スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* MUJIで買ったモノ *

Category : shopping

2011.7 ブログ用フォト 004 

こんにちは~ ♪

今日も 暑いですね・・・(+_+)

最近、朝から ベランダに トンボが来ていることが多くなりました。

ちょっと早くない?と 思いつつ パチリ!

トンボと言えば・・taiga が 小2の時のこと。。。

学校から トンボの子供の ヤゴを持ち帰り育てたことがあるんです。

餌は、かわいいメダカ・・(∥ ̄■ ̄∥)

その可愛いメダカを食べる姿は とても恐ろしく・・(苦笑)

それでも トンボになるのを 見てみたくて 頑張って・・後半は 私が 頑張って・・・(^_^;)

2011.7 ブログ用フォト 006 
それは、それは とても綺麗なトンボが 誕生したんです ♪

早朝、水槽からはいでて 私達のベッドの近くまできて 脱皮!

私たちが目を覚ましたら ベッドの近くに小さな水たまりと抜け殻が・・そして、 窓のカーテンに ↑

すごく感動的でしたよ~!!!

その後 家族みんなで 外に飛ばしてあげました。

そんな思い出があるんです~。懐かしいな・・・。


と・・またまた 脱線・・(゚∇^*) テヘ♪



先日、MUJIで お買い物をしてきました。

2011.7 ブログ用フォト 001 

買ってきたモノは 夏の重宝アイテム ☆

果汁100%のパッキンアイスは、taigaが 大好き!

涼しげなゴザは、papaの 夏場のお布団 (笑)

そして、コットンのパジャマのズボンだけ!

私、上はTシャツなので バラ売りしてくれる MUJIの パジャマは、助かります。

最後に ファブリックミスト。

湿気が多い今時期は、使えますよね~。

で・・この容器にひと手間を。

ラベルのダウンロードをして ワードで ちょこちょこっと!

2011.7 ブログ用フォト 007 

こんな感じに なりました~ ♪

私程度のレベルでは これくらいが精一杯です (^_^;)

でも、なんかだ 使うの 楽しくなりそうです ❤



みなさん、素敵な週末を~(^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん こんばんわ~。
無印って私も好きぃ。。
ベットシーツも枕カバーも無印ちゃんです。
素材や手触りがよいものってやっぱりいいな。

今年はクールビズで綿が重宝しそうです^^v

そしてトンボ~♪。
もう秋??まだ夏はこれからなのにぃぃぃ><//

そちらは少し涼しいのかしら~~(笑)
良い休日を~~

No title

暑さでバテてませんか?

MUJIでお買い物いいですね~~^^
ラベル!とってもツボです!
ど~やって作ったの???
ぜひ!伝授を(笑)

そして、いつも暖かい言葉ありがとうです^^

凸♪

No title

こんにちは♪
幼虫から成虫になるまで育てると感動的ですね~!
子供にとってもいい経験になりますしねっ(*^ー゚)ノ

無印、私もたまにふらっと立ち寄って見るのが好きです(*´艸`)
シンプルでいいですよねぇ♪
手作りラベル、とっても素敵ですぅ☆*。
私はその一手間をあまりやらないので…ヾ(;´▽`A``
素敵なラベルで使うのも楽しくなりそうですねっ!
ポチっ♪

No title

随分、気が早いトンボですね♪
毎年、トンボを見ると短い夏が終わったぁ…
とがっくりするのですが、これだけ早いと余裕をもって観賞できるかも(笑)

そして…
トンボをヤゴから育てたことがあるのですね!!!?
息子だらけになる我が家。
虫が苦手な私としては
息子達が虫とかカエルを連れてきたらどうしようと
生まれる前から心配してました。。

私、oliveさんのように責任を持って羽化させらるれるかしら(苦笑)

No title

やっと来れた~o(^▽^)oなんだかバタバタしちゃってゆっくりコメ出来なくてごめんなさい~( ; ; )
とんぼ!すごいね!(^O^)/何だかうれしい気持ちになっちゃった!
ラベルもすてき!MUJIのシンプルさ私も好き~!

あとあと模様替えもすてきだな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当カフェみたいだよ~!
我が家も古材風のフロアマット敷いて、イメージチェンジしたいけどなかなか取りかかれず( ; ; )こちらで楽しませてもらっちゃお♥

もち応援!

No title

お久しぶり~olivesさん。
ご無沙汰してごめんね~

私もゴザ欲しい!
私用に~~♪♪
今年は人生初ゴザしちゃおうかな~^^

No title

湿度が高くて気持ち悪い日が続いてます。^^;

ござ!良いですね~♪
うちの近所に無印が無いので、最近あんまり行かないけど大好きです。
このグリーンのボトルも良いですね~。
すぐにアレンジするあたりさすがです(^m^)
パジャマ、バラ売りしてくれるの?
それはいいねぇ♪
ちょこっとネットショップ覗いてみようかな。^^

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんにちは~(*^_^*)
毎日暑くて うんざりですね~(∥ ̄■ ̄∥)

MUJIって、便利モノが多いですよね~。
うちもリネン関係は、結構使ってますよ~。
COTTONパジャマズボンもサラサラですごく良いですよ~!おすすめ☆

トンボね~。毎日来てるかも?
なんで?って感じでしょ?
息子の学校でも結構飛んでるって。暑さが速過ぎて勘違いしてるのかな?(笑)

nico*さんへ:

nico*さん、こんにちは~(*^_^*)
もうね、暑くて暑くてバテバテで~す(∥ ̄■ ̄∥)
そっちは、涼しいって さっき父が言ってました。いいな~!

