スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* モールディングでフレームつくり *

Category : DIY

2011.6 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^^ゞ

今日もこちらは、多少の雲が出ているものの気持ちが良いお天気です。

先日、買ってきたキャンドルホルダーですが・・結局 ガラスを外して 

【 ワイヤープランツ 】を 入れました。

小さな古いモールドに入れたのですが、上手く根付くかな?

2011.6 ブログ用フォト 002 

今日も、ちょっとだけ ベランダのグリーンを。。。

先日仲間入りしたシダのような グリーン。。相変わらず名前が解りませんが・・(^_^;)

ちょっと変わったグリーン色です♪

他にもあるのだけど、また今度~!



2011.6 ブログ用フォト 008 

今日のおやつは、【 シフォンケーキ 】

自分で焼きました~!!と言いたいところですが、 またも 頂き物で。

最近、いろいろと頂くことが多くて、嬉しい限り❤



そして、本題!

余っていた【 モールディング 】を使って フレームを作りました。

DYIの師匠のちーちゃんも 素敵なのを作ってたけど・・私のは・・?

2011.6 ブログ用フォト 001 
モールディングと角材を使って カットしたらくっつけて・・

相変わらず、綺麗にカット出来ないので パテで隙間をうめて~。

強度をつけるために後ろに板も。

最後に、ペイントして完成。。

とりあえず・・・

2011.6 ブログ用フォト 014 

以前作った 3Dのツリーのフレームの周りを囲むように設置してみたけど・・・・。

やっぱり シンプルが良いかな?

・・・と言うことで

2011.6 ブログ用フォト 015 

中のツリーフレームは外して シンプルに飾ってみました。

かなり汚い感じに 仕上げたのですが・・ペイントは、いつでも出来るので

ひとまずこんな感じで・・(*^_^*)



以前から思っていたことですが 暇だな~!と思ってなにか予定を入れると

ドドド~!!!っと 急に他にも用が出来て 一気に忙しくなる私。。

またまた今回も・・

ちょっと何かと予定が入ってきました!

ひとつ、ひとつ 楽しみながら がんばりま~す (*^^)v





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは♪
2枚目の写真のグリーン、レインボーファンだと思います(*^ー゚)ノ
私も以前育てていたことがありました~!いつの間にか居なくなってますが(笑)

アンティークな雰囲気のフレームが欲しい!と思っていたのですが、
自分でこんなに素敵に作れてしまうのですねぇ(人´∀`*)
いつもながら目から鱗です。。
ペイントがきっとお上手だから、より良く見えるのもありますよねぇ♪
私がやったらきっと「やっぱり買った方がいいんじゃない?」って思っちゃうかも…(;´艸`)
ポチっ♪

No title

こんにちは~~(^-^)

グリーンが綺麗**目に優しい~(・・って今眠いので(笑))
モールディングは上手ですよ~パチパチパチ(^-^)
わたしなんて、いつも大変なことになっています;;難しいですよねーー?
忙しいと言えば もしやまた?(*^_^*)そんな予感♪
わたしも毎日バタバタで正直キャパを越えました・・でも充実してるってこと。
忙しいと一部屋ぐちゃぐちゃなのが気になるところですが・・(笑)
oliveちゃんのSD?すごい可愛いーー!!
器用になんでも出来るんだなぁ~❤

No title

素敵だね~!さすがです(^_-)-☆
こんなに素敵なフレームに入ってたら、何でもハマるよ~!
私も色んな所を見てアイディア収集してるんだけど、oliveさんはやっぱすごい~(*^^*)
いつも勉強させてもらってありがたいです!

