スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 簡単キッチンペーパーホルダー *

Category : remake

2011.10 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日は、5時起きでかなり疲れていた私ですが 夜8時前には夢の中・・・

朝起きた時には、大分疲れも取れましたが更に鍼治療でリフレッシュしてきました ♪

疲れは溜めないようにしなくちゃ!!ですよね (^_-)-☆



今日は、キッチンのペーパーホルダーについて質問があったので

ついでに皆さんにも 簡単ホルダーの作り方を 教えちゃいますね。

・・・と言っても 簡単過ぎなので ガッカリされちゃうかも・・(^_^;)

↑ 我が家の キッチンペーパーホルダーは、ホームセンターで購入したシェルフを使っています。

この天板の裏に ネジとカーテンを下げる時に使うリング?などを組み合わせたものを 

調度、丸棒がペーパーの芯の部分にくるようにキッチンペーパーの幅のサイズに合わせて取り付けます。 ↓

2011.10 ブログ用フォト 012 

↑ こんな感じで 3段階 (笑) 家にあるモノを使ったので テキト~(苦笑)

で、このリングに調度入る丸棒を棚受けの幅より数ミリ短くカットして通したら もう完成!!なんですよ!

ペーパーの取り付けは、丸棒を斜めにするだけで取り外せます。。

遊びがた~くさんあるので その辺は簡単 ☆

これが 面倒であれば丸棒と同じサイズの穴を 棚受けに空けて通してしまう方法も簡単ですね。

ただ、見栄え的には、どうなのかな~?

我が家で使用している 【 Bounty 】のキッチンペーパーは、サイズが大きめなので

この方法が使い勝手良いと思います。

で・・・この Bounty のキッチンペーパー。いつもコストコで 12ロールをまとめ買いしているのですが

今回のペーパーは、柄がとっても可愛いです ♪

2011.10 ブログ用フォト 017 

何種類あるのか?解りませんが どれもこれも可愛いのですよ~ (*^^)v

そして、何より、丈夫で使い勝手もとても良いのですが 切れ目が今までの半分になったことで更に

無駄なく使えるようになりました!!!

2011.10 ブログ用フォト 015 

こちらが無くなりそうになると、そろそろ IKEA&コストコツアーに行かなくちゃ!!という目安にも (*^_^*)

と言うことは・・・まだまだ行けそうにないですね。。


2011.10 ブログ用フォト 004 


これで、キッチンペーパーホルダーがどうなっているか?解って頂けたかな?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けると とっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは☆
疲れはため込まないのが一番ですよね(*^_^*)
でも、私は一晩でも取れなくなってきてます(ToT)/~~~
あぁ~~もう無理が効きません^^;

ちょっとしたアイディアなんですね!!
そいうひらめき大事です!!
私も一からシェルフ作らずにすむので出来そうかも(*^_^*)
近所のコストコ2月に再オープンとかで、
早くオープンしないかなぁ~と待ち遠しいです。

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさんこんばんは~♪
素敵なペーパーホルダーですね(*^^*)
キッチンペーパーって、メーカーによってサイズいろいろだし
こうやってぴったりサイズのを作れるのはいいですね(*´∀`*)  
電動工具が無いと大変なリメイクはなかなか出来ないけど
このリメイクなら手軽にできそうですね♪
わたしも部屋の家具とかシェルフとかいろいろ変えたりしたいんですが
なかなか~(笑)
やりたい事だらけで、結局何もできません(^^;)
oliveさんちみたいな素敵なおうちに住むのが夢です♪
ポチ☆

そうだったんですね~

まさか、ぶら下がっていたなんて!!目からうろこです。
てっきり横の板に穴を開けてあるのかなあ・・って。

それだと棒が抜けちゃうし・・なんて思っていたので!!

それにbountyのキッチンペーパーすっごく可愛い~。
昔アメリカに旅行したとき、スーツケースの中がこれでいっぱいになった記憶が。
今度コストコ行ったら、絶対見つけてきます!!

