スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちごはん *

Category : gohan
2011.10 ブログ用フォト 009 


こんにちは~ (*^_^*)


まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  

明日の午後8時が締め切りですよ~!



今日は、朝から気温が低めで 暖かい飲み物が欲しくなります。 ↑

先日 ブロ友の"usakuma*"さんのところで 紹介されていた アフタヌーンティの

マグカップ用の シリコンの蓋を使って ティータイム ♪

飲みかけでも この蓋のお陰で埃も入らず、便利です☆

なにしろ、可愛いでしょ? (^0_0^)



2011.10 ブログ用フォト 007 


先日、リメイクした古家具が より見えるように ダイニングテーブルをちょっと斜めに配置してみました。

この画像ではわかりにくいと思いますが・・

この日、taigaのお友達がおうちに遊びに来る予定があったのですが

『 斜めなんて 変だから 友達が帰るまで 元に戻してて!!! 』と taiga。

そして、夜帰宅した papaまでも

『 なんで斜めなの? こんな配置じゃ気持ちまで 斜めに歪んでしまうから 元に戻せ!! 』

ですって!!!(∥ ̄■ ̄∥)

なんで? ぜんぜんイイと思うんですけど~!!!と わたし。

結局、主婦は、強し!!で そのまま斜めに配置して 気分転換しております (^_^;)

++

話が逸れてしまいましたが・・

ここ数日の おうちごはんの画像が貯まったので 記録のためにも 紹介しますね。

2011.9 ブログ用フォト 016 

我が家のごはんは、基本 ごはんに一汁ニ菜ですが papaがお泊まりの時は、

ワンプレートにしちゃったり・・楽もしてます (^0_0^)

2011.9 ブログ用フォト 017

なるべくお野菜をたくさん食べられるように・・・。

頻繁に食卓に登場するのは、モヤシやホウレンソウのナムル!

taigaの大好物です。

2011.9 ブログ用フォト 018 

↑ この日の夕食は、メインがピザ。

でも、papaは、お米がないと不満なので 焼きおにぎりも ♪


寒くなってくると、お鍋料理がたべたくなりますよね。

今週末は、お鍋にしようかな~ ☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
美味しそう!と思ってくださったら ポチッと応援よろしくお願いしま~す(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは★
プレ企画すごい競争率~~@。@
今日は寒かったですね♪
ほっこりあったかい飲み物が欲しくなりますね。
このふたかわいい~~~♡
我が家もお部屋の模様替えやディスプレイは私主導です(*^_^*)
だって、お家にいる時間が一番ながいんですもの。
好きにさせて~~ですよね^^
この時間、美味しそうな写真を見ると
ぐぅ~~~です。
毎日こんなに美味しいお料理を食べられるご家族は幸せですね!!
ポチ

No title

いつみても素敵だね~(*^_^*)ほんっと近くだったら絶対にお茶しに行くのにな~!!!笑
taigaくんも色々意見くれるんだね~斜め配置すごいいいのに~!!!でもでも母はやっぱり強し!!!だよね^_^;

そしてなんて美味しそうなゴハンなの??もうよだれが出ちゃいます(*^_^*)
料理上手で本当にうらやましい!!! 私も見習わなくっちゃ~(^_^;)
ワタシなんて丼モノでごまかしてるとき多々!!!本当に素敵主婦だね~
そういえばこの前っていってもだいぶ前だけど、焼きおにぎりの味付けとか紹介してくれていた時のをマネっこして作ってみたら大好評だったの~(●^o^●)
また簡単レシピあったら教えてくださいな♪

ポチ~♥

No title

素敵なご飯・・・
明太子しらすご飯からピザまで
レパートリーすごし!!です。。。
でもピザにご飯の組み合わせってパパさん
炭水化物人間さんなのですね。

和食や洋食 さんまにハンバーグ。
あ~~全部食べたわ~~。
食欲の秋 きたぁぁぁ~^~^~

プレ企画 またまた素敵な小物ちゃんが
沢山!!
私もパンボードはまだずっと使ってます^^V
ありがとうございます

No title

こんばんはー
マグのふたって、あると便利そうですね^^

テーブルを斜めに配置。
あんまりないのかしらねー

お家ご飯の写真。
この季節にぴったりですね。
今日は、おでんを食べ過ぎちゃいました^^;
ちょっと気をつけたいですー

ではー☆
P!

