スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 引き出しいっぱいチェストのリメイク *

Category : remake

こんにちは。

とても動きのゆっくりな台風ですが 残念なことに被害が出ているようです。。。

地球がどうにかなってしまっているんじゃないか?と思わずにはいられません。

被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。

1日も早く元の生活にもどれますように。



こちら北関東も この週末は雨が降ったり、止んだりの繰り返し。

最初から予定をたてずに のんびり・・・・

2011.9 ブログ用フォト 014 

と 思っていたのですが またまた動いておりました (*^_^*)

↑ の キッズ用パイプいすを乙女チックにリメイクしたり・・・

2011.9 ブログ用フォト 007 

ちなみに リメイク前は ↑ こちらです。

ほかにも・・papaの散髪をしてあげたお返しに・・と強引にお願いして・・

2011.9 ブログ用フォト 002 (2) 

リビングに置いている 嫁入り家具の 引き出しいっぱいチェストの

引き出し部分に サンダーをかけてニスを取る作業です。

2011.4 ブログ用フォト 006 

ちなみに  ↑ コチラがそのチェストです。

ちょっとツヤツヤで色が濃いところが気になっていたんです~!

このたくさんの 引き出しを外に出して・・

2011.9 ブログ用フォト 005 (2) 

晴れ間を狙って papa 汗だくになって頑張ってくれました~ ♪ 

これらを 綺麗に拭いて クリアなワックスを塗って・・

2011.9 ブログ用フォト 003 

こんな感じ ❤

だいぶ理想に近づいた~ (^O^)/

でも まだまだ 完成ではないのです。

もうちょっぴりだけ手を加えますが 今日はここまで~ (゚∇^*) テヘ♪

続きは、もう少しお待ちを~☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは♪
ほんと今年は地震に台風、災害が多くて恐いですよね。
奈良でもかなりの被害が出ているところもありますが、
幸いわたしの住む地域は雨風が強めだった程度で
全く被害はありませんでした。
これ以上被害が拡大しないように願うばかりですね。

今度は大物のリメイクですね((≧ω≦))
引き出しいっばいで大変そう~!!
でもお部屋になじむ、いい色になりましたね(*´∀`*)
パパさんも優しくて素敵ですね~♪
完成を楽しみにしてますO(*・ω・*)O゙ゥキゥキ
ポチ☆

はじめまして。

oliveさま ちょっぴり勇気を出しての
初めてコのメントさせていただきます
ひなたぼっこと申します。

いつもステキなブログにお邪魔させていただき
oliveさんのステキなリメイクにうっとりさせてもらってます♪

旦那さまお優しいですね♪
沢山の引き出しのサンダーかけ すばらしい!


今回も ステキリメイクにうっとり☆


No title

oliveさん、こんばんわ♪
本当にここ数年、そして今年は自然災害が多すぎるような気がします・・・。
心が痛みますね。いつもの暮らし、に少しでも早く戻れるようになるといいですよね。
チェスト、すごい変身っぷりですね!!本当にいつもおもうことですが、oliveさんの手にかかると、どんな物でもステキに変身しちゃうんですよね~(*´ω`*)ウットリ・・・♪
おうちごはんの数々、どれも美味しそうです❤

No title

こんにちは~
台風大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でしたが よく行くところが
被害が大きくて ずっとニュースを見ています・・本当に、もう次々にデスね。。(T_T)

それはサンダー???
グラインダーにも見えるけれど、すごいいい仕事しそうな機械ですねっ!

