スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 我が家のトイレ *

Category : interior

2012.1 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

今のおうちに住み始めて今年の4月で丸3年になるのですが

そろそろ紹介する場所もなくなりました・・(^_^;)

なので思い切って、今まで紹介したことのない我が家の”トイレ”を紹介しますね。

あ、まったく紹介してない訳じゃないんですよね。。

以前、トイレの地図を紹介してました へへへ。。。

我が家のトイレはインテリアと言うより実用性を重視しているのでお恥ずかしいのですが・・・。

それにね、昔好きだった可愛いイラストなどをまとめて飾ってたりするので まとまりもないかも・・(汗)

そんなイラストが ↑のイラストだったりします。

2012.1 ブログ用フォト 003 

ここのMSは、ツッパリ棒が使用禁止らしく まったく収納のないこのトイレに困ってしまい

以前別の場所で使っていた”レグポスト”だったかな~?という板で簡単に作った棚をド~ン!!と置いてます。

それも 手洗いがついたタンクの上に (苦笑)

でもね、我が家ではここで手を洗わないのでぜんぜんOKなのです。

それに、いろいろなカゴを使って結構な収納も出来ますし、雑貨も飾れます ♪

無香料の芳香剤や除菌シートのケースをマステで遊んでみたりもしています。

そして、トイレットペーパーホルダーの上に ちょこんと1枚の板を画鋲でとめて乗せています。

ホルダーも替えたりも考えたのですが意外とシンプルでスッキリしてるので気に入ってます。

もっと引きで画像を載せたかったのですが なにしろ狭いのでこれが限界でした~。

あしからず・・・ (゚∇^*) テヘ♪

あと・・

2012.1 ブログ用フォト 036 

こんな人形もいたりします(笑)


で・・今のお気に入りの芳香剤は・・・

2012.1 ブログ用フォト 004 


【 フレッシュセンツ 】 トロピカルスムージーの香り !! ↑

とっても爽やかでつい長居していまいそうに・・やっぱり地図を見ながらですけど・・ ^^;

と・・・こんな感じの我が家のトイレでした~!!!

で・・このトイレ引越し当時からあんまり変わってなくて・・そのうち変えたらまた紹介しますね~(^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると泣いて喜びます。よろしくで~す(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは☆
今年もoliveさんの素敵なブログ&インテリア、楽しみにしていますねっ(*´艸`)

トイレも素敵にされてるんですねぇ!
つっぱり棒が禁止なんてことがあるんですね…ヾ(;´▽`A``
でも棚を置くことで収納や飾りが出来ていい感じです♪
我が家は至って普通のトイレです(笑)
ポチっ♪

No title

oliveさん明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い致します~^^

トイレは癒しの空間であるのが一番(´‿`⋆)
とってもかわいいイラストに癒されますね~~♪
つっぱり棒がダメなマンションなんてあるのですね!(驚)
でも棚が収納も出来るし雑貨も飾れるしよい感じですね(^-^*)

今年もよろしくお願いします♪

oliveさん、コメントありがとうございました!!
今年も仲良くしてくださいね☆

それにしても、トイレも可愛い~~♪
くつろいでしまいそうな雰囲気ですね!!

今年もoliveさんのおしゃれなインテリアを拝見して、
色々お勉強させて頂かなくちゃ♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

やっぱりトイレも素敵~。
この賑やかでかわいい感じ、とっても好みです♪

しかも一番上の右側の絵は私も好きで飾ってます!
(我が家は居間にですけど♪)

突っ張り棒が禁止なんて‥珍しいですね!
でも確かに、、
わりと便利グッズですが壁に傷がつきやすいのも確か。
うちは突っ張り某に息子がぶら下がって穴があいてます。。
退去の日が恐ろしいです。。

No title

あけましておめでとうございます^^
私のブログの方に、いつもコメント頂いてありがとうございます~
今年も、oliveさんのステキなブログ。 楽しみにしています☆

可愛いトイレですね!
うちもシンプル路線から、飾りを増やす方向に向いているんですが。。
どうやって飾ろうか・・・ 結構悩んじゃいます^^;

