スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Birthday Party *

Category : taiga

2011.12 ブログ用フォト 010 

こんばんは~ ☆

今日も 寒かったですね~ (>_<)

昨日お話していた通り 今日はtaigaの 【Birthday Party】でした。

お昼少し前に papaの両親が到着。

その後プレゼントを買ってもらいにお出掛け。

その間私は、ひとり大忙し!!!!

2011.12 ブログ用フォト 023 

なんとか 予定通りに お料理も間にあって 会食となりました ホッ ♪

こんかいも 和洋とり混ぜた献立です。

+ 母特製いくらの醤油漬けと鮭の混ぜご飯

+ 名古屋風 手羽先

+ シーフードとカラフル野菜のマリネ

+ 大根のたらこあんかけ

+ ワサビ菜サラダ

+ 牡蠣とジャガイモのグラタン

+ イワシのつみれ汁

先日 買ったぶどうのジュースもスッキリした美味しさでお料理とも合い美味しかったですよ!

セリアで買ったカクテルグラスには、マリネを入れて 前菜にしてみました。

そして、 【Birthday Cake】は・・・

2011.12 ブログ用フォト 014 

taigaのリクエストで 【 フルーツロールケーキ 】に。

中のクリームはヨーグルトクリームにしてサッパリと。

こちらも とっても好評で 頑張った甲斐がありました (^_^;)


2011.12 ブログ用フォト 020 

これで 大きなイベントが終わり・・

でも来週はクリスマスなんですよね~。

今度は何を作ろうかな~!?



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

taiga君、お誕生日おめでとうございます☆

素敵なパーティですね!
お料理もケーキも すごく美味しそう~
これだけのものが 1人で作れちゃうなんて、
oliveさんは ほんと、スゴイです^^

11歳。
男の子はどんどん たくましくなってきますね。
いい1年になりますように^^

No title

oliveさんこんばんは~♪
遅くなりましたが、taigaくんお誕生日おめでと~(*´∀`*)  
うひょ~~なんですか~この豪華なお料理は~(●≧艸≦)゛  
oliveさん素敵すぎます~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・   
aya家ではこんなオサレなお料理出てきたことありません~(笑)
メニューを見てみると・・・全部わたしの好きなものです~!!
taigaくんがうらやましいです(笑)
今日もポチです♪

No title

今晩はぁ~
お誕生日、おめでとうございます!
こどもの成長が、ママになったら一番の楽しみですょね~^^
次の誕生日まで、健康でのびのび過ごせますように・・・★

oliveさん、料理もお上手だけど、テーブルセッティングもお上手ですね!
見とれちゃったわぁ~~
ケーキ、売り物だと思いましたょ><
息子君も鼻が高いですねぇ~~♪♪♪

器が好きな人のテーブルは、やっぱり美しいんだわぁ~^^
私もテーブルセッティング上手くなりたいです!心底、ほんとに!いや、ガチで!
全然!も~それはも~全然!センスがないの~><
慣れなのでしょうか??
なにかコツがあるのでしょうか??
一言、アドバイスお願い致します!


りぃははさんへ:


りぃははさん、こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。
11歳になりました。。なんだかんだで来年はもう6年生・・早いですよね~。
私も年を取るはずですね(゚∇^*) テヘ♪

papaの両親が糖尿などの持病があるのであまりこってりしたものはNGだったので 和食が多くなりましたが
taigaの食べたいものも入れて なんとかバランス良くなるようにしてみたのですが・・なってるかな?
流石に3日くらい前からお買い物に下準備の段取りなどを考えるとぐっすり眠れませんでした~(苦笑)
後はクリスマス・・もう少し簡単なメニューを考えようかな(^_^;)

