スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アジサイの照明 *

Category : remake

2011.10 ブログ用フォト 010  

こんばんは~☆

今日は、昨夜からの雨が今日も続いていて・・予報通り。

予定していた taiga の運動会も 昨日の段階で月曜に延期になりました。

平日となるとpapaは見ることが出来ないので 寂しくなりますが

雨に降られてしまうよりは 良かったな~。。

で・・予定変更で、 今日は私一人でお留守番 ♪

ダラダラと過ごしていたのですが 先日作った照明が 気になって・・・

元々アジサイのドライを使って照明を作ろうと思っていたので 先日作ったモノは 苦肉の策。。。

どうしても アジサイを使いたい!!と シェードに アジサイをくっつけてみました (*^_^*)

今は、色が綺麗なので 照明を点灯させなくても 可愛い雰囲気に ♪

2011.10 ブログ用フォト 013 

そのうち、色褪せて綺麗じゃなくなったら また違うこと考えま~す (^_^;)

で・・この場所、結構好きなんだけど ためしに 変えてみたり・・・

2011.10 ブログ用フォト 018 

気分転換に遊んでいます ☆

やっぱり、大好きなアジサイ!! どんな風に使っても イイですね (^0_0^)

自己満足 ❤


+++

久しぶりに ケーキが食べたくなって 焼きました。

一番好きな 【 ガトーショコラ 】

2011.10 ブログ用フォト 006 

林檎がひとつ余っていたので 煮詰めて下に敷いています。

これが 意外にアクセントになって おいしゅうございました~ ☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん こんばんは!

アジサイがシェードになってるぅ~!!!!!
こんなアイデアがあったとは!?
ほんとカワイイ♪
いろんなとこにブラブラさせたいですね☆
ほんとアジサイっていいですよねぇ~!

お料理にハンドメイド。
お菓子作りにと、oliveさん 何でもできる方なんですね!
うらやましい・・・。
ガトーショコラもギュッとチョコが詰まっていて美味しそう♪

運動会・・・
延期ですか。
月曜日、旦那さんの分までしっかり応援してあげて下さいね♪


No title

あらぁ~すごく可愛い照明!
グルーガンでくっつけたのかしら?
お昼も夜も素敵な照明ですね。^^

こちらも雨で、やはり娘の中学校の運動会が月曜日に延期になりました。
残念だったわね。
我が家も最後の運動会をダンナが見れず可愛そうです。

美味しそうなガトーショコラ!
本当に、すべてにおいてマメなoliveさん♪

↓ Lomiさんすごいわぁ~! おめでとう。^^

No title

こんばんは~♪
え~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
アジサイの照明かわいすぎますー!!
私もアジサイ大好きなので、見とれちゃいましたよー┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
色褪せても、アンティークな雰囲気出て素敵だと思います~♪
ガトーショコラおいしそ~(*´ω`*)
わたし、最近全然お菓子作りしてないから
作りたくなってきました(*´ω`*)
煮リンゴを敷くの、おいしそ~((o(´∀`)o)
ポチ☆

No title

こんばんは~

アジサイを照明に! って、すごいアイデアですね^^
さすがです~  ビックリしました^^
ほんと。 色がキレイで。
そのまま下げてるだけでも、十分 可愛いです☆

ガトーショコラも 美味しそう^^
私もまた、お菓子作り がんばらないと!


No title

綺麗な色のアジサイ~!
いいアイディアです(^-^)
照明は天井から??コードで延長してるのかな?
ナイスアイディア♪

運動会のお弁当の準備など雨だと大変ですよね?
ガトーショコラも美味しそう。焼き菓子が食べたくなる季節になりましたね~~❤

No title

oliveさんこんばんわ(^-^)

プレゼント企画、残念でしたが、参加させていただいて、わくわく気分を味わえて楽しかったです♪
ありがとうございました!

