スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 小さな試験管のアレンジ *

Category : handmade

2011.9 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^0_0^)

今朝、寝室のカーテンを開けたら こんな綺麗な青空が広がっていましたよ ♪

どこまでも続くウロコ雲。。

こんな空を見ると 秋だな~!と しみじみしてしまいます (゚∇^*) テヘ♪

===

今日は、先日紹介した 古いガラス瓶の中の 小さな試験管をアレンジしてみました。

2011.9 ブログ用フォト 014 

ホームセンターで売っている中で1番細いワイヤーを買ってきて

試験管とアンティークボタンやレースに切手などなどをぐるぐる巻き付けて・・・。


2011.9 ブログ用フォト 008 

こんな感じに ♪

でも、これ、フォトを撮るのがとにかく難しくって・・

どうにもこうにも うまく全体を撮ることが出来ません~ (;一_一)

どこに飾るかも 悩み中で ひとまず ここへ ↓

2011.9 ブログ用フォト 017  

後で 試験管の中に ちいさなお花のドライでも挿そうかな (#^.^#)

にしても・・ホントにこれじゃ~どうなってるのか解りませんね。。

なんとなく~で ご了承くださ~い (^_^;)

もうちょっと違ったアレンジも考えてみようかな~!?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^O^)/



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは
うろこ雲、秋ですね~
朝晩は今までの暑さが嘘のようで、もう長袖長ズボン着用しています
日中はまだ日差しもきつく、暑いですよね

さっそく試験管のアレンジですね
さすが仕事が早い!
素敵な雰囲気、伝わってきますよ
さらなるアレンジ、楽しみにしています♪

ポチ*

oliveさん、こんにちは~!
試験管のアレンジ、とってもかわいい~♪
どうなってるのかちゃんとわかりますよ~。
アンティークボタンやレースとか、かわいいものがたくさん♪♪
シンプルな試験管もこんな素敵な雑貨に変身するのですね**
飾り方も上手で、この場所にぴったりですね☆

No title

こんにちは~^^

秋っぽくなってきましたねー
夜なんて、ほんと肌寒いぐらいですもの!

このアレンジ、かわいいですねー!
写真で見た感じもおしゃれですよ☆

いろいろ楽しみが増えそうですね!!
では♪
P!

No title

お空うろこ雲でいっぱいですね!
すてきです~(^^♪

試験管アレンジ初めて
見ました~(@_@)★

試験官がこんな素敵なものに
生まれ変わるなんて…
白衣着てる人が試験官の中の液体を
くるくる回してるイメージしかなかったので…(爆)

どこに飾るのか楽しみにしてます!

No title

試験管アレンジ雰囲気で解りますよ~^^とっても可愛い~
試験管だけでなく切手やボタンもつなぐセンスがすごいな~
oliveさんの手にかかると空き瓶も素敵雑貨に大変身ですね!

薬瓶の中身はどうなりましたか~??
開封するのもちょっと怖いですよね^^;
でもとってもいい感じの薬瓶でしたよね~^^

アレンジ楽しみ~♪

リンク貼って頂きありがとうございます~(^▽^)嬉

No title

こんばんは~♪
わ~キレイな空ですね~(*^^*)
秋の空って大好きです(*´∀`*)  

試験管のアレンジ作品、めっちゃ素敵です~(●≧艸≦)゛  
ボタンもめっちゃかわいい~♪
こういうぶらさがったものってめっちゃ好きです(*≧∀≦*)  
ドライをさしたら絶対かわいいですね~♪
ポチ☆

No title

こんばんは(^^)

雰囲気伝わってきますよ~♪
またまたoliveさんらしいアレンジですね(^^)

秋のアレンジ、楽しみです♪
ポチ!

Berryさんへ:

Berryさん、おはようございます。
秋の空って良いですよね~♪
一番、変化を楽しめるので好きなんです。
ほんと、朝晩は涼しくなりましたよね~(#^.^#)

試験管のアレンジ、雰囲気解って頂けました?良かった~!
次は、どうしようか・・まだアイデアもなにも浮かんでないのですが・・(^_^;)

いつもありがとうございま~す(^O^)/

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、おはようございます(^_-)-☆
アレンジ、可愛いですか?ありがとうございま~すルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
なかなかこの手のモノをアレンジするのって 難しいです・・どんどん頭が硬くなっているようで・・アセアセ。(^_^;)
他にもまだあるので 違ったアレンジしてみますね。
とか言っても アイデアはぜんぜん浮かんでないのですけどね・・(゚∇^*) テヘ♪

