
Category : スポンサー広告

* 古家具を フレンチちっくにリメイク *

Category : remake

2011.10 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)


まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  


+++

今日も、とっても気持ちの良いお天気の北関東です!

半袖でも ぜんぜんOKですが・・お出掛けの時は、無理してでも 秋らしくしなくちゃならないですよね。。。

昨日の東京・・ブーツにファーのベストで汗ダラダラなんて人が結構いましたもの 。。

でも、ここはそんな心配もないので(苦笑) 真夏の格好の私です (゚∇^*) テヘ♪

今日は、昨日 買ってきたモノを飾るために そのおき場所作りを ☆

まずは、買ったもの・・・じゃなくて 買ってもらったもの (^_^;)

2011.10 ブログ用フォト 011 

憧れの 【 アスティエ 】  の器です ♪

迷いに迷って この形を。

2011.10 ブログ用フォト 012 

この形・・綺麗です。

とか言っても これにお漬物とか入れちゃったりするんですけどね~ へへへ。

もうひとつは、

2011.10 ブログ用フォト 013 

蓋が 面白いフランスのガラスジャーです。

これひとつ置いておくだけで 絵になりそう ♪

何を入れようかな~? ワクワク!!!

これらを 飾る場所なのですが

2011.10 ブログ用フォト 003 
↑ ここしかないな~!と ずっと考えてて・・。

この和の器のコーナーを 変えることにしました。

まずは、ガラス戸を撤去!ガラス戸は、別で使おうと思います  ♪

で・・今までのペイントよりは、フレンチアンティークカラーを出したかったので ちょっと濃い目のカラーを作って

塗り塗り・・・・。

これで、どれくらい雰囲気が変わるのかな?って ドキドキしながら ぬりぬり・・・。

2011.10 ブログ用フォト 010 

で・・中だけペイントして 完成です。

そのうち、外側もペイントするかも?ですが 周りのバランスも考えながらゆっくりとやりたいです。

和の器は、がんがん使っているので 取りやすい場所に移動です。

ここは、お気に入りだけを少しだけ!にしようと思いま~す ♪

そうそう、

2011.10 ブログ用フォト 007 

↑ コチラの 、家具の上に敷いたクロスですが

先日、アンティークショップで購入した カットワークのとっても綺麗なクロスです。

こうすると 和の家具も 洋っぽくに見えるかな~?

2011.10 ブログ用フォト 008 

まだまだ やりたいことがたくさん!!!

次は、なにをしようかな~ ❤

+++

最後に、もうひとつご連絡があるのですが

拍手コメントに コメントを入れてくださっている方に・・・。

鍵コメですと お返事が出来ないのです。なのでとても嬉しくってお返事をと思っても、

出来ないことをお許しくださいね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチリと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