それにしても、アジサイの照明!!!!
とっ~~~ても素敵!!
好みです~♪
さすが、oliveさんですね♪
ガトーショコラもとってもおいしそうです(^-^*)
運動会は明日なのですね^^
旦那様が参加できないのは残念ですが、taigerくんやoliveさんにとっても、よい思い出になりますように^^☆

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(^O^)/

はい、アジサイのシェードです(笑)
これ、と~っても簡単なので ひなさんも たくさんあるアジサイのドライで 挑戦してみてはどうですか?
ひとつ、アジサイは熱に弱いかと思うので 私はLEDの電球で作りましたよ☆

ガトーショコラがケーキの中で1番好きなんです。
なのでこれだけは 時々作ってます。
もっといろいろ作りたいのですが DYYなどをやっていると時間が足りなくて・・(苦笑)

運動会、寂しいですがしっかり応援してきます。

コメントありがとうございま~す(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^O^)/

アジサイの照明可愛いですよね♪
やっぱり アジサイくっつけて正解だったかな?
これね、木工用ボンドで くっつけましたよ!
私は、何でもこれで!!(^_^;)

運動会、すみれさんの娘さんのところも月曜ですか?
なんかね・・今日でも出来たかも?なんて思ったのですが・・仕方ないですね。
明日は、お互いpapaはいないけど しっかり応援しましょうね~(^_-)-☆

No title

こんにちは♪
運動会、延期になったのですねぇ。。
明日はいいお天気になりそうで良かったですねっ(*^ー゚)ノ

照明にアジサイを使うなんてさすがですっ!
そのアイデアに脱帽です~(人´∀`*)
とっても素敵な照明になりましたねっ♪
ディスプレイもいつもほんと素敵で参考になります☆*。
ガトーショコラもおいしそぅ(*´艸`)
リンゴがアクセントになっていいですねっ!

↓カウプレ、外れてしまいましたが楽しかったです♪
素敵な企画ありがとうございました(*゚ー゚*)
ポチっ♪

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(^O^)/

アジサイの照明、可愛いって言ってくれる?嬉しい~(*≧∀≦*)❤
私も気に入ったよ~!
思いきって くっつけて良かった~♪
アジサイって、ホントにインテリアに欠かせないよね。

ayaちゃんもスィーツ作りしてない?忙しそうだもんね。
たまには、作りたくなるよね~。
煮リンゴを入れるのって結構おススメだよ~(*^^)v
いつもありがとうね~(^_-)-☆

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(^O^)/

アジサイの照明、良いですか?嬉しいな~❤
どうしても やりたかったのですが普通の電球では熱くなって無理かな?とかいろいろ考えてたのですが
思いきってやって見て良かったです。
LED電球を使えば 簡単に色褪せもないかも?
是非、りぃははさんも作ってみませんか?(^_-)-☆

スィーツ作りは 久しぶりでした。
やっぱり手作りは、甘さの調節も出来て良いですよね!

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^O^)/

わ~い。褒めてもらえて嬉しい~(*≧∀≦*)
これね、コンセントタイプだから 余計なコードの処理が難しいんだよね。。
そこら辺は 課題だよ~(>_<)

運動会、明日はなんとか出来そうだから お弁当も1回で済みそう☆
このどっちか解らないのが1番困るからね~。
寒くなってくると ホットドリンクと 甘いスィーツが欲しくなる・・(*^_^*)
更におデブにならないように気をつけなくちゃ!!(苦笑)

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

プレ企画、残念な結果になってしまいごめんなさい<m(__)m>
また企画するつもりですので 懲りずに待っててくださいね~(^_-)-☆

アジサイの照明、好みですか?嬉しいです(*^_^*)
アジサイは、そのままでもリースでもどんな風に使っても素敵になるので やってみたくって・・♪

明日は、運動会無事に出来そうです。
私だけですが ハリキッテ応援してきま~す!!
ありがとうございます。

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

まずは、プレ企画、残念な結果になってしまいごめんなさい<m(__)m>
また企画するつもりでいますので 懲りずに待っていて頂けるとうれしいです!

アジサイの照明、良いですか?
嬉しいな~。アジサイ大好きなのでいつもと違う使い方もしてみたかったんですよ~。
思いきってやって良かったです(*^_^*)

明日の運動会は、無事に出来そうです♪
平日なので ちょっぴり寂しくなりそうですが ハリキッテ応援してきま~す(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

oliveさん、こんにちは~*
今頃、運動会応援してるのかな~^-^♫
アジサイの照明、とってもかわいいですね~*
色がきれい~。もしも色が褪せてしまっても、
それはそれでまたいい雰囲気になりそうですね☆
ガトーショコラおいしそう^-^*
煮たりんご好きです~。とっても合いそう!
生クリームがちょこんとのっていて
かわいいですね♫私も食べたくなっちゃいました!

こんにちはー!