ポチありがとうございま~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ありがとう~❤
11歳、これからなんでも出来るんだよね=☆羨ましいわ~(゚∇^*) テヘ♪
ちょっと頑張ってお料理作ってみたんだけど 豪華に見える?嬉しいな~!
あんまり簡単に食べられるモノだとすぐ終わっちゃうから 食べるの面倒な手羽先なんかも入れて時間稼ぎしたよ(^_^;)
ケーキのレシピは以前ayaちゃんが教えてくれたサイトのをアレンジしてて すごく重宝してるの~♪
ありがとうね(^^ゞ

ポチにも感謝で~す❤

Coniさんへ:

coniさん、こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます~。なんだかんだで11歳になりました♪
いろいろあったのに あっと言う間に過ぎた感じです~。
ほんと、毎日を楽しんで元気でいてくれるのが親として1番嬉しいですよね。

テーブルセッティング、ちゃんと出来てますか?
私も苦手なんですよ~。
雑誌なんかでどうしたらいいのか いつも見てるんです(^_^;)
なんとなく、食器の色を統一するとか高低差を出すのも見栄えが良いかも?後はお花とキャンドルかな?
私なんかよりとても上手にされてる方のブログを拝見するのも勉強になると思いますよ~(*^^)v
でも、褒めてもらってすごく嬉しかったです~(●^o^●)

おめでとうございます!!

taiga君、お誕生日おめでとうございます~

それにしても、すっごくたくさんのメニュー
しかもどれも美味しそう!!
こんなお料理だとtaiga君も嬉しいですよね♪

ついつい、party料理っていうといつも同じになってしまうので
少しは勉強しないと・・・・
我が家も下の娘のお誕生日がクリスマス後にあるので
少し頑張ってみようかな~

No title

こんばんは★
tigaくんお誕生日おめでとうございます!!
oliveさんの手料理におじいちゃんおばあちゃんまで
一緒のお祝いだなんて素敵ですね!!
次はクリスマスですね!!
oliveさんちに行きたいわぁ~~(●^o^●)
セリアのグラスいいですね!!
私もさがしてみよっと♪
ポチ

No title

おめでとうございます!!
その昔、初めてブログで拝見したときは幼稚園児だったような。。
本当に月日がたつのは早い!!

人をお招きする日のお料理は本当に悩ましいです。
旦那様も‥
こんなに
お料理上手な奥様で両親にも鼻が高いでしょうね♪

oliveさん、こんばんは!ご無沙汰してました(^_^;)

タイガくんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/♪
Oliveさんお手製の料理はどれもとってもとっても美味しそうです♪テーブルセッティングも楽しさが伝わってくるようです(^ー^)
中でもロールケーキにくぎ付けです(≧▽≦)ここ数年ロールケーキに目がないので、食べたくなっちゃいました♪

Oliveさんお料理沢山、お疲れさまでした☆

No title

taiga君、お誕生日おめでとうございます☆
すっごくたくさんのメニュー だぁぁぁ
これ・・・・全部一人で作られたんですか????
しかもどれも美味しそう!!
すっご~~~~~~い><//
こんな豪華バーティーtaiga君もおお喜びだったでしょうね

リクエストロールケーキも売り物みたい。。。
クリスマスのコーディネートが楽しみ♪
チキン丸ごと出てきそうなんだも~ん

No title

oliveさんおはようございます♪

遅くなりましたが、taigaくん誕生日おめでとうございます!
素敵な素敵な、、、誕生日のお料理にセッティングに、ただただ感動です!
私は今まで二人分のお料理しか作ったことしかないので、大人数のためにこんなにたくさんの品数を作ってしまうoliveさんに、本当に尊敬しちゃいます(◡‿◡*)
どれもとぉっ~~てもおいしそう!
セリアのグラス私も持っています♪
こちら、とっても使えますよね!私もお気に入りです(^-^)

バースデーケーキもこだわりたっぷりで、フルーツ、どうしたらこんなにきれいに巻けるのでしょう~♪
本当に素敵なバースデーケーキ!