実はわたしもサンダーを買い変えました(*^_^*)
ダイニングテーブルのつやつやを同じく剥がしたくて!
おさきにされたoliveちゃんに質問! 
剥がすの パパさん 時間かかりましたか??クリアワックスはホームセンターで?
実はクリアは買った事が無いのです(笑)
落ち着いたらわたしも真っ先にやりたいな~~
お疲れさまでした。そして、ここからどうなったか楽しみ♪

No title

本当に台風、どうしちゃったんでしょう涙
被害が大きくなるニュースをみると胸が痛いよね( ; ; )

素敵素敵!サンダー使えるよねo(^▽^)oというかうちにあるのとお揃いかも(^_-)-☆
やっぱりセンスがいいと何をしてもすごい素敵!これだけたくさんの引き出し、大変だったでしょ~!papaさま素晴らしいo(^▽^)o

そしてそしてパイプ椅子!
どうやってやるの~?ネジとって布貼ってからまた入れるのか?
私もやってみたい(^_-)-☆

もちろんポチ!

No title

おー、頑張りましたね!!
papaさんも、頑張ってくれましたね(^^♪

やっぱり、艶感だけで全然違いますね(@_@)っ☆
仕上がりが楽しみです~^m^
pochi♪

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、おはよう~(^^ゞ
やっと大きな台風が過ぎてくれたね~♪
ayaちゃんの住んでるところが 大きな被害になってるんじゃないかな?って 心配してたの。
何も被害がなくて良かったよ~(*^_^*)

引き出しいっぱいでしょ~!
ホントに このヤスリがけは面倒で・・papaに一気にやってもらって助かっちゃった❤
今回は、あまり手を加えず、この後は1部分にペイントをするくらいなの。
流石に嫁入り家具だから 飽きずにずっと使いたくて・・(^_^;)
また紹介するね~!

いつもありがとう~(^O^)/

ひなたぼっこさんへ:

ひなたぼっこさん、はじめまして(*^_^*)
勇気を出しての コメントだなんて・・ありがとうございま~す(涙)
嬉しいですよ~!
こんな拙いブログを 見てくださっていたなんて ホントに嬉しいです❤
いつもで 気軽にコメントしてくださいね(^_-)-☆

最近、あまりに濃い色は、排除したくなっていて・・ずっと気になっていたこちらのチェストのヤスリがけがやっと出来て嬉しいんです♪
リメイクと言っても、この後は、ちょっぴりペイントをするだけで・・シンプルに仕上げるつもりなんですよ。
ガッカリさせちゃうかも?(^_^;)

是非、またいらしてくださいね~。私もお邪魔させて頂きますね(^^ゞ

No title

papaさん!えら~~~い!なんて優しいんでしょ♪
うちの旦那さんに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわ!
散髪してあげても何のお礼もなしだから
反対に目立たないようにハゲをつくる!(爆)
妻の小さな反抗さっ(笑)
私もサンダーかけたいチェストがあるんだ♪
その前にあれもこれも!と妄想ばかりが・・・(^_^;)

チェストの完成楽しみにしてます^^
ポチ♪

こんにちはー!

いい!めちゃくちゃいい!(^o^)

そのままでも素敵なチェストだなーと思いましたが、断然いい!
凄く素敵になりましたねー!(^o^)

ポチッ♪

No title

こんにちは♪
ほんと今年は地震に台風、
日々のゲリラ豪雨など災害が多くて恐いです。
私も先日 雷で停電・・・・
本当に地球が怒ってるのでは。。。

パパさんのチェストリメイクすご~~~い。
パパさん凄くないですか?
毎回毎回 うっとりです。
私もずぇ~~ったいこんなパパさんと結婚したい。
でも oliveさんのようにセンスなかったら一緒かな~?

今日はとってもいい天気♪
ルンルン♪

No title

プレ企画応募ありがとうございます~(・ω・)

イスのリメイク素晴らしいです!
可愛い→乙女チックになるなんて!

