スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエ *

Category : interior

2011.9 ブログ用フォト 009 
こんにちは~ (#^.^#)

最近、雑誌の影響か?おうちの中を整理したり、変えたりしたくてウズウズしている私です。

この週末は、アトリエのクローゼットを整理していらないモノをどんどん捨てました!!

このお陰で 今まで納まらなかったものが入り、アトリエがスッキリしました ♪

で・・キャビネットの向きを変えたり、小さな家具もちょっぴり移動して

少しだけ、気が晴れました (*^_^*)

でも・・・・まだ 物足りない!!

あれこれ やりたいことがたくさん。

じゃ~、何から始めよう!?

昨夜の間にネット徘徊・・ちょっと作りたいものが出来たので・・・

今日は、朝一で ホームセンターへ GO!!

2011.9 ブログ用フォト 006 
木材やネジに取っ手などを 調達☆

あるモノを作ろうと思います。

でもね、何しろへなちょこな身体なので 一気に進めることが出来ません (;一_一)

ゆっくり、ゆっくり進めて行きたいと思います (^^ゞ

オマケに、今朝、テーブルの上に置いていた設計図を見たpapaが

『 なんか作るの?どうでもいいけど、自分で作ってね!!! 』 と・・(怒)

朝から そんなこと言わなくても良いのに・・・ということもあり

意地でもひとりで作ろうと思っていま~す(^_^;)

上手く出来たら また紹介しますね~(笑)

+++

ホームセンターから出た時、調度お昼前でお腹がグーグー・・・(*_*;

帰り道にある MUJIによって

2011.9 ブログ用フォト 003 
 なにげに コチラを買ってみたのですが これ 美味しい~(*≧∀≦*)

お行儀悪いけど、車の中で食べちゃいました!

2011.9 ブログ用フォト 001 
チーズとバジルがお好きな方には、おススメですよ~!!!(*^^)v




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは☆
アトリエすてきですね~(●^o^●)
整理整頓大事ですよね。
今年の目標の一つなのに・・・^^;
oliveさんに我が家の納戸兼材料置き場をなんとか
綺麗にして欲しいです~~~~~。
今度作るのって何かしら?
体調に気をつけて、無理しないで頑張ってくださいね!

わぁ~~雑誌掲載もおめでとうございます(●^o^●)
今年で何冊目ですか??
すごいなぁ~♪
早速見ますね!!
ポチ

No title

こんにちは~♪
素敵なアトリエですね~(*^^*)
oliveさんのところみたいなスッキリしたアトリエ憧れます♪
ものづくりもはかどりそうだな~(*´∀`*)  
やっぱりものづくり専用のお部屋がもう一つ欲しいです(笑)
次は何を作られるんでしょ~(*゚▽゚*) 
楽しみにしてます~♪

MUJIのお菓子おいしそ~!!
チーズもバジルも大好きなので、今度買ってみま~す(*≧m≦*)ププッ  
ポチ☆

No title

わ!何が出来るんだろ~~~☆
楽しみだけど身体を優先してくださいね~~~^^

↓雑誌掲載♪ oliveさんの名前 色んな雑誌で見かける度に嬉しい私^^

ポチ♪

No title

こんにちは~

アトリエ^^  相変わらずステキですね☆
片付け、お疲れ様でした!

私もやりたい事は、山ほどあるのに・・・
なかなか進みません~^^;
でも。 ゆっくり・ゆっくり^^ いきましょうね。
何が出来るのかも・・・  楽しみに待ってます~

それから。 ↓  「私のカントリー」
まさか! oliveさんと同じ紙面に載ってるなんて!! 夢のようです~
新しい家具のアレンジも、とってもステキでした☆




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

アトリエ素敵です~♪
このアトリエのお写真を額に入れて飾りたいくらい
大好きな雰囲気ですぅ(≧o≦)
何だか可愛い雑貨屋さんのよう♪♪

ホームセンターで買われた物で
何が出来るのでしょう・・・
とっても楽しみデスo(^-^)o
お体に無理のない様に気をつけて下さいねm(v_v)m

チーズチップ&バジル豆・・・
美味しそうですね♪
今度MUJIに行ったら購入してみたいと思います!!!
wineのお供にも良さそうデス(^m^)

No title

こんばんはー☆

↓またまた掲載、おめでとうでーす!!

