スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* たくさんの蔓で・・・ *

Category : 日々

2011.10 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、良いお天気です。でも、気温が少しずつ下がってきているので

風邪ひかないように 気をつけなくちゃですね!

今日は、美容室に行ってリフレッシュしてきました ♪

元々、短めのヘアスタイルなので ちょっと伸びてくると野暮ったくてイライラするんですよね~。。。

トリートメントもしてもらって ツヤツヤになりました (^0_0^)



毎年、この時期に義理の両親が山から木の実やたくさんの蔓をとってきてくれるのですが

今年も た~くさん頂きました ☆

↑このオレンジの木の実、名前は知らないけれど 秋を感じるので好きなんです ❤

この木の実をちょっとだけ、飾って・・・

2011.10 ブログ用フォト 008 
たくさんの蔓は、とりあえずリースも作ろうと サイズを変えてリング状にしておきました。

ドライのお花や木の実を集めたら 作ってみようと思います!

そして・・・

2011.10 ブログ用フォト 005 

こんなものも・・・ (^_^;)


籠とか 作れないし・・作り方を探してそれを見ながら・・とかも すごく面倒・・。

そう、私は、実はとってもめんどくさがり・・・(苦笑)

なので テキトーに。

でも、せっかくなら 何かをのせたりもしたいので この形。

2011.10 ブログ用フォト 004 

ねっ!ちゃんと果物だって のせられた~ ♪

ちょうど、待ちに待っていた大好きな ”ラフランス” がスーパーに並ぶようになったので

買ってきて 食べごろになるまでここに待機してもらいます。

私と同様、ラフランスが大好きな taiga が

『 いつになったら 食べられるの~? 』 

私『 もう少しかな~? 』 

・・・って じらすのも 好き ❤ (゚∇^*) テヘ♪

2011.10 ブログ用フォト 006

+++

先日のプレ企画に見事当選された Lomiさんが ご自身のブログでステキに紹介してくださっています♪

Lomiさん、ありがとうございま~す。

ハンドメイドがお上手なLomiさんの素敵なブログは コチラ⇒
 





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると、泣いて喜びます。よろしくで~す(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
トリートメントしてもらいたいLomiです
わたしも短めなので、1ヵ月たった今、爆発しております^^;

蔓*素敵ですね☆
oliveさんのセンスを感じます^^
昔・むかし・・・母が、カゴを編んでいたことを思い出しました!
どうやっていたのだろう!? 今度、聞いてみようかな!?!?

遅くなりましたが、昨夜、カウプレ品々届きました♪
これから、blogで紹介させて下さいね^^
写真のセンスがないので、お許し下さいm(_ _)m

絵みたい~♪

こんにちは♪

ラフランスがとてもcuteですね!
絵になります♪
これってご自身で編まれたってことですよね(@_@;)

センスのいい方がすると、
高級なインテリアに見えます^m^

しかもラフランスの味がわかる息子さんもすごい(笑)

一生の中で、何回食べるだろう、ってくらい
食べる回数もきっと少ない。。
生活の中でちょっとした贅沢に幸せ感じますね☆

あと・・・先日の記事のベランダガーデンも
とてもとても素敵でした♪

なんどもなんども写真をみちゃった♪

コメントに頂きましたリンクですが、
早速追加させてもらいました☆
oliveさんの評判を下げないように頑張ります(笑)

No title

こんにちは♪

今朝はかなり冷え込みましたが
日中は気持ちのイイ1日でしたね♪

ラフランスがのっている蔓の飾り?入れ物?
何だか可愛いですね♪
果物がのった状態のこのお写真が
秋らしくもあり・・・
そしてしあわせな感じがします♪

蔓が形を変えてどんな風になるのか
楽しみにしていマスo(^_^)o

すご~い!!

oliveさん、どうしたらこんなに可愛いのを
さくさくっと作っちゃうんですか???

やっぱりセンスの差なのかな・・・。

それにしても、面倒くさがり屋さんだったなんて。
とても思えないです(笑)

我が家の秋は、娘の摂ってきた「さつまいも」どっさりで感じてます

No title

oliveさんが面倒くさがり!!?
oliveさんがそうだったら私は‥
ただのなまけものになっちゃいますぅww
だって‥
本当にマメに色んなものを制作していて、、
しかも、どれもクォリティが高い!
洋梨がオブジェになってるし!

