スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 好きな色 & さっぱりランチ *

Category : gohan

2011.7 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)

毎日暑いですね~(+_+)

最近、とっても疲れやすくって 何かと息苦しい私・・調度、母と電話で話していたら 母も妹も同じ症状・・。

これまた 貧血が原因らしいです。。暑さに貧血は 大敵 ×

注射うって来なくちゃ!!!



先週、鍼で東京に出掛けた時、ふと生地やレースが欲しくなって

”吉祥寺”に 寄り道してきました。

好きな生地(無地と柄モノ)とレースを買ってご機嫌で帰宅。

その翌日、以前予約していた ”CHECK&STRIPE”から 生地が届きました。。。

またまた すっかり忘れてました (^_^;)

で・・届いたのはやっぱり 無地と花柄!

2011.7ブログ用フォト 008  

上の二つが吉祥寺で 買った生地で 下二つが 届いた生地です。

やっちまった・・・・トホホ。。。

同じような生地でした。

リネンにラベンダーカラー。そして小花柄・・私がセレクトする生地は、いつも同じ。

似たような生地持ってたかも?と思ってもやっぱり買っちゃう私です (^_^;)

だって 好きだからしょうがない・・ですね。

で・・この1番下の小花柄生地を使って 作ろうと思っていた ものを。

2011.7ブログ用フォト 009 

超簡単【テーブルクロス】

柄モノの テーブルクロスって 私にとって 大冒険だったのですが 良いですね~ ♪

気に入りました~ (^0_0^)

他の生地は、また 小物作りに使おうと思いま~す。



あんまり暑くて 珍しく食欲がない私です・・

とは、言ってもぜんぜん体重は落ちないのですけどね (゚∇^*) テヘ♪

昨日、たくさんのナスを貰ったので この時期良く作るものを作りました。

これを使って簡単ランチです。

2011.7 ブログ用フォト 002 


野菜たっぷり冷やしめんです。

オリーブオイルで焼いたナスを 長ネギ、しょうがの千切りとポン酢しょうゆ、ゴマ油で作ったたれに

漬けて冷やすだけ!

これを 薄切り野菜と麺を絡めたものに 乗せるだけ。

お好みで、大葉やラー油などもかけると更に美味しいです。

この夏、こんな食事だけで 乗り切れるか?不安ではありますが

頑張らなくちゃ!!ですね~ (^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは(^-^)
体調は大丈夫ですか?原因がわかればまだ改善できそうですね~
わたしも 体調不良で フラフラ 脳が疲労気味で吐き気も・・・
貧血のお薬を貰ってこよう・・

その生地全部好みですよーー
花柄のテーブルクロスもかわいい❤
リバティーぽいんですね♪
生地で 気分転換が簡単にできそうだからいいですねー
茄子といえば。わたしもさっきまで格闘していました。
売るほどもらうから(笑)
このお料理おいしそうなのでマネしちゃいます!

No title

こんにちは☆
暑くてうんざりですが、なんとか乗り切らないとですね!!
私も好きなものって偏ってるので、
良く似たようなものばかり集めてしまいます^^;
花がらのテーブルクロスもかわいいですね!!
お部屋が明るく華やかになりますね。
食欲も作る気力もないですが、子供がいるので作ってる感じです^^;
吉祥寺にいらしてたんですね~~(●^o^●)
おしゃってくださったら、私も出向いたのに~~♪
新宿吉祥寺辺りにお越しの時はぜひご連絡を~~❤

今日もリコーダレッスンでした♪
かわいい~~と♡
緊張の一時間も、ケースをチラ見しながらリラックスして受けました。
ありがとうございました(●^o^●)
ポチ

No title

こんばんは☆

暑い日が続きますね~^^
どの生地も、淡い感じで涼しげな雰囲気だと思います♪
今の季節にぴったりな感じですね☆

なすって油とぴったりですよね~
我が家も、今日はなす料理。
ししとうと一緒にごま油で軽く炒めて、醤油とみりんで煮ていただきました^^

では~♪
P!