ラベル作りね、簡単ですよ☆
無料のラベルダウンロードで検索して 文字が入っていないモノをダウンロードして ワードで その画像を出すんです。
でも私は、その画像の上に文字を入れることが出来ないので 別で 好きな文字を書いて 印刷。
印刷したラベルの上に 作った文字をカットして貼りつけているだけなんですよ~!
もしかしたらnicoさんの方が更にレベルアップした方法で出来るんじゃないかな?
もし出来たら 私にも伝授してくださ~い(^^ゞ

いえいえ、年齢的にいろいろありますよね~。私も同じですもの。
お互い頑張っていきましょうね。
こちらこそ ありがとうで~す❤

なおさんへ:

なおさん、こんにちは~(*^_^*)

私、生きものが苦手なんです・・正直、人間も!?(゚∇^*) テヘ♪
なので このヤゴを育てるのは大変でした。。
なんだかんだで世話をするのは親になってしまいますし・・私もこだわる方なので どうせなら!と水槽を大きくして水草に砂利などもいれて すごく面倒してしまいました・・嫌いなのに・・(苦笑)
でもね、お陰でホントに綺麗なトンボになりましたよ。
またやってと言われたら もう絶対嫌ですが・・(^_^;)

MUJIは、重宝モノが多いですよね。
ラベル作りも最近簡単に出来るので おススメですよ~(*^^)v

いつもありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ね、気が早いトンボでしょう?
でも、うちだけじゃなくて学校にも結構飛んでるって~。
暑過ぎて勘違いしてるのかも?

私もね、虫だけじゃなくて、動物が苦手(;一_一)だから ヤゴなんて もう大変だったよ~!
でもね、子供って、最後までやる!って言ってても絶対そうはならないから・・ね。
途中から 私がすべてをやってて、そのうち水槽を大きくして 砂利を敷いて、水草を買ってきて貝殻もいれて酸素・・などなどハマってしまっていた私 (゚∇^*) テヘ♪
でも、やっぱり大変だったよ~。
だからトンボになった姿を見た時はホントに感動モノでした~。
mipoちゃんもきっといろいろあると思うけど がんばれ~(^O^)/

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんにちは~(*^_^*)
なんかいろいろと忙しそうだね。。それなのに来てくれてありがとうね!

トンボ・・大変だったけど面白い経験になりました~(^_^;)
MUJIも 使えるものがいっぱいでイイよね~!
ラベル作り・・私にはこれが限界で~す(笑)
やっぱりPCに弱いって 弱点だわ~。。。

模様替え、気に入ってくれたかな?ありがとう~!
あんまり変わってないけど、気分転換になりました~♪
SmileBooちゃんもいろいろやりたいことがいっぱいみたいだね。
焦らずゆっくり楽しんでね~(^_-)-☆
ありがとう~!

kettle さんへ:

kettleさ~ん、こんにちは~(*^_^*)
お忙しいのに来てくださってありがとうございます~❤
ライターのOさんから お忙しいことや資格のことなどお聞きしてましたよ(*^^)v
凄いな~!ホントに尊敬しております。

MUJIのゴザ、おススメですよ~!
なぜか、ここに座るとサラサラしていて 気持ちが良いんですよ♪
是非、使ってみてくださ~い!

kettleさん また、コメ欄開く日を楽しみに待ってますね~。
ありがとうございました~(^O^)/

すみれさんへ:

すみれさ~ん、こんにちは~(*^_^*)
ほんと、暑くてバテバテで~す(;一_一)
この先、ほんとに身体が持つのか?心配になってきましたよ~!!!

MUJIのゴザね、すごくいいですよ~!
ゴザってなんでこんなにサラサラで気持ちいいんでしょう?
ただ触っているだけでも気持ちが良いんですよ~。
実は、最近家族みんなで1階で寝起きしているんです。2階があまりに暑くてエアコンもいれている時は良いのですが切れたとたん暑くて熟睡出来なくて・・・(>_<)
なので このゴザは、ホントにpapaの布団なんですよ~(苦笑)
是非、ネットで探してみてくださいね~(*^^)v

こんにちはー!

もうトンボがいるんですねー!
まだ、こちらでは見てないです。

それにしても、育てられたトンボって、ギンヤンマでは!?
美しいトンボですよねー♪

ポチッ♪

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.Tさん、こんばんは~☆
お返事がおそくなってすみませ~ん(^^ゞ

トンボ、ホントに勘違いしてるのかな?
最近、凄く飛んでるんですよ~。
え~、これ”ギンヤンマ”?と言うのですか?
結構大きくて、とても綺麗なトンボでしたよ~(*^_^*)

いつもありがとうで~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
