スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* キッズルーム *

Category : interior

2011.10 ブログ用フォト 031 

こんにちは~ (*^_^*)

いきなりですが またまたドジってしまった私。。。

昨日、朝起きてなぜか 【 今日はハロウィンだ~!! 】って思いこんじゃって

いつもはしないのに、朝からブログを更新。。

ホントは今日なのに・・・1日ずれてました・・・失礼をば。


で・・改めまして

2011.10 ブログ用フォト 004 

【 Happy HALLOWEEN ♪ 】

は~、これでスッキリしました (^_^;)

+++

昨日は、予報が雨だったので おうちで予定していたことをやりました。

taigaの お部屋の本棚のペイントです。

以前、お話していたもので これ結構な大きさなので おもい切らないとなかなか出来なくて。。

2011.10 ブログ用フォト 012 

大量のマンガを出して、何色にするか考えて・・・

ちなみに、私は、マステを貼ってます(゚∇^*) テヘ♪

大雑把に作ったモノなので 背板は隙間も空いてるけどみなかったことにしてくださ~い!!!

ホントは、掛かっても2,3時間だと思ってたんですよ~。

だけど・・この下地のオイルの上に黄色などを直接塗ってもぜんぜん色が出なくって・・(∥ ̄■ ̄∥)

すべて白を塗ってからの作業になり かなり時間が掛かるはめになってしまいました。。トホホ。。。

でも、お陰で色は綺麗に出ましたよ♪

茶色で大きくてお部屋を暗くしていた本棚ですが・・ペイントによって・・ ↓


2011.10 ブログ用フォト 022 

こんなに明るく変身しました~ (^O^)/

後で、気がついたのですが この本棚って IKEAカラーでした (苦笑)

今までのお部屋とはがらりと変わって 【 ザ・キッズルーム 】という感じに ☆

途中、私もtaigaも疲れちゃって ぐちぐち言いながらやっていたら

2011.10 ブログ用フォト 018 
papaが得意の ”大学芋”を 作ってくれました ♪

やっぱり美味しい~ (*≧∀≦*)

なんだかんだで5時近くまで掛かってしまいましたが 想い通りのお部屋になって大満足です ♪

2011.10 ブログ用フォト 001 

なかなか撤去出来ないおもちゃ達も もう少し飾っててもらいま~す!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おはようございます♪
可愛いキッズルームですね!!
男の子でもお人形があるんですね♪
きれいに飾って、指定場所があると散らからないで済むんですね~
家の子もみならってもらわないと(*^_^*)
それにしても、パパさん大学芋作れるんですか??
美味しそう~♡
この時期、お芋のおやつ美味しいですよね(*^_^*)
仲良しファミリーに応援P!

男の子だあ!!

男の子の部屋って色なのに、清潔感があって、ビタミンカラーで。
頑張った甲斐があったって感じですね。

我が家も1つ、壁の色を塗り替えたい部屋があるんですよ。
それこそ、家具もどかさないとだしいつになるやら・・・・。

No title

わぁ~かわいいキッズルーム♪♪
青や黄色、男のらしくてかわいいなっ。
我が息子・・・、二年生ですが賃貸の住まいで狭いを理由に
机すら買ってあげてません(>_<)
お祝いで机のお金も頂いてるんだけどね。
せめて本棚くらい手作りで作ってあげようかなと
構想中ですが~、まだ手つかず(笑)
こんな素敵な子供部屋だったらテンション上がりそうだなぁ♪

それから・・・
先日のプレ企画のときは応募させて頂きお世話になりました♪
またステキな企画楽しみにしてますね(*^_^*)

No title

おはようございます^^

キッズルーム、カラフルで可愛い~~ですね^^
最近、アトリエを作っているから暗い色ばかりみてるけど
やっぱりビタミンカラーも好きです^^
ペイントお疲れ様でした!

