スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ガラスキャビネットの簡単リメイクと・・ *

Category : remake

2011.11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ ♪

昨日早めに就寝して 今日は元気モリモリなoliveです(*^_^*)

疲れは溜めこまないようにしないとですね!


↑ こちら先日の益子陶器市で買った お花です。これももちろん陶器なんですよ。

ひとつ、ひとつハンドメイドなので形が微妙に違っていたものの中から 色がシルバーのこの子をお買い上げ。

少し前に 簡単リメイクしたガラスキャビネットの中に ディスプレイしています。

以前からダイニングの角に置いている モモナチュラルのガラスキャビネット。

2011.6 ブログ用フォト 007 

↑ こちら今年の6月に撮ったフォトですが。。コチラの真ん中のガラスのキャビネットです。

で・・このキャビネットをペイントしようかとも悩んでいたのですが

すべて色を変えてしまうのは、正直なかなか勇気がでず・・

気分を変えるために 取っ手を取り変えて 背板部分に ペイント?と悩みましたが

それよりも 素敵な壁紙を貼りたい!!とおもいネットで探したのですが

こんな小さなスペース用にお高い壁紙は買えない・・・と諦め

代わりになるような生地はないかと捜し・・・

パープルの花柄の生地を貼ってみました!

2011.11 ブログ用フォト 010

↑ こんな感じなのですが 解るかな?

ついでに お気に入りのガラスの器と 黒の器だけを ディスプレイ ☆

2011.11 ブログ用フォト 003

特にお気に入りは、こちらの段。

やっぱり益子陶器市で 連れ帰った素敵なワイングラス?(グラスじゃないけど)も すごくお気に入り ♪


この場所には、隠したいものがいろいろあるのでキャビネットの下をフルに活用していて・・

なかなか場所移動出来ないのですが

この周りも少しずつ変えて 更に気分を変えてみようと作業しているところです。


2011.11 ブログ用フォト 009 

ほんの少しのリメイクでも、私は満足なので~す ❤









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。今日も、ポチッとして頂けると嬉しいで~す(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
素敵なリメイクですねっ(人´∀`*)
中に飾ってある器たちもとっても素敵ですぅ☆*。
私も以前からガラスのキャビネットが欲しくて探しているのですが、
なかなかお気に入りの物に出会えず…
こうして自分で手を加えていくのもいいですねっ(*^ー゚)ノ
陶器市って和食器ばかりかと、今までは覗いたことがなかったのですが、
中にはこういう素敵な食器もあるのですねぇ!
次に機会があったら私も立ち寄ってみようと思います(*´艸`)
ポチっ♪

No title

コンニチハ~^^

ガラスキャビネットが似合うお家ってだけで素敵すぎです^^
生地を使うリメイクはお手軽だけど大胆にリメイクできるので
私もよく使います~縫い物はできませんが(笑)

少しの事でもその印象は大ですよ~可愛い~
生地選びってすごく難しいんですけど
いつも素敵に色柄を選ばれるな~って感心しちゃいます^^

黒の器やお花しぶいですね~
これまたオサレ上級者なセレクトにうっとりです。

No title

こんにちは^^
初コメです♪
以前からoliveさんのブログが大好きで
拝見させていただいてました~*
モモナチュラルのキャビネット、パープルの小花の布が
すごく合いますね~!可愛い(*^^*)
黒の器。。。素敵です~ 本当に素敵!
ワイングラスも!
次回の益子陶器市の楽しみが出来ました~^^
私も探してきま~す♪
もしよろしければブログのリンクをさせていただいても良いですか?
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

No title

oliveちゃんこんにちは~
くもり空ですねー。

イチョウ並木が綺麗です~~**

アクティブに次々アイディアがすごーい!!
わたしなんか もう何をしたいのか分からなくなってきた(笑)
壁紙、わたしも探し中ww 同じだ~(笑)高いですよね(^_^;)
黒い器、益子、、羨ましすぎる~~
器って集めたくなりますもんね~
アスティエは下の和家具の方でした?
そちらも もっと集めたい!欲しい!
(欲の塊の私です(^_^;))

