スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ダイニング *

Category : interior

2011.11 ブログ用フォト 018 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、とても良いお天気で暖かいです ♪

身体的には暖かい方が楽なんだけど・・球根の植え時期を待っているのになかなか植えられません。。



今日は、先日作ったモノを使ってダイニングの模様替えをしたので紹介しますね。

先日、ミラーのリメイクをしたのですがそのまま飾るとなんだか物足りなくて更にひとつ棚を作りました。

2011.11 ブログ用フォト 003 
あのミラーの下に フラットな板で簡単シェルフ ♪

今大好きアイテムのモールディングだけは使いましたが・・・(゚∇^*) テヘ♪

2011.11 ブログ用フォト 005 
ちょっとしたドレッサー的な?感じかな~。。。

ここには、古くて小さなガラス小物と キャンドルを 飾ってみました ♪

レース使いが素敵なキャンドルは 益子陶器市で連れ帰ったもの ☆

2011.11 ブログ用フォト 008 

昨日、簡単に作ったワイヤーと木の実の・・↑ こんな感じにミラーに飾ってみましたよ。

もうちょっと増やしても良いかも?

2011.11 ブログ用フォト 011 

中だけペイントした和の家具とも そんなに違和感ないかな?

正直、この作業後 帰宅したpapaに

【 どお?いい感じになったでしょう? 】

と聞いたら ・・

【 なんか デビ夫人の家にありそうだな~!! 】 と言われてしまいました (^_^;)

2011.11 ブログ用フォト 019 

ちょっとずつ、変えてきたこの場所・・今の私の好みオモイッキリ入ってます ☆

(^0_0^)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援シテ頂きありがとうございます。今日もポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

素敵~★

oliveさん

こんにちは~。
棚1つでこんなに雰囲気が変るんですね!。
とっても素敵。お気に入りの場所って感じですね。

デヴィ夫人だったら、ゴールドのごてごてがありそうですよね~。
全然違うのに~。

キッチンペーパーホルダー作ろうと、HCに行ったのですが
ちょうどいい棚もなくて・・・。
oliveさんのを見てたら自分で1から作ってみようかな♪って思いました。

No title

こんちわ~^^

デヴィ夫人に笑っちゃったぁ~ 男の人ってそ~いうもんよね うちもようちも!(笑)
最近のoliveさんはアンティークな感じにハマっちゃってるのかな?
クリスマスも近いしすごく良い感じだと思うよ^^

ポチ♪

No title

すご~くゴージャスになっちゃって、確かにどこか異国の洋館のようだわ♪
こうやって見ると、元々のミラーって本当に小さい物だったのね。
とても一般家庭のダイニングには見えませんです(^m^)

陶器市でお持ち帰りしたキャンドルも素敵ね!

oliveさん、こんばんは~☆
ミラーのリメイクすごいな~と思っていたら、今度はシェルフを
作られたのですね!アンティークな雰囲気でとっても素敵です♫
飾ってある雑貨もかわいいものばかり・・・
レース模様のキャンドル、形も色もかわいいですね~*
これは絶対に使えませんね^-^陶器市にこういうものも
あるんですね。
ダイニングがまた素敵になりましたね~♫

No title

oliveさん こんばんは!

ミラーのリメイク ステキー☆
下のキャビネットとも相性良しですね!
papaさんの「デビ婦人」ってものウケたけど・・・爆笑

色んなものが、どんどんoliveさん色に染められていくの楽しみですぅ~♪


遊びすぎで 読み逃げばかりですみません(苦笑)

No title

oliveさんこんばんわ^^

またまた、ものすごく素敵になりましたね~♪
飾ってあるキャンドルが本当に素敵でうっとです(^-^)
毎回、素敵なoliveさんのインテリアを見るのが楽しみな私です^^

もう少ししたら、今度はどんどんolive家がクリスマス風になっていくのでしょうか?
そちらも楽しみです(^-^)

No title

こんばんは☆
素敵なミラーの完成ですね!!
それに合わせてディスプレイも素敵~~(●^o^●)
oliveさんの収集している雑貨ってどれも素敵ですね!!
我が家はもう何年も同じディスプレイで模様替えしてません^^;
なんか変わり映えしないので、ちゃちゃっとやってみたいですが、
なかなかできません(ToT)/~~~
ご主人、どうしてデビ夫人になったんでしょうね~(笑)
ポチ

No title

めちゃめちゃ素敵~!(^^)!棚をプラスする所がoliveさんらしいな~♪
飾ってある雑貨タチもすっごくおしゃれ~☆
さすがだな~!!!!!すごい!!!!

ワイヤーと木の実のオーナメントもすごいすてき~♥とってもいいポイントになってる~
どんどんフレンチシックな素敵なお部屋に変身していて憧れる~(*^_^*)

ポチ~!!!!