No title

かっ‥かわいいぃぃ~~!!
こんなかわいいものがあるんですねぇ。
今度、札幌の街に出たら探してみようっと。

私も気分転換にテーブルの位置を変えてみたりするのですが、、
何しろ狭い我が家。
今の位置がベストで、変更してしまうと、
誰かがテレビを見られない。私以外に不評で結局、いつもの定位置(悲)

おうちご飯、美味しそうですね!!
ひき肉に目玉焼きが乗ってるお料理が気になりました!
炒飯では無いんですよね!!?
じゃことタラコも美味しそうだな~。

No title

う~ん(>▽<)どれも美味しそう~♪

豊富なメニューがすんばらしい!!

テーブルの配置が斜め・・なるほど~

視覚効果の演出にはいいかも~
家具屋さんとかではありますもんね
でも性格上何かズレてるって思わずなおしてしまいそう(笑)

って訳で両方に1票づつ・・(笑)





おはようございます♪

この蓋可愛い!
マグと合ってるから、セットものだと思いました(^^ゞ

とっても美味しそうな料理ばかり♪

↓うちの子も、早くDIYを手伝ってくれるようにならないかなー?(^o^)

ポチッ♪

No title

おはようございます♪

先日はとても丁寧にブログに
遊びに来ていただき、ありがとうございました♪

おかげさまでコメントする勇気がでました!

あまりにも手の込んだ美味しそうな料理ばかりで
びっくりです。。

我が家のご飯を振り返ったときに
反省します。。
どうしても赤色を取り入れるのがたいそうで。。

oliveさんのお料理は彩りも栄養も
バランスをよく考えられてることがつたわります♪

ちょっと襟を正して、私もがんばらないと(笑)

また遊びに来ますね☆

No title

oliveさんおはようございます。
お昼はまだまだ暑い日もありますが、
朝・晩がとっても寒くなってきましたね!
体調はいかがですか?

うわぁ~!
美味しそうなご飯ばかり!
子供が小さい時は何でも作ってたけど
最近ではソフトだったからとか、役員で出てたなんて、
何やかんやと理由をつけてはついつい適当になっちゃってます苦笑。。。
一汁二菜を基本にされているなんて主婦の鏡!
私も見習わないとっ!

↓のキッズルーム
すごいですね!
息子くんがペイントされてる!
しかもママ譲りでセンスもいい!

テーブルも スキな物が見える位置に置くと
ついついそこばかりに座って眺めたりしちゃいますよね☆

No title

すごいなぁ~♪ oliveさんのダンナ様とtaiga君は幸せ者ね!^^
私はお料理って苦手で、頑張ってみるけど・・・いつも挫折(笑)

テーブルを斜めに配置、私もしたことがあるの~♪
でも、やっぱりすぐに戻っちゃったわ。
何だろうね・・・やっぱり慣れないからかもね。^^;

マグの蓋可愛いね。
また雑貨が欲しくなってきたぞ~(汗)

No title

oliveさん、こんにちは~*
これは~!ATのマグカップの蓋ではないですかぁ~♫♫
お揃いですね♡ブログで紹介してよかったわ^m^
この蓋、とっても便利ですよね~。
かわいいし、お茶タイムが楽しくなりますよね*

テーブルを斜めに配置するのも雰囲気が変わって
いいなと思います。男性陣はいつもと違うと
落ち着かないのかなぁ。。

どのご飯もとってもおいしそう~♫oliveさんは
お料理も上手なんですね!すごいな~。
お野菜たっぷりのシチューが食べたいです!
このATのプレート、懐かしいですね。かわいいです♡

Roselineさんへ:

Roselineさん、こんにちは~(^_-)-☆
すみませ~ん、なんかたったおひとりしか当選しないのに・・たくさんの応募で・・(^_^;)

