スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 古いもの *

Category : okiniiri

2011.10 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (*^_^*)

今日もコチラは、気持ちのよいお天気です ♪

連休がやっと終わりましたね。

と言っても、taigaが 【秋休み】中なので明日いっぱいなんだかゆっくり出来ず・・・トホホです。

9月からのたびたびの連休でが我が家の家計は、ピンチです (^_^;)

でも、家でゴロゴロしてばかりもつまらない・・とお出掛けしていました。

気になっていた フランスアンティークを扱うお店と

以前も数回行ったことのある日光のアンティークショップへ。

1件は、場所を引越し&店名の変更などで動揺し、またもう1件は単純にすっかり忘れたという理由で

店内のフォトがありません。。あしからず (^_^;)

どちらも、とても素敵なオーナーさんで ついつい長話 ♪

taiga&papaにジュースまで頂いて・・・。

どちらのショップからも 細々したものを買ってきました。

2011.10 ブログ用フォト 006 


フォトを見て、これが”新入りね~”と 気付いてくださった方は ”oliveブログ通”ですね (^_-)-☆

初めての箱買いしたナンバーテープは、かなりたくさん入っていたのですごく嬉しいです。

2011.10 ブログ用フォト 008 

あまりに綺麗で 全部欲しい!!と思った古いカードは、100年近くも前のものも。

それほどの年月が経っているなんて思えないほど 状態も綺麗だし、何よりステキでしょう !

他にも、まだ少しあるのですが ゆっくり紹介しますね (#^.^#)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

最近の小学校は秋休みなるものがあるのですね~。
近所の小学校でもあるそうで‥
以前なら羨ましいと思ったに違いないけど、
親となってしまうと気持ちは複雑ですね(汗

お買い物、いいですね♪
でも何よりも‥
素敵なショップに付き合ってくれる家族が羨ましい~

No title

お久しぶりです(^O^)/

秋休みなんてあるのですね!
うらやましいです~!(^^)!
私は出掛けるお金もないので…
家でごろごろしてることが
多いです(:_;)

とってもすてきな古いものですね!
こういうアンティークなものが売ってる
お店、私の家の近くにないんですよね(/_;)
カードもとっても可愛いですね!

No title

こんばんは
連休も楽しいけど、結構おでかけすると@。@ですよね。
でも、いまのうちですよ=
子供が中学になるとなかなか時間が合わなくて、
おでかけも旅行もなかなかできなくなりますよ♪
アンティークのお店に、パパも息子さんもつきあってくれるって
素敵ですね(*^_^*)
素敵なお店があっていいですね。
日光の秋もすてきだったでしょうね~~(●^o^●)
ポチ

No title

こんばんはー☆

↓掲載、おめでとうございまーす!

連休中にアンティークショップ~ いいですね~^^

いちばん下の、古いカード。
優しい色合いで、とってもキレイですね☆

ではー☆
P!

No title

oliveさん おはようございます。

ほんと連休ばっかりで・・・
嬉しいのは子供ばかりですよね涙
毎月均等に連休にしてくれればいいのにねぇ~笑

古いもの!
やっぱりいいですよね♪
作られた国がちがっても古いもの同士って不思議とマッチしますもんね♪

No title

またまた素敵な物をゲットしてきたのですね。^^
カード、100年ものって・・・・すごいねぇ。
紙じゃん!(苦笑)
こんな綺麗な状態で維持できるものなのですね。

oliveさんの近くには素敵なお店も多いのですね~、羨ましい。
ナンバーテープもこの先の作品に活用されるのね♪
このまま飾っておいても、とっても素敵だけど(^m^)
後は何が仲間入りしたのかな~? 楽しみです。

Cotton Timeも本屋さんで見てきます♪ ^^

No title

oliveサン こんにちわ^^
新入り君。。。う~~ん^^;
どの子かしら??アジサイ??なんて頭を悩ませてしまうのは
通じゃないよぉぉぉぉっぉぉおぉおおおお。
一番前のテープは新入り君なんですよね~
今。。秋休みってのがあるんだ~。
(私の時代はなかったよっ。。。)
時代の変化は早いですね。

でも こういうレトロな歴史のあるアンティークに
囲まれる生活が好きだなっ
時間よとまれ~~~

No title

oliveさん、こんにちは(^^♪
oliveさんの息子さんの学校も秋休みがあるのですね~
うちもお兄ちゃんが秋休みでした^^
引越し続きでこれで小学校3校目になるのですが、秋休みは初めてでした。。
でもなんだか秋休みって、、中途半端な感じがするのは私だけでしょうか…^^;?

そして。。
購入された古いもの、どれもとっても素敵ですね~.。o○
うっとりです。。
ポストカード、とっても状態がよさそうでお色もきれいですね~~

こんにちはー!

