スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビングの壁 *

Category : interior

2011.10 ブログ用フォト 004 

こんにちは (^_-)-☆

予報通り、今日は朝からシトシトと雨です。。。

11月並みの寒さだとか?

風邪ひかないように 気をつけなくちゃ!皆さんも気をつけてくださいね (*^_^*)



朝起きたら テーブルの上に 小さな”すだち”が ふたつ。

深夜帰宅途中、あまりの睡魔に襲われ 高速で仮眠のつもりが4時過ぎまで寝てしまって

5時に 帰宅したpapaが 会社の方から貰ったそうです。

前置き長~いでしょう?(笑)

だって、深夜2時にpapaがまだ帰っていないことに気づき

連絡も取れなかったので そこから心配で眠れなかった私の気持ちも知らずに (+_+)

自分はのんきに寝てたなんて!!!(怒)怒って当然ですよね~!

年に数回、こんなことをしてくれるpapaです。

やっぱりB型って、A型の私には理解出来ないところがた~くさんあります。

話を戻して・・すだち大好きです ♪

今日は、さんまの塩焼きに ジュ~!!ってかけて頂きます 。



今日のタイトル 【 リビングの壁 】とは・・

ソファー上の 古い地図を飾っていた壁のこと。

2011.10 ブログ用フォト 007 

ちょっとフォトっぽくないけど・・↑

先日の取材の時に 気分を変えて 地図を外してステンドグラスを取り付けました。

でも、ただそのままだったので なにか物足りない・・と

上にペイントした板をのせて見ました。

2011.10 ブログ用フォト 001 

小窓の 屋根風?

ちょっとだけ 雑貨も飾って どうかな?

2011.10 ブログ用フォト 011 

あの地図って かなりの大きさだったので 結構 気分転換が出来ました ♪


おうちが暗くて 画像が悪くて ごめんなさい・・・。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです。よろしくね(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ふふふ、心配になりますよね! 私もそうだもの(^m^)
事故かしら?親父狩りに遭ってない?とか(苦笑)
家のダンナは連絡入れない人だから、いつもひとりで心配して寿命を縮めています。

ステンドグラスの小窓風、横のランタン?が付くと雰囲気あって素敵ですね~♪
夜の感じも良いのでは?
次々と模様替えのアイディアが浮かんでくるんですね~♪
私は面倒くさがりなので、一つ決まると・・・なが~~~~くそのままなんです(汗)

No title

コンニチハ~^^


素敵~!!シャンデリア&ステンドグラスが
すごくマッチしてます~oliveさん宅にピッタシですね。

上に棚・・の発送が流石です~絵になる~!
お写真も絵画のようで トッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

雑誌の掲載も楽しみです~♪♪


No title

oliveさん こんにちは!
そちらも雨ですか?
こちらも朝からシトシト冷たい雨。
朝から気温も上がらず 薄手のセーター着ちゃいました(´;д;`)

papaさん心配でしたねぇ~。
でも、無事に帰ってこられて良かったですね。

リビング!
ステキに模様替えされてますねぇ~♪
古い地図の時もスキだったけど
ステンドもスキかも♪
周りの雑貨もシンプルで
とってもいい感じですね!

どうやって壁についてるなかな?
結構重いと思うんですが・・・。

おぉっと!
サンマにすだち!
う~ん♪
最高のご馳走ですね☆

こんばんはー!

11月並って・・・寒い訳だー!(>_<)

あぁ~B型です~(>_<)すみませ~ん(>_<)

今日もポチッ♪しておきますので、許してくださーい(>_<)(笑)

No title

こんにちは☆
今日はこちらも雨で寒かったです~~(ToT)/~~~
リビングのあの地図を変えたんですね!
アンティークなステンドグラスも素敵ですね!!
ただ飾るのでなくて、oliveさんらしさを出して
さすがです♪

papaさんも眠かったんでしょうね~~。
事故になる前にちゃんと仮眠できてよかったですね。
でも待ってる方は心配でたまりませんよね。
我が家のpapaも乗り過ごして終点まで行ってます^^;
ポチ

No title

こんばんは~

以前の地図もステキだったけど、
今回の ステンドグラスも! とってもステキですね~^^
うちも ステンドグラスがあるんですが。。 結構重さがありますよねぇ。
壁に 取り付ける勇気がなくって。。^^;
どうやって 付けてるのかしら??  教えて欲しいです~

B型の旦那さま! うちと同じです!!
そして、私はA型。。(笑)
思わず 笑っちゃいました^^

No title

こんにちはぁ~

パパさん  ・・それでも仲良しだから❤
うちも正反対で 我慢するのはわたし。でも細かくないから 楽 (と思うようにした)
でも ついイラってなるのは 長男B型。 が悪くないけれど あるで意味精神強いなぁ~と思う(笑)

ステンドグラス この場所で素敵ですーその上の木ともお似合いで
よくひらめきましたね(^_-)