そうそう、近所に住んでいたら今日 いい接骨院を見つけたので
紹介したかったなぁ~ またよくなってきたら ブログにて(^_^)

No title

こんにちは~

布効果! バッチリですね~
こういうリメイクもあるんだなぁ、って感心しちゃいました^^
うちも ダイニングにあるガラスケースを変えたいんですが・・・
塗るのは 大変だな、って 思ってたんです。
うちも 布を使ってみようかな??^^

そうそう。 うちもMOMOの白いキャビネットが、リビングに♪
下がオープンのタイプなんです。
扉付きは たくさん収納できそうですね~^^





No title

oliveさん、こんにちは~♪
そうそう、睡眠って大切ですよね~!!
でも、わたしの場合、
しっかり寝た日って夜眠くならないから、
また夜更かししちゃって寝不足になって・・・・
その繰り返しなんですよね(^^;)
仕事の時間がいろいろだから、なかなか規則正しい生活が出来なくて~(^^;)

キャビネットのリメイク、素敵ですね~(*´∀`*)  
そうですよね~全部塗り替えちゃうのは勇気がいりますよね(^^;)
でもこの布を使ったリメイクなら、気分でまた替えれるしいいですね♪
陶器のワイングラス、めっちゃ素敵ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ガラスと黒の器、統一されたディスプレイめちゃくちゃ素敵です(●≧艸≦)゛  
ポチ☆

oliveさん、こんばんは~☆
お花、陶器で出来ているんですかぁ!とってもかわいいですね~^-^*
モモナチュラルのガラスキャビネット、横もガラスになっていて、
飾ってあるものが良く見えていいですね~。私もこういうのが
欲しいのですが、なかなかなくて。。(._.)
リメイク後もとっても素敵です~♫取っ手もアンティークっぽくて、
背面の花柄もかわいい~*どうやって生地を貼っているのですか?
また違った雰囲気で、ほんとかわいい~**

No title

淡いパープルの小花模様でとっても可愛い♪
それにしても上手に貼りましたね。^^
私ならシワに貼っちゃいそうです(^m^)

本当のあれこれと発想が浮かぶのですね~。
陶器のワイングラス?
重厚感があって素敵です。
このキャビネットの中にある器は、本当にどれもこれも素敵ですね~♪

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

褒めて頂いて嬉しいです~(^_^;)
最近、インテリアの好みが変わってきたのでいろいろと変えているところで・・。
こんな拙いブログですがよろしかったらぜひ、またいらしてくださいね~(^^ゞ
鍵コメさんも FKやイッタラもお好きなんですね。
FKは、最近増えていないのですがやっぱり好きです♪
欲しいモノが多過ぎて なかなか増えないのが現状で・・・へへへ(^_^;)
ブログ再開されましたら、私もお邪魔させて頂きますね~。

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
ありがとうございます(^^ゞ
ガラスのキャビネット、私も欲しかったのですが 周りとのバランスを考えてちょっぴりだけリメイクしてみました♪
ホントに簡単過ぎですよね(^_^;)
なおさんも探しているのですね。大切なモノや、お気に入りのものを飾るのにはもってこいですよね。
素敵なキャビネットに出会えると良いですね~♪
益子陶器市って、いろいろな器に出会えますよ~。
和の器でも洋食器のようなモノもあります。それに素敵なキャンドルなんかも・・・。
是非、機会があったら行って見てくださ~い(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す❤

naomi*さんへ:

naomi*さん、こんばんは~☆

家具のリメイクに生地を使うのって結構良いですよね(*^_^*)
naomi*さんも 既にされてたんですね~!流石です☆
最近の好みだとナチュラルから離れてきているので シック系がいいのですがいいなと思う生地がこれしかなくて・・でも褒めて頂いたからホッとしました(^_^;)

黒い器やお花・・こんな感じが好みです♪
でも、お料理を盛り付けるのは難しいので これくらいで良いかも?(笑)

No title

なるほどなるほど‥
ペイントばかりではなくこういったリメイクの仕方もありですよね~!!
次々とアイディアが浮かぶのがすごいなぁ~♪
薄い紫の小花柄っていうのも
なんだかoliveさんらしいな~と思いました!