キッチンも全体の雰囲気がまとまってて、ごちゃっとしてなくて。
参考にさせてもらいます!!ありがとうございます@^^@/

No title

oliveさん、こんばんは♪

これも手作りだったんですね☆
色のバランスもいいし、
ちょうどいい大きさで素敵ですね(*^。^*)

まるで体操の吊革みたいになってますけど、
家にあるものでちゃちゃちゃっと作るところが
経験の違いを感じます(*^_^*)

詳しく教えてもらってありがとうございます♪

bountyの柄もこんなにかわいいのがあるんですね♪
近くにコストコもIKEAもないので(安い雑貨屋はあるのに。。)
なかなか手に入らないです。。

No title

キッチンペーパーをお洒落に飾れるなんていいですね~♪
我が家もおき場所に困って棚の中なんですが‥
使いづらい!!
しかもかわいいキッチンペーパー!!
こんなのもあるんですねぇ。
今度、コストコへ行ったら探してみようっと。

↓運動会も無事に終了したのですね~。
こちらは雨模様だったので、どうだったのかなぁ。
と思っておりました!
しかも上半身裸!!改めて気温の差を感じます。

No title

こんばんわ~。
キッチンペーパーホルダーより
キッチンが気になる私・・・
なんて素敵なんですか!!!
いつかこの目で見た~い。
全てに温もりを感じるよぉぉ~。

私もコストコツアーはよくします。
今度・・・私もキッチンペーパーこれにしよっ

疲れは貯めない!
うん!そうですねっ^^v
私も昨日 リンパマッサージでリフレッシュ完了です。

No title

oliveさん おはようございます!

キッチンペーパーって置き場所困りますよね。
こうなってたんですねっ?!
吊り下げるなんて考えもしなかった・・・。
市販のものを使えば簡単だけど、DIYでステキに変身ですね!
ペーパーホルダーもステキだけど☆
キッチンをガン見しちゃいました!

そうですよ!
疲れはためないように。
ゆっくりしてくださいね♪

おはようございます♪

うんうん、とってもよく分かりました(^o^)
にしても、キッチンペーパー可愛い!
これだけ可愛ければ、飾りたくなりますねー♪
ポチッ♪

No title

こんにちは*
さすが oliveさん! オシャレなキッチンですね^^
みなさんと同じく、ホルダーの画像よりキッチンの方に釘付け(笑)
県内にコストコができましたが、大混雑との情報有りで
未だ、コストコ未体験です^^;
いつか行ってみたいけれど、入会金が・・・

↓運動会*無事に終えることが出来て、よかったですね♪
お弁当がとても美味しそう(^m^*
疲れはためないこと! その通りですね!!

No title

oliveさん、疲れはとれましたか?
私も毎朝お弁当作りで5時半起きなので、どうしてもお昼に仮眠が必要。^^;
それでも疲れは溜まる一方です。
なかなか疲れがとれなくなってきて・・・年ですかね(><)

そんな感じでぶら下がっていたのですね~。
なるほど、これなら簡単ですね!^^
私みたいに、木工ができなくてもできそうです(^m^)
このキッチンペーパー可愛いですね。
こちらにはコストコが無いので羨ましいです。

No title

こんにちは♪

キッチンペーパーホルダー
我が家は立て置きしているのですが・・・
こんな風に作れるなら
この方が使い易そうですね♪
oliveさんのアイディアすごいです!!!!!
素敵な棚がgetできたら
チャレンジしてみたいです!!!

それにしても・・・
素敵なキッチンですね~(@o@)
ここでお料理されているんですよね?
可愛くて清潔感があって
どこかのshopのディスプレイの様です♪

Bountyのキッチンペーパーって
こんなに可愛いんですね♪
コストコに行っても買った事がありませんでした
今度行ったら買って来ようと思います♪
お料理が楽しくなりそう・・・

↑ベランダガーデン素敵デス♪
私は植物を上手に育てられないので
oliveさん宅の素敵なガーデンのphotoで
癒されようと思います・・・(^m^)

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、こんにちは~(^_-)-☆

わたしも、正直完璧に疲れはとれてないかも?(^_^;)
やっぱり歳のせいもあるのでしょうか?ホントに 1日出掛けたら3日くらい休まないと身体が持ちませんよ~(苦笑)

