スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ダイニングの模様替え その後・・ *

Category : interior

2011.6 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ

最近、突然の”ゲリラ豪雨”に 悩まされております (+_+)

今日も、久しぶりの美容室に行ったのですが それほどの時間でもないし

と・・・柵のついている窓と2階の窓を少しだけ開けてお出掛けしたんです。

雨の予報は3時過ぎだったので だいじょうぶかな~?って・・

そしたら 1時間以上も前に 突然の雷と共に 大雨が。

風も伴って 車の運転も怖いくらい (∥ ̄■ ̄∥)

大急ぎで おうちに帰ると それはもう大変!!!ふたつの部屋に 水たまりがありました! o(*≧д≦)o″))
 
窓を開けてお出掛けした私が悪いんです・・反省。

昨日もね、taigaの下校時間と重なって ずぶぬれで帰ってきました。

パンツまで濡れちゃって・・・

2011.6 ブログ用フォト 001 

そうそうに パジャマに着替えて 宿題やったら

体育座りで アニメTIMEです・・(^_^;)



お話逸れちゃいましたが・・先日の ダイニングの模様替えの その後です。

大きな家具は変えていないので あまり変わったとは思われないかも?

2011.5 ブログ用フォト 009 

↑ コチラが 以前のカウンター上なのですが  カジュアル過ぎて変えたかったので・・


2011.6 ブログ用フォト 007 

↑ こんな感じに なりました。

サインボードを外して 棚をつけただけなのですが ほんの少し理想に近づいたかな?

2011.6 ブログ用フォト 016 

この場所にあった 古い引き出しの棚を 洋風なシェルフに変更してペイントしました。

これも ひび割れ剤がうまく使えず・・・へんな?汚れになっちゃったけど・・ (゚∇^*) テヘ♪

2011.6 ブログ用フォト 017 

そして、以前からここにあった フラワースタンドは、上の板を斜めに カットして 

お花が綺麗に見えるように 更に手直し。

ちょっぴりモールディングも足して 前より 気に入りました~ ♪


と・・こんな感じで ちょこっと模様替えしてみましたが 変化が解ってもらえるかな?(苦笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
うん!良い感じ☆と思ったらポチお願いしま~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは!

今日は突然の雨に私もビックリ!
雨が降る~とニュースでは見ていたのですが
ムスコのお迎えに向かった時は青空だったのに
そのあと寄ったスーパーから出てきたら
黒~い雲がモクモク・・・!
シーツやタオルケットなどを干していたので
一目散で帰りました^^;

oliveさんのお家の床や窓際に置いてあるものは
大丈夫ですか??
これからの時期、雨にも注意!ですね^^;

oliveさんの理想*
私の憧れです~^^
棚にカゴにお花・・・!素敵です!

↓のコーヒーメーカー^^
昨年私も買ったんです~。
が、割ってしまって・・・(涙)。

パイレックスから同じ形のものが発売されていたので
(持ち手が茶色なだけでそれ以外はほとんど同じなのです^^)
改めてそちらを購入したのですが
今年もスタバから発売されたのですね^^
やっぱり白いものって素敵!
また買っちゃおうかな~♪

No title

oliveさんこんばんは~♪
最近ポチ逃げが多くてごめんなさいです~(><)
でもUPされたら必ず遊びに来させていただいてます~♪
ゲリラ豪雨ですか~(^^;)
こちらは最近そんな雨も降らず、ずっとカンカン照りです~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
わたしは前に一度、車の中に水たまり~の経験あります~(笑)
窓をちょっと開けてるの忘れて、車を停めておともだちのおうちで遊んでたんですが、
帰ろうと車に戻ったら、後部座席に水たまりができてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン  

サインボードを取って、棚を付けるだけでも雰囲気全然違いますね~(*≧∀≦*)  
洋風のシェルフもめっちゃ素敵~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
こんな素敵な棚をご自分で作れちゃってうらやましいです~♪
わたしも部屋に棚がもっと欲しいんですが・・・作れない~(TT▽TT)ダァー 
もちろんポチです~☆

