スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 新調シェルフで 模様替え *

Category : interior

2011.9 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝から気温が低くって~ 寒いくらいです。

風邪ひかないようにしないとです。

今日は、製作中だったシェルフが 完成したので 紹介しますね ♪

ペイントは いろいろ迷って 【 グレーベージュ 】にしました。

すこ~しだけ 古さを出すための汚しをして フックと取っ手をつけて完成となりました。

2011.9 ブログ用フォト 010 

まずは、ど~んと 全体を。

フックがメインのシェルフなのであまり ものを飾ることは出来ないのですが

逆にゴチャゴチャしないで良いかも!? (^_^;)

この形、大分前から気になっていたのですが やっぱり作って良かった~!

とっても気に入りました ❤

2011.9 ブログ用フォト 003 

以前、この場所にあった ルーバー付きのシェルフを撤去したことに伴い、

スィッチカバーやアイホンカバーも 変更することに。

と言っても スイッチカバーなんて 花柄のペーパーなので

そのうち破けちゃうと思います (苦笑)

シェルフの引き出しの取っ手は クリアガラス風にして フックは真中部分だけ

↑フォトのようなシックなモノにしてみましたよ。

そうそう、下の引き出しいっぱいのシェルフは、天板下の枠だけを ホワイトにペイントしました。

2011.9 ブログ用フォト 016 

ほんの少しだけ、お気に入りの雑貨を飾りました。

2011.9 ブログ用フォト 018 

また、ちょこちょこと細かい変更はあるかと思いますが

このコーナーの模様替えは、完成です (*^_^*)

久しぶりのDIY、やっぱり楽しかった~ ❤

2011.9 ブログ用フォト 026 





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると 泣いて喜びま~す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

シェルフ完成おめでとうございます!
すごいなぁ~、こんな素敵な物が自分で作れるなんて!!!
色もおとな可愛い感じで素敵です。
普通の棚を作るのでさえできないので、こんな引き出しなんかついちゃっていると
尊敬してしまいます。
またガラッと雰囲気が変わりましたね。^^

で、花柄ペーパーで?
なるほどぉ~です。
ちょっとした物でも使えるのですね。^^;
感心してばかりです。^^

No title

oliveさん こんちわっ
今日は台風の影響かこちらも
とっても涼しいです(笑)

どんどん止まることなく進化していく
お家の模様替えやインテリア。
今日のDIY とても素敵~。
グレーっていうのかな?
とても落ち着いてていい色~♪

秋っぽく リースもあってほんとっ住みた=い。

oliveさん、こんにちは!
シェルフ完成したのですね!!すごーい!
とってもいい形ですね~♪
サイドのカーブもかわいいし、たくさんのフックに
引き出しに。。全てがかわいい*^-^*
こういうの欲しくてもなかなか気に入るのがなくて。。
いいなと思うとお値段が高かったり。。
思ったものを形に出来るoliveさん、ほんとにすごいです!
そして、雑貨のディスプレイも素敵です♪

No title

こんにちは(^-^)
これすごいかわいいーー!!
フレンチだぁ**
作るの大変だったと思います
私のなんて簡単すぎて恥ずかしい(>_<)

色も素敵だし、引きで見ると またまた素敵!
以前のルーバーも可愛かったけれど
今回は少し大人な感じ(?) メインコーナーですねぇ

No title

こんにちは♪
素敵なシェルフですねぇ(人´∀`*)手作りとは思えないです~!
アンティークで見たことがありますが、自分で作れちゃうなんてさすがです♪
oliveさんのお部屋はどこを撮ってもほんと素敵ですねっ☆*。
うちはちょっと諦めモードですヾ(;´▽`A``
数年後、またのんびりとインテリアを楽しめるといいなぁ♪
oliveさんのブログで勉強させて頂きますねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪

No title

こんにちは~♪
わ~シェルフが完成したんですね~(●≧艸≦)゛  
めっちゃ素敵でうっとりです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
グレーベージュ、いい色ですね~♪
ドライのブラウンが映えてて素敵です~(*≧∀≦*)  
こんな風に、作りたいって思ったシェルフを
思い通りに作れちゃうoliveさん、やっぱり尊敬です♪
引き出しいっぱいのシェルフの枠だけのペイントも素敵でさすがです(*´∀`*)  
ポチ☆