光るアジサイのドライがぶら下がってるみたいで、綺麗ですね(^o^)

ちなみに、うちのアジサイのドライ・・・今年は失敗しました(^^ゞ

ガトーショコラ~♪美味しそう~♪

ポチッ♪

No title

かわいいぃ。
アジサイのドライをこんな風にアレンジしちゃうなんて‥
さすがです!
色も微妙な色あいでお部屋にすごくあってるぅ~

話は変わりますが‥
先日、お店で気になる照明をみつけたのですが‥
コンセントからコードでつないで照明をつけるタイプ(わかるかな?)で、
どこを照らすとか、コードのあり方をイメージできなくて保留にして帰ってきました。
今日のoliveさんの写真を見て、
なんとなく‥イメージが沸いてきました♪


今日が運動会なのですね!
10月に運動会!北海道ではまず無理だなという寒さです。
今頃、応援に力が入ってるかな~。

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんばんは~☆
あじさいの照明、良いですか?嬉しいです~♪
綺麗にドライに出来たので この色がしばらく続いてくれると良いのですけどね(*^_^*)
最近、スィーツ作りをしていなかったので久しぶりに作ってみました。
これが何より大好きなんですよ~☆
林檎を入れるの意外と相性も悪くないので 是非試してみてくださいね~(^_-)-☆

運動会、無事に終わりました~が、5時半起きだったので流石に疲れちゃいました。
今日は早く寝ま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

あじさいの照明、点灯していなくても楽しめるので 思いきってやってみて良かったです(*^_^*)
え~?Katsuya.T さんのところは ドライ失敗だったのですか?
それは、残念ですよね~。
でも、来年もお花は咲きますよね?
来年の楽しみになりましたね~♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆

あじさいの照明、かわいい~?
嬉しいな~♪
ほんとはね、ドライにしたそのままの形に中をくりぬいて照明にしたかったの~(^_^;)
でもね、バラバラになっちゃってダメだったよ~(笑)
で・・苦肉の策なんだけど、可愛くなって私も嬉しい~❤

たぶん、mipoちゃんの話しているコンセント付きの照明がうちのと似たものだと思うんだけど?
ね、ピンポイントで使えそうでしょう?
やってみて~!

運動会、無事に終わりました~(^0_0^)
でも、5時半起きは、結構疲れる~!
今日は、早くねま~す(^^ゞ

No title

oliveさん、こんばんは。
運動会おつかれさまでした♪

プレ企画、はずれてしまったけど、楽しませてもらいました☆
ありがとうございます♪

アジサイの照明、すごーくかわいい(○´艸`)
ディスプレイもステキだし、ひとつひとつの写真に
うっとりなってしまいます(。u艸u。)ポッ

大好きなガトーショコラもお弁当もめっちゃおいしそう…
ステキブログに今日も癒されました*:.。☆..。.(´∀`人)

*mananeko* さんへ:

*mananeko* さん、おはようございます(*^_^*)

プレ企画、残念な結果になってしまいホントに申し訳ありませ~ん<m(__)m>
でも、また企画するつもりでいますので 良ければ懲りずに待ってていただけると嬉しいです♪

ありがとうございます。お陰さまで無事に運動会が終わりました♪

アジサイの照明、褒めて頂いて嬉しいです❤
どうしてもアジサイを使いたくって・・思い切ってやってみました(#^.^#)
こんなブログに癒されて頂いて 嬉しいです~。
こちらこそ、ありがとうございます(^^ゞ

No title

こんにちは~
アジサイドライのライト・・・ステキなアイデアですね~さすがです!!
でもドライは熱ですぐに変色するからLEDにしてるのかな?!
色々と手をつけたいところだらけの我が家ですが、みなさんのインテリアみてると刺激うけますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

vanira さんへ:

vanira さん、おはようございま~す(^^ゞ

ありがとうございます。
ずっとあじさいのドライを照明に使いたくって どうしようかと考えてました(^_^;)
普通の電球だとホントに熱くなりますよね。なので LEDの安いモノを探して使ってみましたよ。
いえいえ、私こそvanira さんからも たくさんの刺激を頂いていますよ~(^_-)-☆
コメありがとうございま~す❤

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、おはようございます(^^ゞ

いえいえ、こちらこそお忙しいのに、強引なことしちゃってごめんなさ~い(^_^;)
でも、嬉しいです。思いきって良かった~♪

アジサイの照明褒めて頂いて嬉しいです♪
大好きなアジサイをずっと照明に使いたくって ウズウズしてたんです(笑)
可愛いモノが出来て私も嬉しくって (*^_^*)

寒くなってくるとこの手のスィーツが欲しくなりますよね~。
久しぶりだったので あっと言う間に無くなりました。
いつもお褒めのコメントありがとうございます~❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
