スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ダーラナホース *

Category : oyatu

2011.11 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も気持ちが良いです ❤

今日は、taigaの学校が就学前健診とかでお昼下校です。

お友達と遊ぶからおやつを持って行きたいと言われました。

でも、最近おやつって買ってなくて何にもない・・

【 じゃ~、クッキーでも焼こうか? 】ということになり・・・・

先日、雑貨屋さんで買ってきた ↑の 【ダーラナホース】のクッキー型を使って 焼いてみました。

2011.11 ブログ用フォト 013 

せっかくなので アイシングも !!ルンルン ♪

小さいほうの型を使用したので 細か過ぎて手がぷるぷる・・・(>_<)

最初はすんごくへたっぴなんだけど だんだん楽しくなってきて 夢中になってました (^_^;)

ではでは・・・整列してもらいますね~!

2011.11 ブログ用フォト 019 
なんとか見られる?

このくらいのアイシングだと甘さが調度良くなって 美味しいです~ ❤

2011.11 ブログ用フォト 016  
以前も 紹介した ” バンビちゃん ”も 並んでもらいました (^_-)-☆

そして・・

2011.11 ブログ用フォト 017 
ペンギンさんも いますよ~ !

他にも うさぎさんや、くまさんもいるんだけど、あんまり可愛くならなかったので

登場は出来ませんでした~ (苦笑)


きっと、taigaとお友達・・こんなに可愛くしたって 見ることもせずに食べちゃうんだろうな・・・トホホ(涙)


***

明日は、またまたお休みですね~。

お天気が良さそうなので 我が家はちょっとお出掛けしようかな?

みなさんも 素敵な休日をお過ごしくださいね~ (^^ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです!よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

きゃーっ、かわいいクッキー~♫♫
ダーラナホースの型は、近くの雑貨屋さんに置いてあって、
行くたびに迷っていたのです。やっぱりかわいいな~♡
アイシングがまたかっわいいですね~~♬
細かいのにとってもきれいな仕上がり**
飾っておきたい感じですね!
taigaくんもお友達も嬉しいでしょうね!1つずつ
楽しみながら食べたと思いますよ~^-^いいな~♫

No title

可愛い!きっとtaigaくん 自慢しながら食べてるって~~~!
アイシング上手だよ^^
私もダーラナホースのクッキー型が欲しくなっちゃった^^

凸♪

No title

こんにちは~

わぁ^^  可愛いクッキーですね!
しかも、美味しそう~
型も可愛いけど、飾りが入ると 更に可愛さアップですね^^
ほんと。 oliveさんは 何をするにも凝ってらして。 尊敬です~

でも。。男子はやっぱり。 見た目よりも食欲ですよね^^;


No title

こんにちは☆
我が家の娘もお昼なしで下校でした(●^o^●)
こんなにかわいいおやつを持っていくと
相手のお母さんが喜びそう~~♡
taigaくん、家に遊びに来ないかな~~!(^^)!
時間を有効に使ってるoliveさん素敵です♪
ポチ

No title

ママの手作りクッキーを持って、お友達のお家に~♪
子どものころ憧れたシーンです*
どれも可愛くて 食べちゃうのがもったいない!!
oliveさんの子どもになりたい(☆ー☆*

明日は祝日ですね 仕事なので忘れていました^^;
家族でお出掛け楽しんできて下さいね♪

No title

かわいい~♥☆o(≧▽≦)o こんなかわいいおやつ持たせてくれるお母さん憧れでしょう~!
私もoliveさんの子供になりたいわ~♪
taigaくんがうらやましいわ!

最近はイイお天気続きで気持ちがいいよね!
明日は祝日だからゆっくり休んでね!
我が家は旦那が仕事なので、また雑貨作りしようかな!

ポチ!

No title

こんにちは~♪
taigaくんのために、ちゃちゃっとクッキー焼けちゃうoliveさんすごいです(*^^*)
ダーラナホースもバンビちゃんもペンギンさんもみんなかわいい~♪
かわいくて食べるのもったいないですね(*´∀`*)
わたし、アイシングってしたこと無いんですが
楽しそうですね(o´艸`) 
そっか~明日は祝日でしたね!
不定休の仕事なので、全然曜日感覚が無くって(^^;)
お出掛け楽しんできてくださいね~♪
ポチ☆ 

こんにちはー!

可愛らしい♪
食べるのもったいないですね(^^ゞ

今朝ポチッ♪

No title

oliveさん こんばんは!

美味しそうなクッキー出来上がりですね!
ダーラナホース・バンビにペンギン。
息子くん こーんなにカワイイお菓子を持っていけるなんて自慢ですねぇ~!!!