No title

こんにちは♪
ハロウィンですね~!今年は結局何も飾らずに終わりました(;´∀`)ゞ
明日以降にクリスマスの飾り付けは少ししたいと思っているのですが。。

お子さんの部屋も素敵にされてるのですねぇ(人´∀`*)
私も数年後、子供が自分の部屋を使うようになったら素敵にしたいと思ってます♪
本棚も手作りなのですか?ジャストサイズに作れるからいいですよね~!
ポップなカラーになってお部屋の統一感も出て素敵です☆*。
ご主人の優しい心遣いも嬉しいですねっ(*゚ー゚*)
大学芋が作れちゃうなんて素晴らしいです~!
ポチっ♪

No title

oliveさん こんにちは! 

キッズルーム!
ガラリと変身ですね!
ベッドカバーと合っていてすっきりステキになりましたね!
思い出のオモチャも可愛くディスプレイされていて♪

papaさんの大学芋!
う~ん!
美味しそうです!

ステキな halloweenを。。。

Happy HALLOWEEN♪

No title

本棚のペイントお疲れ様でした。^^

ほんとIKEAカラーで明るいお部屋になりましたね。
taiga君は喜んでいるかな?
北欧の子供部屋みたいで素敵です♪
おもちゃたちも綺麗にディスプレイされているからごちゃごちゃしていなくて良いね!
家の息子のお部屋にもまだウッディとバズがいたような気が・・・(^m^)

papaさん、優しいね~♪ 羨ましいわ。^^

No title

oliveさんこんばんわ^^

子供部屋かなりポップでよい感じですね(^-^*)
tigerくんは子供ながらも、インテリアにこだわりがあっておしゃれですね~♪
私は子供の頃、インテリアなんて、考えたことありませんでした(笑)
きちんと整頓されているキッズルーム、私も見習わなくっちゃ(汗)

大学芋もとってもおいしそうです~♪

Roselineさんへ:

Roselineさん、こんばんは~☆
以前と比べてかなりカラフルになった息子の部屋ですが なんか元気になるような感じがして良いかも?
ついでに勉強もやる気になってくれるといいのですけどね(^_^;)
はい!私の好みでもあるのですが小さな時に集めていたものも飾っちゃってます。
他にも仮面ライダーやウルトラマンなどもいるんですよ~(^0_0^)

たまたまpapaが入ったお蕎麦屋さんでお芋をくれたらしく それを使って作ってくれました。
大学芋用の水あめ?がスーパーで売っているのでそれを使って簡単に作れるんですよ。
なので誰が作っても同じ味で美味しいのです~(笑)
いつも応援ありがとうございま~す❤

ochibibear さんへ:

ochibibearさん、こんばんは~☆
まさしく男の部屋って感じでしょう?(^0_0^)
好きな色を選んで良いよ!と言ったらこうなりました(笑)
でも、明るくて、元気になりそうな、なにかやりたくなるようなお部屋になりました♪

ochibibearさんのおうちは持ち家なのですね?
壁の色を塗るって 憧れです~❤
いつか私もなんて思っているのですがいつになるのやら・・・。
ochibibearさんのおうち、大変だと思いますがきっと素敵になること間違いなしですよ~。

cotton+pan さんへ:

cotton+pan さん、こんばんは~☆

コメントありがとうございます♪
プレ企画は、残念な結果になってしまいごめんなさい<m(__)m>
でも、また企画するつもりでいますので懲りずに待ってていただけると嬉しいです。

で・・キッズルーム可愛いなんて言って頂けて嬉しいです(^O^)/
頑張った甲斐がありました!
cotton+pan さんのお子さんは、小2なのですね。うちもその頃はもっと狭いMSに住んでいたので私が作った小さな机で我慢させていましたよ(*^_^*)
今、使っている机も、勉強机として買ったものではなくてpapaが使っていたモノをペイントして使用してるんですよ。
ありがちな勉強机などよりは良かったかもと思っているので cotton+pan さんもシンプルなもので代用したりオリジナルのお部屋作りをしてあげるのも良いかもですね(^_-)-☆
がんばってくださ~い(#^.^#)

Coni さんへ:

Coniさん、こんばんは~☆

キッズルーム、可愛いですか?嬉しいです~(^0_0^)
Coniさんは、ビタミンカラーもお好きなんですか?
わたしは正直Coniさんのアトリエカラーが好みなのですが 最近、色で悩み過ぎていたので気分転換になりました♪
ペイント、ホントに疲れてしまいましたがやっぱりペイントマジック☆楽しいです~(*^_^*)

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

ハロウィンですね(*^_^*)小さなお子さんがいらっしゃるとあれこれ出したり、片付けたりは大変ですよね。
明日から・・クリスマスの準備ですね~。なんだか1日1日があっと言う間で。。。
クリスマスもこの調子だとすぐに来てしまいそうです(^_^;)

キッズルーム、以前は落ち着いた色だったのですが、実は息子は不満だったらしく 今回思い切って好きなようにペイントしてみました。
やっぱり男の子、思いっきりビタミンカラーになってしまいましたが やる気がおきそうで良かったかも♪
なおさんは、娘さんと息子さんどちらのタイプのお部屋作りも出来るのですね~。楽しいでしょうね❤
papaの大学芋は、超簡単なんですよ(^_^;)

いつも応援ありがとうございます!感謝❤

No title

こんばんは~♪

ホントだ~IKEAカラーだ^^*
oliveさんの手にかかるとキッズルームもこんなにお洒落になっちゃうんですね~すごいなあ☆
こんなお部屋ならきっとお子さんもお友達をたくさん呼べますね♪うちの長男のとこにも今日4人のボーイズが遊びに来てくれたんですが、「ちょ、ちょっと上の部屋には上がらないでくれる?ごめ~ん><」と謝った私です。トホホ。。。
収納もインテリアも雑誌を見てもなかなか理想にはほど遠く・・・これをセンスっていうんでしょうねぇ><ああ、一度でいいから誰かにお部屋改造してもらいたいなあ。。。^^;

No title

おはようございます♪

今日から11月ですね~
年末までは駆け足で過ぎていきそうです(汗)

キッズルーム・・・いいですね♪
爽やかでキレイな色
・・パリの男の子のお部屋・・って感じがします(^_^)
我が家も今、姫のお部屋を作っている最中ですが
こんな風にセンスよく素敵に出来たらな~と
隅々まで観察しちゃいました(笑)

お願いをした件・・・快諾して下さって
ありがとうございますm(v_v)m
嬉しかったデス・・・(@^m^@)

こんにちはー!

子供らしい素敵なお部屋になりましたねー(^o^)

大学芋、思わず作り方調べちゃいましたよ(笑)
サツマイモが沢山あるので、今度作ってみようと思います(^o^)

ポチッ♪

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(^0_0^)

キッズルーム褒めて頂いて嬉しいです♪
ホントにカラフルになったので 私が見ても元気になる感じですよ~(*^_^*)

大学芋、今時期はさつま芋が美味しいのでおススメですよ~☆

ひなさんのお宅は、どんなハロウィンだったのかな~?
いつもありがとうございま~す❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)

IKEAカラーでしょう?(^_^;)
でもね、ホントに明るくなって子ども部屋にはこんな感じの方がいろいろとやる気も出て良いかも?と思っちゃいましたよ!
え~?すみれさんの息子さんのお部屋にもバズが?(^0_0^)
私も息子には、ずっと持っていて欲しいのですけど・・どうなるかな?

papaは、この時暇だったのでリクエストしたらホントに作ってくれました♪
結構、嫌いじゃない人なんですよ~。

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)

子ども部屋、ポップになりましたか?嬉しいです♪
きっと、taigaが模様替え好きなのは私の影響大だと思います(^_^;)
私も小学生の時からちょこちょこと机を動かしたりしていたんですよ。
妹と同じ部屋だったのが嫌で 個室風に出来ないかと頑張ってました(゚∇^*) テヘ♪

大学芋、カロリー高いと思うのですが美味しいですよね~。
大好きです❤

☆ありがとうございま~す(^_-)-☆

irodori さんへ:

irodori さん、こんにちは~(*^_^*)

IKEAカラーですよね?やっぱり(゚∇^*) テヘ♪
でも男の子には、このくらいカラフルな方が元気も出て良いかもですね。
ついでにお勉強もやりたくなってくれると嬉しいのですが・・(^_^;)
irodoriさんのお子さんもお友達連れてくるんですね。うちも来ますよ。でも殆どゲームをするか外で遊ぶかなので お部屋がどんなでも関係ないみたいです・・(笑)
私は、ぜんぜんセンスなんて良くないんですよ。マジで!
ただ、スッキリ見せるには、収納場所を決めて 片付けることが最優先かも?なんてぜんぜんアドバイスになりませんよね(^_^;)

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(*^_^*)

娘さん、元気になったかな?

