたんですよ~。
ちょうど、私も3キロ落としましたよ。
まずは、ところてん&キャベツで、ごはんを少し。オカズは何でも食べてもokです。
後は、ウォーキングと後半は、ビリーのキャンプに入隊しましたよ。
これだけやれば、絶対3キロ落ちますからガンバッテみてくださいね!!

たかぼんちゃん:
ミシンって、使い慣れている物が1番だと思うよ~!それで、問題なければね。。
昔のミシンって今でも使えるものが多いけど、今のミシンは簡単に自分じゃ治せないから買い換えるしかないんだよね~!!

私もね、最近食欲が出てきて このままだとリバウンドが怖いの~!
気をつけなくちゃ!(^_^;)

fumiさん:
ちょっと、張り切りすぎてしまいました(^_^;)
こんな時は ビリーをやれば肩凝りも解消!なんですが・・最近ちょっとサボり気味ですぅ~。。fumiさんの方は、ガンバッテますか?
せめて、野菜はちゃんと食べなくちゃ!!ですよね(*^_^*)

ryu*ruさん:
いえいえ、お母さんがお元気そうで何よりです(*^_^*)
ryu*ruさんも 何かと大変かと思いますけど、あまり無理せずガンバッテくださいね!
15,6年使っているミシンとは、かなり良いモノを買われたんでしょうね!
ウチのミシンにもガンバッテもらいたいです(^_^;)

puruさん:
ありがとうございます。
いつも、お褒めの言葉で、自信が持てます(*^_^*)
puruさん、スランプなんですか?
そんな時は のんびりと好きなコトだけして過ごしてくださいね!お疲れなのでは?
あまり、無理は禁物ですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