チェストすすすすすす…凄すぎます!
パパさんとっても器用なんですね~(´ω`)

ステキ♪

oliveさん・・こんにちは(^_^)/

こちらも今日は久しぶりの快晴で
お洗濯物も気持ちよく乾きました♪

パイプイス・・・もこんな風に
リメイクできるんですね♪可愛い♪♪
柄もお色も私好みデス~♪

チェストも同じ物なのに・・・
全然違う物の様に
雰囲気も随分変わるんですね~!!!
そして・・・協力してくれたpapaさん
本当にお優しい~~~♪

oliveさんのお家は・・・
お家の中のステキな感じも
ご家族の仲良しな感じも
何だか温かみがあって
すごくいいですね~(^-^)


↑沢山のガラス瓶・・・oliveさんが
どんな風にステキにリメイクされるのか・・・
とっても楽しみです♪
お薬が入っているのは困ってしまいますね(-_-;)
勇気を出してpapaさんに聞いてみるのが
いいかも・・・と思ったり・・・(ドキドキ!!!)

tamaさんへ:

tamaさん、こんにちは~(^_-)-☆
そちらのお天気はどうですか?
コチラはやっとお天気な1日になりました。
でも、次の台風が来ているとか?
海外でもハリケーンの被害など・・ホントに年々多くなってますよね。。
この先どうなってしまうのか・・心配です。

チェストのリメイクと言っても ニスを剥がしただけなので・・とてもお恥ずかしいのですが・・(^_^;)
このチェストは嫁入り家具なのであまりゴテゴテにはしたくないので あとはほんの少しだけペイントしますよ。
おうちご飯も褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございま~す(^^ゞ

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^_-)-☆
やっとコチラは晴れたけど、そっちはどうかな?
良く行く場所が被害に・・?それは心配だったね・・・少しでも早く元のように戻れることを願うばかりだよ。。。

これ、サンダーだったよ~。BOSCH?の回転式のサンダーだよ。
ホームセンターで聞いたら 若いお兄さんが丁寧にこれを進めてくれて・・その前にもおじさんに聞いたんだけど 不親切でね・・(笑)
ちーーちゃんのはどんなのかな?
これね、やっぱり男の人の方が力があるから 早いよ~。
体重をかけて回転させると早く二スが取れるので 重い人の方がね(*^^)v
うちのpapaは、最近太りっ放しだから~(゚∇^*) テヘ♪
で・・この引き出し全部で 約1時間くらいだったよ。
クリアワックスはね、うちにあるのはタダのワックスだから いまひとつ。。
そんなわけで、蜜蝋Waxをネットで注文したよ。
これを使うと 適度なつやがついて汚れにくくなるみたいなの。
今、そのワックス待ちだから 届いたらまた紹介するね(^_-)-☆
ちーちゃんも 楽しみだね~♪

Booちゃんへ:

Bppちゃん、こんにちは^^
そっちは、今日は晴れたかな?こっちはやっとおひさまが見られたよ~♪
年々、こんな被害が増えてるように感じるよね。。。
少しずつでもおさまって行って欲しいよね。

サンダーおそろ?
これ、結構面白いよね。
騒音の心配がなければ もっと念入りにかけたいところなんだけど、近所迷惑かなって・・控えめに・・(^_^;)
と言っても、papaにやってもらったのにね(゚∇^*) テヘ♪
Booちゃんところも 旦那様がいろいろやってくれるもんね。助かるよね~!

パイプいすの貼り替えは、そうそうネジを外して・・普通のイスの座面の貼り替えと一緒だよ~(*^^)v

いつもありがとう~❤

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんにちは~(^_-)-☆

はい!頑張りましたよ~papaが(笑)
色が濃過ぎて茶色が強かったので ずっと気になってたんですよ。
やっと理想に近づきました♪
この後はそれほどの変化もないかと思いますが・・また見てくださいね~(^0_0^)

いつもありがとうございま~す☆

nico*さんへ:

nico*さん、こんにちは~(^_-)-☆
papa、偉いですか~?いえいえ、半ば強引にやらせたようなモノなんですよ(苦笑)
nico*さんも papaさんの散髪されているのですね。
ハゲ?(爆)私も むか~しね、もみあげを変なところで切っちゃって・・アイライナーで隙間を埋めて数日齟齬させたことがありますよ~(゚∇^*) テヘ♪

nico*さんもサンダーかけしたいものがあるのですね。
なんだろう?楽しみです~♪
こちらのチェストは、嫁入り家具なので これ以上の大きな事はしないつもりなんです。
ちょっぴりだけペイントを・・と考えてますよ~。
また見てくださいね(^_-)-☆
応援ありがとうで~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(^_-)-☆
わ~い(^O^)/
二スを剥がして正解だったかな?うれしい~♪