キッチンペーパーホルダー、もうね、苦肉の策なんですよ。
ネジやフックなど・・いつか使えるかも?とそのへんのモノはなんでもとってあるので こんな時に重宝なんです(^0_0^)
コストコが再オープンですか?再とは?どちらにしても待ち遠しいですね♪

いつもありがとうございま~す❤

鍵コメちゃんへ:

鍵コメちゃん、こんにちは~(^_-)-☆

ありがとう~♪
運動会も、無事に終わってひと安心だよ~。
歳のせいか?疲れがとれにくくなってて・・・ちょっと動いてはダラダラ・・また動いて・・そんな感じ(笑)

で・・そうなの~?
嬉しいよ~❤(*≧∀≦*)
私も先日校正みせてもらったけど 憧れの雑誌にこれでいいのかな?って自分のおうちって良く見えなくてね・・(^_^;)
ぜったい鍵コメちゃんのおうちは大丈夫だよ~。
それにしても たのしみが増えて嬉しいな☆

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(^_-)-☆

このペーパーホルダーね、苦肉の策なの~(^_^;)
でも、おうちにあるものだけでもなんとかなるものでしょ?
意外と 良いじゃん!!って思えることもあるから何でもトライしてみなくちゃだよね~♪

きっと、我が家に遊びに来たら、こんななの~!?ってガッカリするかもよ~(笑)
でも、嬉しいな~❤

いつもありがとうね~☆

ochibibear さんへ:

ochibibearさん、こんにちは~(^_-)-☆

(笑)まさかのぶら下がりでした~(゚∇^*) テヘ♪
棚受けに穴を開けると長くしないと落ちちゃうし、ほんとにバランスが悪いんですよね~。
なのでこんな形になってしまいました~。
おうちにあるものでもなんとかなるかもですよ・是非!!

こんなキッチンが参考になりますか?
もっと綺麗にしておくべきでした~アセアセ^^;

emi*family さんへ:

emi*familyさん、こんにちは~(^_-)-☆

ふふふ、ほんとだ~!言われてみて 確かに 吊革ですね~(笑)
そうそう、この遊びがあるお陰でペーパーの取り換えも簡単なんですよ☆
苦肉の策だったので、お見せするのは恥ずかしかったのですが なんでもアリ!!と言うことでゆるしてくださ~い!(^_^;)
emi*さんのお近くにはコストコありませんか?
大型スーパーは、多いのですよね~。どっちも捨てがたいですね(^0_0^)
コストコ意外でも 雑貨屋さんでも置いているところが結構ありますよ~。でも、そうなるとちょっとお高めかも?
いつか行けると良いですね(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(^_-)-☆

キッチンペーパーってこうした方が使いやすいよ~☆
手が多少汚れててもなんとかなるしね(*^^)v
で・・このペーパーは、ホントに丈夫だし、大判で使いやすいし、何しろ柄が可愛いの~❤
コストコに行ったら まとめ買いをおススメしま~す(^0_0^)

運動会、なんとか終わりました~!
じっとしていると寒かったけど、子供は動いていたからへっちゃらだったみたい。
騎馬戦で上半身裸って・・なんかガリガリ君とポッチャリ君の差が激しくて笑っちゃったよ~(*^_^*)

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんにちは~(^_-)-☆

キッチン、以前と殆ど変っていないんですよ~(^_^;)
こんなので良いのかな?
コストコツアー 次回行った時は是非、こちらの可愛くて使い勝手の良いキッチンペーパーを試してみてくださ~い(^O^)/

めがっちさんは、リンパマッサージ?それ、どんなかな?興味津々!!!(^0_0^)

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(^_-)-☆

キッチンペーパーホルダーってみなさんどんなふうに使ってるのかな?
立てて置くタイプもありますよね。あれはたしかに場所をとりますよね~。
これ、ぶら下げタイプですが 使い勝手は保障しますよ~(笑)(^_^;)
で・・そこよりキッチンをガン見って~(*/∇\*)
ぜんぜん、綺麗じゃないのに・・もっと整理するべきでした~。