No title

更に存在感を増しますね!!
しかもキャンドルというのがこの時期にぴったりで!
棚が増えるとうれしくなっちゃう♪

そして!!
なんか‥素敵だなぁ~。
ご夫婦の会話♪
我が家は長男がいつも気がついて
話題にしてくれるので助かってますww

No title

こんばんは~♪
うわ~素敵~(*≧∀≦*)  
アンティーク感たっぷりで、うっとりです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
oliveさんの作られるリメイク作品ももちろんだし、
い飾ってある雑貨たちもめっちゃ素敵だから
いつもフォトの隅々までジロジロ見ちゃいます(*≧m≦*)ププッ
ワイヤーと木の実の飾りも素敵です~♪
ポチ☆  

No title

おはようございます♪

うわぁ。。圧巻ですね!!
とても素敵。。
微妙な色遣いとか細かい技が利いてて。。

ディスプレイも上手ですが、
手作りのものが手作りに見えない質の高さは
真似できないです。。

塗り変えたキャビネットも木でまとめた
バスケットもリメイク額も全部全部ドツボです♪
かわいい!!

ochibibear さんへ:

ochibibearさん、こんにちは~(*^_^*)

うれしい~。こんな感じって好みが分かれるから・・褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)
ちょっとでもゴテゴテだとpapaにはデビ夫人と思っちゃうみたいです~(苦笑)

あ、キッチンペーパーホルダーいいのがありませんでしたか?
そうそう、そんなに難しくないので是非挑戦してみては?
あ、うちの吊り輪のようになる連結のフック(カーテンの)でよければまだあるので差し上げますよ~っていらないかな?(^_^;)

nico*さんへ:

nico*さん、こんにちは~(*^_^*)

男の人ってね~確かにゴテゴテだから解らなくもないんですけどね(^_^;)
最近・・こんな感じにハマってます☆
歳のせいかな?(笑)

応援ありがとうございま~す❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)

ゴージャスですか?異国の洋館~♪ふふふ
きっと、これもあんまり多くなると飽きちゃうと思うんですけどね、しつこくならない程度に・・(^_^;)
ミラーの元の大きさ、小さいでしょう?
なんか貧相だったんですよ~。

キャンドルも 今年は作家さんが出産されて新作が作れなかったらしく・・これだけ買いました。
でも来年の楽しみがまた出来ました~☆

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんにちは~(*^_^*)

ちょっと好みが分かれると思うのですが 褒めて頂いて嬉しいです~(^0_0^)
多分、こんなのばかりだと おうちも暗くなるし、飽きちゃうと思うので
しつこくならない程度に楽しみたいです(^_^;)

キャンドル、可愛いですよね~。
すごく好きな作家さんのキャンドルなんですよ。
来年も出店すると言ってましたよ。
是非、次回の益子陶器市いらしてくださ~い(^_-)-☆

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(*^_^*)

褒めていただいて嬉しいです~♪
この場所、家具の移動が難しいので 思いきったことをしないと変化が感じられないんですよね~。
きっと、好みが分かれると思うのですが・・・(^_^;)

デビ夫人のお宅には、もっと素晴らしくゴージャスな家具がたくさんあるんでしょうね~。
それでも、妙に納得してしまった私です(笑)

ひなさん、お忙しいのですからぜんぜん気になさらずに~(*^^)v

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)

褒めて頂いて嬉しいです~❤
今回購入したキャンドルの色が渋い系だったので この場所にピッタリでした☆
そろそろアイデアも出尽くした感もありますが 楽しみにしてくださって嬉しいです(^_^;)

クリスマス・・そうでしたね。
ゆっくり準備も始めなくちゃですね(^_-)-☆

いつも☆ありがとうございま~す!感謝☆

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、こんにちは~(*^_^*)

褒めて頂いて嬉しいです~(^O^)/
でも、飾っている雑貨も結構使い回しなんですよ~(苦笑)
こんなに小さなボトルでも、結構なお値段で・・そんなに買えません~(悲)
棚が変わると 気分的に変わって見えるのかな?(^_^;)
先日RoseLineさんが紹介していたツリーがここにあったらステキだよな~ってふと思ったりしていた私です(゚∇^*) テヘ♪
デビ夫人・・実は言われて私もちょっぴり納得しちゃったんです~。。
なんかゴテゴテのイメージ(笑)

いつも☆ありがとうございま~す。感謝☆

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんにちは~(*^_^*)

嬉しい~、そんなに褒めてもらって ルンルンだよ~❤
調度ね、中途半端な端材があったからお金は掛かってないの~♪
でも、こんなのが好きになると いろいろ面倒だよ~!
ペイントも難しいし、いちいちモールディングって言うのも面倒で~(苦笑)
それにこんなのばっかだとすぐに飽きちゃうよね~(^_^;)
なので・・これからは、その辺のところを気をつけながら楽しむね~(^^ゞ

いつも☆ありがとう~!感謝(*^_^*)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(*^_^*)
こんな感じのって やっぱり存在感出ちゃうよね・・その分早く飽きちゃうかも!?
今は、とにかくすごくこんな感じが好きなんだけど いつまで続くか・・(笑)
ま、その時はその時で・・(^_^;)

