スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 夏の思い出 1 *

Category : odekake


2011.8 SUMMER VACATION 124
 
こんにちは~ (*^_^*)

暑さが戻ってきましたね~ (;一_一)

あんまり寒いのも どうかと思うのですが 暑過ぎはやっぱりキツイです。。。



今日は、実家に帰省していた時の お話です。

いつもの如く 実家に着いた途端から大忙しの私とpapa。

papaは、途中まで用意されていたBBQの準備を任され、休む暇なく火起こしを。

私も一通りの挨拶を済ませたら お手伝い。

そんな感じで毎日があっと言う間に・・・。

実家に着いた翌日、私は札幌の病院に行く予定を入れていたので

子供たちにとっての1番のイベントのお祭りを 途中までしか見られませんでした。

でもpapaが 頑張っていろいろ子供たちの面倒を見てくれたようで 助かりました。

ホントにバタバタで フォトも数枚・・いつものように美味しい食べ物をちょっぴり撮って。

他にもいろいろあったのに・・後半は、疲れ果ててしまいカメラがあることすら忘れてました(^_^;)


2011.8 SUMMER VACATION 040 

お祭りに出発直前、3歳の甥っ子が何かしてる?


2011.8 SUMMER VACATION 041 

きゃは、髪型を整えておりました。

むむむ・・今からかなりの ナルシストです(^0_0^)

ちなみに この子は先日の赤ちゃんのお兄ちゃん!

こちらの兄弟は、私と1日しか一緒にいられず、またpapaも同じ日に栃木に戻り

残った男の子3人と父・・とにかく遊びまくりました ☆

2011.8 夏休み 010 

まずは、駒ケ岳を登山。

この駒ケ岳、実家の前の道路からとても綺麗に見える山で 私も小6の遠足で登りましたが 

結構、ハード!!!

taiga&takku よく頑張りました☆

翌日は、4歳の甥っ子も一緒に 乗馬やバギーを楽しみ・・

函館にもお出掛けし、

2011.8 SUMMER VACATION 089 

こんな感じで・・・子供達ももちろん元気ですが

父のタフなことったら・・精神年齢が 多分子供なのですね ふふふ。

約1週間の帰省中、家族が増えた分楽しくもあり、大変でもありましたが

やっぱり、家族っていいな~!と実感した数日でありました ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとして頂けるとうれしいで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん 腰&胃腸の具合はいかがですか??
やっと復活されたのかしら?
私も冷たい物をあまり食べないよう・・・
そして飲まないよう・・・に気をつけての夏!!
クーラー節電で会社も暑くって。。。。
ついつい ちめた~い物を飲んでしまいます。
もちろん胃薬消化剤は必需品!!

赤い祭りのハッピはカッコいいですね~。
髪の毛を気にする姿・・・男前♪

No title

oliveさんこんにちわ(^-^*)

またまた雑誌の撮影などがあったのですね^^
雑誌のぞいてみますね~♥
BBQいいですね~
大勢でワイワイとっても楽しそうです♪
函館も行ったのですね!
よいな~~(^-^)
もりだくさんの楽しい夏休みだったのですね☆

No title

なんだか~ほっとするフォトたちだね~♥
お父さんお母さん喜んだでしょ~?(*^◯^*)

写真から楽しさが伝わってくるよ!
札幌~!きっと素敵なところなんだろうな~♪修学旅行でしか北海道行った事ないからいってみたいな!

そして、髪型直してるちびちゃん!カワイ~( ´ ▽ ` )ノそして笑える(*^◯^*)
おませさん♥

ほっこりさせてもらってありがとう!
ぽち!

