スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* リバティと色で遊ぶ飾り棚リメイク *

Category : remake

2011.8 ブログ用フォト 028 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、昨日に増してカラッとした良いお天気でした ♪

またまた ジッとしていられない私・・やってしまいました (汗)・・。

明日こそは、ゆっくりしよう!!自分に言い聞かせております (^_^;)

ずっと、おうちの中に色を使いたくて うずうずしていたのですが 極端なことはちょっと怖い!

でも 何かしたい!!と 言う訳で・・

2011.7 ブログ用フォト 013 

↑ コチラの 飾り棚をリメイクすることに。

と言っても 付けていなかった背板部分で 気分を変えることにしたので

この棚には あえて手を加えず・・

2011.8 ブログ用フォト 024 

こちらの リバティ生地をアクセントに使います。

プラス カラーペイントで 楽しみますよ (*^^)v

色は くすんだ色を何色かつくってみて決めました。

最初のフォトが 一番下のお部屋で ラベンダーです。

2011.8 ブログ用フォト 020 

コチラのお部屋は、パープル&ピンクの 2色使いで。

2011.8 ブログ用フォト 019 

コチラは、イエローベージュとでも言いましょうか?

・・と こんな感じで 棚のお部屋すべてを リバティ生地の色に合わせて 変えてみました。

2011.8 ブログ用フォト 023 

こんな感じですよ~ ♪

で・・・ もっと 引きで見て頂くと

2011.8 ブログ用フォト 027 

どうでしょう?

私的には、けっこう気に入ったのですが・・ (*^^)v

で・・この棚の下も 変えて見たのですが・・そちらは また次回で~す(^^ゞ

ペイントで おうちの雰囲気を変えるのって 楽しいです。

ちょっとハマるかも~ (゚∇^*) テヘ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
良いんじゃない?と思ったらポチリとお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは~♪
リバティを使ったリメイク、素敵ですね~(*´∀`*)  
インテリアに明るい色を入れるのって、結構難しいですよね(^^;)
ナチュラルな感じを壊したくないって思うと、いつも地味~な感じになっちゃいます(笑)
リバティでさりげなく色を入れるの、すごい素敵です♪
こんな棚、欲しいです~(*≧∀≦*)  
ポチ☆

No title

oliveさん、こんにちは。^^
壁を塗るとなると・・・ですが、こういう背板なら自由に色を替えられるわね。^^
さすがぁ~!

すご~~~~~く、癒される色とリバティ。
とっても素敵です。
我が家はトーンが茶色なので似合わないけど。^^;

先日お買い上げのプレートも馴染んで(^m^)
本当にお買い物上手だわ。^^

No title

oliveさん、おはようございます~~~♪

棚リメイクしたのですね^^
これなら、また気分が変わったらまた変えれるしよいですね(^-^*)

東京で私も大好きな自由が丘のお店へ行かれたりうらやましくなってしまいました^^
そして、アトリエモリヒコ、私も旦那さんとの夏休みにアトリエモリヒコへ行ったのですが、ちょうどoliveさんと同じくひまわりが飾られている時で、もしかしたら同じ日か、かなり近い時にいったみたいです♪
私もoliveさんと同じケーキを頼もうかと思ったのですが、なやんだあげく私はパウンドケーキでした^^
なんだか同じ空間を楽しんだかと思うととってもうれしくなりました~^^☆

No title

動きたくなっちゃう気持ち分かるわかる~!
ゆっくりゆっくりたのしんでね♪
すごい素敵!(*^◯^*)!淡い色すごくカワイイ~!
色味使うのって難しいけどoliveさん見てると、こんなに素敵に変身させちゃってて
もちろん今までのもものすごく素敵だけど!
リバティ柄のチョイスも大好き( ´ ▽ ` )ノ

私も、今はまだ暑いし、外の庭を構う気にはどうしてもなれないから(^^;;
家の中の模様替えしたいなって思ってて!
漆喰、タイル張りなんかやってみたいの(^_-)-☆
またいろいろ教えてね♥

もちろんポチ!

ayaちゃんへ:

こんにちは~ (^^ゞ
わ~い!褒めてくれる?嬉しいよ~❤
ホント、家具をペイントするのって 意外と勇気がいるんだよね。
どっちに転ぶかわからないからね~。
この棚は いろんな色を使ったから 意外とくどくならなかったかも?
これを参考に いろいろ塗っちゃうかも・・また見てね(^0_0^)
応援ありがとう~(^O^)/

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)
流石に無理しちゃったので 今日はのんびりしてました~(苦笑)
この棚、良いですか?わ~い!!嬉しいです~(*≧∀≦*)
ただ1色を塗るより 楽しいかなって遊んじゃいました♪
色を作る過程も楽しくて 腰が調子のよい時は ぬりぬりしちゃいそうです(^_^;)
そうそう茶系の部分が多いと合わないような気がしますよね。
その辺どうしようか・・考え中です。また見てくださいね~(^_-)-☆

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^^ゞ

あまり大きなモノを作ることは今の私には流石に無理なので こんなリメイクで楽しみました♪
気分も変わって 良い感じです♪

そうそう、以前みかさんもブロカントを紹介されてましたよね?
私がいつもいくcountryspiceからそれほど遠くなかったので 今回は行ってきましたよ。
あまり品物がなくて残念だったんですけど。。
また行きたいです~。思った通り素敵なお店でした❤
そして、アトリエモリヒコも!!そう言えばひまわりのディスプレイでした~(*^_^*)
そう変わらない時にお互い行ってたのですね♪なんだか嬉しいです。
いつか一緒に行けたら嬉しいですよね~ふふふ❤
あのケーキ、とても美味しかったですよ~!もちろんコーヒーも◎

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんにちは~(^^ゞ
ジッとしてられない・・ほんと厄介な性格だよね~(苦笑)
さすがに 今日はゆっくりしてたよ~。

この棚、褒めてくれる?わ~い(^O^)/嬉しいな~❤
インテリアの好みって 少しずつ変わるからそのたびに いろいろ変えたいよね!
最近は、こんな感じの色合いがお気に入りなの~(*^_^*)
また、他にもぬりぬりしちゃいそうだから また見てね♪

Booちゃんも いろいろおうちの中を変えたいんだね。
持ち家だとやれることもたくさんあっていいな~。
楽しみにしてるね~!
いつも応援ありがとうね~(^0_0^)

No title

oliveさんコンバンハ~

飾り棚すっっっごく素敵です!!
私も色のあるインテリア大好きo(^▽^)o

色の合わせ方や生地との相性とか難しそうですが
やっぱりセンスある~!!可愛い~

背板も雑貨の一部ですね~
色々楽しめそう~


お身体無理せずお大事にして下さいね^^


naomi**さんへ:

naomi**さん、こんにちは~(^^ゞ
わ~い、褒めて頂いて嬉しいです~(*/∇\*)
naomiさんも色のあるインテリアお好きですか?
ず~っとナチュラルなホワイト&ブラウンばかりだったのですが このところフレンチアンティークばかりがきになって・・すこしずつ変えていけたら・・と思っています。
またなにかやったら 見てくださいね(^_-)-☆

はい!無理せずゆ~っくりやって行きますね、ありがとうございま~す♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。