ご家族にとっても素敵な1日になりましたね♪
そして、oliveさんお疲れ様でした(^-^)

No title

taigaくんのお誕生日だったのですね☆

おめでとうございます♪

11歳でこんなに素敵にお祝いされて。。
どんなおしゃれな男の人になるんだろう(*^_^*)

こういうセンスって必ず育った環境が大きくものを言うでしょうから
きっとセンスがきらきら光る素敵な大人に育つんでしょうね!!

それにしてもとても愛情こもった手の込んだパーティーメニューで
本当にコーディネートも素敵でうっとりします♪

ケーキまでまさかの手作り!?
本当にお疲れ様&それ以上にきっとご家族は喜んだでしょうね(*^_^*)

No title

taiga君 お誕生日おめでとうございまーす^^

スゴーーイ!!豪華なおもてなし料理の数々に驚きです~
ほんまもんのパーティーパーティーじゃないですか!?

ウチのニーコはカクテルグラスかブランデーグラスで
乾杯するのが「パーティー」って思っているようで(笑)
カクテルグラス喜びそうだな~^^
セリアかぁ~いいですね次回考えてみます(まだ考えるんかいっ!笑)

ロールケーキもすごく豪華で美味しそう~
我が家はクリスマスはロールケーキにしようかな~
あっでも買ってしまうかも・・・笑

こんにちはー♪

うわーっ、美味しそう♪
いただきまーす ^O^ アーーーーーーン♪

お食事が、とっても美しい♪
ケーキまでも美しい☆

もちろんポチッ♪

No title

oliveさん こんにちは!

そして、taigaくん お誕生日おめでとうございます。

oliveさんの手料理、
これ・・・
全部oliveさんが作られたんですよね!
す、すごい!
taigaくんも嬉しいですね!

お父さん・お母さんもご一緒だなんて♪
ステキなバースディハーティーになりましたね♪


年の瀬、何かと気忙しいですが
お体お気をつけて・・・。


No title

taigaくん、お誕生日おめでとう♪
笑顔沢山の一年でありますように^^

oliveさん、お誕生日のお料理~すごすぎ!
うちにも12月生まれのお嬢がいるので
私はクリスマスからお正月まで休む暇がありません。
そんでもって美味しい物ばかり食べるからまたデブに・・・(笑)

No title

遅れましたが、taigaくんお誕生日おめでとう♪
何のプレゼントを買ってもらったんでしょう?
やっぱりクリスマスプレゼントは別ですよね?

それにしても、すばらしい会食!!
フルコースなんてすごいです
将来、うちの息子にもこんなお嫁さんが来てほしい・・
(↑自分はもうあきらめている(^^ゞ )

テーブルセッティングも素敵で、私もお呼ばれしたいなぁ
ポチ*

ochibibearさんへ:

ochibibearさん、こんばんは~☆
ありがとうございます~(^^ゞ
1年に1度のことですし、papaの両親にご馳走するのも1年に1度なので・・(^_^;)
ちょっと頑張ってみました!
幸い、taigaは好き嫌いが殆どないので 一緒にメニューを決めてバランス良くを心がけましたよ。
確かに こんなイベントなら同じようなメニューになってしまいますよね。
とにかく同じ味にならないものをと考えて肉、魚、野菜を入れる!そうしたら自然とバランスよくなるはずですよ~。是非、娘さんのお誕生日、がんばってくださ~い(^_-)-☆

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆
ありがとうございます~(^^ゞ
年に1度のお楽しみなので 頑張っていろいろ作ってみました♪
これが頻繁だとやる気も半減してしまいますが ホントにお誕生日とクリスマス位なので 忙しいのですが楽しみでもあるんですよ(*^_^*)
クリスマスは、まだメニューが決まっていないのですが ゆっくり楽しめるのがいいかな?と考えてますよ♪
私も是非是非、来てほしいです~❤
セリアのglass、調度良いサイズでおススメですよ~(*^^)v

いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
有難う~(^O^)/
そうそう、ブログを始めたのはtaigaが幼稚園の時・・あれから何年?
私も年を取るはずだよね~(^_^;)
年配の人をおもてなす料理って 考えちゃうよね。
いつもは、菜っぱばかり食べてる人達だから(笑)たまにはこんなのもいいかな?って。。
喜んでくれてると良いんだけどね~どうなのかな?

tamaさんへ:

tamaさん、お久しぶりです~(^_-)-☆
こちらこそご無沙汰しちゃってて すみませ~ん。。
そして、ありがとうございま~す。
年に1度のことなので 張り切っちゃいました~(*^_^*)
tamaさんも ロールケーキがお好き?ふふふ、私もなんです~。
中身を変えたらいろいろな味を楽しめるしこれだけは生地をしっとり焼く自信があるので・・・(゚∇^*) テヘ♪
クリスマスも ロールケーキの違うアレンジを考えているんですよ♪
コメント嬉しかったです。ありがとうございました~❤

めがっちさんへ:

めがっちさん。こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆
はい、ぜ~んぶ私が作りましたよ♪
ケーキはね、去年買ったのが美味しくなくって この辺で美味しいケーキがないので 作った方がマシかな?って。
この辺のケーキは甘過ぎて食べられないんですよ~(>_<)
だったら自分で作った方がいいですよね!
クリスマスですか?
いつもはチキンだったのだけど 今年はビーフがいい!!と言われちゃいました~(^_^;)
なので丸ごとチキンは出ないかな~。。(*^_^*)

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆
いえいえ、みかさんもとてもお料理もCake作りもお上手だから 私なんてぜんぜんですよ~。
ある程度の人数になると困るのが器なんですよね。
うちは、大体3個づつ購入しているので・・・。
なんとなく揃っているように見せるのに苦労してます(^_^;)
ロールケーキは、適当に巻いたらうまくいってましたね(苦笑)
こんな感じでいつも適当なので カットするまでドキドキです☆
たくさん褒めて頂いて 嬉しかったです~❤
ポチまでありがとうございま~す。

emi*さんへ:

emi*さん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す。
taigaがオシャレな男性になりますか?そうなったらホントに嬉しいのですけどね~(^_^;)
好みがうるさくならなければ良いのですが・・家族みんな食べることが大好きなので味にうるさくなりそうです(笑)
年に1度のことなので お料理も頑張ってみました♪
でもひとつひとつは、庶民的なお料理でしょう?(苦笑)
ロールケーキは、意外と自分で作った方が美味しく出来ますよ~(*^^)v
みんなに喜んでもらえて 疲れたけど嬉しい1日でした~❤

naomi**さんへ:

naomi**さん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆
ふふふ、パーティーパーティーですか?(爆)
うちは誰もお酒が飲めないのですが 乾杯くらいはこんなグラスでやりたいですよね~。
私もnaomi**さんの息子さんと同じ感覚です~(*^_^*)
セリアのカクテルグラスもおススメですが 今日ダイソーに行ったら、違うタイプのグラスもありましたよ~☆
ロールケーキ、美味しいですよね~♪
実はクリスマスも中身を変えてロールケーキにしようかと思ってます~(゚∇^*) テヘ♪

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
どうぞ、どうぞ召し上がれ~(*^_^*)
お褒めのお言葉嬉しいです~ありがとうございま~す❤

いつもポチありがとうございます。感謝!!

