スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* つくったモノ & 元気の出る食べ物 *

Category : handmade

2011.6 ブログ用フォト 011 

こんにちは~。

暑いですね~(∥ ̄■ ̄∥) ・・この言葉しか出てきません・・・。

体調が 少しずつ回復してきました・・月のモノが来たことや、貧血の注射も効いたかな?

で・・ゆっくり作っていたモノが出来ました。

少し前に オーダー頂いていたのですが なかなかアイデアが浮かばず、

いろいろな理由で時間がかかってしまいました。。(^_^;)

作ったモノは、【 リコーダーケース 】です。

オーダーされた方がリコーダーのサークルを作られていて・・・

ソプラノとアルトの 2種類のケースを作ることに。

結局、出来たモノは、シンプルなケースですが

わたしっぽく? リネンにレースとレザーを 使っています ♪

2011.6 ブログ用フォト 013 

留め具は、サイズ変動にも大丈夫なように ↑こんな感じで。

どちらにも 多少の同じ生地を使用して お揃い感を出してますが・・

気に入って頂けるかな?



あんまり暑くて 食事の支度も面倒なのですが・・

元気をつけるために しっかり食べなくちゃ!!と 大好きな丼を作りました。

2011.6 ブログ用フォト 003 
みんなが大好きな 【 焼き鳥丼 】☆

焼き鳥の下には、山菜にショウガの漬けモノと錦糸卵に刻みのり。

栄養満点です!!!

そして・・・

2011.6 ブログ用フォト 006 

頂き物の フルーツゼリー ♪

バテないように 栄養もしっかり取らなくちゃ!!!ですね。


みなさんも バテないように 気をつけてくださいね(^_-)-☆






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさんこんにちわ(^-^*)


はじめ写真見たらかわいいペンケースかと思いました♪
とめ具がかわいいです~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

焼き鳥丼!!好きです~~♪
ねぎの焦げ目がなんともいえません~~♪

フルーツゼリーも見た目がきれいで涼しげでよいですね♪
体力つけて夏をのりきってくださいね(^-^)

応援♪

No title

oliveさん、とっても素敵なリコーダーケースができましたね♡
リコーダークラブ・・あぁ、あの方からの依頼かな?(^m^)
きっと喜んでくれるでしょうね♪
革使いがいつもながら素敵で、また使い込むと馴染んでくるんでしょうね。^^

本当に蒸し暑くて食事の支度が大変ですね(><)
なるべく食べやすく栄養が摂れる物を・・となると丼物は良いですね。
美味しそうです♪
ゼリーもフルーツがまんま入っていて美味しそう♡

お体の調子に合わせて、ゆっくりいきましょうね~♪

こんにちは~♪

体調戻られて よかったです^^
暑いは湿気多いはで グダグダです
今日こちらは 土砂降りで 小さな川が反乱しそうで怖いっす

Oliveさんの作品 大好き~♪リコーダですかあ 素敵ですね~
楽器が全くダメで カスタネットすら怪しいです(笑)

本当 美味しい物食べて この気候乗り越えないと!!
冷たい物ばかりじゃダメですね (笑)

応援ポチッです

こんにちはー!

わぁー、さすがです!
うんうん、ぽいです(^o^)
これぞoliveさん作!って感じ♪

焼き鳥丼・・・めちゃくちゃ美味しそう・・・食べたい♪

おしゃれなゼリーまであるんですか?
羨ましいです(^o^)

ポチッ♪

No title

こんにちは☆
暑かったですね~~@。@
体調は大丈夫ですか??
体調悪い中作ってくださったんですね!!
ありがとうございました。
先ほどメール確認いたしました♬
全然OKですよ~~
もう、写真をちょこっと見ただけでうわぁ~~♡♡♡
素敵~~と声をあげてしまいました(●^o^●)
これで、子供のお下がりのポンポネットケースともお別れできます。
ものすごくこのみですし、素敵です!!
こんなに素敵に作ってくださってありがとうございます。
リーコーダーレッスンも、サークル練習も楽しくなりそうです!!
ちょっと自慢しなくちゃ~~♪
ほんとに、ほんとに無理なお願いをして申し訳ありませんでしたが、
ありがとうございました(*^_^*)
うれしいな♡
ポチ