それにしても、突っ張り棒が禁止! って、あるんですね!ビックリでした。
うちのトイレでは フル活用してますよ。
狭い空間では 収納がないと困りますからね^^;

今年も、応援してます~^^

No title

こんばんは♪
なんてかわいいトイレなんですか~(●≧艸≦)゛  
わたし、oliveさんちのトイレに住みたいです(笑)

このシリーズのフレッシュセンツ、大好きです♪
どれもきつすぎないいい香りで、いろいろ試しましたよ~♪
ポチ☆

No title

おおかわいい~(*^_^*)

突っ張りがダメなんですね(^^ゞ
うちも収納がないのでつっぱりだらけです。
トイレは、イラストレーターさんのお家みたいで
アートな感じがしますねっ❤oliveちゃんが好きな可愛いものがたくさんあって
楽しそう!!我が家のトイレも今年は模様替えしようかなぁ~と思っています。

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

そうなんです~!ここのMSはツッパリ棒がNGだと入居の時に説明書に書いてまして・・・。
とは言ってもどうしても必要な部分には使っているんですけどね。。
どうしても石膏ボードの柔らかい壁では跡が残りそうで使ってないんですよ。
このトイレはそんなわけで入居時に苦肉の策で置いた棚をそのまま使ってて・・・。
そのうち変えたいな~なんて思ってます(^_^;)

応援ありがとうございま~す❤

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

ちょっと可愛過ぎなトイレなんです~(^_^;)
リビングで使わなくなったモノなどをこちらに・・(苦笑)
ツッパリ棒禁止なんですよ~。
でも石膏ボードの壁だと結構強くつっぱらせると穴が開いたりしちゃうこともあるので わかるような・・
棚が大きいといろいろ置けて便利ですよ~!

☆ありがとうございま~す❤

ソレイユさんへ:

ソレイユさん、こんばんは~☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

トイレ・・可愛過ぎですよね~。女の子は私一人なのに・・(^_^;)
今では可愛過ぎちゃってリビングなどに飾らないので ここにまとめちゃってます。

参考になるかどうか?解りませんが 私も頑張らなくちゃ!

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
え~!ほんと?mipoちゃんは、こんな感じ好き?良かった♪
ありがとう~(^_-)-☆
イラストは、おそろだった?確かに可愛いよね~!!!

そうそうツッパリ棒が禁止なの~。
でもね、私も以前石膏ボードの壁で使ってて突っ張り過ぎちゃって穴を開けたことがあって。。
だから納得ではあるよね。
mipoちゃん、退去の時・・こわいね~。どうなるんだろう?

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは~☆
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪
りぃははさんのところで綺麗なトイレ改造を拝見して、ふと私は紹介してなかったな~って思ったんですよ(^_^;)
可愛い系になっているので どうかな~って感じなんですけどね。
そのうち 変えてみようかな~?って思ってます。
その時はまた紹介しますね(^_-)-☆

ツッパリ棒ね、ホントに禁止で・・でもどうしても必要なところが2か所あってそこだけは使ってるんですけどね(゚∇^*) テヘ♪

応援ありがとうございま~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
え~!こんなトイレなのに褒めてくれるの?
ありがと~。じゃ~ここに住んじゃう?(笑)

フレッシュセンツの香りはホントに良いよね~。
長持ちだし、いろいろ試してみるね~!

いつもありがとうね~❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
なんかこんなトイレで恥ずかしいんだけど~(*/∇\*)
ちーちゃんのところのように ステキにしたいと思いつついつも後回しにしちゃってて・・。
そのうちやる気が出たら 変えてみようかな~?(^_^;)

ツッパリ棒ねダメなんだよ~。
石膏ボードの壁って結構跡が残るでしょう?
だからだと思うんだけど・・。
やっぱり必要な部分もあるよね。。なんで どうしても必要なところには使ってるんだけどね!へへへ。

こんばんはー!