なにができるのかしら?
うーん、そろそろ、服も入れ替えたりとか、子ども服の処分とか、いろいろしたいけど、さくっと動けません^^;

のんびり、マイペースで頑張って下さいね~♪

ではー☆

No title

oliveさん こんばんわ!

わ~ステキなアトリエ~♪
めっちゃじっくり見ちゃいました^m^
断捨離!
綺麗になるってスッキリしますよね!

DIY!
沢山の木材で
何ができるのか?
アップが楽しみ~♪

こんばんはー!

すぐに行動に移されるのって凄いなー!
尊敬します♪

最近、なんかやる気が起きなくて(^^ゞ

ポチッ♪

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、おはようございま~す(^^ゞ
アトリエ、ほんの少しの変化なのですけどね(^_^;)大きなチェストをクローゼットの中に収納することが出来たので スッキリしたんです。
それだけでも広々使えるので嬉しくって❤
RoseLineさんのお宅に伺えるのなら 是非、お片付けに伺いたいで~す(゚∇^*) テヘ♪
買ってきた板は、壁に飾る?もの・・というのかな?
ゆっくり作りますので お披露目は少し待っててくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます。
掲載と言っても どれもほんの少しなので お恥ずかしいです。
今回のカントリーは、憧れの方がたくさん載っているので 正直私なんて・・ぜんぜん・・と落ち込みモードで・・(^_^;)
でも、これが私の限界・・自分が良ければ良い!んだわ!と開き直って・・楽しみま~す♪
いつもありがとうございま~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよう~(^^ゞ
アトリエはね・・こんな風にフォトを撮る時しか綺麗じゃないの~(苦笑)
だからお掃除も兼ねて たまにこうして見てもらうと綺麗に掃除も出来るからいいんだよね!へへへ。
でも、やっぱり広いといろいろ作業も進めやすいからいいよね♪
私なんかよりayaちゃんの方が作家さんなんだからアトリエ欲しいよね~。
今度作るモノは、壁にかけるものだよ~。
もう少し待っててね(^_-)-☆

MUJIのお菓子ね、これ、ハマるよ~☆
とまらなくなるから 是非是非!!

いつもありがとうね~(^^ゞ

No title

oliveさんおはようございます~(^-^*)

アトリエきれいですね~♪
ものを捨てるって大事ですよね~!
私ももの思い切って捨てて整理したほうがいいと思われる今日この頃です~(汗)

また何を作られるのか楽しみにしていますね♪
MUJIのお菓子、そちらも今度買ってみます(^-^)
↓雑誌も見てみますね♪楽しみです☆

No title

oliveさん、こんにちは。^^
先日の取材が載るのですね~。
本当に、次から次へと掲載されて、すごいですね~♪

そして、フットワークが軽くて羨ましい(><)
私、買出しが・・・苦手。^^;
出不精過ぎますね(^m^)

腰の様子を見ながら、ゆっくり作成してくださいね。
そして、完成を楽しみにしてま~す。

こんにちはー!

↓今朝、注文してみました(^o^)
 届くのが楽しみです♪

ポチッ♪

No title

oliveさん、こんにちわ♪
何が出来上がるのでしょう?^^
とっても楽しみです☆
MUJIのお菓子やドリンクなどって結構美味しいですよね♪
これ、今度買ってみます!

nico*さんへ:

nico*さん、こんにちは(*^_^*)
またまた作りたいものが出来ました♪
それほど大きなモノでも難しいモノでもないのですが・・ゆっくり作りますので 完成するまで待っててくださいね(^_-)-☆

カントリー、我が家はほんの少しの掲載ですが 今月号は見応えかなりありますので是非手に取って見てくださ~い(^_^;)

いつもありがとうございま~す❤

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは(*^_^*)
アトリエと言うより、クローゼットの中を整理したので アトリエが広くなった・・と言う感じで(^_^;)
たまには整理するものですね。いらないものばかりがたくさん入ってましたよ(苦笑)

私のカントリー、あれからじ~っくり見ましたよ!!やっぱりりぃははさんのおうちのキッチンでした~(#^.^#)今月号は、ホントに憧れのお方がたくさん掲載されてて見応え充分ですよね~。
私も頑張らなくちゃ!!