No title

こんばんは~♪
体調、良くなってきてるようで安心しました~(*^^*)
でも暑すぎて、また違うしんどさがありますよね(^^;)

リコーダーケース、めっちゃ素敵~(●≧艸≦)゛  
リコーダーのサークル・・・もしかしてあのお方かなぁ~(*゚▽゚*) 
女性らしいデザインでお上品な感じで素敵ですぅ~♪
わたしが想像してるあおの方にぴったりのイメージですよ~(●≧艸≦)゛  

焼き鳥丼おいしそ~(*≧∀≦*)  
わたし、牛肉より豚肉よりなにより鶏肉が大好きなんです~♪
夏は食欲無くなっちゃうわたしですが、oliveさんの焼き鳥丼なら絶対食べれます~(*≧m≦*)ププッ  
出前取りたいです~(笑)
ポチ☆

No title

おはようございます(*^_^*)

開いてる開いてる♪

可愛らしいリコーダーケース!
革のボタン、とても良いですね(^^♪

いつもカバンから出すのが楽しみな時間になりそう・・

体調回復にポチ♪

No title

こんにちは♪
少しずつ体調も回復されているみたいで良かったです(人´∀`*)

リコーダーでピンっと来ました!(*´艸`)
先日お会いした時に、oliveさんに作って頂いたというsuicaケースも見せて頂いたんですょ♪
レザー使いがほんと素晴らしくてうっとりしちゃいました(*゚ー゚*)
今回のリコーダーケースもとっても素敵です☆*。
こんな素敵なケースを持っていたら、鼻が高いこと間違いなしですねっ(*^ー゚)ノ

美味しい物をたくさん食べて、何とかこの暑さを乗り切りましょ~ヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

みかさんへ:

みかさん、こんばんは☆
ははは、そうですよね~!リコーダーケースと言わなければ解りませんよね(^_^;)
この留め具だと、サイズの変動に対応出来るので いいんですよ~♪

焼き鳥丼、美味しいですよね~!嫌いな人はいませんよね(*^_^*)
あんまり暑くて、こんなパワーの出るモノを頑張って食べないと体力が持ちそうもなくて・・。

でもね、明日からは、長袖が必要な寒さになるんですって~(;一_一)
体調管理が難しいです~。
みかさんも、お疲れのところありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
リコーダークラブと言えば・・ふふふ、そうです!あのお方のオーダーなんですよ(*^_^*)
どんなふうに作ろうか・・とあれこれ考えたのですが 結局いつものパターンで落ち着きました(^_^;)
褒めて頂いて 嬉しいです♪

ここ数日は、酷い暑さでほんとにバテました~(∥ ̄■ ̄∥)
ガスをつけるのも嫌なので 極力簡単な丼ものが便利ですよね。
ぜひ、すみれさんも作ってみてくださいね。

ゼリーは、美味しく頂きました。
水分補給もマメにしなくちゃ!!ですよね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す❤

*taka*taka* さんへ:

*taka*taka* さん、こんばんは~☆
ホントに暑くてグダグダですよね~!
川の氾濫?大丈夫でしたか?
エアコンもあまり使えないので 水分補給はマメにしなくちゃ!!ですよね。

私の作ったモノ、大好きだなんて言って頂いてうれし~です❤(//∇//)
いつも似たようなモノばかりなのですけどね(^_^;)
リコーダーケースと言えば、小学生の子が持っているようなものばかり浮かんで・・(キルティングの巾着)
なんとか形になって良かったです♪
*taka*taka* さん、音楽苦手ですか?カスタネットも怪しい?(爆)ふふふ~♪

コチラは明日から長袖が必要になるとか?体調管理しないとですね。
お互い、気をつけましょうね~(^_-)-☆

応援ありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す❤
olive作って感じしますか?(笑)いつも同じような仕上がりですから~(゚∇^*) テヘ♪

あんまり暑いので、パワーつけないとですよね!
とか言って ついつい食べ過ぎになりそうですが・・(苦笑)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、こんばんは~☆
今日も、暑かったですね~(>_<)