こんなにカワイイクッキーなら、
間違いなく、みんなで見ながら食べてますね♪
うらやましい・・・。

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんばんは~☆
ふふふ❤可愛いですか?ありがとうございま~す(^^ゞ
これね、楽しいんですよ~。
私も実はアイシングしたのは2回目なんです(^_^;)
ずっとやってみたくって・・意外とそれほど面倒でもなく出来るんですよ!
ぜひ、usakumaさんもどうですか?

ダーラナホースの型、かわいいですよね。やっぱり買って良かった~♪

nico*さんへ:

nico*さん、こんばんは~☆
可愛いなんて言ってくれますか?うれピーです(*^_^*)
アイシングって楽しいですね!
taigaに後で聞いたら、硬いけど美味しいってお友達が言ってくれたらしいです(^_^;)
私のクッキーは、硬いんです。カリッ!って音がするくらい硬いのが好きなんで・・・へへへ。
ダーラナホースの型かわいいですよね~。
是非、nico*さんも(*^^)v

応援ありがとうございま~す❤

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは~☆

クッキー作り楽しかったです♪
型が可愛いとそれだけでもテンションあがりますよね~(*^_^*)
アイシングも楽しいのでおススメですよ~。
りぃちゃんとどうですか?
喜んでくれるかも?❤

息子に後から聞いたのですが、美味しいと言って食べてくれたとか。。。
食べ物なら何でも喜ぶお年頃ですからね~(^_^;)
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆

そちらも娘さん、午前授業だったのですね~。
お昼に帰って来られるとあっと言う間ですよね~(>_<)
こちらのクッキーは、お友達の家ではなくて 外でみんなで遊ぶのに持って行ったんですよ。
なので、小5の男子が数人でこんなクッキーを食べているのってなんか笑っちゃいますよね(^_^;)
私、時間の使いかた・・下手かも?
いつも時間に追われてアセアセです~(苦笑)

応援、いつもありがとうございま~す(^^ゞ

Lomiさんへ:

Lomiさん、こんばんは~☆

ふふふ、私も小さい時そんなことを憧れていましたよ~♪
でも、現実はまったくそんなことはなくて・・せめて息子に出来るだけのことはしたいな~!なんて(^_^;)
たまたまなんですけど、クッキーが大好きなので持たせたのですが
小5の男子数人でこんなクッキーを食べるのってどうなんでしょう?(苦笑)

明日は、たしか文化の日でしたよね♪
Lomiさんお仕事されてたんですね?
ご苦労様です~(^^ゞ
どちらにしろお天気が良い方が良いですね~(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

アイシングクッキー、かわいい!
oliveさんは器用なので、お手のモノですね
私は細かいことが苦手で、焼きっぱなし専門です(^^ゞ

うちも週明けに就学前検診がありましたが
ふだんどおりに5、6時間目まで授業でしたよ
そちらは新入生の数が多いからですかね?

ポチ*

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんばんは~☆
クッキー可愛いかな?ありがとう~(^0_0^)
おやつに持たせたい!と言うより私が作りたかったって言った方がいいんだけどね(^_^;)
アイシングが楽しくって~♪
Booちゃん、私の子供になっちゃう?(爆)

ほんとお天気が続いてて気持ちいいよね。
Booちゃんとこは、旦那ちゃまがお仕事なんだね~。
それは、雑貨作りがはかどりそう~❤

いつもありがとうね~(^^ゞ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
ちょうどね、クッキー焼きたいな~って気分だったの~へへへ(^_^;)
可愛いって言ってもらえてうれしいよ~❤
アイシングって、楽しいんだよ~!
きっと細かい作業が上手なayaちゃんならもっともっと可愛いクッキーが出来ると思うよ~(*^^)v
機会があったらやってみてね~!

明日は文化の日だったかな?
私もモノ忘れが酷いから間違ってるかも?(笑)
ちょっと近場までいってきま~す(^^ゞ

いつもありがとうね~❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

可愛いですか?褒めてもらえて嬉しいな~♪

いつも応援感謝してま~す!ありがとうございま~す(^^ゞ

ひなさんへ:

ひなさん、こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^^ゞ
時々硬めのクッキーが無性にたべたくなって・・調度いい機会だったので焼いてみました(*^_^*)
息子もクッキーが大好きなので ちょっと可愛いのはどうかな?とも思ったのですが
ちゃんと持って行ってくれました♪
お友達は、硬いけど美味しい!と言ってくれたようです(笑)
ホントに硬いから~やっぱり感想もそうなりますよね~ふふふ(^_^;)

Berryさんへ:

Brrryさん、こんばんは~☆

無性にクッキーが食べたくなって作りました。
アイシング、とてもお上手にされている方のサイトをみたのですが私にはこの程度しか・・(^_^;)
でも、楽しいですね~♪
Berryさんもお上手ですよ~。尊敬しております(^^ゞ

そちらは、就学前健診でも授業は普通だったのですね~。
こっちもそうして欲しいのに・・5クラス分の生徒の健診となるとそうもいかないのかな?

