スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ダイニングの模様替えと・・ *

Category : interior

2012.1 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ (*^_^*)

1月10日の今日は、papaのBirthdayです☆

今日は、お仕事で帰りが遅いので お祝いは昨日のうちに済ませました。

2012.1 ブログ用フォト 011 

ケーキは、もうしつこいくらいのロールケーキで・・(^_^;)

すっかりtaigaがハマってしまいました。

食事は、【 ちまちましないもの 】と言うことで プルコギに。

ど~んとお肉を焼いて サンチュや大葉に小ネギ、キムチなどを巻いて豪快に頂きました~!!!

あ、プレゼントはね、クリスマスとお誕生日を一緒にさせてもらい【 スマホ 】を送りましたよ。

とても欲しかったみたいで喜んで使っています❤



で・・ 今日から学校も始まり 自分時間の復活です ♪

昨日の夜から 明日は何をしようかな~!?と考えて眠れなくなり・・・(笑)

朝から頭の中で考えた模様替えを実行してみました。

キッチンカウンターの横のフェンスを リビングとダイニングの仕切りに使い、

そのフェンスがあった場所にガラスキャビネットを移動。

その上に 和家具のガラス戸を持ってきて仕切りに使い。。

キャビネットがあった場所には、以前モニターで頂いた棚を持ってきて。。

2012.1 ブログ用フォト 027 

↑ こんな感じ・・・と言ってもゴチャゴチャでわかりずらいですよね (゚∇^*) テヘ♪

家具は変わっても 置いている場所は同じなのであまり変化したイメージはないのかも?

でも私としては、これ以上はどうにも出来ない!と諦めていたので ちょっとの変化も嬉しいのです❤


2012.1 ブログ用フォト 010 

そのうち ↑の棚も飽きたらペイントしてまた気分転換するつもりで~す (^0_0^)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです~!よろしくです(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます!

スマホあげるなんて太っ腹~素敵!**
ロールケーキもなかなか作るのが面倒なのに
すごいなぁ~。最近なんにも作る気がしないので わたしも頑張らねば。。

棚はナチュラルな色なのでこれからいろいろ
変化もできそう♪ 模様替えって気分が変わるから楽しいですねっ。
わたしも はやく作業部屋を(DIY)終わらせて模様替えしたいよう。

No title

素敵なお部屋ですねv-363我が家も真似したいです~。
私も日光大好きですv-344元気が湧いてくる場所です。杉並木など、癒されます。寒くなかったですか?スタッドレスが必要なのではないかと、冬の日光には行ったことがないんですよね。今年もブログにお邪魔させて下さいv-354

こんばんはー!

僕は、二日前でしたー(^o^)

模様替えいいですね!
気分転換に持ってこい♪

ポチッ♪

oliveさん、こんばんは~☆
今日、旦那さまのお誕生日なのですね☆おめでとうございます♫
いつもおいしそうなスイーツとお料理をちゃんと用意されて・・**
oliveさんとってもマメで感心しちゃいます。
今回のロールケーキもいちごの飾り方がかわいい♡

ダイニングの雰囲気、だいぶ変わりましたね~。
家具を移動させたり、すごいなぁ!フェンスの位置とってもいいですね。
どこから見ても素敵です*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お誕生日、おめでとうございまーす。

いろいろと、楽しみがあっていいですね~!
ペイントとか、どんな色になるんでしょ??

ではー☆
P!