Lomiさんのブログにも遊びに行ってきました~
やっぱりoliveさんのブログは素敵な方が
集う場所なんですね~♪

Lomiさんへ:

Lomiさん、おはようございます(^^ゞ
Lomiさんも ショートヘアなのですね♪
毛量が多いので延ばせないんですよ。それに、綺麗に巻き髪とか憧れるけど絶対に自分では出来ないので
諦めました(^_^;)

たくさんの蔓を頂いたのですが私には、こんなものしか作れません・・トホホ。
籠を作れたら楽しいでしょうね~。
お母様は、作れるのですね!いいな~。

無事に例のものが届いてホッとしました。
こちらからも勝手にリンク貼らせて頂きました。
ステキに紹介してくださってありがとうございま~す(^_-)-☆

emi*さんへ:

emi*さん、おはようございます(^^ゞ

絵みたいですか?(笑)
すご~く適当に作ったので 実物見たらビックリされますよ~きっと!
センスなんて ホントにない私です(^_^;)

emiさん、ラフランスはあまり食べませんか?
ここは、場所柄結構スーパーでもお安く手に入るので この時期は頻繁に食卓に出るんですよ。
美味しいスィーツにでも出来たらもっと良いのでしょうが・・もっぱらそのまま皮をむくだけで食べてます(゚∇^*) テヘ♪
ベランダのフォトも褒めて頂いて嬉しいです♪
すべてアップで撮っているのでわかりづらいですよね。
引きのフォトは 12月発売の雑誌にのせて頂く予定ですので そちらで見て頂けたら嬉しいです。
また紹介させてもらいますね。

リンクの件、早速貼って頂いて嬉しいです。
こちらも 貼らせて頂きました~❤
どうぞこれからよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

ruru*さんへ:

ruru*さん、おはようございます~(^O^)/
気持ちの良いお天気が今日も・・嬉しいです♪
このまま 続いてほしいですよね(*^_^*)
蔓で作ったとは言えないようなものですが 褒めて頂いてありがとうございます(^_^;)
ほんとにね、この手の事は苦手と言うか地道に作り上げるとか・・苦手なんですよ。
ツルは、お湯に浸けておくと柔らかくなって扱いやすい!とも聞いてはいたのですがそれさえも面倒で・・(゚∇^*) テヘ♪
何かをのせることが出来れば 私にとってはOKなのです(笑)

リースもクリスマス前に 作れたら・・と思っているのですが・・出来たら見てくださいね(^_-)-☆

ochibibear さんへ:

ochibibear さん、おはようございます(^O^)/

ochibibear さんたら、褒めすぎですよ~。
こんな適当な代物を 凄いだなんて言ってもらっちゃったら恥ずかしくて・・(*/∇\*) (苦笑)
ホントに私は、めんどくさがりなんです。。。
だから、嫌なことは後回しにしないでやってしまう!と自分に言い聞かせてやってるんですよ。
地道が作業がホントに苦手です(^_^;)

さつま芋がどっさりですか?
良いですね~。
あ~、焼き芋に大学芋・・食べたくなってきました(*^_^*)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、おはよう(^O^)/

わたし、ホントにめんどくさがりだよ~(笑)
それに、好きなことしかしないし~(^_^;)
papaのワイシャツのボタンが取れた時なんて チェッ!って感じでイヤイヤ付けてるもん(゚∇^*) テヘ♪
逆にpapaが付けた方が上手だったりして(爆)
だから なるだけ嫌なことは先になるように自分で順番を組み立ててるの。
逆にその順番を崩されちゃうともうパニック!これぞA型って感じでしょう(笑)