陶器のお花も素敵ですね!!
職人の技を感じます。
黒い食器もこうやってまとまると
存在感がUPしてますね♪

私は日々の睡眠不足が溜まって来てる感じですが‥
早起きは出来ても早寝が出来ないんですよね。。

pinkberry* さんへ:

pinkberry* さん、こんばんは~☆
やっぱり、私コメ入れてましたね(^_^;)すみません~。。。
こんなブログを大好きだなんて・・ありがとうございます~(*/∇\*) 嬉しいです♪
益子陶器市、私は好きな作家さんのいるところしか見ないので すぐにお買い物終了で帰ってくるんです(笑)
家族と行くとうるさいので~(^_^;)
なので pinkberry* さんのセレクトもすごく新鮮で楽しませて頂きましたよ~。
是非、次回は黒い器の素敵な作家さんのところも見に行って見てくださいね~!

リンクの件も喜んで。ありがとうございます。
コチラも貼らせて頂きますね☆

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
こっちもね、朝は晴れてたけどどんどん暗くなっちゃったよ~(>_<)
壁紙やっぱり探してる?
欲しいのはオルネドフォイユの花柄~!でも高過ぎ~(∥ ̄■ ̄∥)
自分の家が持てたら・・っていつになるか解らないけど我慢だよ~(悲)
益子陶器市ね、今年は出店数が多かったような・・その分素敵な器も多かったよ~。でもね・・
白状すると 私が好きな作家さんって益子の方じゃないの~(苦笑)
好きだから良いんだけどね(^_^;)
アスティエは、そうそうあの家具に♪ほんと、私も欲しいものだらけ~!!!

ちーちゃんも接骨院に通ってるの?
近所ならな~、残念・・・。

すご~い

oliveさん

なんか器といい、小花柄の生地といい全体がまとまっていて
ほんとうに素敵ですよね~。
お花も陶器なんて。作家さんの遊び心がまた素敵ですね!!
ブログ、勝手に紹介させていただいちゃいましたが、大丈夫でしたか?

真似したいものがたくさんのoliveさんのお家、いいな~。

No title

すてき~♥
モモナチュラルのキャビネット素敵だよねぇ!
小花柄ともすっごく合ってるよ~(^O^☆♪
うちも一カ所だけとかでも壁紙を貼りたいって思って色々みているんだけど
いいな~と思う物はどれも高い!だし、なかなかできない~(^^;;

黒いお皿とか、ワイングラスもすてき~♥お花もかわいいo(^▽^)o

もちろんぽち~!

No title

oliveさんおはようございます~~^^

わぁ~わぁ~♪
今回のリメイクも、とっても好きです^^
パープルの小花がまたとってもかわいくて、黒い器もはえます!!!
黒い器、どれも素敵なものばかりでうっとりみてしまいました!
シルバーのお花も素敵だし、、、ふぅ~~
本当に、感嘆のため息です♪
oliveさんの素敵なものを見つけるセンス、、、少しわけてください~~♪(^-^*)

おはようございます♪

oliveさんのリメイクは、簡単に見えて、効果絶大ですよね!
今回もとっても素敵です(^o^)

ワイングラス?いいですねー!
こんなのなかなか見ないですよ!

