スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* おうちごはん *

Category : gohan
ここ数日の、*おうちごはん* です

karubona-ra

* カルボナーラ *

私も、taigaも大好きなパスタ。
生クリームは、使わずに マヨネーズ・卵・ミルク・粉チーズ で 作ります。
マヨネーズは、結構入るのですが 味は全くせずに、お店で食べる≪カルボナーラ≫に本当になっちゃうんで ビックリです。

ミネストローネ

* 和風ミネストローネ *

ミネストローネといえば、洋風なイメージですが、普通に入っているお野菜にたっぷりの根菜を入れます。
ベーコン&ウインナを オリーブオイルでじっくり炒めて。。人参・大根・ごぼう・レンコン。
バジルの風味を利かせて。。
隠し味に めんつゆを 入れると味が引き締まります
粉チーズを かけて 召し上がれ♪

purukogi

* プルコギ *

家族みんなで 食べられる夕食は。。
細切り牛肉・ニンジン・玉ねぎに 砂糖・しょうゆ・生姜・ネギ・ゴマ油・すりごまを 漬け込んで。。
ジュ~!!っと 焼いたら サンチュ・大葉・お肉・ごはん・たくあんの細切り・キムチ・コチジャンの順で のせて、のせて~、巻いて 大きな口で パクッ!!
これ、とっても美味しいです。。ぜひ、お試しを(*^^)v

ジャンバラヤ

*ジャンバラヤ・サラダ・キャベツと竹輪のバター醤油*

papaが夕食を 食べない日だったので、買い物せずに あるもので。。(^_^;)
MUJIで 買っていた”ジャンバラヤ”の素で 炊いたごはん。
すごいスパイシーで 美味しかったです♪
また、買ってこようっと

omuretu

* ひき肉とポテトのオムレツ・タコのから揚げ・海老とブロッコリーのサラダ *

見ての通りですね(^_^;)
平日は、こんな感じで、ワンディッシュにして、taigaとカフェ気分を 味わっています♪

次は、何を作ろうかな~。。。



ランキングに参加しています。ポチッと お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

今回もお野菜たっぷりって感じですね~♪
カルボナーラにマヨネーズを使うっていうのは目から鱗です!!
マヨラーの私、かなり興味津々です。

めんつゆって結構…色んな事に使えて便利ですよね!!

お~、マヨネーズでカルボナーラが作れるなんて!私も驚きました!
生クリームって、常備しているわけではないので、マヨで作れたら手軽でいいですよね。量が多いのはちょっとこわいですが(笑)、試してみたいです。
カフェ飯風ワンプレートもいいですね!

ほんっと作って欲しい。おいしそう・・・ジュル。
料理がどうしても好きになれない私は、インスタントラーメンをなべから直に食べるクチなのでね~。
おかげで旦那と娘が料理の腕を上げてるわ。

mipoちゃん:
mipoちゃん、マヨラーだったの?
確かに マヨネーズは 美味しいよね。。
カルボナーラすっごく、簡単で 美味しいから 今度材料教えるね。(^_-)-☆
最近、肌の調子が悪くて、困ってるの。。
野菜を たくさん食べたら、良くなるかな~?なんて 単純に 考えてて。。(^_^;)

kuissinbouさん:
マヨネーズで、カルボナーラ。。知りませんでしたか?
kuisinbouさんに 知らないことはないと おもっていましたよ~。。
これ、ほんと簡単で 美味しいですよ(*^^)v
確かにマヨネーズはカロリー高いので、最近出ている、カロリーハーフとか いわゆる”マヨネーズ風”を 使えばOKですよ。。(*^_^*)
今度、レシピ載せますね。。

ruiへ:
へ~、料理嫌いだった?
お菓子とか 作ってたよね?
あ~、あれ、娘ちゃんが 作ってたのかな?(^_^;)
近くにいたら、呼ぶんだけどね。。なかなか帰れないよ~(+_+)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。