ケーキも美味しそう♥

応援(^_-)-☆

No title

oliveさん、こんばんは^^

キャンドルホルダーにワイヤープランツ♪
素敵ですね!
ワイヤープランツ大好きなのですが
家のなかで育てるとどうしても枯れちゃうんですよね^^;
外のほうが育てやすいのかな~。

モールディング、oliveさんのブログで初めて知って気になってます^^
普通にホームセンターでも買えるのかな。
私もフレーム作ってみたいです♪

No title

oliveさん、こんばんは♪

キャンドルホルダー、とてもいい感じになりましたね
ワイヤープランツってジャンクなものと相性がいいですよね
私もさびさびになってしまったポストに植えています

フレーム、素敵ですよ!
ペイントで雰囲気が出ましたね~
何でもできて、ホント尊敬しちゃいます

いろいろと予定が入ってきたのですね
お忙しくなるのでしょうか
楽しんでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさん、またまた素敵なフレームですね。^^
こうやって自分で作れば、サイズも自由に、クロスステッチの作品も飾れるのよね~と思いながら・・・。
それにしてもペインティングがさすがに上手ですね♪

先日のサビサビキャンドルホルダーも素敵!
私もそろそろお花ばかりではなくグリーンが欲しくなってきました。
涼し気な感じは、やっぱりグリーンですよね。

シフォンケーキも美味しそう!

おはようございます♪

ワイヤープランツかー、なるほどー!
いいですね(^o^)

セネギネラ・レインボーファンかな?

シフォンケーキ美味しそう♪
おやつに食べたーい(笑)

フレーム素敵です!
色落ち絶妙♪素敵♪

ポチッ♪

No title

こんにちは☆
ワイヤープランツかわいいですね!!
丈夫だからきっと根付くと思いますよ(*^_^*)
額縁もいい感じですね~~
自分で作ると好きなサイズに出来るからいいですね!!
額縁って高いんですよね@。@
楽しい予定!!いいですね♡
来週はがんばってくださいね~(●^o^●)
ポチ

No title

今日も素敵な手づくり(〃▽〃)

ちーちゃんさんのモールディング使いを見てから。。。
私も何か作りた~い!!と思いつつ、手を出せずのままなのですが
oliveさんの作品見てますます作りたい衝動に駆られちゃいました(〃▽〃)
かわいい~!!
そしてあいかわらず汚しペイントが綺麗(*´д`*)
↑日本語。。変???

いつもいつもお忙しいのにいろーんなこと頑張っておられるoliveさん。。。
素敵です~!
でもお体壊されないように気をつけてくださいね★
今日もポチ★

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
レインボーファンと言う名前だったのですね~。そうそう!レインボー色ですよね(*^_^*)
最近、お花に付いている札を取っておくようにしているのですが、これには付いていなかったようで・・教えてもらって助かりました~(^^ゞ

アンティークのフレームって 結構お高いので 欲しくてもそんなに買えないですよね。
ホントは、もっと模様が入っていたりした方が高級っぽいのですが、そこまでは無理でした(^_^;)
モールディングを買うといろいろ使えて重宝しますよ。
カットがちょっと難しいのですが・・・papaさんなら出来るかも?(*^^)v

いつもありがとうございます❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
このグリーンね、レインボーファンと言う名前だったみたい!ホントにレインボーカラーなんだよ!
いろいろ忙しくて 疲れてる?
でも、充実してるならそれがちーちゃんに合っているのかな?
無理だけは しないでね(^_-)-☆

フレームつくり、ちーちゃんは、とっても上手だから 私なんてダメだよ~(;一_一)
なんか、ホームセンターで、モールディングを綺麗にカット出来るものがあるって聞いたんだけど知ってるかな?今度探してみようかな?って・・どんどん工具が増えてくるよ~(>_<)
なんでも、やってみるものの中途半端な私だよ~。。器用だなんてありがとうね~(^_-)-☆

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆
こんなフレームでも褒めてくれるの?ありがとう~(*≧∀≦*)
ホントは、もうちょっと重厚感を出したかったんだけど・・無理でした~(゚∇^*) テヘ♪
モールディングをね、斜めにカットするのが難しくって・・それさえクリアできたら もっと簡単に作れちゃうんだけど~。
こんな私から、勉強になることなんて ある?
そんなこと言ってもらえて嬉しいよ~♪
いつもありがとうね~(^_-)-☆

