スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 賃貸でも大丈夫!おススメ壁用フック *

Category : DIY

2012.1 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ ♪

今朝はとっても寒かったですね~(>_<)

いくら暖房対策をしても 流石に寒くて身体がなかなか暖まりません~。

皆さんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね~(^_-)-☆



今日は、DIYに欠かせないもの!?

壁にいろいろ飾る為の必需品を紹介しますね。

私と同じようにDIYを楽しまれている方はもっと優れモノをたくさん知っているかも?なのですが

私が使い安い!!と思ったものですので 違う意見もあるかも?ですので

その辺は ご了承くださいね~(^_^;)

まずは、棚や額などを壁に取り付けるときですが

我が家では ほぼ大抵のモノに使ってるフックで・・・。

2012.1 ブログ用フォト 002 

↑ こちらの 額用フックを使っています。

これひとつでモノにもよりますが1.5キロくらいの重さでも大丈夫なので 

2個で3キロ位の重さのモノを壁に掛けることが出来ます。

安定感もあるので10年位前から 使ってました (゚∇^*) テヘ♪

なにより壁に穴が開くと言っても画鋲とそれほど変わらないので安心なのです。

でもって、これより重いモノを壁に飾りたい時・・

わが家で言うと ↓

2012.1 ブログ用フォト 015 
↑ とっても重いアンティークのステンドグラス付きの棚など・・

これはホントに重いので・・


2012.1 ブログ用フォト 008 

↑ こんな3本の細釘を斜めに刺すタイプのフックを使っています。

見ての通り ひとつで7キロまで大丈夫なので かなりの重さもイケますよ☆

ただ、難点があって私のようにひとりでこんな重い棚を壁に取り付ける時は

とっても大変でこの細釘を何本曲げてしまったことか・・。

ちなみにこのタイプには2本の予備が入ってます。

何度も打ち直ししなくても良いように 並行器も使うと良いですよ☆


2012.1 ブログ用フォト 014 

他に 天井に何かぶら下げたいとき用のフックもあります・・が

なんど試しても上手く3点の釘が打てず・・持っているもののまだつかっていない私です(*_*;

↑ 真ん中の穴埋め材は、かなりのおススメ☆

画鋲や今まで紹介したフックの穴を埋めるパテです。

いろいろ試しましたがこれが1番解りずらいんじゃないかな?と思います。

また我が家のように フェンスなどを立て掛ける時に必要なL字金具もあると便利!

以上こんなものを使って 我が家はいろいろなものを壁に飾っています (*^_^*)

賃貸でもこれなら 安心してインテリアを楽しめますよね~♪

他にも 便利グッズなどあったら 是非教えてください~(^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。今日もポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

これですか!!

oliveさん

こんにちは~
昨日教えていただいたのは、これだったんですね~

そうそう、自宅なのに旦那さんのNGで釘が打てず・・・。
がびょうは刺さってるんですけれどね。
なので、こんなパテ?があるのも知りませんでした
ぜひ今までの穴を埋めてみます@^^@

ありがとうございま~す。

No title

こんにちは!ご無沙汰してます^^
コメントはしてませんが、毎日お邪魔してますw

棚の取り付け金具!!
とってもタイムリーでびっくりです!
ちょうど私も棚を作ったので、飾りたいけど
重さもあるからどうやろうか。。。と悩んでいたので
とーーーーっても参考になりました!
近々買いに走ろうと思います!
ありがとうございます~♪

No title

こんばんは~♪
さすがですね~(*´∀`*)  
フック取り付けの穴が画鋲程度っていうのは嬉しいですね♪
わたしの部屋って、もともと和室だったんです(^^;)
土壁みたいのに、自分で白い珪藻土を塗って
床はたたみの上にフローリングマットを敷いた、なんちゃって洋室なんですよね(笑)
もともと土壁だから、画鋲もクギもうまくさせなくて、
木の部分にしかいろいろ付けれないんですよね~(^^;)
ホントはもっとoliveさんちみたいに、素敵な棚とかつけたいのに~@(´・ェ・`)@ ショボーン   
いろいろDIYもしたいんですが、いざお休みの日になると
やっぱり革にはしっちゃいます(笑)

ポチ☆

ochibibearさんへ:

ochibibearさん、おはようございま~す(^^ゞ
そうそう、これだったんですよ~。
どうせならお見せした方が早いかな?って思いUPしました~(*^_^*)
お役に立てて頂けるとうれしいです!
うちは、papaが無関心なのでこんなにいろいろ飾れるのですが ご主人の意見もちゃんと聞かなければならないですものね。
こんなものを使えば棚も付けられますよ~(*^^)v
あ、フックを引っかける3角カンも忘れずに用意してくださいね。

