スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* お久しぶりです! *

Category : 日々
2011.8 ブログ用フォト 005 
こんにちは~ (^O^)/

すっかりご無沙汰してしまいました。

みなさん、お元気でしょうか?
 


taigaの夏休みもあと1週間となり、

思っていた以上に 忙しくバタバタとしていて予定より長くお休みしてしまいました (^_^;) 


私の腰痛の原因も きちんと検査をして 「脊椎関節炎から来る強直性脊椎炎」だと解りました。 
 
腰痛だけではなく、いろいろな間接部分が痛むそうで・・いろいろ思い返すと 腱鞘炎なども

ここから来ていたかも?です・・

完治は無理のようで 薬を飲みながら上手く付き合っていくしかないようです。

遺伝するのか?どうかは 解りませんが 母も妹も同じ症状です。

でも たまたま妹がこの病気に詳しいドクターのいる病院でお仕事をしているので

何かと 心強く いろいろ相談しながらやっています。

今は、帰省などの疲れでちょっと辛い状態なのですが とても酷い時から比べると大分良くなってきているので

このまま 薬が効いて楽になることを 願っているところです。

と、わたしの身体の事は、この位にして・・ 

とにかくみなさんに ご心配お掛けしてしまって・・・ また 暖かいコメントもありがとうございました。

PCを開けられない日々が続き、お返事が出来ずにすみません。。

これから ゆっくりお返事させてもらいますね(^_-)-☆


ブログをお休みしていた間には、いろいろなことがあったのですが

2011.8 SUMMER VACATION 024 

たくさんの 癒しをくれた 甥っ子クン ↑

久しぶりに 赤ちゃんの 匂いを嗅いで 柔らかい肌を触って 元気を貰いました ❤

2011.8 SUMMER VACATION 031

この可愛い足も たまりません~ (*≧∀≦*)

今回の帰省では、とにかく忙しくてフォトを撮る暇もあまりない状態で 大変だったのですが

少ないフォトをまとめて また 紹介させてもらいますね (*^^)v


みなさんのところにも、 ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
 

 
 
これからも ゆる~いブログになるかと思いますが 楽しみながら続けたいと思っていますので 

 
よろしくお願いしま~す(^^ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(T_T)

そうだったんですねー。。今病気の事を調べてきました。
大変ですが、原因が分かりお薬も効いてきて
まだ少しほっとされてのではないですか?

バタバタする時はブログは のんびりでも。
これからもずっと絡んでいきますからねっ(笑)

そうそう、oliveちゃんが夢に二回も登場したんです。
不思議な事に私が栃木のマンションまで行って一緒に大きなショッピングセンターに
行くって内容でしたが、リアルすぎて、、、起きた時は少し戸惑いました(笑)
これからもよろしくです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさんi-189
お久しぶりですi-236

腰は…大丈夫ですか?
少しでもよくなってほしいですi-241
お大事にしてくださいねi-265

甥っ子さんとっても可愛いですね~i-233
足が…足がー!i-237i-175
赤ちゃんって本当に癒やされますi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!!!

お帰りなさーい♪(^o^)

毎日確認して、待ってましたよー♪

やはり何を撮られても美しい!
赤ちゃんの肌の透明感、プニプニ感、最高です(^o^)/

今朝ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪

No title

おかえり~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
腰、何だかとっても痛そうな名前だね~(^_^;)
とにかく無理せず、お薬はしっかり飲んでゆっくり色んな事を楽しんでね♪
私も関節炎持ちだからよくわかるよ~涙

甥っ子ちゃんかわいいね♥赤ちゃんってほんっと癒されるよね
私も早く我が子を抱きたいけれどなかなか(^^;;
授かり物って本当だね!
宝物だねo(^▽^)o

おかえりポチ!

No title

oliveさん、おかえりなさ~い♪
甥っ子くんに癒されて、リフレッシュできましたか?
私も甥っ子に振り回されてきましたよ(笑)
1歳半なので、自我が芽生え始め、わがままでしたけど
やっぱり甥っ子はかわいいですよね

検査もされてきたのですね
病名がはっきりすれば対処の仕方もわかるでしょうが
完治しないとは・・・つらいです(涙)

くれぐれも無理されることのないように!
しばらくは、ゆっくり疲れをとってくださいね

ポチ♪



No title

oliveさん、おかえりなさい。^^
んまぁ~☆ 可愛いあんよ♪ たまらないわぁ~。
いいなぁ~、ちっちゃい子に触れたいなぁ~(^m^)