No title

こんばんは★
すご~~い(*^_^*)
もう完成したんですね!!
↓鎌倉行ってたのに、いつの間に・・・@。@
さうすが、やること早いです♪
見習わないと~~^^;
とっても素敵ですね♪
DIYで自分の好きに作れるってほんとうらやましいです(*^_^*)
ポチ

No title

oliveさーん!
こんばんは☆
キャンプは残念でしたが すてきな連休を過ごされて♪
我が家は息子っちのソフトのお手伝いに終わりました・・。

シェルフ!
ス・ス・ステキ~!!!
ディスプレイも アンティークがちりばめられていてめっちゃスキ~

こんな大きなシェルフを一人で作ってしまうなんて!
尊敬しちゃう~!!!


すみれさんへ:

すみれさん、おはようございま~す(^^ゞ
時間がかかりましたが やっと完成しましたよ♪
これね、板もそれほど使わないし、部分的にちょっと面倒ではあるけれど以外に簡単なのですよ~。
アンティークで買うと、それこそお値段大変なことになっちゃうので(^_^;)
今までのゴチャゴチャと違うので スッキリして気分転換にもなりました~!

スィッチカバーは、お花柄のペーパーを両面テープで張っただけ~(笑)
汚れたら違うのにとり変えま~す。
でも簡単だしおススメですよ~(*^^)v

めがっちさんへ:

めがっちさん、おはようございま~す(^^ゞ
体調悪いのかな?昨日そちらにお邪魔したんだけど・・お大事にしてくださいね~(^_-)-☆

今回のDIYは、ちょっぴり大人可愛い感じを意識してみたんだけど・・良いかな?
嬉しい~ ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
じゃ~一緒に住んじゃう?(笑)

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、おはようございま~す(^^ゞ
はい、やっと完成しました~♪
褒めて頂いて とっても嬉しいですよ~ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
これね、材料はそれほど必要ないし、部分的にちょっと面倒なだけで意外と簡単なのですよ。
ほんと、アンティークで探すととってもお高いですしね。私もそれが理由で作ろう!と思ったんですけどね(^_^;)
雑貨も 褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございま~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、おはよう~(^_-)-☆
ほんと?可愛い?やった~!!同じテイストが好みで私の師匠のちーちゃんがほめてくれたら 嬉し過ぎだよ~(*≧∀≦*)
これ、アンティークで買うと結構なお値段だから作るっきゃないよね(笑)
でも、ちーちゃんの作った棚もとっても素敵だったよ~❤
私にはこれくらいが限界だもん。
端材がね、結構余っているからゆっくりだけど またなにか作りたい!!(^0_0^)

なおさんへ:

なおさん、おはようございま~す(^^ゞ
ありがとうございま~す!近くで見るとかなり手作り感がいっぱいなんですけどね~へへへ(^_^;)
ほんと、アンティークだとかなりのお値段になってしまうので 作ってみたのですが材料も手間もそれほどではないので 意外と簡単でした。
お値段も多分5ぶんの1とか?かもです。
なおさんは、今は可愛い子たちとたくさん楽しんで、時間が出来たらゆっくり好きなことを楽しんでくださいね。それからでもぜんぜん遅くないですよね、私も年齢を考えたら・・・(怖);

いつもありがとうございま~す(*^_^*)

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよう~(*^_^*)
ほんと?素敵?嬉しいな~♪
これね、そんなに板を使ってないでしょ?だからきちんと作らないとゆがんだりして酷いことになってしまうんだよね。そこだけ頑張って・・実は近くでみたら手作り感いっぱいなんだよ~(^_^;)
この色もいい?
私最近、あたまが硬くなっているのか?アイデアが浮かびずらくなってて・・(汗)でも褒めてもらえて嬉しい~❤
ありがとうね(^0_0^)