この後は、ちょっぴりだけペイントしますよ~。
また見てくださいね(^^ゞ

いつもありがとうございま~す❤

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんにちは~(^_-)-☆

そちら、今日は晴れてるかな?こちらもやっと青空が見れましたよ~♪
めがっちさんのところ雷で停電になってたのですか?
それはビックリやら怖いやらで 大変でしたね。
年々、自然災害が多くなっているようで ほんとに怖いですよね~。。。

papaすごいですか?(笑)
ただ、言ったことをしてくれただけなんですけどね(^_^;)
確かに男の人は力があるので 仕上がりが綺麗だし早いので 助かりました。
うちのpapaのような人と結婚したい?(笑)
でもね、B型ですよ~ふふふ。

yumiさんへ:

yumiさん、こんにちは~(^_-)-☆
プレ企画・・楽しみです。
当たるかな?(^0_0^)

パイプいすのリメイクは簡単なんですよ~。
飽きたらまた違う生地に変更で~す(゚∇^*) テヘ♪
チェストもまた完成したら見てくださいね~❤

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(^_-)-☆

そちらも今日は、晴れましたか?やっぱりカラッとして青空が見られないと 気分もいまひとつですよね。

パイプいすのリメイク気に入ってくれましたか?
ちょっと乙女な感じにしてみたのですが・・息子もいい加減使わないのでいいですよね(*^_^*)

チェストも ずっと色が濃過ぎでなんとかしたかったんです。
こうゆう作業は、男性の方が力があるので綺麗に出来て やっぱり助かります。
半ば強引にやってもらったけど 頼んで良かったです(^_^;)

うちは、きっと間近に見ると豪快でビックリされるかも?
仲良しと言っても、papaはすご~く口が悪いので 喧嘩してるんじゃないか?と思っちゃうかもですよ(苦笑)


たくさんの ガラス瓶、どうしようかゆっくり考えようとおもっていますが・・やっぱり薬品は怖いですものね。
叱られるの覚悟で papaに聞いてみようかな・・アセアセ。。
(^_^;)

No title

こんにちは☆
荒れた天候でしたよね~(ToT)/~~~
今日はこちらも快晴で、爽やかです。
やはり、こうでなくっちゃ!ですね。
素敵なチェストですね!!
自分でリメイクできるってすごいですね(*^_^*)
パパさんも大活躍で、完成を楽しみにしてますね~♪
パイプいすもこんなに素敵に変身するんですね~♡
ずいぶん前に処分しましたが、
こうしてみるともったいなかったな・・と。
↑古い瓶やガラスって私も好きですが、
薬瓶は、何が入ってたんだろうと思って、ちょっと手が出ないでいるのですが、
中身まで入ってるなんて@。@
買った人に聞いてみるとか・・^^;
まずは、パパに聞いてみて~~
応援!

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、こんばんは~☆
やっとカラッと晴れてくれましたね~(^_-)-☆
湿度も低いのでとっても気持ちが良いですよね~!
こんなお天気が続くと良いですね。
引き出しいっぱいの二ス剥がしは、女性より、男性の方が手早く出来るようで・・前日私も試したのですが 時間ばかり掛かるので お願いして正解でした。
リメイクと言っても大したことはしないんですよ~。
また完成したら見てくださいね(^^ゞ

薬瓶も 昨夜思い切ってpapaに見てもらったんです(^_^;)
どうやらひとつは染物の顔料?ともう一つはお塩の素のようなもの?・・だそうで ひと安心です。
なにも解らないと不安になりますよね~。
お騒がしてしまって スミマセンでした~<m(__)m>
応援もありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