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

鍵コメ1ちゃんへ:

鍵コメちゃん、昨日はいろいろありがとう~(^_-)-☆
やっぱりお互い思うところがあるよね。。。
また いろいろ聞いてね!

ふふふ、今度作るモノはね、フランスアンティーク・シェルフで検索したら出てきたモノを 真似っこだよ~♪
上手く出来るかな?

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(#^.^#)
アトリエのフォト飾りたいだなんてありがとうございます。。
もう少し綺麗にしたら ポスカにしてみようかな。

今度作るモノは、壁にかけて使うモノなんですよ~。
上手く出来るかどうか・・いつもせっかちなので 今回は丁寧に作ろうかな?って思っています(^_^;)
完成したら 見てくださいね~♪

MUJIのスナック、これ、マジでおススメですよ!
ワインのおともにも イケますよ~!!!(*^^)v

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは(*^_^*)
ありがとうございま~す。ほんのちょっぴりなんですけどね(^_^;)

今、作ろうとしているものは 壁にかけて使うモノなんです。
アンティークで素敵なものを見つけたのですが、お値段もお高い上に1点モノの売り切れで これは作るしかないかな~!!って。

のんびり作りたいと思います。また完成したら見てくださいね(^_-)-☆

ひなさんへ:

ひなさん、こんにちは(*^_^*)
アトリエ綺麗だなんて・・ありがとうございま~す
マジマジと見たら 酷いでしょう?(苦笑)
まだ完璧にお掃除が済んでいないんです~へへへ。

断捨離って ほんとスッキリしますよね。
なんでこんなにいらないものをとっていたのか?もっと早く捨てれば良かった・・と反省しました(^_^;)

今度のDIYは、リビングの壁にかけてつかうものなんですよ。
それほど凝ったモノではないのですがゆっくり丁寧に作ってみようかな・・って思っています。
完成したら見てくださいね~(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(^_-)-☆
私も、つい最近までまったくやる気がなかったんですよ~(^_^;)
その反動でしょうか?急にあれこれやりたくなっちゃって・・でも身体が言うことを聞いてくれないし・・なので ゆっくり丁寧にを心がけて作ってみようかと・・へへへ。

Katsuya.T さんもきっと 急にやる気が出てくるかも?ですよ~(*^^)v

いつもありがとうございます❤

みかさんへ:

みかさん、こんにちは^^
アトリエのクローゼットの中を整理したら 捨てるものがたくさん出てきて・・お陰でアトリエがスッキリしました♪
なんでこんなものを大切にしていたのかな?って言うモノまで・・たまには整理してみるものですね(^_^;)

DIYは、ゆっくりになりそうですが 完成したらまた見てくださいね(^^ゞ
MUJIのスナック、きっとみかさんもお好きだと思いますよ~☆
ワインのおともにも良さそうですし・・是非(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、コンニチハ~(#^.^#)
はい。先日撮影したものが 掲載になりました。
なんか雑貨を飾り過ぎたような感じもあり どうなの?と思ったりもしてるんですけどね・・(^_^;)
ぜんぜん、すごくなんかないんですよ。。

買い出しって 確かに面倒ですよね~!!
私の場合、その前の設計図を書いて サイズを計算するのがもっと苦手で・・あたまパニックになります~(∥ ̄■ ̄∥)
今回は、無理せず・・ゆっくり丁寧に・・と思っています。
じゃないと・・困るのは自分ですものね(^_^;)
完成したらまた見てくださいね(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは!
わ~、早速注文してくださったのですね?
美味しいですよ~!
お酒のおつまみにもなりますよ~(*^^)v

いつもありがとうございま~す❤

tamaさんへ:

tamaさん、こんにちわ~(^^ゞ
急に 作りたいものが出来ちゃって・・でも焦らず、ゆっくり作ろうと思っているので ちょっと時間がかかってしまうかも?ですが また完成したら見てくださいね(^_-)-☆

MUJIの食べ物って結構美味しいですよね~♪
私も好きなのですが、これはほんとにおススメですよ~。
是非、試してみてくださいね(#^.^#)