No title

豪雨突然ですもんね~大丈夫ですか?
こちらはまったく降りません。梅雨明け宣言は?(笑)
夕立でもあれば水やりも楽だなーとおもうぐらい降らなくて、
アジサイもくたーって枯れたのが多いです(T_T)

ポスター私も外した方が好みかも♪
ミラー、気を使わないで、外に置いて下さいね(^_^;)
素敵なリビングをぶち壊してるような気が・・・(笑)
ヒビペイント再チャレンジして下さいね~♪

No title

oliveさんおはようございます~~(^-^)


模様替え大成功ですね~~♪
素敵素敵素敵~♥♥
今のoliveさんのおうちの雰囲気、、もうどんぴしゃで好み!
前も素敵でしたが、今回のおうちの雰囲気のほうが、、、より素敵です~~(^-^*)

oliveさんのおうちの籠、本当におしゃれです^^
飾り棚にもうっとり、、、
フラワースタンドもますます改良されて、きれいなお花がさらにきれいに見えますね^^

あ~本当に、oliveさんのご自宅でティータイム、、憧れちゃいます♥

そうそう、先日私のカントリー見ました!
やっぱりoliveさん、、カリスマですね~(^-^*)

応援♪

こんにちはー!

あっ、こっちの方が、なんか統一感があって、いいですね(^o^)
好きな感じです♪
ポチッ♪

No title

こんばんは~☆
お疲れさまでした^^

突然の雨・・・大変でしたね~
車の窓を開けっ放しで、大変なことになったことがあります^^;

今日は、お兄ちゃんが雨に降られてしまったみたいです。

では~♪

No title

前のカジュアルな雰囲気も好きですが、
より一層、oliveさんらしい雰囲気になりましたね♪
こう見ると、新しく作られた棚は色も他と変化があって、
イイ感じ!!
プレートは他のお部屋に移動かな♪

ゲリラ的豪雨。。
お部屋の中に水溜り!!!
すごいショックですね。。
taiga君もびしょ濡れになるほどなんて…
夏だから風邪はひきづらいかもしれないけれど、
お気をつけて~!!

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん。。ペコリ!

このところのゲリラ豪雨、半端ないですよね~(+_+)
ちょっとやそっとじゃないので ホントに窓をちょっぴりでも開けてお出掛けはNGだと実感しました。
窓のそばは、息子の机やプリンターでかなり焦ったのですが なんとか大丈夫でした~。
でもウッドカーペットがちょっとガバガバになってます・・・(泣)
ゆりさんのところは大丈夫でしたか?

最近、大人っぽいインテリアがいい!とずっと言ってますよね・・わたし(^_^;)
年齢はとっくの昔に大人になっているんですけどね~アハハ。。
ゆりさんも こんな感じお好きかな?うれしいです~♪

スタバのcoffeemakerって 確かゆりさんのところで拝見して欲しい!!と思ったんですよ(*^_^*)
で・・割れちゃったんですね~(悲)
パイレックスでも出ているのですね。
私、スタバに行くたびに探していたんですよ。で・・先日やっと見つけました❤
これ、お値段もお手ごろで良いですよね~。
すっかりお気に入りです!
ゆりさんのお陰ですよ~。ありがとう~(^^ゞ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
ayaちゃん、何かと忙しいのだから気にしないでね~!私もポチ逃げすることも最近多くなってて・・許してちょ!(^_^;)
そっちは、雨降らない?
こっちは、凄いのが突然くるんだよ~(>_<)
タイミングが悪いと 全身が一瞬で濡れちゃうよ~。
なんか変な気候だよ~(+_+)
そうそう、以前、ayaちゃんが車の中に水たまりの話してたよね~。それも かなりビックリだよね!!!
これからは 窓はきちんと閉めてから出掛けま~す(^^ゞ

