スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* オリジナルのカーテン *

Category : handmade
カーテン

前から、お話していたリビングの”カーテン”が やっと 出来上がりました
上手く、フォトが撮れなかったのですが
イケアで 購入した、シンプルなベージュのコットンカーテンに
バテンレースとせっせと手編みした数種類のレースを 縫い付けてみました。
縫い付けたレースは・・・このコたち↓

レース1re-su2
レース3re-su4
レース5re-su6re-su7

この他にも、シンプルなドイリーを入れたので、計8種類。。
手の込んでいるものは、1枚編み上げるのに2日間。。
そんな訳で~あ~、疲れた。。
正直、手も痛いし、肩もコリまくりです。
でも、出来上がりは、どうでしょう?
これ、縫い付けるのも、遠目で見ないと バランスがわからなくて、苦労したし、私的には 満足かな~(^_^;)





 
スポンサーサイト

Comment

oliveさん!お疲れ様でした~~~!
と~っても素敵だよん♪
こんな感じ好き好き~^^
8種類ものドイリーを短期間で編み上げるなんて尊敬しちゃうよ~
本当にお疲れ様です^^

本当に素敵です~♪
成る程、既製のカーテンをこんな風にアレンジするのも有りですね!!

というか…ちょっとだけレース編みをかじった私としては…
レース編みの精巧さに感動です!
これくらいのが編めるようになったらうれしいなぁ。

はじめまして。
ドイリーもすばらしいですが、完成したカーテンはまるで「白い宇宙に浮かぶ星雲」のようで素敵です^^
編み物が苦手な私にしたら、レース編みのできる方は、雲の上のお方。
また遊びにきますね~。

nicoさん:
ありがとうで~す(^_^;)
こんなかんじ、ありですかね?
nicoさんも、編み物 お上手だから、恥ずかしいんですけど。。
今度は、ディスプレイ用に 編み編みしょうかと 考え中です。。もうちょっと、休憩してからですけどね(*^^)v

mipoちゃん:
ホント?いい?うれしいな~♪
mipoちゃんも、編み編みやっていたよね?
基本が出来れば、絶対こんなのも 作れるよ!
編み図の見方が さっぱりだった私が出来たんだから、mipoちゃんなら 簡単よ!!(*^^)v

れいさん:
はじめまして(*^_^*)
とっても、嬉しいコメントを 入れていただいちゃって ありがとうございます。
せっせと、編み編みしてきた甲斐が ありました~♪
こんな、ブログですが よろしければ またいらしてくださいね~★
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
