スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* インテリアって難しい・・ *

Category : interior

2011.12 ブログ用フォト 005 

こんにちは。。。

昨日、今日とと~っても寒いです (>_<)

身体が寒さで丸くなっているようで 肩コリが酷くって・・柔軟体操も鍼も効きません(涙)

頭痛や歯痛も出ていて・・オマケに 久しぶりの胃炎にもなってしまい

何もする気にならず まだダラダラと過ごしています (^_^;)



ず~っと悩み続けていた我が家のインテリア・・

先日お友達に見てもらってどこがいけないか 指摘してもらいました。

まず雑貨が多過ぎる!ことと あのデビ夫人ぽいミラー&棚が 浮いて見える!とのこと。。

実は私も あの場所・・良いかな?と思ったものの日が経つごとにだんだん違うかな?って思いはじめていて・・。

やっぱりそうだったんだ~!!と言うことで撤去。

憧れのダークカラーのフレンチアンティークを目指していたけれど

もともと日当たりの悪い我が家には、暗過ぎて合わないし既存の家具とも合わない!ということがわかりました。

いろいろなペイントもやっては見たけれど、どうも落ち着かない!

そんなわけで 白ではなく ベージュ系にペイントし直し・・・

2011.12 ブログ用フォト 001 
↑ この 場所にはミラー&棚の代わりに 横からステンドグラスを持ってきて・・

和の家具は、表側は白なので そのままに。


2011.12 ブログ用フォト 007 

そして、やっぱり 我が家のシンボルのようになっていた 古い地図を 復活させて。。。

この方が やっぱりしっくり来る感じ・・ ♪

なんか流行に惑わされて あれこれやってみて撃沈!!という結果になってしまいましたが

これも 良い勉強になったかな?

これからは、ホントに欲しいものか?わが家に必要なものか?をじっくり考えてから行動しなくちゃ!と反省。

我が道を 真っ直ぐ進めるかな?

なんて言っててもまた浮気心が出てきてしまいそうですが・・(苦笑) ^^:


2011.12 ブログ用フォト 006 






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