ダイニングのちょっぴり模様替え、雰囲気が変わったと思う?
ホントに少しだけなんだけどね・・。
これからは、すっきり大人のインテリアを目指したいで~す。
ありがとう~❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
そっちは、雨降らないの?
梅雨なのに・・どうしちゃったんだろうね~?
こっちは、油断してると すごいのが来ちゃうから・・これからは絶対窓閉めて出掛けま~す(^^ゞ

サインボードとかイラストって どちらかと言うとアメリカンテイストだよね。。
以前はそれも好きだったけど、今はね~。
これからは、可愛過ぎは排除して・・ホントにお気に入りだけを・・と 思ってはいるんだけど・・
どうかな?(゚∇^*) テヘ♪
え~!!ちーちゃんのミラーマジで素敵だよ❤
まだね、設置場所が決定してないけど、目に付くところに設置するつもりだよ~(*^^)v
ひび割れ加工・・頑張ってみるね(^_^;)
ありがと~。

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

模様替え、やって良かったかな?
褒めて頂いて嬉しいです~(*^_^*)
ほんのちょっと変えただけなんで どうかな?と思ったのですが すごく主張していたサインボードだったので 気分も変わって嬉しいです。
みかさんも こんな感じお好きですか?
是非、お茶しに来て頂きたいです~♪

私のカントリー見てくださってありがとうございます。
私なんかより・・ホントにみなさん素敵なおうちばかりで 勉強になります(^_^;)
いつもありがとうございます(^^ゞ

Katsuya.Tさんへ:

Katsuya.Tさん、こんばんは~☆
わ~、褒めてもらえて嬉しいです(^_^;)やった~(^O^)/

いつもありがとうございま~す❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
ちょっと気分転換になりました~♪

突然の豪雨、ホントに凄くてビックリです。
そよかぜさんは、車で?それも大変でしたね~。
とにかく、お出かけ前には 窓は閉めること!!!ですね(*^_^*)
息子さん、風邪ひきませんように・・。

ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
以前は、どちらかと言うとアメリカンテイストだったかな?
サインボードがかなり主張していたから この棚に変えたらなんか落ち着いて私的には、結構気に入ってます~!
褒めてもらえると 益々嬉しくなっちゃうよ~♪
ありがとう。
そうそう、サインボードは、キッチンに移動で~す(゚∇^*) テヘ♪
食べ物関係だからね・・また飽きたら撤去で~す(笑)

ゲリラ豪雨、最近凄いんだよ~!
ちょっとだから!と 窓を開けてたり、洗濯物を干しっぱなしにして出掛けるととんでもないことに!!!
かなり反省したので これからは気をつけま~す(^^ゞ
ありがと~❤

素敵!

なんて素敵なキッチンなんでしょう~ww
サインボードもとっても可愛くて好きでしたが、オトナ×フレンチな雰囲気がまたイイです(*^o^*)/
小瓶もリメイクされてるのですか??とっても気になります!
ホワイトとナチュラルカラーの配色もうっとりしちゃいます♪

無印のお買い物もoliveさんらしいセレクトですねw
偶然私も先日無印に行って羽織りモノを買ってきました!☆⌒(*^-゜)b

もちろんポチ!!!ですw

カンナさんへ:

カンナさん、こんにちは~(*^_^*)
毎日暑いですね~ホントにバテバテで・・・倒れないように気をつけなくちゃ!!カンナさんもね♪

ダイニングの簡単模様替え やった甲斐があったかな?
褒めて頂いて嬉しいです~^^
この棚をつけた場所に 何を飾るか・・また棚じゃなくてなにか違うモノ?とずっとあれこれ考えていて・・やっと思い切って替えちゃいました(^_^;)
カジュアル感を取り払いたくて・・。
これからは 少し大人のインテリアを目指したいで~す(^^ゞ

MUJIって 行くと何かしら欲しくなっちゃいますよね。
買ったモノは、どれも重宝ものばかり!
特に ゴザ!はすご~くおススメですよ(*^^)v(笑)この時期には、欠かせないモノになりそうです!
いつもありがとう~で~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
