スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 雑穀ごはん はじめました *

Category : gohan
ごはん

すっかり、ブームに乗っかっちゃってますが、
  ”雑穀ごはん”   はじめました。
前にも 食べていたんですが どうしても taiga が 嫌がって 挫折。。
でも、身体に良いし、肌にも良いし、栄養面でもGOODだし、etc....
などと 考えると やっぱり食べたい!!と 思い、再び始めることにしました。

私の今年の目標は、1”節約”

             2”家族が健康に暮らせるように すること”

2の目標は、アバウトなんですが、結局、私が『出来ること』となると、食事面でのことになるんですよね。。
そんな訳で、去年の秋頃から、新鮮なその季節の野菜を出来るだけたくさん摂ろうと がんばってきたのですが、これ以上の事となると やっぱり”米”かな~!!なんて。。
最近のtaigaは、話せば判る歳には、なっているので、とにかく身体に良い!ということを 説明して納得させました。。(^_^;)

この日のメニューは、
       *けんちん汁
       *ひじきとレンコンの炒め煮
       *ブロッコリーと玉子のサラダ
       *雑穀米

これからは、食べ物のフォトも 多くUPしますね~♪
スポンサーサイト

Comment

野菜がたっぷりで健康に良さそうですね~。
うちの息子も白いご飯が大好きで…
炊き込みご飯でさえ嫌がるので困ってしまいます。。
taiga君は好き嫌い無いのですか~?
食のことでは悩み多しです…

こんばんは♪

なんておいしそうなご飯なんでしょう~。
まさに今の私にピッタリの献立~☆☆
こういう多品目のご飯ってなかなか難しいんですよね。
私なんて今かなり手抜きしちゃってて、こんなんでいいの?
って感じなんですけど(笑)

これからもご飯の記事楽しみにしています♪

mipoちゃん:
子供って ご飯にいろいろ入っているのは、あんまり好きじゃないのかもね?
taigaも 炊き込みご飯を好きになったのは ここ1年位の間だよ~。。
好き嫌いも 多かったよん。
学校の給食を食べるようになってから いろいろ食べられるようになったから mipoちゃんも 焦らなくて大丈夫!!
今は、好きなものだけでも 十分!!
って 以前、聞いたことがあるよ。
ちょっと、ずつね!!(*^^)v

fumiさん:
妊婦さんには、確かに good ですよ~(^_^;)
でも、メインがないんですよ~!!
肉!!とか 魚!!が。。と、taigaに 言われてしまいましたよ。。。
野菜を たくさん食べるのって 案外大変ですよね~。
最近の私は、常に 献立を考えているように 感じます(^_^;)
なるべく、簡単な献立で ブログにも upしますね!!
fumiさんも、もうひと踏ん張りですから がんばってレバーや納豆、小松菜などなど食べてくださいね!!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