お待たせ致しました~(^^ゞ
やっと完成です。
気に入って頂けた?ようで 嬉しいです。
早速、本日発送しました。メールも送りましたので チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
留め具が 面倒ではあるかな?とも思ったのですが、サークル仲間の方たちと おしゃべりしながら リコーダーを綺麗にして収納する時間も大切かな?と思いあんなタイプにしてみました。
どうぞ、楽しんで、そして頑張ってくださいね。
明日には届くと思います。もう少し待っててくださいね~(^O^)/

こちらこそ、ありがとうございました~❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
ありがとう~(^O^)/
やっと体調が回復!と思ったら この暑さ!!!もう、身体がふやけそう~(>_<)
でも、明日は長袖が必要な気温だって~(∥ ̄■ ̄∥)
体調も崩しちゃうよね。
お互い、気を付けようね~(^_-)-☆

リコーダーケース、そうです~!あのお方からの オーダーなのですよん♪
イメージに合ってるかな?嬉しい❤
やっぱりお花とか上品なイメージだよね(*^_^*)
気に入って頂けるといいな~。

焼き鳥丼、出前取ってくれる?(笑)
じゃ~、時間すごく掛かるけど 出前しちゃう?(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがと~❤

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆
コメ欄、開けたり閉じたりで すみません~<m(__)m>
体調もあるのですが、節電も考えると このパターンが良いのかな?って・・。
きまぐれですが よろしくで~す(^^ゞ

リコーダーケース、褒めて頂いてうれしいです。
気に入って頂けると良いな~♪

いつもポチありがとうございま~す❤

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
リコーダーケース、はい!その通りで・・あのお方からのオーダーなんですよ~。
あはっ!suicaケース、ご覧になったのですか?お恥ずかしいです~(//∇//)
Roselineさんのイメージ通りに作れているといいのですが。。
やはりお花と清楚なイメージなんですが・・。
このケースを使って 楽しんで欲しいです~♪

あまりにも暑いですが 明日から気温も下がるとか?
体調管理が大変ですが 頑張って行きたいですね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す❤

No title

リコーダーケースのふたの革がお花みたいに
ひらひらした感じがかわいいですね。(*^ー^)

焼き鳥丼、食欲をそそるいい焼き目がついて美味しそう!

夏に食べるジューシーなフルーツゼリーって本当に美味しいですよね。
最近私は、ジンジャーシロップを作ってみたんですが、ジンジャーエールおいしいし
さわやかでおすすめです。でもたくさんのショウガを煮て作るからか
飲んだ後、お出かけすると汗がはんぱない感じ。^^;

No title

そちら暑いみたいですね~!!
数日前に一番暑い地域になってませんでしたか??
こちらはまだ涼しい日が多いのに‥
何もせず、PCの前でうだうだしている私。。

素敵なリコーダーケースを作ったり、コサージュを作ったり、
oliveさんの機動力は素晴らしい!!
皮とリネンの組み合わせって本当にoliveさんぽくて素敵です♪

私もあと2ヶ月の間に作っておきたいものがいっぱい。
それなのになんだか体が(重くて?)動かないんですよ。。

oliveさんを見習って頑張らなくちゃ!

りんごteaさんへ:

りんごteaさん、こんばんは~☆

リコーダーケース可愛いですか?嬉しいです(*^_^*)
初めてのモノだったので あれこれ考えたのですが なかなか冒険出来なくて・・(^_^;)

焼き鳥丼は、簡単だし、みんなが好きなメニューなので おススメですよ(*^^)v
暑いと冷たいデザートがいいですよね。
昨日から コチラはかなり涼しくなって あの暑さがウソのようなんですよ~。
そちらは、どうかな?
ジンジャーシロップですか?
すごく気になります~!!
発汗作用があるのですね。私も試してみたいです(*^_^*)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆

こっちはね、金曜日まで とにかく暑くて37度とかあって・・それでも夕方まではエアコンを使わずに頑張ってたよ!かなり辛かったけど・・・(>_<)
で、昨日から涼しくなって 湿気こそあるけど大分楽になって快適で~す。
このままだといいけど・・そういう訳にはいかないんだよね・・・。

mipoちゃんも 出産までにいろいろやることがあるよね~。
涼しいうちにすこしでもやっていた方があとあと楽かもよ~。
私もこれ以上暑くなったら もうなんにも出来ないかも~。
今のうちだよ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