で・・こんなくだらない夫婦の会話だけど ステキ?(笑)
もともとあんまりしゃべらないpapaで 私がひとりでしゃべってるんだけどね、時々こんなこと言ったり、モノマネしたりしてくれるんだよ~(*^_^*)
taigaは、最近聞かないと気付いてもくれなくなりました~(^_^;)

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
わ~い、褒めてくれてありがとう~♪
ちょっとゴテゴテな感じなんだけどね、なんかこんなのに憧れてるの~(^_^;)
隅々まで見ちゃった?(笑)
ぜんぜん、いつもと変わらないんだよ~!
ワイヤーと木の実の飾りも付けて良かった~!ありがとうね。

そして、ポチにも感謝で~す❤

emi*さんへ:

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)

嬉しい~、褒めてくださってありがとうございま~す♪
でも、ペイントとか実はすんごく下手なんですよ~。
私には、アンティークのようなペイントは無理です~^^;
棚もね、今回は、モールディングを木工用ボンドでくっつけただけ!なんです。。
だからホントに簡単なんですよ~お恥ずかしい(苦笑)
でも、頑張った甲斐がありました❤

No title

oliveさん、こんばんは^^
ダイニング、かわうぃ~ねぇ~♪♪♪
oliveさんの、小さい物をコロコロ並べるディスプレイ大好きです^^
センスいいなぁ~~
ガーランドも、やっぱり可愛い~~

板の下にモールディングを付けるってアイディアも素敵ですね★
一枚の板とは、全然印象が違う~~
ビバ!デビ♪♪♪

素敵なお届け物ですね~~
紅茶缶を見るたびに、♪~~~気分ですね^^

No title

こんにちは♪
わぁ~!またとっても素敵なコーナーが出来たのですねぇ(人´∀`*)
oliveさんのブログを拝見していると私もインテリアをいじりたくなります~!
特に今日みたいな雨の日は…(*´艸`)
でも破壊するちびっ子がいるので妄想だけに留めておきます(笑)

ダークなカラーのペイントも素敵ですねっ☆*。
白い家具たちとも相性ばっちりです(*゚ー゚*)
素敵なキャンドルまで売っている益子陶器市がますます気になりました♪
ポチっρ('-'* )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coniさんへ:

coniさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませ~ん<m(__)m>

ダイニング・・少しですが私の理想に近づいてきました~♪
でも、きっとこんな感じがお部屋中ってなるとゴテゴテになって飽きてきちゃうんだろうな~と思うんですよね・・(^_^;)
何事も適度に。がいいのかな・・。
でも、coniさんのところで素敵なインテリアを見ちゃうとまたまたなにかしたくなっちゃう私です(*^_^*)
1枚の板に モールディングって結構使えますよね。
私ももっとモールディングを仕入れなくちゃ!☆
ビバ!デビ~(爆)

コメントありがとうございま~す❤

なおさんへ:

なおさん、おはようございま~す。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません<m(__)m>

またまたお部屋の中を変えたくていじってしまいました(^_^;)
今の好みがこんな感じなんですよ~!
今更ですが、少し大人のインテリアを目指して・・(苦笑)
好きなモノをディスプレイするのって楽しいですよね~♪
今は、クリスマスグッズもたくさんですし、小物で気分転換も良いかもですよね(^_-)-☆

益子陶器市、こんな可愛らしいキャンドル屋さんもあるのですよ~。
ぜひぜひ、来年はいらしてくださ~い(^O^)/

鍵コメ1さんへ:

鍵コメ1さん、おはようございま~す。
そして、お返事がおそくなってすみません。。

↑とても嬉しい出来事でした❤
あのカードは、宝ものになりました(*^_^*)

ツリーのこと、教えて頂いて嬉しかったです。
わたしの 欲しいパワーが出てたのかな?(笑)
無理言ってすみません。。でもすごく楽しみです~。よろしくで~す(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す!感謝☆

鍵コメ2さんへ:

鍵コメ2さん、おはようございます(*^_^*)
いろいろご心配かけちゃいました(^_^;)
まだ痛みや足のしびれもあるのですが 鍼治療もしているので ゆっくり動けるようにしているところです。
ホントに持病なので 良い時もあれば、調子が悪くなる時もあるんですよ・・うまく付き合っていくしかないですね。
寝てばかりも辛いので 短い記事でブログ更新も!と思っています。
お出掛けもあまり出来ないし、これだけが今の楽しみで・・・へへへ。

送らせて頂いてもの・・とても素敵に紹介して頂いてうれしですよ~♪
ホントに喜んで頂けていることが伝わってきましたよ~。
こちらこそありがとうございました~(^O^)/

ダイニング・・ちょっと変えてみましたよ!
最近は、こんな感じが好きなんです~。また変わるかも?ですけどね(^_^;)
これからの季節には合うかな~?
こんなフォトでも 癒されてくれますか?
嬉しいです~ありがとう~❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