No title

わかります~。
好きな色・柄っていつ見ても欲しくなっちゃうんですよね!!
私、つい柄も色も派手目なものを購入しちゃうので、
もっとシンプルなのも無くては、あわせられないぃって
焦ることがよくあります。
これって洋服も同じだったりします(汗)
でも、oliveさんのチョイスはやっぱり素敵ですね♪
紫のリネン。落ち着いていていいなぁ。

つけ麺!!美味しそうですね!!
最初、漬物かなぁと思っちゃいました。
暑い夏にぴったりって感じですね♪

No title

oliveさんこんばんは~♪
いいなぁ~吉祥寺(*´∀`*)  オシャレなお店がいっぱいあるんですよね~!
いつか行ってみたいところです~♪
かわいい生地ですね(*^^*)
分かりますよ~!わたしもいつも革や生地、同じような色ばっかり買っちゃって(^^;)
ホント、好きだからしょうがない~ですよね(*≧m≦*)ププッ  
お花柄のテーブルクロス、かわいいですね~(●≧艸≦)゛  
わたしも部屋の布物も無地ばっかりだし、お洋服も・・・(^^;)
お花柄のワンピとか着たいんですが、柄物がぜ~んぜん似合わないんですよね(笑)

わたしも暑くて食欲無いんですが、体重減らないんです~!!
なんででしょうね(^^;)
同じく、夏は野菜だけでいいや~って感じです(笑)
夏こそ力のつくお肉を食べないといけないんでしょうが、どうも・・・(^^;)
お互い頑張って暑い夏、乗り越えましょうね(*´∀`*)  
ポチ☆

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^*)

貧血心配です、、、
本当に貧血に暑さが重なるときついのできをつけてくださいね、、、
北海道も、暑い日は暑い!、、、でも痩せません、、、、
我が家は、ダイエットメニューにしないと、、、と思っているところですが、ダイエットメニュー、、、難しいです~(涙)全然出来ていません(汗)

冷やし麺とってもおいしそうです♪
生地、似たようなものでもやっぱりちょっと違うしどちらも素敵です^^
テーブルクロス、本当に素敵だと思います(^-^*)

No title

oliveさん、こんにちは。^^
ふふふ、私も同じよ!いつも似たような物を選んでしまう。
でも好きな物だから良いのですよ~(^m^)
このテーブルクロスの花柄可愛いねぇ♪ 涼しげで良いです。

わぁ美味しそうなランチ♪
ナスが大好きな私、夏はナス美味しいよね。^^
サッパリしてて、食欲無くても食べやすそうです。
ワンパターンになりがちなランチの参考にさせていただきます♪ ^^

こんにちはー♪

最初のほんわかした写真、とても可愛らしくていいですね(^o^)

貧血、お気をつけ下さいね!
急にフラッとなったときに、どこかに頭をぶつけたりしたら怖いです(>_<)

テーブルクロスに小花って、とってもいいですね(^o^)

お腹減ってきました・・・(^^ゞ

ポチッ♪

No title

oliveさん こんちわ~。
暑さで息苦しいだなんて!!!大丈夫ですか?
節電も大切ですがお体壊さないように
お気をつけてくださいねっ

お買い物。。
私も大好きなアイテムを買ってルンルンです。
このパープルってoliveさん っぽい♪

テーブルクロスもよごれちゃうとショック!!!って
なります。。。
可愛いのが欲しいけど特別な時しか使えない。。。
なんて貧乏症なのかしら??

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~!
いつも心配かけちゃって・・ごめんね~(^_^;)
ちーちゃんも なんだか辛そうだね~。やっぱり貧血からきてるのかな?
私ね、気温が33度以上だとかなり息苦しくて 酸素が欲しくなるよ~(>_<)
正直、こんな時は、お出掛けしても倒れるんじゃないかって 自分に自信がないよ。。。
ほんと治せるものならなんとかしないとだよね。
ちーちゃん、鉄分はもちろんたんぱく質も摂った方が良いんだって。
納豆に、お豆腐いっぱい食べよう~(^O^)/

生地、ちーちゃんも好きな感じ?
私、とにかく着る服の色もデザインもあまり冒険しないから いつもと違うと違和感があってずっと気分が変になっちゃうんだよね~。
お祖母さんになっても こんな色や柄が好きでもいいかな~?(笑)

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんにちは~(*^_^*)
お忙しいのにありがとうございます♪

やっぱり RoseLineさんも好きなモノばかり選びますか?
どうしてもそうなっちゃいますよね~。
花柄のテーブルクロスは、涼しげで気に入りました。
気分転換にもなっておススメですよ(*^^)v

ほんとに暑くてお料理も作りたくないですよね。きっと子供の事を考えなくていいのなら何も作らないかも・・(^_^;)