No title

oliveさんこんにちわ^^
そしてお久しぶりです♪
お体のほうは、いかがですか?帰省されていた時のお写真、とってもお父様がステキですね☆
他にも沢山、楽しい時間が流れていたのですね♪
まだまだ暑かったり、ちょっと秋の気配を感じるような涼しさがあったりと気候が変動してますから、無理なさらないでくださいねー(^-^)
またお邪魔します♪

No title

こんにちは*
oliveさん体調どうかな。。と、ストーカーのようにちょくちょく覗きに来ていました|ω・´)ジー

またブログが復活してとっても嬉しいです^^*
でもでも、マイペースに!。。。本当、無理だけはなさらないでくださいね。

赤ちゃんにも癒されました^^
デレデレしちゃいますよね笑

夏休みの思い出いっぱい。。。息子ちゃんも楽しかったでしょうね^^*
やーしかし他の方のブログ見てても思いますが、夏休みのママって本当忙しそう!
ママになるまでは、夏休みって親にとっては大変なことなんだーなんて
考えたこともありませんでした笑

うちも数年後にはハードな夏を過ごすこととなるのですねー笑

No title

こんにちは~i-101

甥っ子ちゃん…可愛いですね~(^^)♪
私が3歳のときなんて寝ぐせとか
そのままだった気がします(笑)

サングラスの写真とても
面白くて笑ってしまいました!

めがっちさんへ:

めがっちさ~ん、こんばんは☆
お陰さまで 腰の方は、少しずつですが回復してきています・・が この薬の副作用で胃が痛くって・・(>_<)
あっちをとれば、こっちが・・と言う感じで 困っています。
ほんと、完璧な体調でいられることって 素晴らしいことですよね!
めがっちさんも くれぐれも気をつけてくださいね。
ありがとうで~す(^^ゞ

甥っ子、めちゃくちゃおしゃれさんなんですよ~(*^_^*)
でも可愛いので 許しちゃうの(゚∇^*) テヘ♪

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
なんかだとても嬉しいことに お話をくださるライターさんに恵まれて・・幸せなことですよね。
多分、そろそろ終わりだとおもいます(゚∇^*) テヘ♪
機会があったら、是非見てくださいね!

BBQは、大人数の方がより楽しいですよね。
もっといろいろな食材があったのに、食べることに夢中になっちゃって。。ほんとに写真が少なくって・・(汗)
函館には、近所のお友達へのお土産を買いに出掛けました。
やっぱり金森倉庫は、なんでも揃っているので助かっちゃいます♪
是非、みかさんも今度は函館へどうですか?(*^^)v

Booちゃんへ:

Booちゃん、こんばんは~☆
今回の帰省では、小さな田舎町の良いところを フォトに納めることがぜんぜん出来なくて残念。。
とにかく田舎だから 自然がいっぱいなんだけど・・。
次回は、もっと紹介出来るように頑張るね(^_-)-☆

札幌ね、私も数年ぶりですごく懐かしくって~。
いつかまた住めるといいんだけどね!
是非、北海道見所満載だから行って見てね(*^^)v

甥っ子ね、ほんとおませさんで。
カメラを向けると ポーズとりまくりなんだよ~(爆)

ほっこりしてくれた?こちらこそありがとうね~❤

tamaさんへ:

tamaさん、こんばんは~☆
そして、ご無沙汰してました~(^_^;)
いろいろご心配かけちゃいました。。今は、少しずつですが回復に向かっています。
とは言っても、まだモノ作りをするまでの余裕が持てないので ゆっくり、ゆっくりと思っています。

ふふふ、父頑張ってるでしょう?(*^_^*)
自分の歳を考えず、孫と遊び三昧でした~。

tamaさんも お元気そうでなによりです。
またよろしくお願いしますね~。
コメントありがとうございます❤

nappaさんへ:

nappaさん、こんばんは~☆
そして、お久しぶりです(*^_^*)
ご心配お掛けしちゃって ごめんなさい。
やっと、少しずつですが回復に向かっています。
とは言っても、薬の副作用でいろいろな問題も出ていてほんと困ったチャンで・・(^_^;)
でも、頑張ってうまく付き合って行こうと思っています。
もちろん、好きなこともしながらね~♪

nappaさんも いろいろご活躍のようですね(^O^)/
雑誌の発売楽しみにしてますよ~。
おうちの事なども いろいろ大変かと思いますが 頑張ってくださいね!
これからも よろしくで~す(^^ゞ

yumiさんへ:

yumiさん、こんばんは~☆

甥っ子、おませさんでしょう?(笑)
カメラを向けると すぐにポーズをとってくれるので モデルさんのようでしたよ(゚∇^*) テヘ♪
今のうちだけだとおもいますけどね!

