スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ダイニングの模様替え *

Category : interior

2011.6 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

この週末は、気温がグッと下がり 過ごしやすかったです ♪


昨日は、papaが ゴルフだったので taiga とデート ❤

いつもの ホームセンター&ショッピングモールのコースです。

私は、板とペンキを買って・・・。

涼しい時にやりたかったことを  ♪

↑ ダイニングの カウンター上に 棚を 作って 取り付けました。

ちょっと前に サインボードを作って飾ってましたが やっぱり今の私の好みではなく・・・

憧れの ” フレンチ”に 近づけるべく・・モールディングに 今まで使っていなかったカラー

グレーベージュ?に 。

ホントはね、ひび割れ剤も買ってたんだけど 上手く出来ませんでした~ (∥ ̄■ ̄∥)

ちょっとお勉強しなくちゃ!です。


2011.6 ブログ用フォト 001 


他にも、飾り棚を 移動してペイントなど やっているのですが

なにせ湿気があるので なかなかペイントが乾きません・・・。

大きな家具の移動はなかなか出来ないのですが こんなことでも気分転換出来ると良いな ♪

設置が完了しまたしたら また見てくださいね (^^ゞ




2011.6 ブログ用フォト 004 










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろぴくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさんこんにちわ~~(^-^*)

飾り棚とっても素敵です♪
金具(?)のところの形も素敵!
ドライアジサイの色合いもきれいだなぁ~なんてじっ~と写真にみいってしまった私です♪

私もそろそろお部屋の中、整理しなくっちゃ~!
(模様替えの前にまず整理が必要です、、、汗)

☆♪

No title

やっぱり 外しちゃった~?
でもどちらにせよ 自分の好きな感じにするのがいいですよねー。
フレンチな感じ わたしもそうなりたいので少しずつ 変えていってますが
なかなかイメージに近づくのが(理想と現実)難しい(+o+)でも
oliveちゃんと同じような方向になって嬉しいなぁ❤
また 楽しみにしていますね。でも無理はせずに!(^_-)☆

No title

oliveさん、こんにちは。^^
そちらも涼しいのですね~。こちらも寒いくらいで・・・
先日片付けた羽毛布団を、また出して寝てます。^^;
やっぱり梅雨が明けるまではしまえないかも。

フレンチアンティーク風飾り棚素敵ですね♪
ひび割れ剤って何だろう?と知らないワードにワクワクしてます(^m^)

今日は、お久しぶりのお友達が遊びに来てくれて、こんな私でも、多少の模様替えの変化があって
その話題で盛り上がりました~。
帰りに「刺激をありがとう♪」って言ってくれて・・・。
私は、いつもoliveさんに刺激を頂いているので、本当にありがとう♡とoliveさんにお礼を(^m^)
たくさんの刺激をありがとうねぇ~♪

No title

こんばんは☆

あらー こちらとは、お天気がぜんぜん違うようですねー^^;
週末は、暑くて暑くて、もう夏休みのようなお天気でー

完成が楽しみですね♪

また、のぞきにきまーす☆
ではP!

No title

我が家で旦那だけ趣味でいなくなったら、
子供を私一人に押し付けやがってぇ(怒)
ってなるんですが‥
taiga君くらい成長するとデート気分も味わえるのかなぁ♪

そして、棚!!素敵です♪
棚受けも素敵だなぁ~!!
質問なんですが‥
賃貸で棚受けって穴が大きくあきそうで諦めてたんですけど。。
どんなもんなんでしょう???

No title

こんばんは~

大阪はずっと、暑い日が続いてますよ。
梅雨は どうしちゃったんでしょう??^^;

棚。 ステキですね~☆
モールディングとか! 私には 出来そうもないなぁ。。^^;   さすがです!
「私カン」 読ませてもらったんですが、
あの写真のダイニングから、また 新しいダイニングになるんですね!
とっても 楽しみです~^^


おはようございます♪

アジサイのドライ見て思い出しました!
もうそろそろ切らなくっちゃ!(笑)
湿度が高いけど、ドライ出来るかなー(^^ゞ

設置完了、楽しみにしてますねー(^o^)

こんにちは~(*^o^*)/

キッチンの飾り棚、とってもとっても素敵です!
アイアンブラケットの黒が引き締まって、教会型?のオーナメントと合ってますね♪
そこまで計算されてるoliveさんワールドは憧れです(/-\*)w
先日の記事のハギレブローチもハギレと思えない位可愛過ぎマス!
シンプルTシャツに合わせたら映えるだろうなあd(^0^)b グッ!
もちろんPPP!
暑さでまいってましたがまたテンション上げていきまっすww

No title

こんにちは♪
ダイニングの模様替えをされているのですねぇ(人´∀`*)
またまた楽しみです~!
先日、図書館でようやくZAKKA BOOKを借りれました(*^ー゚)ノ
素敵なoliveさんのインテリアを拝見出来て嬉しいです♪
より素敵になるのかと思うとワクワクしますぅ(*´艸`)
先日のガーデニングの取材も発売がとっても楽しみなのですょ~!

