スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* オリジナルフォトでメモ帳作り *

Category : handmade

2011.7 ブログ用フォト 025 

こんにちは~!

いきなりですが 暑い!!です (+_+)

エアコン付けたいけど せめてtaigaが 下校するまで我慢したいし・・と。

お昼に合わせて スタバに 避難~!!

雑誌にIpod持参で ゆっくり快適な昼食となりました ♪

たまには、こんなのもアリですね。

ずっとムンムンのおうちの中では 耐えられそうにありません。。

みなさんもあんまり我慢しないでね (^_-)-☆



今朝のこと、おうちフォトを載せて頂いているサイト 

 roomflavor.com 】さんを覗いていたら 自分で撮ったフォトを使って作る

メモ帳の作り方が載っていました。

これは、面白そうだし、簡単だわ~☆と 早速作ってみました。

2011.7 ブログ用フォト 033 

まずは、A4の普通紙に4枚のフォトを印刷。

これらが 乾いたら裏面に メモ用の罫線を印刷します(2)。

これが出来るプリンターが たまたま一緒でラッキーでした。

2011.7 ブログ用フォト 001 

この後、印刷したものをカットして一面をずれないようにclipなどで固定して

その面に 木工用ボンドを塗ります。(3)

ゆっくり乾くのをまっている間に 台紙になる用紙に タグを貼りつけ・・・(4)

最後は マステを ボンド縫った部分を覆うように貼り付けます。

で・・・完成したものが

2011.7 ブログ用フォト 039 

こんな感じ ♪

ちゃんと1枚、1枚綺麗に剥がれるメモ帳が 出来ましたよ。

フォトが全部違うので めくる楽しさもありますよね。

これからは、お買い物リストはこのメモに書こうかな~ ❤




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは★
ほんと暑いですね。
昼間一人だとエアコンも我慢しちゃうのでスタバはいいですね!!
私もそうしようかな(●^o^●)
そうでもしないと、ゆっくりとのんびりなんて意外とできないですよね。
↓の作品もポップな感じだけどoliveさんらしさが
あって素敵ですね(*^_^*)
いろいろと作れるんですね~♡
そして、この素敵なメモ帳まで@。@
使うのもったいなぁ~~~~~い♪
PS.7月カレンダーも使ってま~す❤
ポチ

No title

こんばんは♪
暑い時は涼しい所へ避難、大事ですよねぇ(;´艸`)
私も結構やっていますが、我が家は犬が居るので扇風機は切れません。。
ペットの熱中症も問題になっているようですし…

自分の写真で作るメモ帳、いいですねっ(*^ー゚)ノ
oliveさんの素敵な写真だと売り物みたいになりますね~!
ちょっと手間を掛けても、こんなに素敵な物が出来ると嬉しいですねぇ♪
↓ポーチと空き瓶リメイクもうっとりしちゃいました(*´艸`)きっと喜ばれますねぇ☆*。
素敵な週末を~!ポチっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさん、こんばんは。^^
飛んでいって見てきました。
いろんなアイディアがたくさん紹介されていて、みなさんすごいなぁ~と感心!
oliveさんは、普段からポストカードも作られているし、素敵なフォトがたくさんあるので、
このアイディア良いですね♪

私は地元に居たときは、よくひとりで喫茶店に行っていました。
ひとりで行きやすい喫茶店がいっぱいあるんですよ(^m^)
今のおうちの近所にはそういうお店もないし、スタバも無いんですよ~。

暑くて我慢できないときは、みんなが集まる涼しい場所に避難は良い作戦ですね。^^

Roselineさんへ:

Roselineさん、こんばんは~☆
もう、梅雨明けちゃいそうですよね~(;一_一)
この時期でこんなに暑いと ちょっとうんざりという感じの私ですよ~。
スタバに避難って 結構おススメかもですよ~。
ちょっと井戸端会議的なオバさんグループがうるさかったりもするけど ipodや雑誌持参なので 結構快適でしたよ♪
次は、もっと居座るために編みもの道具も持参しようかな?(苦笑)
でも、流石にRoselineさんは、アレンジの材料を持ち込む訳には・・ですよね(^_^;)

↓のポーチは、ちょっとポップでしょ?
使う方が若くて元気ハツラツ!なので~(爆)
カレンダー使ってくださってて嬉しいです❤

お忙しいのに いつもありがとうございま~す(^^ゞ

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

ホントに暑くてうんざりですよね~!
今日も、息子とショッピングモールへ避難しちゃいました(^_^;)
なおさんは、妊婦さんだからホントにお辛いでしょう?
小さな娘ちゃんと 我慢せずに避難してくださいね(^_-)-☆
わんちゃんも一緒に避難できたらいいのに・・ね(^_-)-☆

