スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビングの模様替え *

Category : interior

2011.9 ブログ用フォト 042 

こんにちは~ (^^ゞ

台風が来てますね。コチラは昨日の午後から お天気が崩れてきています。

明日にはもっと雨が降るようです。

どうか大きな被害が出ませんように・・・。



今日は、先日リメイクした飾り棚の下部分も変えてみたので 紹介しますね!

2011.9 ブログ用フォト 032 

少し前に ↑ コチラの棚が我が家にやってきました。

買ったものではなく頂いたもので 使用目的を迷っていたら 調度飾り棚の下にピッタリ!

せっかくの新品ではありましたが 思い切ってペイント!!!

前回同様、1色だけにせず3色で。

2011.9 ブログ用フォト 044  
グレーベージュに スモーキーピンクと うす~いパープルです ♪

こちらに お気に入りの雑貨を少しだけ。

以前は、この場所に 古い小引き出しを置いていたのでなんか気分も変わりましたよ。

ソファーカバーも落ち着いた色に変更してま~す (*^_^*)


2011.9 ブログ用フォト 036 

引きでみると ちょっと気になる部分が・・・。

それも ペイントしようかな・・? (゚∇^*) テヘ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは~
こちらも雨です。雨のときって体が重いですよね。
今日は頭痛もひどくわたしはなにも出来ずごろごろしていました。
こんな日はoliveちゃんもしんどいだろうな~と思っています。


素敵な私の好きな ちょい甘な感じですねっ!
色も上品で好きです~(^-^)
気になるところ? うーーんもしかしてあそこかなぁ?
模様替えすると 次々に出ちゃいますね(笑)

↓のリバティー**実はわたしの作った物もの中に3点
貼った物があるので驚きました。でもわたしのは何の工夫も無くですが(^_^;)

No title

こんにちは~

前回の飾り棚と合わせて、
ペイント効果!  スゴイですね^^
とってもステキです☆
洋書の1ページみたい~

うちの娘スペースも、白に 差し色パステルで
こんな風にしたいんですが。。  うまく塗る、自信がなくって^^;
oliveさんをお手本にさせてくださ~い^^


No title

こんにちは~♪
いつ来ても同じことばで申し訳ないんですが
素敵~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
oliveさんのペイントされる色、いつもめっちゃ素敵です♪
明るくて素敵なリビング、落ちつくだろうなぁ~(*´∀`*)  
次のペイント、カーテンレールカバーかなぁ(*≧m≦*)
今日もポチ☆

こんにちはー!

うっとりするほど、綺麗ですねー!
ほんわかもしてるし、素敵です(^o^)

「76」と「28」のって、ホーローですか?
いいですね!
鞄とかに縫い付けたい(^o^)

今朝ポチッ♪

No title

oliveさんこんばんわ(^-^)

棚のリメイクとっても素敵です^^
そして飾ってあるものが素敵!
ティーキャンドルもいつでも取り出しやすいようになっていていいですね♪
ソファーの色合いも好きです!

私、oliveさんのご自宅にお邪魔するようなことがもしあったら、当分必死におうちの中撮影させてもらうこと間違いないです(笑)

もしまた札幌に時間があるときに帰省されることがあったら、お茶ご一緒できたら素敵ですね(^-^*)☆

No title

oliveさん こんばんば。。
このペイントが手で塗られたの!!!
味があるぅぅぅぅ。。。

壁もインテリアも白やアイボリーで
とっても素敵なお部屋ですね。。。

引きで見たら気になる所??
う~んどこかしら??
私はとっても素敵だと・・・・

台風。。
土曜は各地 暴風雨と予報になってますね~。
関西も上陸みたい(^^ゞ
被害がないといいな~。

No title

oliveさん、こんばんは♪
体調の方はいかがですか?

暑い中リメイク、尊敬です!
3色も重ねると、絶妙な色合いになるのでしょうね
フレンチ風の素敵なお部屋になりましたね
もしやカーテンボックスもホワイトになるのかな??

楽しみにしていますね♪
ポチっ

No title

こんばんは♪

色を加えることで、ぐっとおしとやかなかんじになって
可愛らしいですね~^m^

ペイントも布使いも、楽しいです。
わたしも、ペイントしたいものがありますが
また休日までお預けです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさん、お久しぶりです~(>_<)**
夏休み中は、私もブログをすっかりお休みしていたのですが…
またゆっくりペースで再開しました(^^)

またよろしくお願いします~♪

とってもとっても素敵な色遣いですね!
oliveさんのセンスの良さを感じます~~

ぽちり(^-^)





ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~。
今日も 変なお天気だよ~(>_<)ムシムシがとってもキツイよ~!
なんでかな?加齢と共にお天気が身体と関係してくるなんて・・ね。
早くカラッと晴れて欲しいね♪