今日からまた暑いですね。。今年の夏も暑そうですね~ヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~♪
飾り棚と言っても とても簡単に作ったもので・・それに棚受けは購入したもので・・でも
この黒いのが確かに私も好きなんです(*^_^*)
家具の移動がないので どれほど変わって見えるか解らないのですが ある程度OKになったら 
きちんと見て頂きますね(^_-)-☆
あ、アジサイのドライは、昨年のモノなんですよ~。
こんな色が抜けた感じも結構好きなんです(゚∇^*) テヘ♪
そちらは、まだ涼しいのかな?
暑くなる前にやりたいことはしておいた方が楽ですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^^ゞ
うん、外しちゃった~^^
でもね、キッチンなら合うかな?って そのままキッチンに移動して飾ってるよ~(゚∇^*) テヘ♪
また飽きたら外せば良いしね(^_^;)
なんかね、大人の雰囲気にしたくって・・でもなんて言ったらいいのか?具体的に難しくて説明できない・・へへへ。
それに、コッテコテにしちゃうとお姫様じゃないんだから!!!って 家族に言われるから そこまではしたくないし・・でも、すこし色を足すのはいいね♪
手持ちの棚のペイントで私も気分転換しようと思ってるよ~(*^_^*)
私もちーちゃんと路線が一緒でうれしいよ~。いろいろ教えてね(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
そちらは、今日もまだ涼しいですか?
コチラは今朝から どんどん気温が上がってきて 身体が拒否反応を起こしてます(>_<)
先日までがあまりにも暑かったので 体調管理がキツイかも?
すみれさんも 今年は暑くなりそうですから気をつけてくださいね♪

飾り棚、とても簡単に作ったモノなんですよ。
モールディングをつけなくても板にこんな棚受けを使うと雰囲気も出ますしね。
でね、ひび割れ剤って、ペイントした場所にひび割れ剤というのがあってそれを塗ると ペイントがひび割れてくる!と言うモノなのですが 私の買ったモノがちがうやり方のものなのか?上手く出来なくて・・失敗してしまいました。。ちょっと調べて再度やってみますね。

お友達とおしゃべり楽しかったでしょうね~。
リフレッシュ出来たら またあれ?をやるのかな?
がんばって・・無理だけはしないでくださいね(^_-)-☆
私こそ、すみれさんから パワーを頂いていますよ~!こちらこそありがとうございま~す❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆
コチラは、先週末にググッと気温が下がって過ごしやすかったんですよ~♪
でも、今日からまた暑くなって・・この先がとても不安です・・・。

ちょっと気分を変えたくていじってます(^_^;)
また見てくださいね~。
ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは☆
そうそう、息子が小さい時は、週末ゴルフとか言われるたびに キレてたけど(笑)
10才にもなると 話し相手にもなるし、荷物持ちもしてくれるしなにかと便利だよ=♪
mipoちゃんも 今大変だけどこれから先 きっと助かることも出てくると思うよ~(*^^)v

でね、棚受けだけど うちももちろん賃貸だから壁にネジや釘は使えないから棚受けは棚の方に固定していて
壁には額縁用のフックを使って引っかけているんだよ。解るかな?
もし解らなけれは、フォト付きで説明する?その必要がある時は言ってね(^_-)-☆

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは~☆
そちらは、毎日暑いのですね・・なんだか今年の夏は、かなり厳しくなりそうですね~。今から不安な私です。

棚、褒めて頂いて嬉しいです。でもね、とっても簡単なのですよ~。
モールディングは、コツさえつかめば簡単です。力仕事のノコギリなんかは息子さんに頼んじゃえば更に楽ちんですよ~(*^^)v
棚受けがオシャレなら モールディングさえ要りませんしね(゚∇^*) テヘ♪
私カン見てくださったのですね。ありがとうございます。
あれは、あれで良かったのですが、今私が好きな感じではなくて・・大きな変化ではないかも?ですが
また見てくださいね(^^ゞ

いつもありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは☆
そうそう、アジサイは剪定しないとイケナイ時期なんですよね?
2年連続花がつかなかったのですが 今年は、わたしも剪定してみました。来年こそ!!です。
今時期は、湿気が多いので ドライも難しいですよね。
カラッと晴れたら 車で一気に作っちゃうんだけどな~(^_^;)

ダイニング・・大した変化ではないと思いますが また見てくださいね=(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆
もしや体調を崩されていないかな?と心配でしたが お元気そうで良かったです(*^_^*)

カウンター上の棚、とても簡単なのですが 棚受けがいい感じだったので 雰囲気も変わりましたよ。
可愛い系は、ちょっと卒業です。。といっても完璧には無理なんですけどね(゚∇^*) テヘ♪

もう少し、ちゃんと出来たら見てくださいね~♪

たくさんのポチも ありがとうございま~す❤感謝!!

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

模様替えと言っても、どうしても家具の移動は、なんど試みてもしっくりこず、棚の移動やペイントなどで気分転換なのですよ。
どうなるかな・・また見てくださいね(^^ゞ

ZAKKABOOK、見てくださったのですね。ありがとうございます。
あれは、細かい棚などがメインで写っていたのかな?
いろいろな分野で お話を頂いてホントに嬉しいです。なかなか出来ない経験をさせて頂いて 良い思い出にもなりました。
ガーデニングは、どんな本に掲載されるのか?私も楽しみなのですが なおさんにもそう言って頂けて嬉しいです。詳しく解りましたら 報告しますね~(^_-)-☆

ほんと暑くて、今年は厳しい夏になりそうですね。
お身体、くれぐれもご無理をされませんように・・ね(^O^)/

いつもありがとうございます❤

No title

oliveさん おはようございます^^

とっても素敵なインテリアですね~♪♪
もうっ雑貨屋さんみたいです~!!!


ハンドメイドもDIYもガーデンもお写真も・・スゴすぎです!!
少しずつ過去記事も見せていただこうと思ってます^^
もうすでにぐぐぐ~っと引き込まれるように覗きこんでますが(笑)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

naomi**さんへ:

naomi**さん、こんばんは~☆
来てくださってありがとうございます~(*^_^*)

いえいえ、そんなに褒めて頂いて・・どうしましょう・・あせあせ。。
ただ好きなだけで、なんにでも手を出す性格で全部中途半端なんですよ~(^_^;)
naomiさんのお宅も とっても魅力的です❤
是非、これからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