吉祥寺、突然行こう!!と思っちゃって・・治療後速攻で行っちゃいました(*^_^*)
鍼はね、中野なんですよ~。
なので 上手く予定があったらランチでも出来るかな?
時間に余裕が出来たら連絡しますね~(^^ゞ

リコーダーのレッスンに使ってくださったのですね♪
そんな・・すごく嬉しいです(●^o^●)
頑張ってくださいね~!
いつもポチありがとうございま~す❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは~(*^_^*)

毎日暑くて暑くて、こんな時期にぼやいてる自分が信じられません。。。
頑張らなくちゃ!ですね。

私が選ぶ生地は、いつもこんな感じなんですよ。
涼しげですか?確かにテーブルクロスは風で揺れる感じがとても涼しげなんです~(*゚▽゚*)
気分だけでもね。

今のナスは皮も柔らかくて美味しいですよね。
そよかぜさんのレシピも今度試してみたいです~(^^ゞ

ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは(^^ゞ

やっぱりmipoちゃんも好きな色、柄ばかり選んじゃう?だよね~。
私の場合はね、小物作りで柄モノと無地を組み合わせているから 大体柄の中に1色でも無地の色が入っているモノを選ぶようにしてるの。
洋服もそんな感じ。とか言っても滅多に柄モノは買わないんだけどね。

冷やしめん、暑い時は簡単だしイイよね。
漬けもの?(笑)麺がちょっとだけ器の下にあるだけだからね~へへへ。
でもサッパリして美味しいからおススメだよ~❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(*^_^*)

吉祥寺はね、とっても魅力的な街だよ~。
とか言っても私は、いつも数店のお気に入りのショップを駆け足で回ってるだけなんだけどね・・(゚∇^*) テヘ♪
是非、機会があったら行って欲しいよ~!
絶対、気に入るはずだよ~♪

ayaちゃんもやっぱり 好きな色や柄とか同じものばかり選んじゃう?
だよね~。そうなっちゃうよね~。好きなんだもんね(笑)
ayaちゃん、柄モノ似あわない?そんなことないよ~!
それこそ、私は、貧相な顔立ちだとpapaからずっと言われてて(爆)そんな顔に派手は服は似あわないんだよね・・。
きっとおばあちゃんになっても ナチュ服着てるかも~(^_^;)
そんなおばあちゃんがいてもいいよね♪

あんまり暑過ぎて 食欲ないよね・・でもなんで体重が減らないのか?
不思議だよね~!!!
たまには、お肉も食べてパワー付けた方がいいかもね。
お互いがんばっていこう!!!ねっ(^_-)-☆
いつもありがとう~!

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)
またまたご心配かけてしまいました・・・貧血は、厄介ですね。。
いろいろな症状が出てくるので また治療してなければどんどん悪化しちゃうので ホントに困ったモノです。
うまく付き合っていくしかないのですが・・たまにへこたれちゃって・・(^_^;)
頑張りますね(^^ゞ
みかさんは、スタイル抜群だから痩せる必要ないですよ~(^_-)-☆
でも、年齢と共に痩せづらくなっているのは確かなので 上手く管理することが大切かもですね。。

北海道も これからは暑い日も増えてきますものね。
うまく乗り切ってくださいね~。
いつもありがとうございま~す❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
やっぱりすみれさんも同じモノ選んじゃいますか?ですよね~(^_^;)
好きだから しょうがないですよね~!
この小花柄のテーブルクロス、ブルー系なので 涼しげで思ったより良かったです。
今まで うちの男子がすぐに汚すので クロスは使ってなかったのですが 柄モノってそんなシミも目立たないですよね。おススメかも~♪

すみれさんもナスがお好きなんですね!
今時期のナスは 皮も柔らかくて美味しいですよね♪
これね、サッパリしててホントに食欲がなくても食べられますよ。是非作ってみてくださ~い(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

フォト褒めてくださってありがとうございます。
うちのベランダ・・お花が殆どなくなってしまって・・・これがかろうじて咲いてました(^_^;)

貧血、なかなか良くならなくて・・小学生の頃からなので もう一生付き合っていくしかないのかも・・です。
はい、危ない!と思ったら 気をつけま~す(^^ゞ

ナス・・おススメです。
おつまみにもなりますよ~(*^^)v

いつもありがとうございま~す❤

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは~☆
ご心配かけちゃいました~(^_^;)
去年までは、ここまで暑いとすぐにエアコンをつけていなかったので あまり感じなかったのですが 我慢は辛いです・・節電・・厳しいですよね。いつまで続くのか・・ちょっと気が重いです・・(;一_一)
でも、元気にしてますからね。ありがとうございます。