キッズルーム、褒めてもらって嬉しいです♪
男の子の好きな色って数色しかなくて こんな感じになりましたが結構私も気に入ってます。
ruru*さんの娘さんは、何色が好きなのかな?
きっと可愛いお部屋が出来るのでしょうね~。
私も楽しみで~す(^_-)-☆

いえいえ、こちらこそいろいろありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(*^_^*)

ペイントがんばりました~(^0_0^)

大学芋、大好きなんです♪
是非是非、作って見てくださ~い(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す❤

No title

ペイントお疲れ様です~
手間ひまかけただけあってきれいな発色だ~^^

男の子らしいお部屋で素敵です
ウチの子供部屋も何とかしたいんですが
中途半端な状態でかれこれ1年以上放置してます。

oliveさん家はご家族とっても仲良しですね~
微笑ましいな~^^

oliveさん、こんばんは~☆
とってもかわいいお部屋ですね~♫
子供部屋は明るい方が元気が出ていいですね!
インテリアも統一感があってオシャレですね~。

旦那さますごいですね~!
大学芋作ってくれるなんて素敵☆
大学芋っておいしいですよね~。私も大好きです♫

リンクうれしいです♪ありがとうございます~*

No title

男の子のお部屋っぽいぃ♪
大人になるにつれ、シックな感じになっていくんでしょうから、、
子供のうちはこれくらいポップな感じを
堪能できたらいいですよね~
密かに‥壁に飾ってあるお面らしき?ものに目が釘付けなんですが(笑)

papa様、大学芋なんて作れるんですね!!
大学芋はおばあちゃんの味でずっとアコガレです♪
(自分では作ったことがないんです~)

naomiさんへ:

naomiさん、こんにちは~(*^_^*)

ありがとうございま~す(^^ゞ
ペイント、甘く見てて・・ちょっと大変でした~(^_^;)
でも、発色良いですか?頑張った甲斐がありました♪
子ども部屋って、ついつい後回しになりがちですよね。私も息子に言われるまで考えてもいませんでした(苦笑)
naomiさんの素敵なセンスでお子さんのお部屋改造したらすごく素敵だろうな~。見てみたい!!です(*^_^*)

仲良しですか?喧嘩もよくしてるんですけどね~(^_^;)

usakuma*さんへ:

usakumaさん、こんにちは~(*^_^*)

ありがとうございます~。やっぱり子ども部屋は明るい方がいいですよね。
なんだか元気になりそうなカラーなので ついでにお勉強も頑張ってほしいです(゚∇^*) テヘ♪

大学芋といっても簡単な作り方で。。。
今時期は、さつま芋も美味しいので 是非作ってくださ~い(^_-)-☆

リンクの件、こちらこそありがとうございま~す。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ね、男の子っぽいお部屋になったでしょう?
以前は躊躇してたけど、やって良かったかも!
本人も喜んでるし、飽きたらまた変えればいいんだから楽しんだ方がいいよね(^_-)-☆

マスクマンのことかな?(笑)
あれはね、マスクマンのポシェットなんだよ~。
結構前に紹介したことあるような・・?
スパンコールで顔が出来てるの。昔taigaが欲しいって言うから買ったんだけど・・あんまりモノが入らなくて飾ってるの~(苦笑)
大学芋はね、スーパーで売っている大学芋のタレ?みたいなモノがあって、素揚げしたさつま芋を絡めるだけなんだよ~(^_^;)ね、だから誰が作っても美味しく出来るの~(笑)
是非、やってみて~!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。