スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 青山散策 *

Category : odekake

こんばんは~ ☆

まずは、お知らせから・・ プレ企画やってます!

是非、覗いて見てくださいね~ プレ企画記事(エントリー)は こちら⇒  


+++


今日は、以前から予定してた東京へお出掛けしてきました。

お天気は、雨のち晴れ。

東京に着いた頃には、青空が ♪ そして なんと気温29度ですって~ (∥ ̄■ ̄∥)

暑くってビックリでした!

で・・目的はと言うと 青山の 憧れのshopです。

2011.10 ブログ用フォト 004 

【 オルネ ド フォイユ 】

2011.10 ブログ用フォト 006

ここです!ここ~!!! ❤

オンラインショップは、いつもチェックしていて、憧れの食器 ”アスティエ”や

先日購入したクッションカバーの”オンフィルダンディエンヌ”を扱っているとっても素敵なshopです。

アスティエの食器は、ブロ友のちーちゃんから教えてもらったり、雑誌で見かけて 一目惚れ ❤

でもでも、と~っても高価なんですよね~。

なので 私のお誕生日にひとつ買ってもらおうと決めていたんです (*^_^*)

それなら、実物をみて決めたい!!と

shopに行く計画を 立てちゃいました ☆

もちろん、papa&taigaは、ぶーぶー言ったのですが(苦笑)

買い物後は、大好きなモノを食べに行くと言って 話をつけて・・・(^_^;)

2011.10 ブログ用フォト 012 

せっかくなので 青山を散策 ♪

と言っても、入ってみたい!と思うショップは、通りの向かい側。

後ろ髪をひかれながらも 我慢して・・

でも、こどもの城の隣でマルシェをやってて・・たくさんの籠を売っているお店で、お買い物だけは許してもらいました。

途中、”DEAN & DELUCA"で お茶を。

何気に上を見たら すごく可愛い紙袋のような照明が!!

いいな~♪

などと、都会の雰囲気を楽しませてもらいました。すっかり田舎者の私です(゚∇^*) テヘ♪

この後、場所を移動して

2011.10 ブログ用フォト 013 
” 浅草 ”へ。

なんだかと~っても観光客が多いな~!

もしかして スカイツリーが大きく見れるからかな?

ここへきた目的は ↓

2011.10 ブログ用フォト 022


みんな大好き♪ 大黒家の天丼です (^O^)/

と~っても色が濃いから しょっぱいのかな?って 思うでしょう?

でもね、ぜんぜん違って 調度よい味で胃もたれもせず 最後まで美味しく食べられる天丼なんですよ。

やっぱり 今日もとっても美味しかったです。

この天丼のお陰で、みんなニコニコで 大満足な日曜日になりました~。

買ってもらったモノは、後日紹介しますね ♪

+++

プレ企画にエントリーされた皆さんに順番に受付のお知らせをさせて頂いていますが 

ちょっぴり遅れています。明日からまた順次 お知らせに伺わせて頂きますのでよろしくお願いします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは~♪
今日はこちらもちょっと暑いなーって思ってたんですが
29度って夏ですよね(^^;)
青山いいですね~(*^^*)
いつか東京のオシャレshopめぐりしたいなぁ~(*´∀`*)  
おいしそうな天丼ですね(*≧∀≦*)  
丼物はなんでも大好きです♪
やっぱり食べ物は日本が一番おいしいですね~(*≧m≦*)ププッ  
ポチ☆

No title

あれぇ?確か、以前はお住まいでしたよね!!?
やっぱり離れちゃうと、
新鮮な気持ちで訪れられるものなんでしょうか♪
私なんかが行ったら、
キョロキョロで本当に挙動不審になっちゃいそうww

↑私も観光に行ったときに食べた事があります!
偶然、入ったお店で‥後から有名なお店と知りました。
もっと味わっておくべきだった!!

久しぶりに東京に行きたいな~。
っていうか‥飛行機に乗りたいぃ~~!!

No title

こんばんは★
青山散策楽しそう~~(●^o^●)
私も青山いくと必ず立ち寄ります♪
でも立ち寄るだけ・・^^;
この通り、いろんなお店があるので楽しいですよね♪
久しく行ってないので、行きたいなぁ~
買ったきたものまた見せてくださいね♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ポチ

こんにちはー!(^o^)

わぉ!おしゃれー!(^o^)
中に入るのワクワクしますねー!
いいないいなー♪
でも、価格見るのは、ビクビクしそう(笑)

ポチッ♪

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ほんと、昨日は、暑かったよね~!汗だくで歩いてた~(^_^;)
青山って、すごくオシャレな街でね、私が東京に住んでいた時でもたまにしか行ったことないの。。
だって・・セレブの人とかオシャレな人じゃないと行ったらイケナイみたいな・・雰囲気がね~。
今は、私もおばさんになって ずうずうしくなったから~(笑)
是非、ayaちゃんも行って見て~♪

そうそう、海外に行くと 和食が無性に食べたくなるんだよね~!
丼は、最強だよね(^0_0^)