さくらさんへ:

さくらさん、お久しぶりです~(*^_^*)
私も時々お邪魔していましたよ~(^_^;)
今年もよろしくお願いしま~す♪

棚を作られたのですか?
わ~、どんなのなんでしょう?
さくらさん、お器用だから素敵なんだろうな~❤
是非、コチラのフックで取り付け完了しましたら 見せてくださいね~(^_-)-☆

コメントありがとうございま~す☆

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよう~(^_-)-☆
そっか~、ayaちゃんのお部屋は土壁だったんだね~。
私も小さい頃の部屋もそうだった~(>_<)
土壁ってほんとに厄介だよね~!!!
でも頑張って珪藻土塗ったの?偉いな~☆
うちもね、賃貸だからホントに嫌なところばっかりなんだよ~。
けど文句ばっかり言っててもね~。
とりあえず限りはあるけど楽しまなくちゃね♪
私もそろそろレザーやろうかな~?でもアトリエがキンキンに冷えてて~(∥ ̄■ ̄∥)
寒いからもう少し先かな?(苦笑)

いつもありがとうね~☆

No title

おはようございます。

3本の釘で打つのはいつも使っていますが
1番目の、釘が1本なのは簡単に打てそうでいいですね。
ふむふむ、額用なのですね。
探してみます。

パテも同じ物を使っていて
「同じだぁ」と嬉しくなりました(*^_^*)

おはようございまーす♪

うちは、Jフックだけ使ってます(^o^)
かなり便利ですよね!

ポチッ♪

No title

こんにちは♪
一度穴を開けちゃうと…ってことありますもんね。。ヾ(;´▽`A``
我が家はまだいくつかしか棚を取りつけていないのですが、
次に何か足したくなったらぜひこれを使おうと思います♪
いい物を紹介して頂いてありがとうございます(人´∀`*)
ちょうど天井からぶらさげる計画があるので、天井用をまず買ってこょ~!

実は私も香りが苦手なんです(;´∀`)ゞ
化粧品類は無香料じゃないと気持ち悪くなっちゃいます。。
芳香剤とかは柑橘系の香りなら平気なのですが…
バラを育てるのは好きなのに、バラの香りの化粧品は苦手って笑い話ですよね( ´Д`)=3
ポチっ♪

No title

oliveさん、今晩はぁ~~
やっぱり写真がとっても素敵~~~♪♪♪
oliveさんの写真大好きです^^★

お部屋の模様替え、素敵ですね~~
色々作る予定みたいで、これからも楽しみにしてます!

胃の調子、早くよくなるといいですね!ではまた~~♪

@うさこ さんへ:

@うさこ さん、おはようございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくで~す❤

Jフックは使われていたのですね~。
私は最初の額用のが使い勝手がいいのでかなり使ってますよ~。
見た目的に木になる時は白くペイントしちゃえばそれほど気になりませんしねっ・・とか言って
私はそのまま使ってますが・・(^_^;)

またなにか便利グッズがあれば紹介しますね~♪
コメントありがとうございま~す!

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、おはようございま~す(^^ゞ

あ、やっぱりJフック派でしたか?(*^_^*)
でも 3点の方向に細釘を打つのが結構面倒じゃありませんか?
もっと簡単だとうれしいのにな~。。。

いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

なおさんへ:

なおさん、おはようございま~す(^_-)-☆
ほんと持ち家でも壁に穴を開けるのは躊躇しますよね~。
これらのグッズならそんな穴もあまり気にせずにいろいろと壁に飾ることができますよ~♪
天井から・・是非やってみてください。
私はうまく出来なかったのですが・・こんど再度挑戦してみようかな~!

なおさんもいろいろな香りが苦手なのですね~。
私も基本的に柑橘系の方なら大丈夫なのですが キツイのはダメなんです。。
でも胃の調子がいい時と悪い時とでここまで変わるって不思議だな~!と思います。
バラの香りってすごくいいな~って思うけど なおさんはダメなんですね~。
生のお花がたくさんあるのに・・残念ですよね~(>_<)

Coniさんへ:

Coniさん、おはようございま~す(^_-)-☆
え~、ほんとに?こんなフォトを褒めてもらっちゃって嬉しいです~(*≧∀≦*)
頑張らなくちゃ!!

模様替えと言っても、ちまちまやっているだけなんですけどね(^_^;)
それをしたことで スペースにピッタリの棚が欲しくなりました~(笑)
なのでゆっくり作ろうと思ってますのでまた見てくださいね~(^^ゞ

胃の方もご心配ありがとうございます~。
ちょっとこじらせちゃったのかな?
勇気を出してちゃんと検査して安心したいです~。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