いつもありがとうございます~❤

No title

同じの持ってる~♪
けど、飾っているだけ~。^^;

可愛いダーラナホースのクッキーできるのにね(汗)
アイシングするとなお可愛いね。^^

私、このバンビちゃんがすごく好きよぉ~。^^

No title

かわぃぃ~。
売り物みたいぃ。
女の子だったら、じっくり見ながら食べてくれるのかなぁ。
男の子は本当に一瞬ですよね(笑)

それにしても…
クッキーなんかを焼きながら親子のふれあい。
アコガレです♪
憧れですが…お菓子作りをたしなまない私としては、
雑誌の中の素敵な家族って感じで、、
いいなぁ。

No title

こんにちは♪
oliveさんは、器好きなのですね。
自分の好きを知ってて、いいな^^
私は、自分の好きな器がまだ決められません><
沢山良いものに触れて、コレ!って器を選べる人になりたいです。

アイシングクッキー、可愛い~~ですね^^
絵が上手!

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆

わ~、このダーラナホースのクッキー型おソロですか?(*^_^*)
可愛いですよね~!
私ね、硬ーいクッキーが大好きで、それってなかなか売っているものではないので自分で焼いちゃった方が好きなんです(^_^;)
アイシングも、あるのとないのでは可愛さが違いますよね~。
バンビちゃんのクッキーで前回初めてアイシングにトライしたのですがすごく楽しくって~♪
今度はちょっと色も変えたりしてみたいです(^0_0^)

なんかね、無になれるんですよ~!
おススメなのですみれさんもどうですか~?(*^^)v

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆

可愛い~?嬉しいよ~♪
女の子だったら一緒に作りたい!って言うんじゃない?
男の子は食べるの専門だもんね~。
taigaがクッキーが大好きなのよ~!
だから焼いたらパクパク食べてくれるから 作り甲斐があるんだよ~(*^^)v
mipoちゃんも 焼いてみたら?きっと喜んでくれると思うよ~☆

Coniさんへ:

coniさん、こんばんは~☆

はい!器が大好きなんです~(*^_^*)
でも、こだわりがあるわけでもなくてその時に好きな器を買っちゃってます。
なるべくお料理が映えるような器を!と思うくらいでいろいろなタイプがあるかも?
coniさんは、どんな器がお好きなのかな~?

クッキー、褒めて頂いてうれしいです~❤
絵が上手だなんて 褒めすぎですよ~(^_^;)アップで見たらひどいもんです(苦笑)
もっと上手になりたいです~。

No title

oliveさんこんにちわ(^-^)

このダーラナホースのクッキー型、以前お友達にプレゼントしたものと同じもので、なんだかとってもううれしくなりました(^-^)
かわいいですよね~^^

それにしても、oliveさん、やっぱり器用ですね~♪
アイシングして、とってもかわいいです!
以前も見た、バンビちゃんもやっぱりcute~^^

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
以前、みかさんのブログでコチラのクッキー型見たような?
お友達にプレゼントしてたのですね~♪
ホントにかわいいですよね。
飾ってるだけでも、絵になりますよね(*^_^*)
アイシングって 甘いだけのイメージだったのですがこれが意外と美味しいと解って・・。
このくらいなら程良い甘さで美味しく食べられるんですよ~。
もっとイラストが上手なら・・と思っているのですが 褒めて頂いて嬉しいです❤
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

No title

おはようございます*久しぶりのパソコン*
ゆっくり~ゆっくり見たいのに、今日も時間が足らない~^^・・・
楽しみに、遊びにきますね!!
いつも、ありがとうございます。
陶器市、いつかいきたいー!!!興奮しちゃいました^^では*

akaさんへ:

akaさん、こんばんは~☆
お忙しいのに、ありがとうございます(^^ゞ
小さなおこちゃまがいらっしゃるとゆっくり自分時間はありませんよね~。
そんな貴重な時間に来て頂いて嬉しいです♪
益子陶器市、やっぱり今回も楽しかったですよ~。
是非、いつかいらしてくださ~い(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