トイレまでも、色々されてますねー(^o^)
素敵です♪

そう言えば、うちのトイレ、引きで撮ったことないなー(^^ゞ

ポチッ♪

oliveさん、こんにちは!遅ればせながら(汗)あけましておめでとうございます(^ー^)本年もどうぞよろしくお願いします♪

お手洗い、とっても素敵で、これは長居しちゃいますね(笑)だってお手洗いというよりお部屋みたいですもん☆
我が家のお手洗いも改造して頂きたいくらいです~( ̄ー ̄)♪

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

トイレはあんまり力を入れてないんですよ~(^_^;)
引きで撮るのって 狭いだけに難しいです~。。。

いつもありがとうございま~す❤

tamaさんへ:

tamaさん、お久しぶりです~(^0_0^)
こちらこそ、なかなか訪問できずにごめんなさい<m(__)m>

今年も仲良くしてくださ~い(^^ゞ

トイレはね、ぜんぜん頑張ってないところなので 褒めて頂いて恥ずかしいです(^_^;)
ただ目の前に大きな地図&カレンダーを貼っているので別の意味で長居しちゃってます~(苦笑)

No title

oliveさん

今年も宜しくお願い致します^^

トイレは狭い空間ですがじっくり見てしまう空間でも
ありますよね(笑)
お気に入りの物に囲まれてると落ち着きますよね^^

トイレまで可愛い~
細かい所までコラージュしてる所がさすがです~^^

No title

うわ~~で遅れた・・・

トイレもめちゃ可愛いね~~!
なんかお部屋とはまた違った雰囲気やけど
雑貨がいいね~!
この狭い空間やけど何も無いよりは飾りたてたほうがいいよね~~!

我家は相変わらず北側なので結露が凄くって・・・
壁がいつも水滴が流れてるよ~~~
カビ止めしても全くとうほど効果なしで
絶えずカビ取りしてます。
断熱材がどれだけ重要か・・・・(-"-)
ほんと、古いとこれよ~~

ポチっと!!

No title

今年も よろしくお願いします^^

みなさんも書かれていますが、本当にトイレも綺麗ですね☆
『ケースにマステ』 目から鱗です!!
どうにかしたい!と思っていたので、さっそくやってみます♪
賃貸って、難しいですよね(><;)
以前、うちが借りていたところは、ガーデニング禁止でした^^;

naomi**さんへ:

naomi**さん、こんにちは~(^_-)-☆
こちらこそ、今年も仲良くしてくださ~い!

トイレって、なにかしたいと思いつつ、いつも後回しにしちゃってる場所で・・。
今年は少し変えようかな?って思っているのですがいつになるやら・・・(^_^;)
トイレグッズもシンプルなモノを買えばコラージュもしやすいですよね。
簡単過ぎてお恥ずかしいですが・・・(*/∇\*)

roco*さんへ:

roco*さん、こんにちは~(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

トイレ、そうなんです。お部屋の雰囲気と違うんですよ~。
いらないモノを詰め込んでいるので・・(苦笑)
でも、まったくいらないとなると寂しくて捨てられないモノ達で・・。
なのでトイレで遊んでいます。
でも今年はちょっと変えようかな~?って思ったり。いつになるかわかりませんが・・そのうち・・(^_^;)

roco*さんのところはやっぱり結露で大変なのですね~。
うちは寝室と息子の部屋の結露が半端ないんですよ~!!!
毎日朝は結露を拭くことから!なんですよ~。
この手間が面倒です~(;一_一)

ポチありがとうございま~す❤

lomiさんへ:

Lomiさん、こんにちは~(*^_^*)
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪

トイレってついつい後回しになってしまうのですが 我が家ももちろん、トイレは適当なんですよ~。
それでも、トイレグッズをそのまま置くのはどうしても嫌だったので マステで簡単に遊んでいますよ。
ぜひぜひ、Lomiさんも楽しいのでやってみてくださいね~。
で・・え~ガーデニングが禁止の賃貸があるなんて!!!かなりのビックリでした~(∥ ̄■ ̄∥)
私なら 他の条件んがすべて良くてもそんなところなら住まないかも・・(^_^;)ガーデニングしたいですもんね。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