ポチッ♪

No title

おはようございます♪

キャビネットの背板を変えるだけで
雰囲気が変わりますね・・・。
薄い紫色なのとお花柄のせいか・・・
優しい感じがして素敵デス♪

飾られている陶器のお花も
カラフルじゃないのに
雰囲気があっていいですね♪

↓お出かけ用のおやつに
クッキーを焼いてあげる
oliveさんは優しいママですよね♪
手作りのおやつを持って行けるなんて
taiga君は幸せです♪

↓小さな一輪挿し・・・
すごく可愛いですo(^-^)o
小さいのに存在感があって
すごくいいなぁ~と思います♪
小さくても存在感があるのは
やっぱり・・・
oliveさんのセンスが素敵だからだと
強く思う私デス・・・♪

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(^^ゞ

布効果出てますか?嬉しいです~♪
結構気分を変えるのに使えますよ!是非、りぃははさんもどうですか?
大きな家具で、大切なものってなかなかペイントする勇気もでませんよね。
これなら簡単ですよ~☆

モモのキャビネット、お持ちなんですね~。
うちのは、下が扉になっているので結構入るんですよ。
ノートPCや薬などいろいろ入ってます(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(^^ゞ

睡眠不足だと、何をしてても眠くって~(苦笑)
久しぶりに朝スッキリ目覚めたの♪
ayaちゃんは、お仕事の時間が不規則なんだよね?
それだと そうなっちゃうよね~。。。
でも、たまには疲れをとって、スッキリしてね(^_-)-☆

簡単リメイク良いかな?
ホントに少しのことなんだけど、気分が変わって満足してるの。
高価なモノや思い入れのある家具にはなかなかペイント出来なくて~。
お気に入りだけを集めたんだけど・・黒いシリーズ良いよね!置いてるだけでニンマリしちゃうの(^_^;)

いつもありがとう~❤

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんにちは~(^^ゞ

陶器のお花、シックで良いですよね♪
一目惚れしちゃいました(*^_^*)
ガラスキャビネットって憧れますよね。
これは、もう8年位前に購入したモノなので 今ならもっと素敵なのがたくさんないかな~?
生地は、簡単に貼れるんですよ。実は両面テープで・・ね、簡単でしょう!?
飽きてしまった家具も気分転換できますよ~(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^^ゞ
なんだか、妙にこんな色が好みの私です(^_^;)
私の母が以前、紫の服を好んで切るようになったことがあるのですが・・歳のせい?(苦笑)
派手なモノを好むとか・・ね。ふふふ。

黒い器・・置いてるだけでも絵になりますよね。
でも、うまくお料理を盛りつけられないんですけどね~^^;

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(^^ゞ
最近、ペイントばかりしてて、おうちの中がまとまりつかなくなっちゃったの~(苦笑)
で・・こんなリメイクで変化をつけようかな?って。。
この生地、私っぽい?うん!好きなんだよね~(^_^;)

黒い器もお花も良いよね~。
こんなのなかなか手に取る機会ってないから 一目惚れで・・買っちゃった♪

mipoちゃん、早起きしてるのに寝るのは遅いの?
それじゃ~万年寝不足になっちゃうでしょ?
大丈夫?
たまには、papaさんに頼んでゆっくり寝た方がいいよ~(^_-)-☆

ochibibear さんへ:

ochibibear さん、こんにちは~(^^ゞ

ぜんぜん凄くなんかないんですよ~。だって、とっても簡単でしょう?(^_^;)
ちょっと気分を変えたい時は、こんなリメイクもアリですよね!
ochibibearさん、たくさん生地余ってるでしょう?
それを使ってどうですか?ふふふ(*^_^*)

お花の陶器もシックで一目惚れしちゃいました♪

ochibibearさんのブログで紹介して頂いて、嬉しかったですよ~。
ぜんぜん大丈夫ですよ~(*^^)vありがとうございま~す❤

どんどん真似してくださ~い!少しでもお役に立てたら・・すごく嬉しい私です(^0_0^)

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんにちは~(*^_^*)

すんごくへなちょこリメイクだけど褒めてくれるの~?ありがと~❤
Booちゃんも壁紙狙ってる?
そうそう、良いな~って思うモノは、すんごく高いんだよね~(>_<)
そんなにスペースもいらないなら 生地でもアリかな?って思うんだけど。。
その方がお値段的にも優しいかも!

