スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* キッズルーム *

Category : interior

2011.10 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (*^_^*)


まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  


+++

今日は、ちょっと気温低めですが 気持ちの良いお天気が続いています ♪

やりたいことがいろいろあるけれど、何からやったらいいか悩み中で・・

今日は、PCの不具合を解決するべく電話をかけまくり・・でも結局何一つ解決せず・・(;一_一)

どうして、電話一本で、なんでも解決できないんでしょう?(怒)

こんな時、コンピューター関係が得意な人が一家にひとりいるといいのに・・と思います (^_^;)

+++

最近、おうちのいろいろを ペイントしている私に、 taigaが  【 僕の部屋ももっと明るい色に変えたい!!】

と、言いだしました。

taigaの部屋は、あとあとの事を考えて 本棚もテーブルもブラウンだったので 確かに暗いイメージかも?

【 じゃ~、試しにテーブルを好きな色に塗ってみたら? 】

2011.10 ブログ用フォト 001
好きな色を作って ぬりぬりさせたら、ペンキが余ったから 他のも塗る!となって・・

それじゃ~、ちょっと色を変えよう!!と 残った色に違う色を加えて・・その繰り返しで

結局、3つのものをペイントしました ☆

2011.10 ブログ用フォト 003 

先日、IKEAで 購入した布団カバーが凄く気に入ってて このカバーに合わせたお部屋つくりです ♪


2011.10 ブログ用フォト 004 

この次は、 大モノの 本棚を塗るそうで・・・もちろん私も一緒にやることになりそうです。。

また 紹介しますね~ (^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチリと応援シテ頂けるととっても嬉しいです~♪よろしくね(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

taigaくんが全部塗ったの?
お疲れ様~!
さすがoliveちゃんの息子さんだけに ペイントは当たり前のようにしますね~♪
うちも やりたがります。
家のだったら手伝ってもらえるし 助かるけど もう少し先(笑)

イケアのカバーも良い色~。青好きの次男が欲しがりそう・・(^-^)
pcは直りました?わたしも詳しくなくて、詳しいパパがその時だけ・・尊敬します^m^

No title

こんばんは~♪
わたしもPCとか機械がまったくダメで、
PCの調子が悪くなったらもうどうしていいか分かりません(^^;)
おにぃは機械に強いんですが、一緒に住んでないし
おとんは機械音痴で役に立ちません~(笑)
taigaくんもペイントしたんですね~(*^^*)
明るい色で素敵ですね♪
それにしてもすっきりしたお部屋ですね!!
わたしの部屋、今でもですが
子供の頃って更にものがいっぱいでごちゃごちゃでしたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
本棚のペイントも頑張ってくださいね♪
ポチ☆

No title

DIY一家ですね♪
子供って親の影響を多大に受けてしまうものだと
最近、感じてます。
(ちなみにうちは旦那のバイク好きが子供達に‥)
これから先も続けて行けそうな良い趣味ですね!!

で、色のセンスもさすが!!
お母さんのセンスも受け継がれちゃうのかな~♪
椅子の緑がとってもいい!!と思いました!

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、おはよ~(^O^)/
ペイントはね、私も少し手伝わされたよ~!
でも、こんなポップカラーに変えて行くのも面白いね。
飽きたらまた塗りかえれば良いんだし、これだからDIYは、やめられないね。
次男君、青が好き?
このIKEAのカバーホントに良い色だよ☆
こんどIKEAに行ったら見てほしいわ~。

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよ~(^O^)/
PCはね、結局解らず仕舞い・・ひとつは、突然、PCが英語でしゃべりだすんだけどね・・このタイミングがいつも違うので、電話しても、その時にしゃべってくれなくて・うまく説明も出来ず・・結局そのまま・・ほかにもいろいろと。。もう諦めちゃった(^_^;)

taigaのお部屋は、これだけのペイントでも明るくなったよ♪
まだお子ちゃまだから 元気の出るカラーの方が 勉強もする気になるかな?(笑)

いつもありがとうね~(*^_^*)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、おはよ~(^O^)/
この色つくりはね、二人で決めたんだよ~。
流石にひとりに任せると ビミョーな色が作れず失敗になってしまいそうで。。。(^_^;)
それにね、うちは、papaもtaigaも結構、不器用なんだよ~!!!
taigaは、左利きだから尚更!先日、ナシの皮むきをさせたら 恐ろしいことになって・・(∥ ̄■ ̄∥)
やっぱり左利き用の包丁も買った方がいいかな?

イスの色塗りは、私の担当だったんだけど、1番下手だわ~(苦笑)
オマケに、最後に塗り残しがあることが解って・・でもその色は、もうなくて・・なんてことも多々あるのよ~へへへ。

No title

oliveさん、こんにちは。^^
さすがoliveさんの息子さん! 私よりペイント上手だしぃ~♪
とっても明るく、ベッドカバーに合うテーブルとチェアになりましたね。^^
大物の本棚が変わると、グッとお部屋の雰囲気も変わるでしょうね。

↓の棚もすごく素敵です!ますますお洒落なお部屋になりましたね♪

PCの調子が悪いのかな?
我が家はソフト専門のダンナが居るので、PCの事は任せっきり。
困った時は声をかけて、ブツブツ言いながら直してもらうので良いのですが
反面、教えてくれるわけではなく、ひとりで何かやっちゃうので、私は全く進歩せず。
ひとりでは何も出来ない状態で・・・良し悪しです。^^;

PS ブログお引越ししました。^^;

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^O^)/
寒くなってきましたね~(>_<)

息子は、基本的にはこのような作業は好きじゃない!と言ってました(苦笑)
この時、私は、小さなイスをペイント担当したのですが出来上がりは息子の方が上手にペイントしてました(^_^;)わたしが塗ったイスは、塗り残しもあったり、まだらになったりで とっても汚くって・・お恥ずかしい。。

ちょっと大人っぽいインテリアを目指しているので 棚のリメイクは、私的にも気に入りました♪
褒めて頂いて嬉しいです♪

すみれさんのpapaさんは、PC関係がお強いのですね。なんて羨ましい!!!
うちは、ホントにダメなので私がいじくりまわして、更におかしくしてしまうこともあります(苦笑)
でも、今回はまったくどうすることも出来ず・・とりあえず使えるので放置ってことに。。ははは。

お引越しビックリですが 気分転換にも良いかもですね!
リンクやりなおしておきますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
