スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 学級閉鎖・・ *

Category : taiga
ohana

今日から、2日間 taiga のクラスが ”学級閉鎖”に なりました。
最近、毎日のように、お休みの子が 入れ替わりで、常に 6,7人。
普通の 風邪の子もいれば、インフルエンザの子も。
更には、胃腸炎の子まで。。

とうとう、8人が お休みで 学級閉鎖に。。。

あ~、予定が狂っちゃうな~・・・なんて、思っていると 
その晩から、taiga までもが 『なんか、だるい~!!

慌てて、病院に行くと、普通の風邪のようで、ホッとしている私です(^_^;)
”スキー”の 疲れも 出たのかな?
せっかくなので、ゆっくり休ませることに。。

それにしても、学校に対して、不満が募るこの頃。。
配られるプリントには、家での ”うがい、手洗い、睡眠、加湿”などを 充分にやるように!!と 書かれているのですが。。
学校に行くと、参観している親が 寒さで 上着も手袋も脱げない程の室温なんです。
おまけに 換気の為なのか、窓もドアも 開けっ放し。
エアコンから出てくる風は、冷たい風。。
別の日に 参観した方から 聞いた話では、先生が授業中に 空中に向かって 霧吹きを吹きかけていたそうです。
これじゃ~、いくら家で気をつけても、学校で 風邪をひいちゃう!!
もう少し、考えてほしいな~!!と 思うのですが。。。
どこの 学校でも、同じなのかな~?



ランキングに 参加しています。
お帰りになる前に ポチッとよろしくです(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

taiga君、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
↓のガトーショコラ、美味しそう♪
ガトーショコラ、濃厚で大好きです。
いいですね~。
逆チョコか、私もいってみればよかったです。(笑)

え~~~!!この寒空にそれはないでしょ!
だって、ウイルスって気温が低く湿度ひくくで活発になるんじゃなかった?
窓もドアもあけっぱなし?
「風邪菌ど~ぞ活動してください!」って言ってるもんじゃない?
たまに換気は必要だけど寒気も入れちゃう?(爆)
家での・・・じゃなく学校でしょ~ね~
あ、私ってばモンスター?

taigaくん、お大事に^^

taigaくん インフルエンザでなくて良かったですね
でも・・・辛いでしょうね 風邪は・・・早く良くなるといいですね。

一日の大半は学校での生活 家では十分気をつけていても、学校でそんな状況では心配ですよね。
先生の考え方間違ってるのでは?

↑かわいいお花ですね。
おうちに咲いているのですか? 見ているだけでとっても癒されます。

oliveさんも風邪には気をつけて下さいね
ママが倒れてしまうと大変ですものね

今は病院いくのもうつされそうでいやだよね。
やっぱり東京の人たちは寒さに強いわ!そんな環境で育つからなのかな?最近は気温の上下が激しくてそれでなくてもやられそうなのにね。
こっちは逆に暖房効きすぎて汗をかき、帰りに冷えて風邪をひくなんてこともあるみたい。「厚いから半そでで行ってもいい?」って娘に言われたもん。それもすごいよね^^;。

kuisinbouさん:
ありがとうございます。結局、インフルB型で、今週は、寝不足の日々です(+_+)

kuisinbouさんも ガトーショコラお好きですか?
やっぱり、チョコ多めで、濃厚なのがおいしいですよね。。レシピ通りでは、物足りなくて、勝手に自分流で 作ってます(^_^;)
逆チョコ、来年あたりには、もっと知られるのでは?
早めに アピールしましょうね。。もちろん、私も。(*^^)v

nico+さん:
ホントに、ひどいでしょう?
あれには、さすがの私も 怒りを抑えるのが大変でした。
最近は何かと、親の方がモンスターとか言われますけど、私に言わせてもらえば 逆ですよね~(*_*)
それにしても、nico+さん、換気と寒気なんて、うまい!!お座部を、1枚あげますよ~(笑)

momさん:
ありがとうございます♪
結局、taigaは、インフルB型で、ショックでは、ありますが のんびり、ゆっくり、過ごそうと思っています(^_^;)

学校に、いろいろ不満はあっても、なかなか言えないのが 現実ですよね。。
つくづく、おもいます。。

このお花、ベランダのお花です。
すみません。お花の名前を 覚えられなくて、このお花の名前も・・・(^_^;) マーガレットとこのお花のどっちを買おうか迷った事は 覚えているのですが・・へへへ。

ruiへ:
そうそう、逆に 北海道のほうが 外以外は 暖かいんだよね~。
今朝も、旗当番で、正門の前に立ったんだけど 上着を着ないで トレーナーだけで 来ている子もいたよ。
気温、5度くらいで、まだまだ寒いんだけどね。
体育も、外で、半そで&短パンなんだもんね。。
考えられないよ~。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