No title

こんにちは♪
整理整頓って始めると楽しいし、スッキリするしいいですよねぇ(*´艸`)
物がすっきり収まるのって嬉しいし♪
何か新しく作られるのですねっ(人´∀`*)楽しみにしていま~す!
我が家の子供部屋は2つで、1つは私のアトリエでしたが…
いつか子供部屋にしなくては。。ヾ(;´▽`A``
それでもどこかに自分のスペースを作りたいものです…

雑誌の掲載があったのですねぇ♪
お出掛け出来るようになったらチェックします(*^ー゚)ノ楽しみ~!
ポチっ♪

No title

うわぁ遅くなっちゃった~(^^;;
アトリエ素敵ねぇ☆私も作業がはかどるアトリエが欲しい~
物を整理整頓するとやっぱりスッキリするよね(^O^)/
私もスッキリさせたい!取り出しやすく片付けるって意外と難しい(^^;;

そして、雑誌掲載おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何だかお知り合いの方がたくさん載ってるようで、楽しみなの~♥
今日買ってこよっと♪

ぽち!

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
整理整頓、ほんとスッキリしますよね~(*^_^*)
クローゼットの中の段ボールを久しぶりに出してみたのですが 殆どいらないものでなんでこんなに大事にしてたんだろう?って(苦笑)
8個あった段ボールが半分に減りました☆
なおさんのおうちにもアトリエがあるのですね~。わ~、どんな感じなのかな?ワクワク❤
お子さんが大きくなるまではまだしばらく大丈夫ですよね!
たまには、自分時間を使ってなにかに没頭するのもいいかもですね(^_-)-☆

モノ作り、ゆっくり始めました♪完成したらまた見てくださいね~!

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんばんは~☆
久しぶりにね、ゴチャゴチャのアトリエをお片付けしたの (〃⌒▽⌒)ゞ
ホント、やりだすと楽しくって・・でもね、まだ完璧ではないから ゆっくりやるよ~。
Booちゃんは、作品作りはどこで作っているのかな?
私も以前は、ダイニングテーブルでやってたんだけど 片付けが大変で・・今はとっても楽♪
旦那様に 素敵なアトリエ作ってもらう?(^_-)-☆

そして、ありがとう~!
ホント、今回は、ブロ友さんも多く掲載されてて 嬉しかった!
Booちゃんも近いうちに仲間入りするんじゃない?センスあるもんね~(*^^)v

いつもありがとうね~❤

No title

お久しぶりです♪
相変わらず、素敵なアトリエ!!
掲載雑誌は知らずに立ち読みしていてoliveさんのお家があったので
びっくりしちゃいました~。
しばらくはお家から出られないので、
購入して勉強します!!

しばらく、パソコンとはご無沙汰だったので、
一気読みさせていただきました。
すみれさんのキルトも素敵だなぁ。。
みなさん、本当にセンスがあって羨ましいです!

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、お久しぶり~!そして、お疲れ様でした。
いろいろ大変だったようで・・ホントにご苦労様(*^_^*)
これからも、何かと自分の時間もないと思うけど、楽しみながら頑張ってね♪

アトリエね、クローゼットの中を断捨離したら すごく広くなったの!
やっぱり思い切って捨てるモノは捨てないとね。
お陰でスッキリしました~。
カントリーも見てくれたんだね。ちょっと雑貨を飾り過ぎちゃったんだけどね(^_^;)
また時間のあるときにリフレッシュしに来てね~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ:

鍵コメちゃん、こんばんは~☆
カントリー見てくれたんだ~!(*/∇\*) そうそう、今回は私も登場してしまって恥ずかしくって・・なるべくそこには、触れずにいたの~(笑)
あの家具はね、モニターとして頂いた家具なの。
確かに木目がいい感じだよね。。それなのに・・先日既にひとつだけペイントしちゃったけど・・ははは。
フレンチアンティークに興味ある?
フレンチといっても いろいろあって、シックなカラーもあるから奥が深いよね~。
私も、ちょっとずつ替えてみたくって~。

もちろんこちらこそずっと仲良くしてね~(^^ゞありがとう❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