どんどん寒くなってきましたが 腰痛など 大丈夫かなぁー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさん、こんばんは^^

今日は本当に寒い一日でしたね。
9月中旬辺りまで異常に暑かったこともあり
身体がついていかない~^^;
oliveさんも体調には気をつけてくださいね^^

ステンドグラス素敵!
なんだかお部屋の空気が冬っぽくなりますね。
ハートカズラ(かな?)も^^
大好きな葉っぱです♪
私も壁に色々飾ってみたくなりました^^

まあぁぁぁ!
旦那さん!!
それは連絡しないと!ですよね~。
実は最近ママ友からも同じような話を聞きました。
寝てしまう前にメールをひとつ!
って思ってしまいますね^^;

oliveさんは心配していて今日は寝不足かな?
ゆっくり休んでくださいね^^

おはようございます!

素敵過ぎるリビングです~~~!
ステンドグラスはいいなぁ・・と思っていたのですが、
oliveさん宅を見て欲しい!!ってなってます。^^;
色味が落ち着いてて、白のインテリアに映えますね~。

シャンデリアもと~っても素敵♪
もぅ、すごくインテリアに刺激を受けました^^

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)
ほんとにね、うちもすみれさんのところと同じで よっぽどのことがない限り連絡をよこさないので、ひとりでイライラしてしまうことが多いんですよ~!
いくら心配した!と言っても それはそっちの勝手だ!と言うし・・。もうただの子供です(+_+)

ステンドグラス、褒めて頂いて嬉しいです~。
うちには、端材がゴロゴロしているので こんなのどうかな~?っていろいろ試せるのがいいのかな?
ついあれこれやっちゃいます(^_^;)
すみれさんのおうち、全体が見て見たいな~♪

naomi**さんへ:

naomi**さん、こんにちは~*^_^*)

なんか思い付きでこんなことをしてみたのですが 良いですか?
嬉しい~❤
どんなにインテリアが気に入ってても 変えてみたくなりますよね~!
飽きたら、また変えちゃうかも?ですが 楽しいですよね。

雑誌・・また報告させてもらいますね~(^^ゞ
ありがとうございま~す♪

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは~(*^_^*)

ホントに昨日は、寒かったですね~。
確かにニットでも大丈夫だったかも。
papaのせいで 寝不足だったので 尚更寒く感じたのかも?(苦笑)

ステンドグラス、褒めてくださいますか?
嬉しいな~❤
そうそう、ステンドグラスって結構な重さですよね。私も頭に落ちてきたら困るので頑丈に 固定しましたよ。
今度、そちらも紹介しますね(^_-)-☆

さんまにすだち☆最高でした~(^O^)/

Katsuya.Tさんへ:

Katsuya.Tさん、こんにちは~(*^_^*)

やっぱりそちらも寒かったですか?

ええ~Katsuya.TさんもB型だったのですね~。
いえいえ、きっとKatsuya.Tさんはうちのpapaのように変わりモノではないはず!?(笑)
お気になさらずに~☆
でも、ポチは嬉しいで~す。ありがとうございま~す(^^ゞ

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんにちは~(*^_^*)

やはりそちらも昨日は寒かったですか?
今日は、嘘のように暖かくて気持ちいいのに・・・。

はい、あの大きな地図を取って こちらのステンドグラスに変えてみました♪
結構、気分転換になりましたよ。
飽き症なので ちょこちょここんなことばかり・・(^_^;)

昨日は、お陰でかなり寝不足でした~!
ほんと、そんな時は、メール1本くれるだけでいいのに・・なにがそんなに面倒なんでしょうね~!
RoseLine さんのところも 終点まで?それも大変でしたね~(>_<)

いつもありがとうございま~す❤

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(*^_^*)

ありがとうございま~す♪
こんな飾り方も アリかな?
りぃははさんも ステンドグラスお持ちですか?
ほんとこれって重いですよね~。
上の板とステンドグラスを試しに量って見たら5キロありましたよ(^_^;)
他にも 取り付け方を聞かれたので 今度取り付け方を紹介しますね。
ちょっとお待ちを~(^^ゞ

りぃははさん、A型でpapaさんがB型ですか?
わ~、うちとおんなじですね~(笑)
うちは、結構かみ合わないことも多いのですが そちらはどうかな?
合わなそうだけど 実は結構合ってる!と私は思うのですが・・どう思います?(笑)
いつも応援ありがとうございま~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(*^_^*)

うちのpapaね、かなりのマイペースだから~(苦笑)
やっぱり最終的に 奥さんは、母親代わりでもあるよね!
ちーちゃんとこのお兄ちゃんはB型くんだったね。でもね、きっと持てると思うよ~!
私も最初、楽しいし、自分と全く違うから魅かれちゃったんだよね~。それが運のつき(爆)

ステンドグラス・・いい?
褒めてもらえるとホッとする~(笑)

腰痛はね、大分良くなってるんだけど・・月のお客様(言い方古い・・)の時は、どうしても重くて痛くて辛いんだよね・・・。それでも 前よりは良くなってるよ~。
心配してくれてありがとうね。
ちーちゃんも気をつけてね(^_-)-☆