このコーナーちーちゃんも好きな感じかな?なんて思ってたよん❤
フレンチというと やっぱり色を加えたいもんね(^_-)-☆
リバティ使って小物?わ~、みたいな~。
絶対可愛いのが出来るって解るよ~(*^^)v
今度見せてね~☆

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは(*^_^*)
ありがとうございま~す♪
こんな感じ、気に入ってもらえました?
あ、りぃちゃんのコーナーならパステルカラーを加えたいですよね!
きっと合いそうですね~。
是非やってみてくださいね。
白のペイントさえあればあとは数本の100均で買ったアクリル絵の具で色は作れますから~。
頑張ってください~^^

いつもありがとうございます(^^ゞ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~。
いえいえ、いつでも何回でも褒めてもらえるのは嬉しいよ~❤
ありがとうね。
この色作りって 結構たのしくてね。
数本のアクリル絵の具でちょっとずつ混ぜて作るんだけど 実験みたいで楽しいの。
そうそう・・カーテンレールBOXがね・・気になっちゃって・・。
ちょっとずつやってくね。

いつもありがとうね~(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~。
わ~い、褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)

そうそう、数字のプレートはアンティークのホーローです。
鞄に・・なるほど~、良いかもですね☆

いつもありがとうございます~(^^ゞ

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~。
棚のリメイク成功かな?褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
みかさんも フレンチなインテリアはお好きですよね?
どんどんそっち系に 変えて行きそうな予感です。。
でも コッテコテにはしたくないので 適度にね(゚∇^*) テヘ♪
ほんとに お近くならご招待するのに・・残念です。
札幌には、また行くことがあると思います。というかいつか戻りたい!と言うか・・(^_^;)
それまでみかさんがいるとは思えませんが(笑)会えたら・・ホントに素敵ですね❤

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんにちは~。
わ~い、褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
ちゃちゃちゃっと塗っただけなんですけどね!
今まで、色は白とブラウンだけだったので こんな色を加えるのって楽しいですよ♪
引きでみると なんかそこまで塗りたくなっちゃう場所が・・(笑)
でも、先に他を塗ろうかとか・・あれこれやりたくなってます(゚∇^*) テヘ♪

台風・・こっちも変なお天気ですよ~。
早く通り過ぎて欲しいですね~(^_-)-☆

Berryさんへ:

Berryさん、こんにちは~。

ありがとうございます。お陰さまで少しずつですが 良くなってきています。
実はコチラで新しい鍼の先生も見つけて通い始めたんです。
今までとは全く違ったやり方なのですが・・悪くはないみたいです。

ペイント作業って結構好きなんです。
特に今回はいろ作りも楽しくって・・今までしたことがなかったので楽しかったですよ。
こんな感じのお部屋作り・・ちょっとハマりそうです。。(^_^;)
コッテコテになり過ぎない程度に 楽しみますね♪

いつもありがとうございます(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんにちは~。

色使いって楽しいですね。
あねもねさんのおうちも色使いがとても素敵ですものね~❤
私も便乗させてもらって ちょっと楽しみたいです(*^_^*)

これからは少しずつモノ作りもやりやすい季節になりますね~。
ゆっくり楽しみましょうね(^_-)-☆

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、こんにちは~。

ありがとうございます。褒めて頂いて嬉しいです~♪
鍵コメさんも夏休み中に あれこれ頑張られていたのですね~。
拝見するのを楽しみにしてますね(^_-)-☆

それと、変更の件、もちろん了解しましたよ!
既に変更済みで~す。
これからも どうぞよろしくお願いしますね~(^^ゞ

saoriさんへ:

saoriさん、こんにちは~!そしてお久しぶりです(*^_^*)
私も、ちょっと腰を痛めて休んでいたんですよ。。
なので これからはゆっくり無理せず・・と思っています。
saoriさんもなにかとお忙しそうですが よろしくお願いしますね~(^^ゞ

最近、フレンチなインテリがとても気になっていて・・やっと重い腰をあげました。
色作りが楽しくて・・もっといろいろ塗りたくなってしまいました(゚∇^*) テヘ♪(苦笑)
コッテコテになり過ぎないよう適度に楽しみたいです。

saoriさんのキッチンリメイクも楽しみにしてますよ~(^0_0^)

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

No title

おはようございます*
コメントは、久しぶりになってしまいました。

自分で塗って。こんなにも、かわいいなんて!!
本当に憧れてしまいます。
うちにも~ほしい~^^

いつか、アドバイス。おねがいします。
かわいいリビング。ゆっくりできるんだろうな~
うちも、ゆったりできる場所。つくらなきゃね^^

ではでは*

No title

こんばんは☆

いつ拝見しても素敵なお部屋ですが・・・
リメイクしてもやっぱり素敵デス♪
↓飾り棚のリメイクも可愛かったデス♪♪
oliveさん宅は私の憧れで
真似したい事が沢山ですが・・・
あんな素敵なお部屋にするには
どうしたらよいのやら・・・(汗)
とりあえずは、oliveさんのお部屋を眺めて
ウットリさせて頂いてマス(^m^)