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、おはようございま~す(^_-)-☆
ホントに、朝晩は涼しくなって 過ごしやすくなりましたよね~♪
これからは何をするにも 楽しめそうです(*^_^*)

アレンジ、褒めて頂いて嬉しいです~♪
人差し指位の大きさの試験管なので 解りずらいですよね?(苦笑)
次もアイデアがまだぜんぜん浮かんでいないので・・ゆっくり考えますね。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

yumiさんへ:

yumiさん、おはようございま~す(^_-)-☆
秋は、こんな綺麗な雲がたくさん出現するので 大好きなんです♪
空を見る回数が増えるんですよ(^_^;)

アレンジ、褒めて頂いて嬉しいですルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
yumiさんの試験管のイメージ(笑)確かにそうですよね~ふふふ。
この辺、もう少しスッキリさせる予定なので 完成したらディスプレイ共々見てもらいますね~(^0_0^)

naomi** さんへ:

naomi**さん、おはようございま~す(^_-)-☆
アレンジ、雰囲気解って頂けましたか?良かった~ホッ!
この手のモノって、使い方次第で 良くもダサくもなりますものね・・(^_^;)
難しいです~。

そうそう、先日の薬瓶は勇気を出してpapaに見てもらったら ひとつは染物の顔料のようなもので もうひとつはお塩の素?みたいなもののようで あまり心配するようなモノではなかったようです。ひと安心♪
お騒がせしてしまいすみませんでした~えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ

リンク、早速貼らせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございます。これからどうぞよろしくで~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよう~(^O^)/
ayaちゃんも秋の空、好き?
ホントに綺麗だよね~。これから何かと空を眺める時間が増えそうだよ~♪

アレンジ褒めてもらえて嬉しい~!!!
家にあるモノを適当にぶら下げただけだから どうかな?って 不安だったけどひと安心だよえへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
私も ぶら下げる雑貨大好き❤
お花のドライ作らなくちゃ!!(^0_0^)

いつもありがとうね~(^O^)/

あねもねさんへ:

あねもねさん、おはようございま~す(^_-)-☆

アレンジ、雰囲気伝わってますか?良かった~♪
私が作るものって・・ついつい似たようなものになってしまいます・・えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
次は秋らしく・・大人っぽくしてみたいな・・(#^.^#)

いつもありがとうございま~す❤

No title

oliveさん、こんにちは。^^
またまた可愛い物を作られていたのですね。^^
ふふふ、反射して上手に撮れないのかな? 分かるわぁ~。
でも雰囲気で○です♪


↓の薬ビンの件も解決して良かったですね。^^
素敵なビンを手に入れて・・・
本当にオークションやらお店やら、物を探すのが上手ですね!

板壁も、淡いグレーっぽいパープルかしら?
すごく素敵な色ですね。^^
好みな色です。

そしてガトーフェスタハラダ! 色々あるんですね。^^
コーヒーゼリーも美味しそう♪

色々とお勉強になります(^m^)

こんにちはー!

秋ですよねー(^o^)
ガーデニングには、まだ僕の大敵の蚊がいるので油断出来ませんが(笑)、ずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなりましたね♪
こうやって、何かを作りたくなる気持ちも分かります!
あー、ウズウズ・・・(笑)

今日もポチッ♪

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
身体を動かすような大仕事はまだ連続では出来ないので・・こんなちまちま作業を間にやってみました(^_^;)
ホントにこの手のものは、上手く撮れなくて・・難しいですよね~(>_<)
雰囲気伝わりましたか?安心しました♪

例の薬瓶もお騒がせですみません。。
私・・かなりのおっちょこちょいで・・後から『え~!!!???』って言うことが多いんです。。
もう少し落ち着かなくちゃ!!

板壁も すみれさんの言う通りグレーがかったパープルです。
でも、なんか濃いような気がして・・悩んでます。
もう少しこの辺を変えながら様子を見ようと思ってます。

ガトーフェスタハラダっていろいろあるみたいで・・私もブロ友さん情報が頼りです~(゚∇^*) テヘ♪
私もすみれさんに いろいろ教わってますよ~❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
うちのベランダも 蚊がいて夕方お水をあげに出たら大変なことになってしまいますよ~(涙)
まだカエルもいますし・・(^_^;)
しばらくの間、なにも出来ずにいたのでいろいろやりたくなりました♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