パープル、私っぽいですか?(*^_^*)
こんな淡いパープルが大好きなんです。
やっぱりお買い物は楽しいですよね~♪

テーブルクロスって私も汚されちゃうのがストレスで 使ってなかったのですが柄モノは汚れが目立たないから おススメかもですよ~(*^^)v

No title

こんにちは♪
体調はいかがですか?暑い上に体調不良だと辛いですね。。
私も中学生の頃からずっと貧血と付き合い続けていますヾ(;´▽`A``
出産の時は特に気を付けないといけないので今は鉄剤を飲んでいますが…
美味しい物を食べて、元気を出しましょうねっ(*^ー゚)ノ

niko and...は私も大好きなショップです♪
よく行く近くのショッピングセンターに入っているのですが、
たまに行く佐野のアウトレットにも入っていて~(人´∀`*)
雑貨もアウトレット価格で買えちゃうので嬉しいです!
小さなバードハウスもとってもかわいいですねっ(*´艸`)
oliveさんならいつか素敵なのを作れちゃいそうですが♪
ポチっ☆

No title

こんにちは*
久しぶりにゆっくり時間です。
今のうちにコメント~^^

かわいいなぁ~と、癒されつつ、niko and.すきー!!と、少々興奮気味です^^
あの雰囲気!!いいですよね!!
なんだか、家具のおいてある店もあるらしいので・・・今度、行ってみたいです。

トートバッグわたしも、大好きです!!
でも、この間、がっつり処分しちゃいましたが・・・*
お気に入りが、どんどんあつまっていくっていいですよね!!
また、ゆっくり~きますね~^^

こんにちはw

体調いかがですか?
貧血とか体質遺伝ってあるんですよね…大事なお体なので気を付けて下さいねm(_ _)m
といいながら、私も女の子週間は真っ青になっちゃうんで栄養摂らないと!☆

niko and... のジュートトート、めちゃカワッ!!\(*^O^*)/
私もバードハウス気になってたんですが鳥かごを買ってしまったあとだったので^^;
oliveさんセレクトのお買い物って本当に素敵です~
他の生地では何を作る予定なんでしょうか??(^-^)
もちろんPPPです♪☆⌒(*^-゜)b

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
ありがとうございます。。貧血は、女性の場合、完治するのは難しいですよね・・上手く付き合っていくしかありませんよね。
なおさんも貧血なのですね~。
そうそう出産を控えて 貧血は大敵ですよね?鉄剤も 胃に負担がかかったり、気持ち悪くなったりと副作用があるので大変ですよね。なんとかあと少し頑張ってくださいね(^_-)-☆

niko and...好きですか?
そうそう、佐野アウトレットにもありますよね~。前回行った時に見つけて嬉しくって~❤
また行きたいな~(*^_^*)
バードハウスは、こんなに可愛いのは無理ですがまた作りますよ~(*^^)v
カウプレにでもしようかな♪
いつもありがとうございます~(^^ゞ

akaさんへ:

akaさん、こんばんは~☆
そして、お久しぶりで~す(^^ゞ
なかなかお忙しそうなので 読み逃げしちゃって・・すみませ~ん。ペコリ。

niko and...akaさんもお好きなんですね♪
いろいろなモノがあるので ワクワクしますよね~。
ついつい買ってしまいます(^_^;)
確か佐野アウトレットには家具があったような・・?

トートバッグもね、何枚持ってても欲しくなっちゃって・・。
akaさんもなんですね~。
でも お子さんがたくさんいると大きめのトートは重宝ですものね。
コメント嬉しかったですよ~!ありがとうで~す❤

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆
そして、ご心配かけちゃって・・(^_^;)
ホントに女の子は、何かと大変ですよね。貧血はずっと付き合っていかなければならないと思うので 倒れないように・・上手くやって行きますね(^_-)-☆ありがとうございます。
カンナさんも気をつけてくださいね~♪

niko and...でお買い物一緒でしたね~(*^-^)ニコ
バードハウス好きな私は、shopに入った途端、この子を手に取り、考える間もなくお買い上げでした(゚∇^*) テヘ♪カンナさんの買われたとりかごも可愛かったですよ~♪
新しい生地で・・何を作ろうかな?あまり考えずに買ってしまって・・へへへ。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