サングラスのフォト、笑って頂けました?(*^_^*)
ここは、いろいろな面白サングラスがたくさんあって、行くたびにいろいろ試して楽しんでいたのですが
今年はなぜか面白い系よりかっこいい系ばかりかけちゃって・・(苦笑)
でも楽しんで頂けて良かったで~す♪

No title

こんにちは~
久しぶりにoliveさんのコメで嬉しく思いました♪
カウプレの参加もありがとうございます。
腰が悪い時に撮影もされたのですね。
あまり無理しないでくださいね~ほんとに年とったら大変ですよ^^;
雑誌見てみますね~
私も依頼があるのですが、私も腰が痛くて^^;

ではまた遊びにきますね~

No title

こんばんは♪

お久しぶりですー^m^
北海道、いつかのいつかに
とっておきの 唯一行きたい場所です(^^)/


帰省先があるというのは
羨ましいことですね(^^♪

コットンタイム、発売日に購入しましたよ♪
アレンジの効いた作品が色々のっていて
楽しませてもらっています。
そしてoliveさんの作品もピンと来ていました♪

また秋に向けてのブログも楽しみにしています。。

遅くなりましたが残暑ポチ♪

vaniraさんへ:

vaniraさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しちゃってスミマセンでした。
カウプレ、とても素敵なので当たるといいな~❤

vaniraさんも 腰痛・・辛いようですね。
ほんとに 身体のどこかが痛いって ストレスですものね~。
私も、薬だけではいま一つで コチラで通える鍼灸院を探して行ってきたところです。
今までとはまったく違うやり方なので戸惑っていますが・・なんでもやってみないとですしね。
お互い、良くなると良いですね~。
vaniraさんも 取材が?わ~、いつごろなんでしょう?
楽しみにしてますね(^0_0^)

あねもねさんへ:

あねもねさん、お久しぶりです(*^_^*)

いろいろバタバタしていてご無沙汰しちゃいました。。
北海道は、それほど涼しいわけではないのですが やっぱり気持ちが良くって良かったです。
なにしろ食べ物が美味しいので それだけでも行った甲斐があります♪
是非、いつかあねもねさんもいらしてくださいね~!

CottonTime、買ってくださっていたのですね!
ホントに、みなさん素敵なアレンジをされていて 勉強になりますよね。
身体の調子が戻ったら またいろいろ作りたくてうずうずしています(^_^;)

またこれからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆応援ありがとうございます。

No title

こんばんは☆

実家への帰省は、滞在期間に関わらず
心と体がホッとしますよね♪
今回は病院へ行かれたり・・・
色々とお忙しくもあった様ですが
痛みは急によくならなくても
心が満タンになって元気になったら
ちょっとシアワセですよね・・・。

甥っ子さん・・・鏡を見て髪型CHK・・・
可愛いですね♪
自分をちゃんと見せようとする気持ちが
こんなに小さな頃からあるなんて・・・素敵デス♪

お体の具合はいかがですか?
気温や湿度が変わったりするだけで
体調は変わる事もあると思います。
痛みには我慢強くならずに
お体大切にして下さいねm(v_v)m

ruru*さんへ:

ruruさん、こんばんは☆
お返事がおそくなってしまいごめんなさい<m(__)m>

昨年は、実家に帰れなかったので 今回の帰省は甥っ子たちがとても成長していたり、いろいろな変化もあって楽しかったです。
自分の身体の事をぬかせば ホントに楽ししいものでした♪
と言っても、実家は広い上に人数も多い時で15人分の食事の支度やお洗濯物・・かなり大変だと解ってもらえるかな?(^_^;)

甥っ子、すごいおませさんでしょう?(笑)
フォトを撮る時も ポーズを撮りまくりで すごいんですよ!
将来が楽しみです♪

腰痛の方は、ゆっくりですが 回復に向かっている感じです。
歳のせいなのか?お天気の影響もあるので うまく付き合っていかなくちゃ!!ですね。
暖かいコメント嬉しいです。ありがとう(^^ゞ

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。