温かい飲み物の季節ですよね!
この蓋シリコン製なので すごくフィットして使いやすいんですよ☆
おすすめで~す(^0_0^)

模様替えって、いちいち家族に了解なんて得ませんよね(*^_^*)
とりあえず、飽きるまで斜めで・・(笑)

いつもありがとうございま~す❤

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんにちは~(^_-)-☆

斜めの配置、悪くない?そう言ってもらえるとホッとする~!
結構、小心者なの~へへへ。
ずっと家にいると、模様替えってしたくなるよね~♪
てか殆どそんなことばかり考えてるかも?(苦笑)

ごはんね、簡単なモノばかりなんだよ~。
うちは、みんな好き嫌いがないから楽なの(^0_0^)
焼きおにぎり?あ~、私も好き♪
今度、簡単レシピ考えて 紹介するね~!

いつもありがと~❤

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんにちは~(^_-)-☆

ふふふ、うちの男子は白飯が大好きで、夕食にパンやピザはホントは嫌なんですよ~。
だから、残っても大丈夫なようなものをいつも用意してま~す(^0_0^)
全部ね、簡単なモノばかりだよ~。まさにお総菜って感じでしょう?
今は、さんまが美味しいから登場回数多し!です(笑)

めがっちさんは、前回当選したんですよね~♪
ボード使ってくれてるなんてほんとに嬉しいです~(*≧∀≦*)
こちらこそ、ありがとうございま~す❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆
マグの蓋ってあると便利ですよね!これは、シリコン製なのでフィット感が良いんですよ♪

家具を斜めに配置するってなかなかうちの男子たちには、理解できないようです(^_^;)
でも、私は飽きるまでもう少しやっちゃいま~す(^0_0^)

そよかぜさんのおうちはおでんですか?
イイですね~❤
うちも近いうちにおでんにしよ~!!
ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
ふふふ♪この蓋、mipoちゃん好みだよね~(゚∇^*) テヘ♪
そんな気がしてた~(笑)
これ、ホントに便利モノだから是非、札幌に出たら探してみてね!

おうちご飯は、簡単なモノばかりなんだよ~。
ひき肉に目玉焼きのは、ナシゴレン?みたいな感じで ちょっとピリ辛でナンプラーとか使ってるよ!
ご飯は白ご飯で~す♪

naomi**さんへ:

naomi*さん、こんばんは~☆

ありがとうございま~す!でもね、毎日1品を撮って置くとこんな風に簡単に画像が貯まるので 大したことはないんですよ~(^_^;)

家具を斜めにって・・やっぱり気持ちも歪んじゃう?かな~(笑)
最初は、違和感もあったんですけど、これが結構なれるものなんですよね。
きっとそのうち飽きると思うので それまで楽しみま~す(^0_0^)

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

この蓋、とっても重宝ですよ~♪
男性用にもあると良いですね(*^_^*)

息子は、正直すごくこの手の作業が好きなわけではないようです(苦笑)
でも、さすがに自分のお部屋は好きな感じにしたいのですね(^_^;)
Katsuya.T さんのお子さんならきっと器用なんでしょうね~☆

いつもありがとうございま~す(^0_0^)

emi*family さんへ:

emi*family さん、こんばんは☆
いらっしゃいませ~(^_^;)
こちらこそ、こうしてお話出来てうれしいです❤
お料理は嫌いではないのですが 手の込んだものは無くて・・簡単なものばかりなんですよ。へへへ。
彩りだけ考えたら 自然と見栄えが良くなるかも?ですよ~(*^^)v

私も、またお邪魔させて頂きますね~(^_-)-☆

No title

oliveさん・・・こんばんは☆

10月は学校と子ども会の行事とお手伝いが続き
少し忙しくしておりました(^_^;)>

・・・プレ企画の応募に間に合って
本当によかったぁ~(ToT)

ゴハンどれも美味しそうですね♪
美味しそうだし・・盛り付けも素敵で
お店のゴハンみたいです♪
oliveさんのおうちごはんのお写真を拝見していたら
私も手抜きばかりしていないで
頑張らなくちゃ・・・と反省してしまいました(汗)