いつもありがとう~❤

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(^0_0^)
うん、住んでた(笑)でもね、この辺は、ちょっと別格と言うか・・青山、赤坂あたりは、なかなか行く機会がないんだよね。普段着る服とかはあまり売ってないし・・ここはブランドの街~♪だからね(*^_^*)
でも、やっぱり行くとわくわくだよ~❤
いろいろと見たいところダラケで 私は、ホントは田舎より都会の方が好き(^_^;)でも お金持ちじゃないと楽しめない・となると・・適度なところが良いのかな?(笑)

天丼、食べたことある?
美味しくなかった?
私、天ぷらって正直苦手だったの・・でも、ここのは別!ホントにぺロッと食べられちゃうんだよね~。
飛行機に乗りたいの?私・・出来る限り乗りたくないよ~(怖)(^_^;)

RoseLineさんへ:

RoseLineさん、こんにちは~(*^_^*)
RoseLineさんも 青山行かれるのですね。流石です~♪
私、東京に住んでいた時も、数えるくらいしか行ったことがなくて・・なんかセレブじゃないし、オシャレでもないから・・行ったらイケナイ?みたいな気分になっちゃって・・(苦笑)
でも、流石にこの歳になるとずうずうしくなったのかな?見たいところがたくさんでした。
また行きたいです~☆
いつかRoseLineさんとも お会いしたいですね(^_-)-☆
そして、お祝いのコメントに応援もありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(*^_^*)
ほんとに、この辺は、オシャレなshopがたくさんあり過ぎです(^_^;)
で・・そうなんです。お値段。。見るのが怖かったです~(苦笑)

いつもありがとうございます❤

No title

こんにちは♪
オフネドフォイユ、行かれたのですねぇ(人´∀`*)
私も以前、内田彩仍さんに会いに行きました(笑)
私には敷居の高過ぎるお店でしたが…(;´艸`)
購入された器もとっても素敵ですね~!さすがのセレクトです☆*。

のんびり東京散策もいいものですねっ(*^ー゚)ノ
今は暴走する娘が居るので人が多い所にはなかなか行けません。。
ポチっ♪

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
はい、凄く行ってみたかったので 私も勇気を出して行ってきました(^_^;)
確かにちょっぴり敷居が高いかも(笑)内田綾乃さんがこちらに来てたことがあるのですか?
わ~、それはイイですね~❤
内田綾乃さん、素敵ですものね~。

東京は、見るところがホントにたくさんあるので飽きませんよね。
また行きたいです~!!!
なおさんも 来年くらいにはどうでしょう?

いつもありがとうございます~(^_-)-☆

No title

oliveさん、こんばんは~☆
東京にお出掛けされたのですね~♫
オルネ ド フォイユは私も時々オンラインショップを見てますが・・
お値段がね~^-^; shopに行けてうらやましいです*
そして旦那さまからのプレゼントの器とガラスジャー、とっても素敵です~♫
それと、棚もすごく雰囲気が変わりましたね。雑誌を見てるみたいです☆
クロスやドイリーもかわいくって、お写真見入ってしまいました~!
かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^-^*

No title

oliveさんおはようございます~^^

青山のこちらのお店、聞いたことあります!
とっても素敵なお店なのでしょうんね~(^-^)

浅草の天丼もとってもおいしそう!!
私昔は浅草の近くに住んでいたのに、全然浅草グルメって知らなくて、もったいないことしました~(涙)

↑の記事のリメイク、本当に素敵です!
そして、飾ってあるもの4種類、どれもツボすぎて、本当に素敵すぎです~~♪
中だけ色を塗ったのが素敵な雑貨をさらに浮きだって素敵です♪

はぁ~!
本当にツボの素敵なもの、たくさん持っているoliveさんのセンスに関心です~(^-^)☆

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^_-)-☆

青山ってほんとオシャレな街ですよね~。
同じフランフランでも 青山店は、外観からぜんぜん違ってていいな~!って思っちゃいます(^_^;)
オルネ ド フォイユも とても素敵なshopですよ~。

え~、みかさん、浅草のお近くだったのですか?
いいな~!
浅草って 結構美味しモノがありますよ~。
合羽橋とかも面白いし・・好きな街です♪
是非、こちらの天丼も美味しいので機会があれば行って見てくださいね。

棚のペイント褒めて頂いてありがとうございます~(*^_^*)
思いきった濃いめの色だったのですが私も気に入りました。
回りも バランスを考えて 変えて見たいのですが ゆっくりで~す。

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんにちは~(*^_^*)

ほんの少し前に 鎌倉に行ったばかりなのに・・またまた東京へ行っちゃいました(^_^;)
やっぱり東京は、なんでもあるので魅力的❤
お金がないと厳しいですけどね(苦笑)
オルネド フォイユusakuma*さんも ご存知でしたか?
とても上品でシックな品が多いですよね~。
アンティークものは、ホントにお高いので私には、無理ですが、買ってもらったモノは、なんとか買えるお値段でした。
でもやっぱりお高め・・もし割れちゃったら泣いちゃうと思います~(苦笑)
棚のリメイクも褒めて頂いて嬉しいです。
ちょっと思い切ったのですがやって良かったです☆
お誕生日のお祝いコメントもありがとうございま~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
