スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちごはん *

Category : gohan

2011.9 ブログ用フォト 054 

こんにちは~!

今日は、朝から大雨・・かと思ったら青空も出たりして変なお天気です。

さっき、お出掛けしてたら 狭~い範囲で真っ黒な雨雲が・・あっと言う間にゲリラ豪雨に。

でも ほんの少し車を走らせたら その雲から抜けたのか?一瞬で晴れ☀に !!!

あまりにも極端でビックリしてしまいました。

調度、境目にいたら 数歩で雨と晴れとを 交互に体験出来ちゃうんじゃないかな?と思うくらい (゚∇^*) テヘ♪


実は、数日前からカメラに異変が・・・。

どうも気になるので あちこち電話などをして修理に出すことに。

先程 カメラを購入したお店に持って行ったら手元に戻るまでに 約一ヶ月と言われ ガ~ン(>_<)

今月の連休にはいろいろと予定があるので カメラがないと困るなどなど話し

店員さん 大至急で話を進めるべく頑張ってくれました。

と言っても、実際どうなるか?解りませんが1日でも早く戻ってきますように。。。

そんな訳で、しばらくは コンデジでの画像になってしまいそうです・・(涙)



気を取り直して 今日は、ここ数日のおうちごはんを紹介しますね ♪

みんな好き嫌いがないので なんでも喜んで食べてくれます。

今回タレ作りにこだわってみたスペアリブは、taigaが好きな私の作る料理の第3位にランクイン☆(^O^)/

美味しそうに食べる姿を見てると頑張ろう!!という気持ちになりますよね。 

2011.9 ブログ用フォト 061 

こちらは、ほんの1部ですが 栄養のバランスも考えつつ・・

野菜もたくさん摂るように心掛けています。


今日は朝から 簡単デザートも作りました ♪

2011.9 ブログ用フォト 002 

【 グレープフルーツゼリー 】

いつも美味しそうなスィーツを作られているBeeryさんが 作られてて

真似っこしちゃいました (^_^;)

良くお中元などに頂くジュースの詰め合わせの グレープフルーツジュースって

苦くっていつも売れ残っちゃうんですよね~!

そのジュースに蜂蜜で甘味をプラスして ゼラチンで固めただけの簡単ゼリー。

私は柔らかくて崩れそうなくらいのゼリーが好きなので ゼラチン少なめでぷるぷるに仕上げました ♪

早速、昼食後のデザートに。

うん!これなら食べやすいし、美味しい~☆

とっても簡単なので 是非お試しを~ (^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押して頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