ひなさんへ:

ひなさん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆

1年に1度のことなので ちょっとハリキッテしまいました~(*^_^*)
味にうるさいtaigaなので全部手作りですよ~。
お陰さまで、みんなに喜んでもらえて 疲れたけど嬉しかったです~♪

ありがとうございます。ひなさんも お身体くれぐれも気をつけてくださいね(^O^)/

nico*さんへ:

nico*さん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆

わ~い!褒めて貰ってすごく嬉しいです。
でも良く見るとひとつひとつが庶民的なお料理でしょ?(苦笑)
nico*さんのところも 娘さんが12月のお誕生日なのですね。
ほんとこの時期はなにかと忙しいですよね~(>_<)
お互い頑張って乗り切りましょうね~(^O^)/

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆

プレゼントはね・・私もpapaも欲しいものだったんですよ~。
今度紹介しますね。
お料理は ちょっと頑張ってみたのですがフルコースになってますか?考えてませんでした~(^_^;)
将来・・息子のお嫁さんがお料理上手であることを・・私も願ってます(^。^)y-.。o○

お褒めのお言葉嬉しいです♪
応援もありがとうございます~(^O^)/

No title

おはようございます。
遅れてしまいましたが・・・
taigaくん♪お誕生日おめでとうございます!!!
みんなでお祝い。きっと、とっても楽しくて、いつまでもおぼえているんだろうなぁ^^
幸せだなぁ~って*

おいしそうなお料理に、ケーキ!!

いろいろ・・・心いっぱいです。

これからも、元気におおきくなってね♪taigaくん*
oliveさんも~また、すてきな刺激、たのしみにしています♪
無理しないでね。

oliveさん、こんばんは☆
かなり遅くなってしまいましたが、taigaくんお誕生日おめでとうございます♬♫
素敵なBirthday Partyですね^-^
お料理こんなに品数作れるなんてすごいです~!
ロールケーキもデコレーションされて、かわいい~**
とっても上手ですね。ふわふわしっとり感が伝わってきます。
oliveさんのほうは今はバター売ってるのかな?こちらは全然売ってなくて、
クリスマスはケーキ作らないかも(^_^;)

No title

oliveさん、おはようございます^^

大変遅くなってしまいましたが
taigaくん、お誕生日おめでとうございます♪

もうもう!
本当に美味しそうなお料理にケーキ!
並べ方や盛り付けにもoliveさんのセンスがキラリv-353
ですね~!
私がお呼ばれしたい^^

パパさんのご両親も自慢のお嫁さんでしょうね^^
taigaくんも毎年こんなに頑張ってくれるママから
愛情いっぱいもらって
とっても素敵な男の子なんだろうなぁって^^
oliveさんのブログを拝見していつも感じています♪

私もムスコをoliveさんみたいに育てていきたいな^^

akaさんへ:

akaさん、こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す❤
こんな風にお祝い出来るのって 何歳くらいまで出来るのでしょうね?
やれる間は ちゃんとお祝いしてあげたいです(*^_^*)
いつまでも覚えてくれてるといいのですが・・どうなんでしょう?(^_^;)

akaさんは、3人分だから大変ですよね~。
お互い楽しみながら頑張って行きましょうね!
暖かいコメントありがとうございま~す☆

usakuma*さんへ:

usakuma?さん、こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
1年に1度のことだし、ちょっとねハリキッてみました~♪
前日から下準備をしていたので なんとかやれましたよ(*^_^*)
わ~い!褒めてもらえてうれしいです。
ロールケーキのデコレーションうまく出来たかな?
そうそう、バターは以前売っていた時に1つ買ってたのですが ロールケーキにはバターは使わないのでラッキーでした♪
なのでクリスマスケーキも中身を変えて ロールケーキにしようかと・・(゚∇^*) テヘ♪

じぇにさんへ:

じぇにさん、こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
1年に1度のことなので ちょっぴり頑張っちゃいました(*^_^*)
盛り付けやケーキのデコレーションは苦手なんですよ~。
雑誌なんかを見て 頑張れるだけ頑張ってみました(苦笑)
いえいえ、じぇにさんだって、立派に息子君を育ててますよ~ほんと!
お互い、まだいろいろ大変なこともあると思いますけど 楽しみながら頑張っていきましょうね。
暖かいコメントありがとうございま~す(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