腰の病気、遺伝みたいですね。
はっきりとした原因も治療法もないみたいで・・・大変ですね。
少しでもお薬とかで痛みが和らいで良い方向に向かっていくと良いですね。^^
そんな中、雑誌の取材もお疲れ様でした。
久しく本屋さんに行っていないけど、楽しみに行ってみますね♪

あんまり無理せず、ゆっくりマイペースで!
これからもよろしくお願いします。^^
ポチッ

鍵コメ 1さんへ:

鍵コメさ~ん、ただいまです~(^^ゞ
ハハハ、帰省もただいま!ですね(笑)

はい、もう何年も付き合ってきた腰痛の原因が 思いもしないもので ビックリしてるんです。
でも、上手く付き合っていかなくちゃ!!です。
薬の副作用が結構あるので 頻繁の検査も必要で面倒ですががんばりますね。
またモノ作りも ゆっくりたのしみま~す♪
ご心配ありがとうで~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、お久しぶり~(^^ゞ
突然、おやすみしちゃってごめんね。
なんだかどうにもこうにも腰が痛くなっちゃって・・ほんとに辛かったよ~(>_<)
なかなか難しい病気で 薬もステロイドだから副作用とかいろいろあって・・でもなんとか付き合って行くしかないから 頑張るよ~(^O^)/
たまに ずる休みもしちゃうかも?(^_^;)だけど 楽しみながらブログも続けるからね~♪

で・・私が夢に2回も?(爆)
それは、かなりリアルだよね~❤
ほんとに 現実になるとうれしいな~。
いつかきっとね(^_-)-☆
またよろしくね~(^_-)-☆

鍵コメ 2ちゃんへ:

鍵コメちゃん、お久しぶりです~(^^ゞ
急にお休みしてしまって ごめんね~。
いろいろと 辛い状況で・・でも 原因もわかったからこれからは うまく付き合っていけるようにがんばるつもりです(゚∇^*) テヘ♪

寂しかったなんて言ってもらえて 嬉しいよ~。
これからは、のんびりになったりいろいろかも?だけど またよろしくね~(^_-)-☆

yumiさんへ:

yumiさん、こんにちは~(^_-)-☆
ご無沙汰しちゃって ごめんなさ~い。。

腰痛、ちょっと面倒なのですけどなんとか上手く付き合っていこうとおもってます。
もちろん、ゆっくりでも大好きなモノ作りも楽しみますよ(*^^)v
また よろしくお願いしますね~♪

赤ちゃん、可愛かったですよ~❤
プルプルのお肌がとっても気持ち良くって・・もうメロメロでした~(゚∇^*) テヘ♪

鍵コメ 3さんへ:

鍵コメさん、ご無沙汰しちゃってすみませ~ん(^_^;)
どんどん悪化していた腰痛がとうとう限界を超えてしまいました・・。
完治は無理でも 原因が解ったので 上手く付き合っていこうと思っています。
薬がステロイドなので副作用も結構合って 面倒なんですけどね、頑張りますよ~(*^^)v
ほんと、いろいろと身体って思うようにはいきませんよね。
私も婦人科系も弱いので もうあっちこっちボロボロです・・トホホ(苦笑)

そうそう、短い時間しかなかったのですが アトリエモリヒコに行ったんですよ~。
すごく素敵な空間で のんびりお茶してきました。
ケータイで撮ったフォトがちょっぴりあるので こんどUPしますね(^_-)-☆
またよろしくで~す☆

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、ご無沙汰してしまってすみませ~ん(^_^;)

ホントにダメダメな身体で情けないです。。(苦笑)
これからも たまには弱音も吐いちゃうかも?ですが 好きなことも楽しみながらやって行きますね。
どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)/

赤ちゃん可愛くって メロメロでした~❤

いつもポチポチ感謝してます~(^_-)-☆

Smile Boo ちゃんへ:

Smile Booちゃん、ただいま~(^^ゞ
ご無沙汰しちゃって ごめんね~。
楽しみにしていた交換会が無事終わった後で 良かったよ~(^_^;)
ちょっと腰痛ね、ちょっと面倒なんだけど上手く付き合っていこうと思ってるよ。
以前みたいには、いかないかも?だけど ゆっくり好きなことも していくので よろしくね~(^0_0^)

赤ちゃんね、とってもぷにぷにで可愛かったよ~(*≧∀≦*)
Smile Boo ちゃんのところにも はやくコウノトリさんが運んでくれるといいね~❤
応援もありがとうね~(^_-)-☆

Berryさんへ:

Berryさん、ご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)
今回の帰省は、楽しかったのですが流石にハードで 疲れちゃいました・・・。
赤ちゃんは2ヶ月でその上に3歳、4歳、9歳、10歳と続くので もう大変!!!
洗濯物は、山になっているし、滞在中の半分は私が食事を作ったので それは、それは・・・(+_+)
でも、思いだすと楽しかったことばかり・・また来年も!と考えると 頑張って腰も良くしなくちゃ!!ですよね。
Berryさんも ご実家で 可愛い甥っ子くんと楽しまれたようですね(^_-)-☆
ほんと可愛いですよね~♪

腰痛の方は、完治はしなくても上手く付き合っていこうと思っています。
モノ作りも ゆっくりになるかと思いますが 楽しみますね。
またよろしくお願いしますね~。
暖かいコメントありがとうございま~す(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、ただいま~!!!
ご無沙汰しちゃってすみませ~ん。
なんだか、どんどん痛みが酷くなってて PCを開くことが出来ませんでした。
でも 思っていた以上に休んだおかげで 少しずつ動くことが出来るようになってきました。
ちょっとしたことで 腱鞘炎にもなってしまうので これからはモノ作りも流石に ゆっくりペースになるかと思いますが そうしなくちゃ・・ですよね(^_^;)

実家では、とにかくバタバタでしたが 可愛い甥っ子を抱くことが出来て すごく嬉しかったです。
すっかり忘れちゃっていた匂いに、ぷにぷにの肌がたまりませんでしたよ~(*^_^*)

掲載誌・・ほんのちょっぴりなんですけどね(苦笑)どちらも けっこう見応え充分でしたので 是非!!

暖かいコメントありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いしますね~(^O^)/

No title

おかえりなさ=い(*^_^*)
毎日楽しみにしていたoliveさんのブログ読めなかったので、
さみしかったですよ=
腰痛など大変でしょうけど、無理せずに
病気と上手く付き合って頑張ってくださいね(*^_^*)
雑誌掲載もたくさんおめでとうございます♡
さすがoliveさん!!
新しい企画の雑誌も楽しみにしてますね!!
家具を通販で買うって勇気いりますよね^^;
私もカタログや雑誌を見ては欲しいなぁ~と思ってはいるのですが・・
oliveさんを参考に挑戦してみようかな♪
掲載も楽しみにしてます。
またまた暑さが戻ってきましたが、
夏の疲れがでませんように♪
ポチ

No title

こんばんは~☆
お久しぶりです^^

ひとまずお元気そうで!!

↑雑誌、またまたおめでとうございます♪

また、これからもゆるゆるとお願いします。
P!

大丈夫ですか?

こんばんは☆

お体の具合いかがですか?
どこかが痛むというのは本当に辛いと思います。
どうぞあまりご無理なさらずに
お体を大事にして下さいねm(v_v)m

赤ちゃんのこのぷにょぷにょした
柔らかい感じ・・・たまらならないですね~♪
可愛いし、とっても癒されてしまいます♪

↑またまた雑誌に掲載されたんですね♪
おめでとうございます(^_^)/
拝見させて頂きたいたいと思います♪♪

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、ただいまです~(^_-)-☆
ご無沙汰しちゃってすみません。
どうにもこうにもな状況で・・今後は、こんなへなちょこな身体ですが上手く付き合っていかなくちゃ!とおもっているところです。
こんなブログを寂しかっただなんて・・ありがとうございます。
私もやっぱり日課となっていたブログを休んでいるのは寂しくて・・これからも無理しない程度で楽しみますのでどうぞよろしくお願いしますね(^^ゞ

掲載と言っても、ほんの少しでお恥ずかしいのですが、どちらもいろいろと参考になる本なので 是非みてくださいね~(*^_^*)
いろいろありがとうございます~❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは~(*^_^*)
ご無沙汰しちゃいました。

お陰さまで、いろいろと面倒な状態ではありますが 元気にしています。
また、気ままにやって行きますので よろしくお願いしますね~。

ありがとうございま~す(^^ゞ

ruru*さんへ:

ruru*さん、こんにちは~(*^_^*)
いろいろご心配かけちゃいました。実はなかなか痛みが取れなくて・・こちらのほうで鍼治療をしようと思っています。東京に通うのも いろいろ大変でね(^_^;)
いろいろと試してみなくちゃですよね。
ほんと痛みって、自分しか解らないからどこまで我慢できるか?なんでしょうね。
私的には、我慢強いつもりなんですが・・出来れば解放されたいです。

甥っ子、ホントにぷにぷにのお肌がなんとも気持ちが良くってずっと触っていたかったです(^0_0^)
これぞ癒しですよね~❤

掲載と言ってもほんの少しなのです・・本屋さんに行った時にでも手に取ってみてくださいね(^_-)-☆
ありがとう~!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