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんばんは~☆
ワイヤープランツは、寄せ植えなどで外で育てているのですが、どんどん大きくなって 凄いですよ~。
あんまり凄いので、お友達に株分けしたところです。
なので 外でたっぷりのお水をあげるのがいいのかも?
是非、また育てて見てくださいね(^_-)-☆

モールディング、気になりますか?(笑)
ホームセンターにもよりますが、あると思いますよ。
是非、いろいろな種類があるので 探してみてくださいね。
カットがちょっと難しいけど、それさえクリア出来たら簡単ですよ~(*^^)v

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは~☆
ワイヤープランツって、なんか可愛いですよね。
このまま根付いたら嬉しいです。もっと垂れ下がってくれるといい感じになるのですが・・。
Berryさんのおうちでは、サビサビのポストに?わ~(*゚▽゚*)ワクワク 見て見たい!!素敵でしょうね~♪

こんなフレームでも、褒めてくださるんですか?嬉しいです。
もっと重厚感を出したかったのですが・・流石に無理でした。。。(^_^;)

忙しいと言っても、ちょっとだけなんですけどね、私・・実は不器用で、あれこれ同時に出来ないんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
なので・・ひとつずつ・・丁寧にやって行こうと思います。
いつもありがとうございます~❤

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、大丈夫でしょうか~?
ビックリしましたよ~!!!
そんなことがあったんですね。
原因が解るまで とにかくゆっくりのんびりストレスがかからないように 過ごしてくださいね。
編みものとか肩コリや 首にきますものね・・・たまには、立ち止まってのんびりも悪くないかも?ですね。
どうかお大事にしてくださいね。
わざわざ、ありがとうございました~❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
こんなフレームですが 褒めてくれますか?ありがとうございま~す(^^ゞ
確かに、自分で作るとサイズ等、好きなように作れますよね。
作る作業も楽しいんですよ。。ただ・・でこぼこした形のモールディングを 角度45度に正確にカットするのはとても難しいので・・それさえクリアできたらいいのですが・・私は、いつも失敗してパテで誤魔化しています(゚∇^*) テヘ♪
ペイントも、超大雑把なんですよ~!(苦笑)

我が家のベランダは、グリーンが多いかも?
あまり派手な色のお花を好まないのも グリーンが多く見える理由かも?
確かに グリーンが多いと涼しげですね~。そうか~。じゃ~、しばらくはこれで良いかな?(*^_^*)

いつもありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

このホルダー、結構入り口が狭くって・・あまりたくさんのグリーンが入らないと気付きまして・・(^_^;)
大きく育ったワイヤープランツを株分けして植えました。上手く育って葉も増えてくれると良いのですけど・・どうでしょう?

そうそう、レインボーファンだとなおさんも教えてくれました~♪
ホントに私、名前を覚えられなくて・・ありがとうございま~す。

フレームも褒めて頂いて・・嬉しいです☆
すご~く適当にペイントしたのですが・・その方が褒められちゃった~?ハハハ。

いつもありがとうございま~す❤

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆
ワイヤープランツ、毎日の水やりを忘れないように・・しっかり根が付くまでは頑張ります(^_^;)
長く伸びて垂れ下がってくれたら 良い感じですよね~!

額縁って、ホントにお高いんですよね。
アンティークは、なかなか買うことも出来ないので 作ると安いですよ~(*^^)v
ただ、カットが難しいので それさえクリアできたら簡単です~。
いろいろご迷惑もおかけして・・とにかくひとつずつ楽しみながら頑張りますね。
ありがとうございま~す❤

nappa さんへ:

nappa さん、こんばんは~☆

ほんとに、貧乏性なのでしょうか?
ジッとしていられない性格で・・・(^_^;)
ちーちゃんのフレーム作りをComehome!で みて、いいな~!って 思ってて、余っているモールディングがあったので 作っちゃいました。
カットさえなんとかクリア出来れば、とてもお安く、なおかつ好きなサイズで作れるので とても良いと思いますよ~。
それこそ、nappaさんなら 素敵なフレームを作られるんじゃないかな?
今は、何かと忙しいと思いますが 落ち着いたらどうですか?
応援もありがとうございま~す❤
私も、これからも応援し続けますよ~(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