どれもこれも素敵だなー(^o^)
ナンバーテープいいですねー♪
ポチッ♪

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
そうなの~!最近?と言うかtaigaが小学校に入った頃には、秋休みがあって、ビックリしたの!
でも、つじつま合わせみたいな感じだから連休にくっつけてトータル5日というとってもショボイお休みなんだけどね~(^_^;)
それじゃなくても、連休で出費が多いのに秋休みも付いてきちゃったもんだからホント大変!!!

週末のお出掛けは、今はまだ家族中心にしてるんだけど・・最近は、流石にお友達との方が良いみたい(^_^;)
そうなったら 夫婦でデート出来たらいいけど・・・どうかな?

yumiさんへ:

yumiさん、こんばんは~☆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい<m(__)m>

秋休み・・以前はなかったですよね~。
最近は、2学期制になってきていて、調整のためなのか?秋休みがあるんですよ。
私も、ひとりならじ~っと家にいると思うのですが 流石に家族3人でずっとゴロゴロしていると鬱陶しくて・・(苦笑)

yumiさんのおうちの近くには、アンティークショップなどはありませんか?
私も、雑誌やネットで探しまくって 見つけたんですよ~。
意外と近所にひっそりとやっているお店があったりするかも?ですよ~(^_-)-☆
古いカードホントに綺麗でしょう!
ちょっとプレ企画に・・考えてますよ~♪

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆

あまりの連休続きで、マジで大変な我が家です(^_^;)
でも、確かに中学に行っちゃうと時間が合わない!と聞きました。
そうなるとどこにも行けませんものね。
今のうちに楽しみたいです~♪
この辺で数件しかない貴重なお店に立て続けに行くことが出来て嬉しいです(*^_^*)
日光は、観光客が凄くって いつもは車で行くのですが電車にしてみました。
たまにはそんなゆっくりなプチお出掛けもイイですね。

いつもありがとうございます(^^ゞ

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆

ありがとうございま~す(^^ゞ
ほんのちょっぴりの掲載なんですけどね(苦笑)

連休は、近場でちょこちょこ遊んでました♪
古いカード、ホントに状態が良くて綺麗で何枚でも欲しくなっちゃいました(^_^;)

いつもありがとうございま~す❤

ひなさんへ:

ひなさん、こんばんは~☆

連休が続くと ホントに大変ですよね~(*_*;
自分は、節約しているつもりなのですが なぜか足りなくなっちゃって~(苦笑)

古いものって、ほんとにイイですよね。
お値段もそれなりなので、大切にしようと思いますし、時間をかけてゆっくり集める!というのもイイですよね。

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆

久しぶりのアンティークショップで 細々したもの買っちゃいました(^_^;)
100年もののカードって ホントビックリでしょう?
これがね、とっても綺麗なんですよ~。あ、全部が100年前ではないのですがそれでも 充分古いです。
ナンバーテープも、このタイプの数字は、持ってなかったので嬉しいです、早速小物作りに使っちゃいました(゚∇^*) テヘ♪
他には、大したものではないのですが また紹介しますね(^_-)-☆

CottonTimeは、ほんのちょっぴりの掲載なので 他の記事を楽しんでくださ~い(^_^;)

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは~☆

ふふふ、アジサイも最近の新入りですよ♪
後は、黒い実が入ったものとか・・古いハードカバーの本とか・・(*^_^*)
大丈夫、ちゃんと通ですよ~(笑)

そうそう、今は秋休みって言うのがあるんですよ。
たった5日間なのですけどね(^_^;)

古いものってに囲まれてると不思議と落ち着くんですよね~♪

saoriさんへ:

saoriさん、こんばんは~☆

saoriさんのところでも 秋休みですか?
そうそう、まだ3学期制のところも結構あるみたいですよね~。
確かに2学期制って 中途半端な感じがしますよね。
うちは、このあと運動会も控えているので 休んでいる場合ではないような・・(^_^;)

古いもの・・ちょこちょこと買っちゃいました。
海外のモノも好きだけど、日本の古いものもイイですよね。
結局、どちらも買っちゃう私です(^_^;)

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

ありがとうございます。いいですか?(*^_^*)
ただ飾って眺めるだけのものでも つい買っちゃって・・・(笑)
家族にはゴミだと言われてますが・・・へへへ。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimichikoさんへ:

mimichikoさん、はじめまして、こんばんは~☆

訪問&コメありがとうございま~す。
そして、↑記事へのエントリーもありがとうございます(*^_^*)
とても申し訳ないのですが エントリーは、↑の記事のみで受け付けになりますので
お手数ですが もう1度、↑記事のプレ企画にエントリーして頂けますか?
ご面倒お掛けしてしまって 申し訳ありません。。ペコリ!

プレ企画の品が ドストライクだなんて とっても嬉しいです。
こんな拙いブログですが どうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