No title

oliveさんおはようございます~~(´‿`⋆)

旦那様のお誕生日おめでとうございます~~!
ロールケーキ私も大好きなので、飽きないです~♪
そして毎回違ったデコなどされているので、ご家族も毎度oliveさんの作るロールケーキ楽しみでしょうね♪
写真の、鍵、、とっても素敵です~~(◡‿◡*)

毎度、oliveさんのインテリアは素敵だと思うのですが、さらに毎回変化を求めるoliveさん、本当にすごいな~と関心です^^

No title

oliveさん おはようございます☆

papaさんお誕生日おめでとうございます。
スマホのプレゼントーーー!
手作りケーキでのお祝いと、
papaさん 嬉しかったでしょうねぇ~♪
ほーんとラブラブなお二人が羨ましいですよー♪

おうちにあるものを使ってとてもステキに模様替えされていて☆
ちょっとの変化も新鮮ですよね♪
とってもステキ☆

No title

oliveさん、こんにちは♪

模様替えを楽しむあたりが
インテリア上級者のセンスがむんむんとします♪

私ももちろんですが、
小さな変化とはいえ、oliveさんの雑貨の置き方を
参考にしているファンがいっぱいいます♪

こうやってきれいに写真にまとめてもらえると
雑誌を呼んでる感覚で楽しめます☆

私もそろそろ雑貨の買い増しが減ってきてるので、
模様替えで楽しもうと思うのですが。。
なかなか重い腰が上がりません(>_<)

初めましていつも楽しく拝見させてもらっています
パパさんのお誕生日おめでとうございます
私も同じ日が誕生日です
今年も良い年になりますよ~に

こんにちは♪

パパさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪

ケーキ、美味しそうだし、可愛い☆
盛り付けのセンス、見習いたいです!!

oliveさんも模様替えされたのですね~!!
少し変えるだけでも、気分はかなり変わりますよね^^

相変わらず素敵なインテリア☆
雑誌から抜け出したみたい・・・っていうか、雑誌に出ているんですよね。
oliveさんのおうちでしばらく過ごしてみたいです♪

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ありがと~!papaもお誕生日だからと言って嬉しい年齢でもないんだけどね。
イベントは大好きだから 一応ね(゚∇^*) テヘ♪
今年は、いつもと違ったスィーツ作りもしたいんだけど出来るかな?

模様替えしたらね、欲しいモノが出来ちゃった~。
そのうち私もDIYやるよ~❤
すこしずつ私もエンジンかかってきたかな?(^_^;)
ちーちゃんのも凄く楽しみだよ~♪

小春日和 さんへ:

小春日和 さん、こんにちは~♪
今年もこんなブログですがどうぞよろしくお願いしますね~。

日光、やっぱりお好きですか?
とても良いところですよね~。
時々無性に行きたくなります。ほんとにパワーを貰えるような気がするんですよね~。
今時期の日光は気温こそ低いものの雪はないようですよ。
スタッドレスを履いてなかったのですがぜんぜん大丈夫でした☆
冬の日光は空気が澄んでいて、観光客も少ないのでおススメですよ~是非(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~!
え~?うちのパパと二日違いのBirthdayだったのですね?
それは遅くなりましたが おめでとうございま~す❤

模様替えは、1番の気分転換です~(*^_^*)

いつもおうえんありがとうございま~す(^_-)-☆

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、こんにちは~(*^_^*)
そしてありがとうございます~❤
年齢的には、嬉しい!という年齢ではないんですけどね(^_^;)イベントが大好きなので~。
ロールケーキは、流石に短期間で結構食べていたので湧きてしまいました・・(苦笑)
今年はレパートリーを増やしたいです♪
模様替えで気分転換するのが私には1番です☆
と言ってもあるモノが同じなので そんなに変った感じには見えませんよね(^_^;)
でも褒めて頂いて嬉しいです~(^^ゞ

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、こんにちは~(*^_^*)
アイアンフェンスは、その都度そばにある家具に固定させて倒れないようにしているんですよ~。
なので、何もないところには置けないんです。。。
たまたま移動先に固定する場所が2か所あったのでラッキーでした♪

そして・・とっても嬉しいです~❤
ホントに良いのかな?
朝、早速メールさせてもらいました。
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは~(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~❤
そして、ありがとうございます~。
ちょっとイベント続いてました~(^_^;)
ペイント・・実は違うコトを考えてまして・・また紹介しますね。