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、おはようございま~す(^^ゞ
いえいえ、これでも結構時間かけた方なんですよ~。
予定していたキャンプが延期になったので 連休初日にペイント出来たんです♪
褒めて頂いて嬉しいです~。ありがとうございます。
ゴチャゴチャのインテリアにするとスッキリさせたくて・・でもこれに飽きるとまたごちゃごちゃにしたくなっちゃうんですよね~(^_^;)(苦笑)

いつもありがとうございま~す❤

ひなさんへ:

ひなさん、おはようございま~す(^^ゞ

なんだかこの連休は、お天気がいまひとつでしたね~。
今週は、ほぼ毎日が雨のようだし・・・気も滅入ってしまいそうです(+_+)
ひなさんのところは おこさんのスポーツにお付き合いしていたのですね~。ご苦労様です(*^_^*)
キャンプは、延期になったのですが 一気に寒くもなってきてこれなら1泊いいかな~!なんて。。
私的にはその方が良かったかも(^_^;)

シェルフ褒めて頂いて嬉しいです~❤
私ね、ついつい雑貨を飾り過ぎてしまうのでこのくらいの方が良いかも!です;(〃⌒▽⌒)ゞ
尊敬だなんて・・・ありがとうございま~す☆

こんにちはー!

いいっすねー!めちゃくちゃいいです(^o^)
グレーベージュってのが、目立ちすぎず、さりげなくていいですね♪

あっ、ホーローのNoだ!(^o^)

ポチッ♪

No title

oliveさん、こんにちは(^^♪
なかなかコメントが残せずにごめんなさい~;;;
でも、ちょこちょことお邪魔させていただいています(*^_^*)

とってもとっても素敵なシェルフが完成しましたね~~
形もとってもかわいいし色も本当に素敵です!

フレンチテイストな大人な雰囲気.。o○
憧れます~


No title

コンニチハ~^^


スゴイ!スゴすぎる!!(*0*)
こんなの欲しいな~で再現できる所がスゴイ!
もうプロですよ~

細部までこだわりがいっぱい詰まった素敵なシェルフになりましね。
結構大きくて存在感もバッチリですね~


うわぁ~ほんとスゴ~イ見れば見るほどスゴイ~
感心しまくりです(〃^^〃)

No title

完成、おめでとうございます~♪
意地を通して(?)papa様の力を借りずに完成されたのですね!!
さすが素敵です。
しかも飾り方もプロ!
フックがあるのって素敵なんですが‥
どうも上手に飾れなくって。。
どうもバランスがうまくとれないんですよね。。

下にあるお嫁入りのチェスト。
側面は白かったんですね!!

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、おはようございます~(^^ゞ
良いですか?嬉しいで~す ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
色を決めるのって 結構難しいんですよ~。でも この色私も気に入ってます☆
ホーローのナンバープレートも 変更しましたよ~(^0_0^)

いつもありがとうございま~す。

saoriさんへ:

saoriさん、おはようございま~す(^^ゞ

コメントありがとうございます。私もいつも覗かせて頂いていますよ~(*^_^*)
お互い、忙しい時などもありますものね。コメ欄閉じてても 応援してま~す❤

シェルフ、褒めてもらえて嬉しいです~ ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
好みって、ホントにコロコロ変わるもので 今はこんなテイストのモノがすごく気になってるんです。
saoriさんのように 統一感を出したいのですが・・そこまでは、なかなか・・・(^_^;)
saoriさんのキッチンも すごく素敵ですよね。まだ変化するのかな?たのしみ❤

naomi**さんへ:

naomi**さん、おはようございま~す(^^ゞ

わ~い!褒めてくれるんですか?嬉しいな~(*≧∀≦*)
でもね、これって材料も手間もそれほどかからなくて 結構簡単なのですよ~!
アンティークで買うよりはかなりお安く出来たと思います!
naomi**さんもDIYがお上手だからきっと出来ると思いますよ~(*^^)v
どうです?作ってみませんか?(笑)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、おはよう~(^^ゞ