↓のメモ帳作りって、とっても簡単で30分もかからずに出来るんですよ~♪
簡単なので 是非、プリンターを新調した時にはやってみてくださいね!
お嫁に行ったコ達は お陰さまで気に入ってもらえたようです。
ホッとしました。
いつもこの瞬間がドキドキです。。。

応援ありがとうございま~す。なおさんもゆっくり過ごしてくださいね❤

鍵コメちゃんへ:

鍵コメちゃん、こんばんは~☆
無事に届いた?
で・・・マジ?ホントに喜んでくれるの?
ありがと~(^O^)/
ドキドキしてたんだけど ホッとしたよ~ん♪
いえいえ、私なんてド素人だから~・・ぜんぜんなんだけどね。
でも、使ってくれたら嬉しいよ❤
どんどん使っちゃってちょ~!!!
うんうん!!
私も楽しみに待ってるよ~(^_-)-☆
わざわざありがとう~ね!

すみれさんへ:

すみれさ~ん、こんばんは☆
あっついです~(∥ ̄■ ̄∥)
あ、飛んで行ってくださったんですか?いろいろなおうちフォトやアイデアがあって楽しいでしょう?
こうゆうサイトがあるから ついつい長々とPCやっちゃうんですよね~(^_^;)
すみれさんのフォトもとても素敵だから なにか作ってみては?
結構楽しいですよ~❤

すみれさん、行きつけの喫茶店があったんですね?
いいな~!『マスター、いつものねっ!』って言う注文を1度で良いから言ってみたくって~(笑)
私には、そんな場所がぜんぜんなくて・・なので尚更カフェに憧れてるのかも?
すみれさんのご近所にはスタバがないのですか?それは残念ですね。。
いっそ、自分でカフェをやってみるとか?(゚∇^*) テヘ♪
それじゃ~、意味ないですけどね。。ふふふ^^

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^)

自分の写真でメモ帳ができちゃうのですね!
oliveさんのお写真はいつも素敵だから、メモ帳もセンス抜群です~♥

本当に、暑い日はカフェなどに避難するに限ります!
こちらも今年もなんだかとっても暑いです!
蒸しているような気もします、、、
家にもいれないくらいの暑さになったら私も、冷房の効いているカフェに避難せずにはいられません!

スタバで一人ランチでゆっくりな時間、、、(^-^*)
よい時間ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく素敵ですね♪
写真も素敵だから、まるで市販のみたいです!!
しかも綺麗にはがれるってすごいですね!!
でも…使い捨てにするにはちょっと勿体無いような。。

ここ2、3日、こちらも焦げるほど暑かったのですが、
今日は反転。とっても涼しいです。
運動会の代休の子供達とゴロゴロしてます(笑)

こんにちはー♪

そうそう、日中は、お店や図書館で過ごすといいですよね(^o^)

それにしても、素敵なメモ帳だー♪
作るのも、とっても楽しそう(^o^)

もちろんポチッ♪

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
もう、毎日暑くて身体が溶けてしまいそうです~(+_+)
そちらも どんどん暑くなってきているのですね~。
まだおうちにエアコンがない家庭が多いですものね。。
みかさんもあまり我慢せずに 避難するのもありですよ~(*^^)v

フォトでメモ帳作り、みかさんのフォトとっても素敵だからおススメですよ。
なにしろ簡単なので 是非!!
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、こんばんは~☆
お手数お掛けしました~。
解りました、了解です。。
では、お話したとおりお時間頂いて・・また詳しくはそちらに鍵コメで入れますね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは☆
最近のプリンターって凄いんだね!私なんて必要最低限のことしかしてなかったけど 使い方によってはいろいろ出来るんだね~。
何も知らないって もったいないかも?だよね(^_-)-☆

運動会だったんだね~。
暑くて大変だったの?
それは妊婦さんにはキツカッタよね~。
ゆっくり休んでね(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
もう、暑くて暑くて・・暑いのすごく苦手です。。(^_^;)
北海道人には、こっちの暑さはキツイです。。きっと九州とかには絶対住めないかも?
なるべく、用を見つけてどこかで涼むようにしているのですが お出掛けも頻繁だと疲れちゃいますよね。。ホントにこの暑さが当分続くかと思うと うんざりですよね・・・。

メモ帳、褒めてくださってありがとうございます。
簡単ですよ!是非(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