応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)
そして、ありがとうございま~す。
年齢的に嬉しいと言うこともないのですが・・私がイベント好きなので・・(^_^;)
ロールケーキ、流石に私は飽きてしまいました(苦笑)
今年はレパートリーを増やしたいところです♪

あの鍵は先日日光で買ってきたもので何に使っていたのが解らないらしいのですが ピアノの鍵?かもと言われました。とてもステキですよね❤
やっぱりみかさんもお目が高い☆

いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(*^_^*)
そして、ありがとうございます~♪
いえいえ、ぜんぜんラブラブなんかじゃないんですよ~。
私はいつもうるさい!と言われております(^_^;)
スマホは、クリスマスに買ったのですが未だ使いこなせてないようです(笑)

模様替え大好きです❤
ちょっとことでも住んでる人には違った雰囲気を味わえて良いですよね~。
今日はキッチンを片付けてました~(^_^;)

emi*さんへ:

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
いえいえ、ない知恵を絞って、絞って模様替えをしてるんですよ~(^_^;)
とにかく、模様替えが趣味なので暇さえあればなにか出来ないかと家中見まわしています(苦笑)

あまりに引きで撮ると粗も目立ってしまうのでお気に入りをまとめて見たのですが
そう言って頂けると嬉しいです~❤
emi*さんのおうちもとっても素敵ですよ~!
いつも楽しく拝見してま~す(*^^)v

けぃちゃんさんへ:

けぃちゃんさん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございま~す(^_-)-☆
そして、パパへのお祝いまでありがとうございます☆
けぃちゃんさんも同じ1月10日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございま~す❤
けぃちゃんさんも素敵な1年になりますように・・・。
拙いブログですがよろしければまたいらしてくださいね~(*^_^*)

ソレイユさんへ:

ソレイユさん、こんにちは~(*^_^*)
そして、ありがとうございま~す(^_-)-☆
先月の息子のBirthdayからロールケーキ続きで流石に私は飽きてしまいました(^_^;)
今年はレパートリーを増やしたいです~♪

はい!模様替えしちゃいました。
ふと、思い付いたので行動あるのみ!です(^_^;)
最近、なんにもやる気がなくてどうしちゃったのかな?って思っていたのですが
エンジンかかってきました~(笑)
是非是非、近所ならお誘いするのに~(●^o^●)

No title

oliveさん、こんにちは~(^^♪
すっかり遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます*
そして、パパさん。お誕生日おめでとうございます(^^)/

去年は、なんだかマイペース過ぎて^^;
なかなかブログも更新できず&コメント欄も開けなかったり…でしたが、
今年は心機一転。思い切って、ブログをお引越ししました^^

多分。。相変わらずのマイペースブログだとは思いますが;;;
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

今年も、oliveさんの素敵なブログを拝見させて下さいね*

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます!

スマホに手作りケーキでのお祝いだなんて
とっても豪華なバースデーですねっ
プルコギもワイワイ楽しいパーティーになりそう~。
素敵なバースデーですっ^^

模様替えも普通ならメンドクサイ・・・って思うんだけど
ここはoliveさん やっぱりサッとこなしてしまうんでしょうねっ

私もいつかこんなお家にすみたい。
おめでとぅぅです。
胃腸の具合はいかがですか??

saoriさんへ:

saoriさん、こちらこそ明けましておめでとうございます~♪
今年も仲良くしてくださいね~(*^_^*)
そして、パパへのお祝いまでありがとうございます。

ブログのお引越しされたのですね~。
変更しておきますね。

今年もsaoriさんの素敵なおうちを拝見するのを楽しみにしてますね~(^_-)-☆

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんちは~。
papaにお祝いの言葉までありがとうございます~(^_-)-☆
スマホって難しいですね~。
私には無理そうです(^_^;)

模様替えは、ホントに趣味なので良くなってないことも多々あるのですが・・(^_^;)
それでもやっぱり大好きで・・。

胃の調子はまだ良くないんですよ~(;一_一)
来週胃カメラ飲むことにしました~・・嫌だな~(涙)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
