スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 東京国際キルトフェスティバルへ *

Category : odekake
キルト1

* 東京国際キルトフェスティバル *へ 行ってきました。
昨年、初めて行って かなり感激!したのですが 今年も 昨年同様、素晴らしい作品をたくさん見ることが出来ました
どのキルトも それはそれは手が込んでいて。。。うっとり
キルト大賞に輝いた作品はもちろんですが、ほんと 見ていて溜息ばかり。。

キルト3

キルト4
私は、こんな感じの 作品が 大好きで。

キルトは、手縫いで コツコツ時間をかけて 作るんですよね~。
せっかちな 私には 到底出来そうもないので ただただ見とれていました。

買ったもの

素晴らしい作品を 堪能した後は お楽しみの お買いもの
今回は、アンティーク素材を売っているお店で モノグラムやナンバーテープ。
糸巻きや洗たくばさみまで(^_^;)。。そして、可愛いフィードサックのキット。
これを使って ”鍋つかみ”を 作ってみようと 考えています。
私には、このくらいのサイズが調度良いような・・・(^_^;)
コレクションしている ”指抜き”も デットストックものを 2つゲット!!
大満足です♪
あ~、ほんと、良いものを見させてもらいました。。
一緒に行ったお友達とも いろいろ話せたし 良い1日でした~。。
来年も楽しみに しています(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

わ~♪oliveさん、素敵なキルトをご覧になってきたんですね^^
こりゃ~、レポ見てるだけでも刺激受けますわ~(笑)
↓ワイヤーのフレームも素敵☆お上手!

いいなぁ♪
私も今はキルトにとっても興味があって、図書館で作品集を借りては目の保養にしてます。
キルトって色んな模様が出来るものなんですね~。
3枚目のなんて、目から鱗です。
挑戦してみたいけど、私も手縫いに躊躇してます。
それだけに憧れるんですよね~♪

nicoさん:
こんばんは~★
キルト展、とっても素敵な作品ばかりで 感動してきましたよ。
キルトって、手が込んでいて、この裏はどうなっているんだろう?って、隙間から 覗いたりしたんですが、きれいに始末していて、さらに びっくり!!
ホント、すごいですよ~。。

ワイヤーのフォトクリップ、こんなので、いいのでしょうか?ワイヤーアートに、以前から挑戦してみたかったのですが、難しくて、これが精一杯です~(^_^;)

mipoちゃん:
mipoちゃんも、興味ある?
キルトって 奥が深いのよ~。。
かなり、手が込んでいて、何から始めてどこをどうすればこんな風になるの???って 聞きたいくらい!!
手縫いって、すごいよね~。。
私も、躊躇しているの・・。(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。