忙しいのに、ありがとうね~。感謝❤

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^^ゞ

わ~い(^O^)/ みかさんに気に入ってもらえて嬉しいです♪
すごく簡単で恥ずかしいのですが・・お気に入りだけを飾ったら スッキリしました☆
陶器のお花、ステキですよね~。一目惚れしちゃいました!
黒い器は、見ているだけでウットリしちゃいます❤
センスなんてぜんぜんないのですが・・この土地に住めたことも良かったのかな?

いつも☆ありがとうございま~す感謝!

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(^^ゞ

リメイク・・ホントに簡単なんです~(*≧∀≦*)
でも、効果絶大ですか?
嬉しいです~♪

ワイングラス、ステキですよね~☆
でも私、お酒飲めないんですけどね・・・へへへ。

いつもありがとうございま~す感謝!❤

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(^^ゞ

キャビネット、変わったって解りますか?
ほんの少しの違いなんですけどね。気分転換になりました(*^_^*)
器は、柄モノじゃない方がお料理が引き立つかな?なんて こんな感じのものばかりえらんでしまうんですよ。
時々可愛い器も欲しくなるんですけどね(^_^;)

クッキーは、アイシングをしたかったのと食べたかったのと・・・(苦笑)
先日の頂いたクッキーが美味しくてすぐに無くなっちゃったので 自分で焼きました~ふふふ♪

一輪挿しも褒めてもらえて嬉しいな~。
ruru*さん褒め上手ですよね~(笑)
私、頭に乗っちゃいそうです~☆
いつもありがとう~❤

No title

こんにちは♪

ささやかなリメイクとおっしゃいますが、
とてもとても大きな変化ですね^m^

進化し続けるインテリアがとても素敵♪

oliveさんの趣味が少しずつ変わってきたんですか??
どんな感じに傾いてきたんですか??興味深々です♪

ディスプレイする自信がないので、
ディスプレイ専用の家具は置いてませんが、
このようなキャビネットがあると、
向上心がでてきますね^m^

セレクトした生地が主張しすぎず、かわいい雰囲気でとても素敵☆
勉強になります(*^_^*)

No title

こんばんは^^
何が出来るのかな??
ガーランドもままでも可愛い~~~です♪

お家の全体写真、初めて拝見させていただきました。
かふぇみたいで素敵ですね~~
なんだか優しい雰囲気。
oliveさんの書く、文章の感じととても合っています^^

ガラスキャビネット、素敵になりましたね~
小花柄、私も大好きです!
黒い器、いい雰囲気ですね~質感も良さそう!
我が家は白食器ばかりだから、黒を買ってみます^^

emi*family さんへ:

emi*さん、おはようございま~す(^^ゞ

emi*さん、お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ほんとに簡単なリメイクなんですけどね(^_^;)

最近、フレンチアンティークの方に興味津々で 今までのナチュ系から少しずつ抜け出して行こうかと思っていたところなんです。
でも、自分の作るものって大分かけ離れているので上手く行くかどうか・・・?

キャビネット、このくらいのサイズだと使いやすいかも?ですよ(^0_0^)

こちらこそ、emi*さんのブログでいろいろ勉強させて頂いてますよ~(^O^)/

coniさんへ:

coniさん、おはようございます~(^O^)/

なんかあまり期待されちゃうと恥ずかしいのですが ちょっとしたコーナーを作ってみたんです(*^_^*)
うちの全体見ちゃうと、そうそうCafé風を目指していたんですよ~以前は!
でもね、今は、もっとシックに・・それこそconiさん宅のアトリエのような・・・((((o゜▽゜)o)))♪

でも、きっと無理なので私に出来ることをゆっくりやって変えていきたいな・・です!

私も以前は白の器ばかりだったのですが ここに住んで益子陶器市に行くようになって黒い器に目覚めたんです。ひとつあると便利かもですよ~(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