ツルの籠もどきも ホント適当で・・恥ずかしいよ。
ラフランスのお陰で オブジェになったかな?(゚∇^*) テヘ♪

Lomiさんも ハンドメイドがお上手なんだよね。
ホント、皆さん凄いよね。
もちろん、mipoちゃんも お上手だよ~(*^^)v

No title

おはようございます♪
いいなぁ~~
こんなつたがあったらじゃんじゃん、リース作っちゃうわぁ~(●^o^●)
oliveさんの洋なしすきなんですね♪
私も大好きなんですよぉ~~(*^_^*)
ダジャレで「私は用なし」と言いながら、洋ナシ使用のものは
ゲットしては食べてます(●^o^●)
ちょこんとのった洋ナシ、食べたい。。^^;
面倒くさがり屋とはぜったいに思えませんよ~~
私は、怠け者。。。かな?^^;
ポチ

おはようございます♪

山帰来(サンキライ)かな?

えぇ~、めんどくさがりですか?ウソウソー!(笑)
これだけあれこれ作ってるんですから、それはないですよ(^o^)

秋ですねー♪

ポチッ♪

No title

oliveさんこんにちわ^^

ラフランス乗せてとってもかわいいです~~(^-^*)
taigerくんとの会話もとってもかわいいです♪
oliveさんが面倒くさがりやなんて、想像つきません^^

↓のお弁当もとっ~~てもおいしそうでした(^-^)
Lomiさんのブログも遊びにいってみましたが、oliveさんの作品がとってもしっくりなじむ、またまた素敵なおうちへお嫁にいったのだな~とニコニコ見させてもらいました^^

No title

おはよう~o(^▽^)o
素敵だね~!やっぱり秋は自然の物が頂けるからとってもありがたいね♪
そしてやっぱりうまい~!何でも器用にできちゃうoliveさんうらやましいわ♥

そして朝晩本当に寒くなったよね~(^^;;もう朝は寒くてストーブつけちゃってるもん
風邪引かないように気をつけなくちゃ!
髪を切ったんだね~きっとまた素敵なんだろうな(^_-)-☆
近くに住んでいたら見に行くのに~笑(^O^☆♪
ポチ!

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんにちは~(*^_^*)
papaの両親は、山に行くのが大好きで この時期はいろいろ取ってきてくれるんですよ。
ちょっと欲しい!と言っても大量なことが多いので処分に困ってしまうのですが・・(^_^;)
リース作りは、苦手なのですが  RoseLine さんを見習って ちょっと遊んでみたいです♪

ラフランスが美味しい季節になりましたね♪
ふふふ、私は用なしですか~(爆)
今年はお店に並ぶのが遅かったですよね。ずっと待ってたんです。
ホントに美味しいですよね~。

いえいえ、ホントにめんどくさがりですよ~(゚∇^*) テヘ♪
なので、面倒なことは先にやってます。
RoseLine さんが怠け者?ぜんぜんですよ~(笑)
いつもありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(*^_^*)

このオレンジの実、サンキライって言うんですか?
可愛い名前❤

いえいえ、ホントに面倒くさがりですよ~(^_^;)
信じてくださ~い!!(笑)

いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)

ラフランスの美味しい季節になりましたよね❤
taigaは大の果物好きなので 毎日何かしら果物がないと怒るんですよ~(苦笑)
なので、たまにはじらしてるんです(^_^;)

お弁当も褒めて頂いてありがとうございます♪
ちょっと寂しい運動会だったのですが無事に終わってホッとしてます。

Lomiさんのところにも行ってくださったのですね。
とってももの作りがお上手な方で、ホントに尊敬する方ばかりです☆
もちろん、みかさんもですよ~(*^^)v

いつもありがとうございま~す❤

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんにちは~(*^_^*)

以前、Booちゃん蔓で籠を作ってたでしょう?
つくづく凄い!と思っちゃったよ~☆
私なんて・・こんな下手っぴなものしか作れな~い(>_<)

そっちは、やっぱり寒くなってきたようだね~。
我慢しないで ストーブつけて温かくして作業してね(^_-)-☆
風邪ひいちゃったら大変だからね~。
美容室行ってサッパリしてきたよ(*^_^*)
でも、元が酷いからぜんぜん素敵じゃないんだよ~(笑)
ホントに近所なら いつでも来てもらうのに~(*^^)v

いつもありがとうね~❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