↑お食事もどれも美味しそうo(≧v≦)o
愛を感じる食卓ですね♪
素敵な女性であり素敵なママ・・・
私も頑張らなくちゃ!!!と思いました(^_^;)

akaさんへ:

akaさん、こんばんは~☆
そして、お久しぶりで~す(^_-)-☆
こちらこそ ご無沙汰しちゃってすみません。。
3男くんは、大きくなりましたか?
子育てしながら いろいろするのってなかなか思うようには出来ませんものね。
私なんかで良ければいくらでも アドバイスさせて頂きますよ~(*^_^*)
カラフルペイントは、キッズルームでも使う色で楽しめると思うので 是非!!
くつろげるおうちが 1番ですよね☆

私もまたお邪魔させて頂きますね。よろしくで~す(^O^)/

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんばんは~☆
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます~❤
最近、インテリアの好みが少し変わってきて こんな感じの色を取り入れたフレンチなモノが 気になっているんです。
なので・・身体と相談しながらゆっくりペースだと思いますがちょこちょこ変えたいな~って思ってるんですよ。
ruru*さんのところは娘さんだから キッズルームにも 使えるかもですよ~(*^^)v

おうちご飯も褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
腰痛がひどかった時は、なんにも作れずtaiga&papaにも迷惑かけちゃったので すこしずつ頑張ってます。
涼しくもなってきましたし いろいろな面で楽になってきたので楽しんでます♪
また、ちょこちょこみてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

お久しぶりです。
ブログ再開の知らせに 早々のコメントありがとうございます。
これからも また 仲良くさせてくださいね。

oliveさんには いつもパワーを頂いていましたよ。
素敵な物作りにかける パワー 作品を見るたびに元気になります
最近は体調があまりよくないという事ですが
無理をしないようにね

美味しいもの 素敵な作品 もっと もっと紹介してくださいね

No title

こんにちは♪
ご無沙汰しています。。m(u u*)m
お体の方はもう大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。。

リビングに新しい棚が加わって、ますます素敵になったのですねぇ(人´∀`*)
私はペイントが苦手&嫌いなので、上手にされてて尊敬ですっ!
↑の料理もどれもおいしそうですねぇ(*´艸`)
お野菜がいっぱい使われていて、体にも優しそう♪
お邪魔したいくらいです~(笑)
ポチっ♪

No title

お久しぶりです(´∀`)

リビングとってもすてきですねー(^^)
自分でペイントできるなんて
すごいですね(●´ω`●)ノ

上の記事のお食事も…
どれもおいしそうです~☆

鍵コメ2さんへ:

鍵コメ2さん、こんにちは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
なんだか気安くコメントしてしまい、申し訳ありませんでした・・。
調度 息子さんの年頃だと 仕事の事も中途半端には考えられないでしょうし・・離れていれば尚更 難しいこともありますよね。
息子さんも考えた上での決断でしょうし・・親は見守って行くしかないのかもしれませんね。
わざわざ、教えてくださってありがとうございます。

momさんへ:

momさん、こんにちは~(^_-)-☆
わ~い!またいろいろお話出来るのですね。嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね~❤

私も、歳のせいでしょうか?なんかいろいろなところにガタがきていて・・オモイッキリもの作りが出来ない状態なんです。。と言っても これは治らないものらしく・・上手く付き合っていくしかありませんよね。
落ち込んでばかりもいられませんし、何もしない!と言うのも無理ですから・・(^_^;)
休み休み楽しみたいと思っています。
こんなブログですが楽しみにしてくださってたなんて・ホントに嬉しいです♪
頑張らなくちゃ!!

なおさんへ:

なおさん、こんにちは~(^_-)-☆
そして、いろいろお疲れ様でした~。
と言ってもまだこれからが大変なんですよね~。
でも楽しみながら 頑張ってくださいね。

最近、ペイントに凝ってまして・・(^_^;)
いろいろ塗りたくてしょうがないんですよ~(苦笑)
色のマジックとでもいうのかな?色が変わるだけでお部屋の雰囲気が変わるので楽しいです~。
なおさんは、ペイントお嫌いなんですか?残念~。
大きなモノは私も面倒ですが 小さいモノなら簡単だし楽しいですよ~(*^^)v
また、よろしくお願いしますね~!

応援ありがとうございま~す❤

yumiさんへ:

yumiさん、こんにちは~(^_-)-☆

最近、ペイントにハマっちゃってるんですよ~!
好きな色に 何でも変えられるのって楽しいんですよ。
yumiさんも 100均のアクリル絵の具からでも出来るのでどうですか~?(*^_^*)

おうちごはんも褒めてもらえてうれしいな~♪ありがとうで~す。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