出来たよ~♪
うん!うん!今回は、意地でも自分で作ろうと思ってね(^_^;)
時間かけた分、丁寧に!!と頑張ったよ~☆
フックがメインだとホントにたくさん飾ることが出来ないよね~。でも多分それで良いんだと思うの。
棚メインだと 以前のシェルフのように ゴチャゴチャになっちゃうもんね(゚∇^*) テヘ♪

嫁入り家具は 枠だけをホワイトに これだけでも明るくなったよ!
この家具は、あまり変えたくないのでこの辺に止めておこうかな・・・。

No title

台風、そちらは被害があまりなかったようでよかったよ~でも地震なかった??
こちらも特にひどいことにはならず、ほっとしているんだけど、ニュースを見ると本当にびっくり!!
最近はこんなニュースばかりでがっくりくるよね。。。(>_<)

シェルフすっごく素敵!!この色がまたすっごくいい!!(●^o^●)
こんなの作れちゃうなんて本当に尊敬しちゃいます☆
形も凝ってて私にも作ってほしい~なんちゃって(^_-)-☆
新しい家具が来るとまたディスプレイも新鮮で楽しい気持ちになるよね♪
何から何までセンスにあふれていてうっとり~だよ(*^^)v

鎌倉で素敵なモノを買ってきたんだね~!!素敵なビン♥ほうきとちりとりもかわいい!(^^)!

気圧の変化って本当に嫌だよね~私も昔痛めた手首とか痛くなって作業がはかどりません
片頭痛とかもたまにある~(*_*)早くカラッと晴れてほしいね!!

センスの良さにポチ!!

No title

oliveさんこんばんわ~^^

とっても素敵なシェルフですね~♪
飾られているものも、とっても好みのものばかりです

お気に入りのものを飾りすぎちゃうとゴチャゴチャしちゃうので、こうゆう風に飾るタイプだとよいですね♪
シェルフも素敵ですが、フォットフレームや素敵な額縁にも目がいってしまう私です♪

本当にここ最近急激に寒くなってきたのでoliveさんもお風邪などひかないように気をつけてくださいね♪☆

No title

こんにちは~
すごすぎるシェルフです
ほんとにoliveさんの行動力には驚かされます。
おでかけしたり DIYしたり 料理も手抜きしないし・・・
でも 無理しないでくださいね
体壊しちゃうと 生活も狂ってきちゃうしねぇ
でも どこかで oliveさんの 手作り楽しみにしている私です

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんばんは~☆
ホント、台風は、いろいろな場所で被害が大きくて 悲しいよね。。。
そうそう、地震もあったね!最近、あまり大きくなくても 地震も頻繁にあるような・・怖いね~(+_+)

シェルフ、褒めてくれる?うれしいな~♪
私にも出来るんだから Booちゃんなら簡単だよ~(*^^)v
これね、木材もそれほど使わないし、結構簡単だよん!

ほうき&ちりとりも 重宝してま~す。
この手のモノって、あると便利だよ~!
ハンドメイドでデスクが汚れた時にも使えるよ~。

お天気が悪いとなぜか調子も悪くって・・歳のせい?とか思っていたけど、結構みんななるんだね。
そんな時は、好きな事だけしてのんびり過ごすのがいいのかもね(^_-)-☆

いつもありがとうね~❤

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
今回は、時間がかかり過ぎちゃったのですが なんとか完成しました♪
ホントに、雑貨ってあるとすべて飾りたくなって、結果ゴチャゴチャにしちゃうので このくらいのが調度いいかも!?です(^_^;)
褒めて頂いて嬉しいです❤

そちらも どんどん寒くなっているようですね。
みかさんも 風邪などひかないように気をつけてくださいね(^_-)-☆

momさんへ:

momさん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す。褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
いえいえ、最近はあまりアイデアも浮かばなくなってきて・・歳のせいでしょうか?(悲)
もっと若い方のように 次から次へとアイデア浮かんでくれたら・・と思うのですが・・ダメですね~。
性格が ジッとしていられない性格なので何かしているだけなんですよ~(^_^;)
また なにか閃いたら 頑張って作ってみますね!
楽しみにしてくださってありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