鍵コメさんへ:

鍵コメさ~ん、こんにちは~(*^_^*)
そして、ありがとう~❤
あれ?どうして知ってるの?ビックリ!!!
今日はね、papaがお泊まりだから お祝いは、後日になりました。
でも、お天気もいいし、気持ちも穏やかで、のんびりしてますよ~♪
ホントにありがとうね(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます~!!
oliveさんはとっても素敵に歳を重ねてられるイメージです♪

我が家は私がBで旦那がAで‥
私は、酔っ払って玄関の外で寝ちゃうタイプなので、、
旦那様のことは責められません。。
まさにマイペースそのものですww

地図も良かったけど、
ステンドグラス素敵ですね~。
存在感のある雑貨(地図等)はどこかへ移動したりするのですか?
それともいったん、しまっちゃうのかな~?
それを考えると模様替えできない私です(笑)

じぇにさんへ:

じぇにさん、こんにちは~(*^_^*)

お子さんたち、元気になりましたか?
ほんと暖かかったり、寒かったり・・身体も疲れてしまいますよね~。
ご心配ありがとうございま~す(^^ゞ

ステンドグラス・・褒めて頂いて嬉しいです♪
あ~、そうですね、温かみが出たかも?
季節でこんな風に変えて楽しむのもいいかも?ですね(^_-)-☆
ハートかずらですよ~。
私も好きなのですが、いつもうまく育てられなくて・・・。今度はどうかな?

papaは、ホントにいつまでたってもお子ちゃまで・・(^_^;)
なんど言っても、連絡するのが面倒なのか?連絡ひとつくれないんですよ~。
困った人です・・。
はい、お陰で私は、寝不足で・・・昨日は早くに寝てしまいました(゚∇^*) テヘ♪
暖かいコメントありがとうございま~す❤

ゆうさんへ:

ゆうさん、こんにちは~(*^_^*)

素敵だなんて・・ゆうさん、褒めすぎですよ~(笑)
ゆうさんも ステンドグラス欲しくなりましたか?
ステンドグラスって、柄で結構イメージも変わりますから 素敵なものをじっくり探してくださいね~♪
私は、ゆうさんのおうちで刺激をいつももらってま~す(^^ゞ

No title

お久しぶりデスm(v_v)m

何だか家族で順番に体調を崩してしまい
暫くパソコンを開けずにいました(-_-;)

お邪魔できなかった間の記事
読ませて頂きましたぁ(^_^)
またまた雑誌の取材もあったんですね♪
地図の後の壁も素敵デス♪
ベランダのガーデニングも素敵デス♪
クッションカバーやドライフラワーや
いつ拝見しても素敵がいっぱいのお家
眺めているだけでも幸せだし・・・
本当に憧れちゃいます(≧v≦)♪

あっ!!ベランダガーデニングの記事の
穴が開いている石に入っている
黒い男の子・・・は、ガラスで出来ている物ですか?
私も同じの持ってるんです・・(ちょっと興奮!!)
同じだ~と思って一人嬉しくなってしまいました♪

最近は急にお天気が変わったり
気温の変化も激しいので
oliveさんも体調崩さない様に
どうぞ気をつけてお過ごし下さいm(v_v)m

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、おはよう~!
そして、ありがとう~(^_-)-☆
昨日は、1日心穏やかに過ごしたよ~♪
papaはお泊まりでいなかったし、taigaにも 今日はmamaを怒らせないでね!と言っておいたのでね。へへへ。
年齢を考えると、いろいろとガタも出ていて 修理も必要なところがたくさんあるんだけど、私はホントに幸せな方だと思うから 感謝しながら好きなことさせてもらいま~す(*^_^*)

そっか~、mipoちゃんのところは、うちと逆なんだね~。
mipoちゃんB型なんだ~!!酔っぱらって玄関で寝ちゃう?ふふふ(#^.^#)A型の人は確かにしないわ~(笑)

あの大きな地図は寝室に飾ったの。
元々寝室で使っていた地図は、フレームと大きさが合ってなかったから お陰で寝室も納得になりました♪
なんでも使いまわさなくちゃね!(^_-)-☆

ruru*さんへ:

ruru*さん、おはようございます(*^_^*)

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですものね。みなさんお元気になられたようで 安心しました♪

わざわざ、古い記事まで読んでくれてありがとうございま~す❤
あまり変わり映えのしない我が家を たくさん褒めて頂いて 嬉しいです(^_^;)
ベランダの小さな黒い子たち・・そうです。ガラスのですよよ~。
ruru*さんとお揃いですか?私も嬉しいです~!かわいいですよね。
今は、多肉の中にひっそりと隠れています(笑)
もしかしたら 雑誌にのせてもらえるかな?

昨日はメールまで、頂いてホントに嬉しかったです♪
いろいろとお気遣いまで ありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