疲れはためたくないですよね・・でも、最近歳のせいかな?なかなか完璧にはスッキリしなくなってきました。。運動不足もあるのかな?(苦笑)

いつもありがとうございます~❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(^_-)-☆

解って頂けましたか?良かった~(^0_0^)
これね、使い勝手がこの方が良いのですよ~。
おススメです☆

いつもありがとうございま~す❤

lomiさんへ:

Lomiさん、こんにちは~(^_-)-☆

キッチン、気になりますか?
私的には、オシャレと言うよりは、使い勝手が良い!と言う方が大きくて・・。
めんどくさがりなんですよ~(^_^;)
そうと解っていたら もっと綺麗にしてからフォトを撮るべきでした~アセアセ;

コストコ、そちらに出来たとpapaが言ってて、今度はそちらに行こうと思っていたのですがやはり混雑しているのですね~。もうしばらくは無理かな?

運動会、無事に終わりホッとしました。
お弁当も、papaが居なかったのでちょっと手抜きなんです~(゚∇^*) テヘ♪
疲れは、溜めこまないように心掛けが肝心ですね。でも、なんだかまだダラダラしてます~へへへ。

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^_-)-☆

疲れは、実際のところ完璧にはとれませんよね~(^_^;)
まだ、なんとなくダラダラして過ごしてますもの。私なんてたまにでこれ!ですからホントにグータラですよね。それに引きかえ、すみれさんは、ほんと偉いです!!!
毎日だったら、そう簡単にはとれなくて当たり前ですよ~。
出来るだけ、休んで疲れをとってくださいね(^_-)-☆

キッチンペーパーホルダーは、こんな風にぶら下がってたんですよ~^^;
でも、ぜんぜん面倒じゃないでしょう?
使い勝手がこの方がとても良いのでおススメですよ~。
コストコ、ほんと近くに欲しいです。そして、IKEAもね(^0_0^)

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(^_-)-☆

ruru*さんのお宅はキッチンペーパーは、縦置きのモノを使われているのですね。
私もね、以前、100均で買ったのですがこのペーパーは、大きいのでバランスが悪くってすぐに倒れちゃったり・・で、苦肉の策で作ったのがあのホルダーなんですよ。
実際、使い勝手がとても良いのでおススメです。
ホームセンターなどに最近この手のシェルフがお安く売っているので 行って見るのも手ですよ~。
綺麗だなんて、ホントにありがとうございます。
でもね、ただ使い勝手良いように置いているだけで・・ぐうたらなんですよ(^_^;)
キッチンペーパーもコストコでまとめて買うのがおススメです。
ホントに可愛い柄がたくさんあるので 使うのも楽しくなりますよ~♪

最近、やっとベランダにも出るようになりました。
やっと、お花も再び咲きはじめたり、グリーンも元気になったようで・・(^0_0^)
引きの画像は、12月発売の雑誌に掲載して頂く予定なので・・照らし合わせるともっと楽しく見られるかも?
まだ先のお話ですけど~(^_^;)

No title

はじめまして♪
SPフレーバーさんのところから来ました。

とっても素敵なインテリア、そしてベランダガーデンにうっとりです^^*
本当にどのお写真もステキすぎて・・・↑お花も可愛いけれど、9枚の画像の真ん中、布を貼ったリメイク空き缶にズキュン!でした^^*お洒落ですね~!!!
キッチンペーパーとか、参考にさせていただきたいヒントがたっくさんです☆
また遊びに来てもよろしいですか?

irodori さんへ:

irodori さん、はじめまして(*^_^*)
訪問&コメありがとうございます。
flavor.comさんから来てくださったのですね~♪

私の作るモノやリメイクものは、簡単なものばかりなので ステキだなんて言って頂けるととても嬉しいですし、励みになります(#^.^#)
空き缶リメイクは、更に簡単なので是非、やって見てくださいね(^_-)-☆
是非是非、いつもで大歓迎です!!!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す☆

私もお邪魔させて頂きますね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