↓ガラスジャー素敵ですね~!!
蓋の形と模様が好きデス♪
香水とかの蓋みたいな・・・
何か女性的な雰囲気を感じます(^-^)

↓taiga君の机の色・・・
優しい色ですね~♪
ほかの2つも優しい色♪
色にも性格が出るのでしょうか・・・?
taiga君はきっと優しいんだろうな~と
思ってしまいました♪

ひなさんへ:

ひなさん、こんばんは~☆

ほんと暑かったり、寒かったりで身体がついていかないですよね~(*_*;
でも、お陰さまで私は元気ですよ~(^_-)-☆ありがとうございます。

美味しそうだなんて言ってもらえてうれしいです。
どれも簡単なものばかりなんですけどね(^_^;)
うちは、みんな食べることが大好きなので、ちょっと手を抜くと文句を言われてしまうので『どうだ~!!!』って勢いで・・食べさせてます(笑)
ひなさんは、いろいろお忙しそうですものね。仕方ないですよ~。

息子がペイントしたモノは、時間をかけてペイントしていたので私より綺麗でした(苦笑)

家具の配置換えも ホントにお気入りのコーナーが出来るとなんか気にして見ちゃいますよね(゚∇^*) テヘ♪

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
何をおっしゃるすみれさん!すみれさんのつくられるお料理もとても美味しそうですよ~(*^^)v
家族は、なんでも美味しくて当たり前と思っているので たまに塩分がキツイとぶーぶー文句を言われます(^_^;)
でも、食べることに興味を持っているって 素敵なことだと思うのでやれるだけのことはしたいですよね☆

テーブルの配置を斜めにって やっぱり違和感があり過ぎるのかな?
私は慣れてきたのですが そのうちに元に戻ると思います(苦笑)

マグの蓋、これおススメですよ~(*^_^*)

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんばんは~☆
勝手にお名前だしちゃって ごめんなさ~い(^_^;)
この蓋、ホントにイイですね~☆
蓋があると冷めずらくもなるし、毎日使ってますよ~♪
GOODな情報ありがとうございま~す。

テーブルを斜めにって 男性陣にはなぜか不評でしたが 私は慣れてきました(*^_^*)
でも、そのうち元に戻るかも?(苦笑)

あ、ATのスープ皿は、私が働きはじめの頃、もう20年位前(きゃ~年齢がばれますね!)に初めてまとめて5枚揃えたお皿なんです。
もうこのデザインはないんでしょうね~。
すごく欲しくて買った記憶が・・。今でも、大切に使ってますよ~(*^_^*)

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんばんは~☆
体調を壊してないかな?と気になっていました。メールもしようかと・・。
でも良かったです(*^_^*)
ホントギリギリセーフですよ~(^_-)-☆

私の作るモノは、簡単なものばかりで、実は手抜きに近いかも?(^_^;)
彩りだけ考えて作れば綺麗に見えちゃうかもですね。
いえいえ、ruru*さんは、ちゃんとご家族の健康を考えて作ってると思いますよ~(*^^)v

先週は、東京にお出掛けしてたんです。
やっぱり買い物するには、東京が良いです❤

息子のお部屋のものをペイントしている途中なのですが 色は私が作って息子がOKを出す!といった感じで・・(笑)
今度は、大モノの本棚なので 何色にしようか悩んでます。
優しい性格・・なのかな?
まだ大きな反抗期もないので 遊んでもらってますよ(#^.^#)

No title

oliveさんこんにちわ~~^^

どれもとってもおいしそうなお料理です~~♪
最近、旦那さんの出張や飲み会も多く、手抜き料理の日々です~~^^;
鍋もすでに登場率が高くなっています^^
お鍋の〆が大好きです(^-^)

見ていたらとってもピザが食べたくなってきちゃいました~~^^☆

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

ありがとうございま~す(*^_^*)
うちもpapaが夕食を食べない時は、思いっきり手抜きなんですよ~(^_^;)
taigaと二人で順番に好きなモノを作ってます。
ピザもたまにはいいですよね~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
